« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

最悪( ̄□||||!!

今日、ママはお休み♪でも朝からいつもと同じ様に活動開始!!
ふと、布団の下にハンガーを発見!!すっ、すると・・・・
Nec_0244


←ハンガーの残骸がΣ(|||▽||| )




小さい時から何故かハンガーがスキで絶対床にハンガーや小さい物は、それこそ赤ちゃんがいる家庭と同じ様に気を使い何も置かないようにしていたにも関らず、昨日はあまりにも疲れていて・・・下に落ちていたみたい・・・(/□≦、)
ママ達が就寝中ガジガジしていたみたいで(涙)お疲れのパパ・ママは2人共爆睡!
そら気づくわけもなく朝を迎えたのだった。
で、心配していたんだけど今日散歩中う○ちをした時によく観察をしてみると、粉々になった物が混ざって出てきてたので、ひとまず安心=3=3ホント、うちのラブはいつまでも子供っぽいというか、少しはペコちゃんを見習って欲しいわ。。。(`□´)コラッ!
まぁ、でもママがそんなところにハンガーを置いていたのが一番いけないんだけどね。。。反省ヾ(_ _。 )ハンセイ…

さてさて、一息つきふとケージを見てみるとラブくんスヤスヤとオネムzzz

Nec_0245




←この寝顔をみるのが一番の癒しだな♪

| | コメント (0)

2007年2月27日 (火)

( ̄◇ ̄;)エッ?!

さてさて、今夜も深夜のブログアップでございます!!
ふと、ママの結婚式の時のベストショット写真が急にどこへ行ったか行方が気になりこんな時間までゴソゴソしておりました。。。。なんで今やねん!?ってね・・・早く寝ろってか?( ̄□||||!! 明日はお休みだからいいのだ♪
前置きはさて起き、いつも食事をとる時は「ご飯食べるわぁ~」というとラブはそそくさと自分のハウスの中に入って、ママ達がご飯を食べている時だけ(たぬき寝入りともいう 笑)寝るのですが、食事の途中にふと ハウスの方を見てみると・・・・
このような格好でコチラをガン見!!( ̄△ ̄;)エッ・・?
Photo_149 

←思わず「かっ、カワイイ~♪」と思い激写してみました
親バカぼんですみませーん(〃∇〃) てれっ☆




先週末に弟のショッピングに付きあったママ。帰り際に「ヨツバ」を買ってもらいました☆
Photo_150

←分かりますか?!私が指を指していますが、決して合成ではありませんので悪しからずっ!!

何かステキなコトが起こるといいなぁ~(*゜ー゜*)ポッ

| | コメント (2)

2007年2月26日 (月)

ペコちゃん

今日は少し会社から帰るのが遅かったママ、ひとまずラブの歓迎を受けそれからは社長にお願いされたプリザーブドフラワーのイメージ作り。どんな作品に仕上がるかは乞御期待あれ!!!ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク かなりいい感じ♪に仕上がると思います♪

さてさて、しばらくラブを放置プレイにしていたママ。
ふと後ろを振り返って見ると、なっ、なんとカバンにイン!!
えぇぇぇぇ~(゜ロ゜;)エェッ!? ラブがお出掛けバッグの中でおとなしくお座りしているではあーりませんか!!最近なんだかすごくお気に入りみたいで、出掛けなくても何も言わず、
勝手にイン!!
Photo_143


→ラブーどこへも行きませんから~!!残念っ!!




[ペコちゃんのご紹介♪]
さてさて、ここでラブのガールフレンドのペコちゃんをご紹介したいと思います!!
最近めっきりペコちゃんに尻にひかれているラブ。。。(ぺーちゃんパパゴメンナサイ(苦笑))ペーちゃんとはそらさくママさんが主催された「オフ会」で知り合ってから仲良くなって、ペコママとは毎日のようにメールしております!!もち、雑貨の話!!
しかーも!!パパ同士O型。ママ同士はAB型で夫婦同じ血液型なんです!!
これってスゴイと思いませんか?(←すぐ、運命感じるママ 笑)
とっても良くして頂いております♪
最近ぺーちゃんが、大阪見物に行ってきたとか?!途中、トライの子にも出会ったとか?!ご覧下さい↓↓
Photo_145Photo_147Photo_146   






↑お誕生日も4日違いの少しお姉ちゃんペコちゃんです♪

| | コメント (0)

2007年2月25日 (日)

りんごちゃん入りまぁ~す♪

朝からママは妹弟そろってお買い物しに梅田へ行ってきました♪かなり歩き回りパンプスを履いて行ったので足が棒( ̄□||||!!
帰宅後、パパと一緒に近くのダイアモンドシティーへGO!!
前からママが欲しがってた?!(らぶのおもちゃ)りんごちゃんを買ってもらいました♪♪
Photo_142 →なんだか分からないケドずーっと「可愛いかわいい!」と以前から連呼していたママ。やっとりんごちゃん買ってもらいました。しかーし!!
このりんごちゃんもいつまでもつのやら・・・



Photo_139
ラブのお気に入り食パンと言えば・・・


→ご覧の通り・・・でもこれだけ2つあるのだ♪



りんごで暫しラブとボール投げをし、まったりターイム♪大事にカミカミしてねん♪

Photo_138Photo_141Photo_140 



| | コメント (2)

2007年2月24日 (土)

ママお出掛けするの巻

今日は、早朝からパパと友人で兵庫県は丹波篠山まで行ってきました=3=3
目的地近くでテントをはり、お湯を沸かしコーヒー片手におしゃべり♪
途中外はそごく吹雪いていたけど、テントの中は温たか ポッカポカ(*゜ー゜*)ポッ
Photo_127 
←お湯を沸かすのだけど、寒いのなんのって・・・
極寒の中、いっそう美味しいコーヒーでした♪




で、午後からは予約をしていた「いわや」へGO!!=3=3
「いわや」さんは昔懐かし、とっても趣のあるかやぶき屋根で囲炉裏でご馳走を頂きます。

Photo_135Photo_129

Photo_130

Photo_136

Photo_133

Photo_132








↑外観はこんな感じでございます♪岩魚の串刺焼。串に刺して焼いても途中までピチピチ動いていた・・・
すんごいビックリしたママ。なんだか魚がとっても可愛そうだった( ̄□||||!!

今日は最高気温を10℃切ってたし、山中なので吹雪いててとっても寒かったです(涙)でも、とって趣がありすごくおいしかったです!!また行きたいなぁ♪♪

帰宅後・・・さすがにママは一週間分の疲れもあり、クタクタΣ(|||▽||| )でも、明日も弟の買い物に付き合わされるので休む間もないというママでした。
あーゆっくりラブと寝たいなぁ・・・・zzz||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

| | コメント (4)

2007年2月23日 (金)

お疲れモード・・・

昨日からの疲れを引きずったままママは今日も仕事。予約カードを片手にCPUの前でウトウトしてしまいました・・・zzz(会社の方・・・見てたらゴメンナサイ( ̄□||||!!フロントバックでです)実はママ大阪市内にある某ホテルでフロント業務をしております。
Σ( ̄ロ ̄|||マジデ? ハイ。まじです。
ってな訳で?!帰宅後はラブの熱烈な歓迎を受けまったり♪
ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪ラブ今朝は珍しく朝ご飯を食べなかったラブ。お腹がすいたのか、やたら「クゥーン・クーン」とママの方を見て泣いてくるのである。(しかもキッチンでママの方を向いて訴えるラブ)あまりにしつこかったので、ガムをあげた。そしたら暫らくはおとなしく食べていた。
Nec_0220_1

←ママ:「ラブ~ご飯食べなかったからお腹がすくんだよー!!」

| | コメント (2)

2007年2月22日 (木)

お散歩日和♪

今日はママはお休み♪がっ!!しかし今日もお出掛け=3=3会社の人に「休みの日でも全然じっとしてないですねぇ」って・・・ハイ。どうもじっとしているのが苦手なようで、常に動いています
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

さてさて、今日はとーっても温かくポカポカだったので、「お散歩日和」だと思い朝からラブを連れてお散歩へ!!ラブもお天気が良い日中のお散歩は久しぶりなので、尻尾をブンブン振って喜んでいた。
Uo・ェ・Uo♪
Photo_121Photo_122 







散歩から帰ってくるとダッシュで片付け、夕食の用意。夕食のカレーをペーちゃんママと一緒にランチし、そして夕方からは・・・「コストコ」へε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
お水・ペットシーツ・携帯う○ち袋・ベーキングソーダ(重曹)・ピザ・お菓子など・・・たくさん買ってきました♪
Photo_123Photo_126 ←財)日本動物愛護協会推奨品「お買い上げ額の一部は動物愛護に役立てられています。」と箱に書いてありました。こちらはお出かけ用にと購入しました♪

Photo_124Photo_125

←続いて、こちらは今流行の?!重曹です。とっても便利で色んな用途に使えます。

←そして、超BIGなピザは小さく切ってラップで包み小分けにして頂きまぁす♪( ´艸`)♪
 
そしてそして!!早速、ラブの親戚さんからメールを頂きました♪♪
嬉しいぃぃぃぃぃ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
これからも、末永くどうぞヨロシクお願いしまぁす!!(o*。_。)oペコリ

明日は仕事だ。頑張りますか・・・

| | コメント (4)

2007年2月21日 (水)

匍匐前進=3(ほふくぜんしん)

この前迎賓館に行った時の事、3周年との事でイベントがあり「ドッグショー(しつけショー?!)」を見て来ました!!もともと迎賓館で飼っていたシェルティーちゃん。当初基本的なこと(お座り・お手等・・・)しかできなかったのが、3週間でたくさん芸をこなしていたのを見て、うちも何か1つ新しい芸を仕込もうかと考え中でございます!!

教えてもらった中での1つがほふく前進=3=3
1・最初お座りをさせ次に
2・伏せをさせます。
3・餌でつり伏せをしたまま手で誘導すると・・・
ほふく前進するそうです。ラブも昨日からやり始めました☆
いつマスターしてくれるコトやら・・・ママも頑張りまぁす!!
Photo_120 

←「なんちゃってほふく前進」できてます!!
ママは餌でつるツル!!ラブちゃん一緒に頑張ろうねく( ̄△ ̄)ノガン   バレェェェ!!

| | コメント (4)

2007年2月20日 (火)

ラブの親戚さん♪

今日もママは仕事から帰ってくると、夕食の準備もそっちのけで
((`□´)コラッ!)なにやら、パソコンと昨夜からにらめっこ!!
そうなんです!ずっとラブの親戚やきょうだい達を探したくて、遂に発見しましたぁ!
その数なっ!なんと12キャバズ!!もうママは♪ルンルン♪
で仕事中のパパに電話をし、出ないもんならメールをする始末・・・ΣΣ┏(_□_:)┓iii(なんて自己中なママ)すると、暫らくしてパパから電話が。。。
ママが「こうこうやねん!」と話をしていると、パパは「ふーん、良かったなぁ」と。。。今ひとつ喜びが足りない様子。しかしながら、次にまたパパから電話が。内容はというと・・・「今から帰るわ」って。

えっ( ̄◇ ̄;)エッ いつも帰りがかなり遅いパパ。パソコンからは暫し離れダッシュ=3で夕食作り開始!!「なーんや。パパも内心楽しみにして早く帰ってきてくれたんやん!」と思いつつ、なんだかご機嫌さんでラブとパパは遊んでいた。

[ラブの親戚さんへ]
これから遊びに行かせて頂きますのでヨロシクお願いします
(o*。_。)oペコッり
楽しみだわぁぁ♪キャー!!ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
もし、このブログをご覧になられましたらお気軽に遊びに来てください!!
お待ちしております♪♪              ラブママより  
Photo_118

| | コメント (0)

2007年2月19日 (月)

最近のラブ・・・

今日も仕事から帰ってしばし、ラブと遊んだ後ママはパパの帰宅が遅いコトに大掃除開始!!最近のラブは、パパとママが食事をする前に「ごはん食べるわぁ。ご飯食べる時どうするの?」と一言言うと、スゥ~っと自らハウスの中に入っていってくれるのである。そして、ラブ君つかの間の休息をとり(人間が食事をする時はいつもハウスに入れます)、ご飯を食べ終わる頃にムクッと起きるのであります。
ホント、昔と比べるとラブ賢くなったわ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) 
しかし、食い意地だけははっています・・・↓↓
Photo_116Photo_117

→キッチンに来てはキャベツをねだるラブ

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

リラックス♪

今日は午後からママはプリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました。
帰宅後すぐラブのお散歩へ♪それから突然大掃除をし出したママ。
いつも突然掃除をし始めるのであります!!( ̄^ ̄)
ラブの嫌いな掃除機もかけ終わり、ホット一息つきパパとラブを見て見ると・・・
Photo_112

→ご覧の通り。。。何ですか?このポーズ・・・コレ寝てますzzz
ぶちゃいくぅ~!!




最近、食欲旺盛なラブ朝も夜も美味しそうにご飯を食べてくれます♪
Photo_113Photo_114 

→コレ植木を置くの購入したのですが、なんとラブの餌台にピッタリ♪♪

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

久しぶりの

週末はの~んびりお休みのラブ一家。今日も明日も雨だし、ママも明日は午後からお花があるので、今日は久しぶりにラブ孝行!!と思い、昨日考えていた「うつぼ公園」or「鶴見緑地公園」コースか?!と考えていたケド、お天気の良い日に変更というコトで、今日は久しぶりに「迎賓館」へ行ってきました♪

→いつものごとくママ達は上のフロアーから順番に巡回し、最後カフェでお茶をしました♪いつも「キャバがいないかなぁ?!」と楽しみにしながら行くのですが、今日はやはり雨というコトでとてもすいていました。残念・・・
ママ達がお茶をしていると、アメコカのあんこちゃんが御来店!!遊びに来てくださったんですが、ラブは尻尾を収納。一歩も動かずフリーズ。。。Σ(|||▽||| )ゴメンナサイでした。

そうなんです!!うちのラブ「犬嫌いの人間ダイスキ犬」でして、昔少し苦い思いをさせてしまい、そこからトラウマになってしまいました。実は、コミュニケーションを図ろうとパパが無理やりワンコに近ずけさせ、ワンワン吠えられそこから恐怖心の方が先走り
現在のような結果となってしまいました。。。でも、少しづつ散歩の時などワンちゃんに慣れさせて、ホントかなり少しづつですが心を開いてきてくれるようになりました。

さて、今日はラブくんの為にダイスキなミルクをオーダー!!

Photo_110Photo_111
←「ぼくのミルクまだでちゅか?」とお姉さんが運んできて来るのをずーっと待っていたラブ





Photo_108

Photo_106


→スヌードを装着!
スタンバイ!!「待て!」→「よしっ!!」→「おいちーでしゅ♪」


あっという間にキレイに飲み干してしまいました!ちなみに今日のスヌードはそらさくママさん作☆ぞうさんスヌードでございます( ´艸`)

| | コメント (2)

2007年2月16日 (金)

まったり・・・

今日もママは会社。帰宅後はいつもテンション高くお出迎えしてくれるラブ。以前までは、あまりにも嬉しさのあまり興奮して飛び跳ねてきてたけど、最近は少しお利口さんになり飛び跳ね癖が直ってきた♪♪
そんなラブに今日は会社の同僚からもらったカワイイハートが淵に沢山ついた「リボン」をママがアレンジして、ラブちゃん(女の子)に変身させてみました!!

Photo_104Photo_105←1本のリボン(ひも)をプリザーブドで習ったのを思い出しアレンジしてみました(*゜ー゜*)ポッ もし、ラブがおんなのこだったら、ママは今頃どうなっていたんだろう・・・カワイスギル("▽"*) イヤン♪


っと遊んでいる内に「ポチたま」が始まりママとラブはテレビを見ていると↓↓
Photo_100

←【 TV 】( ̄ *) ご覧の通りでございますっっ!!




テレビも飽きたのかまた、お気に入りのミューをガジガジし始めました。「カミカミカミ」・・・
Photo_103Photo_101






週末はどうやら雨模様みたいですね・・・(ノ◇≦。) え~ん もし、天気がよかったらママの会社の近くにある「うつぼ公園」かこれまた近くにある「鶴見緑地公園」にお散歩しようと思ってたのに残念・・・
ここで、余談ですが「うつぼ公園」ってなにわ筋を挟んでとっても縦に長い公園ですよね?!昔飛行場だったってご存知でしたか?!ママもまだ会社で夜勤をしていた頃、夜勤明けによく(春は桜が咲いてとってもキレイなので)、お花見に行ったり、バラ園に行ったりもしましたよ!!ステキな公園ですよね♪

      

| | コメント (4)

2007年2月15日 (木)

ラブのお気に入り♪

最近食パンよりも気に入ってるピンクの意味が分からないぬいぐるみ・・・「ミュー」っていう名前らしく実家からラブが連れて帰ってきた。どうやらラブのお友達みたいだ

Miu

Miu2







↑「投げてくだしゃい」と持ってくるんだケド・・・
↑こんなコトしたり・・・

Miu3_1


←完全に手で押しつぶされています・・・死亡・・・

| | コメント (2)

2007年2月14日 (水)

ヴァレンタイン(ハート)

今日はバレンタインデー!!実は偶然ママもパパもお休みだったのだ(= ̄□ ̄=)
パパは今日は病院へ・・・(たいした事はないんだけど検査です)
去年も確か何故か休みだったような気が 実は結婚するまでいつもバレンタインシーズンといえば、パパは転勤で東京へ行きママは淋しく涙していたなぁ・・・
しかしながら、今年はチョコ作っていましぇーん=3=3(汗)
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

さてさて、ずーっと雨だった今日はママは掃除、そしてラブとまったり♪がっ!!ずーっと今日のラブ君は寝てばかりだった 実家からの疲れをまだ引きずっているのかぐーたら犬でした。でも、夕方からは本領発揮☆☆☆
Photo_94Photo_93 

←戦闘態勢開始!!尻上がりシーサーみたいでしょ♪






Photo_96←夜になり・・・やっぱり何もなしじゃなんかパパに申し訳ないので、近くのケーキ屋でケーキを調達して参りました!! パパはいつもながらショートケーキ ママはダイスキなチーズケーキをハートのマグカップで美味しく頂きました( ´艸`)♪
ラブは・・・・ごめーん・・・

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

シャンプー( ´艸`)スッキリ☆

今日からパパもママも仕事。ラブ君はお留守番の間、ゆっくりお昼ねできたみたいで、ママが帰ってくるとどう見ても耳毛ボサボサのラブが出迎えてくれた。ボーーー ( ̄△ ̄)

ここ最近前回のサロン以来、シャンプーをしていなかったラブ・・・とってもイヤな香りがしていたので、ママは一人でシャンプー開始♪【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
Photo_89Photo_90   

←左図:いい感じで気合を入れてシャンプー開始!!
右図:さっぱり湯上りのラブ



 

Photo_91Photo_92
←左図:「まだ乾かないでしゅか??」
右図:「もう疲れたでちゅ・・・早くしてくらさいっ!!」 



キレイさっぱりになったラブは、お疲れみたいでママからご褒美のおやつを食べた後、また寝てしまいましたとさ・・・zzzらぶ~そんなにシャンプー疲れるのかい?!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

| | コメント (0)

2007年2月12日 (月)

3連休最終日♪

パパは試験疲れの為,ママは遊び疲れの為?!というコトで昼まで爆睡!!勿論ラブも一緒に・・・||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 ♪
しかしながら、いつまでもグータラしていられないので外はとってもいいお天気だったし、お墓参りに行きました。車中はというと・・・
Photo_86Photo_84  

←助手席がダイスキなラブ(危ないのでいつもはママの膝の上にいます)


夜はいつもお世話になっているペコちゃんファミリーを招待し「ピザパーティー」をしました♪(ノ≧∇≦)ノイェイ♪この日、ペコちゃんは朝からペコパパさんに連れられ通天閣へ行ってきたそうです↓ご覧下さい
Photo_87Photo_88 







↑笑えますプププ( ´艸`)左図:隣にビリケンと「ハイポーズ:( ̄▽ ̄;)V」大阪観光ですなっ
右図は・・・お疲れのペコちゃんだそうです!
明日からまた仕事頑張りまぁす!!

| | コメント (4)

2007年2月11日 (日)

ラブくん♪

ついに今日はパパの試験当日だ!!いつもパパが勉強をしていてもラブが食パンのおもちゃをわざわざ、邪魔しにパパの所へ持って行き、勉強がはかどらないという理由でラブには悪いケド、なくなくママの実家に預けていたという訳でございます!

そんな、ラブは実家で良い子にしているか?!と電話で様子を聞くと・・・
家「昨日は全部ご飯食べたけど、夜寝ーへんかってん・・・」とか「おしっこはちゃんとしたけど、とう○ちが洗面所におちてた・・・」とか・・・( ̄□||||!!
まぁ仕方ないよね・・・(←これでいいのか・・・汗)ご主人様はいないし、急にトイレの場所が変わるし・・・ラブも大変なんだよね・・・人間の勝手で振り回されて ゴメンヨ(涙)

そんなこんなで、ママはというと?!今日久しぶりにプリザーブドフラワーのレッスンがあった。久しぶりだったケド、なかなか良くできたのではないかな?!( ̄^ ̄) エッヘン
しかし、レッスン時間を2時間も間違えて早く着いてしまったから、さぁ大変=3=3
ママの職場が近くの為、そこで待機させてもらった♪(かなりおっちょこちょいなママである↓↓)帰りはパパに来るまでお迎えに来てもらいその足で、いざラブの元へ!!っといいたい所だけど、ママのダイスキな雑貨屋へGO!!
するとどこかで、聞いた事のある声がぁあああああ!!!ペコちゃんママだったのだ!!
なんて、偶然なッ!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
その後、お疲れ会♪というコトで久しぶりに外食「焼肉」(*`▽´*)ウヒョヒョへ。
お腹いっぱいになったママ達はいざ、ラブの元へ!!

ラブは尻尾をブンブンふって喜んでくれた♪ラブに早く逢いたかったよ~!!(ノ◇≦。) ビェーン!!

| | コメント (2)

2007年2月10日 (土)

乗馬♪

今日はペコちゃんファミリーとラブママで乗馬を見に行ってきました!!実はペコファミリーのお子さんが(女の子)馬がとっても大好きで、将来もそのような職に就きたいそうです興味を持っています♪そこへラブママも一度見学に行ってきたという訳でございます!!(ラブパパは試験勉強ラストスパート中・・・)
Photo_81Photo_82Photo_83






↑ママもパパと乗馬始めようかしら(*/∇\*)
インティー(年齢20歳 もうかなり高齢なおばあちゃんです)とっても優しい目をしていました。ちなみに左図・真ん中の図はぺこちゃんファミリーの女の子です!!スゴイ!!

っとまぁ、レッスンは30分くらいなのですぐ終わったケド、カワイかったなぁ・・・
最後にポニーちゃんにも餌のにんじんをあげさせてくれたんだけど、歯がすごくてちょっとママ怖かったわ・・・でも、怖いなんて言ってたら乗馬なんて言語道断ですよね~・・・( ̄□||||!!

そして、帰りにママ達が大好きなお花屋さんを2件ハシゴし、そこで「ローマンカモミール」を買いました♪葉はりんごのような香りがし、とてもカワイイハーブです♪
200702120042000


←白いお花が咲きます




で、夕食はパパも参加させて頂き、ペコパパさん特製のパスタを頂きとても充実した一日を過しました♪その頃ラブはというと、ママの実家に未だ滞在中でママの方が分離不安になる位、淋しいなぁ・・・ラブはいつまでもやんちゃな子供で、世話がかかるケドその分めっちゃカワイイわ♪オテ(*゜▽゜)o"ヘU。・ェ・。U早くラブに逢いたいなぁ・・・

| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

今日も・・・

仕事がお休みなママ♪ラブをママの実家に預ける為に朝からラブの荷造りをしていました=3=3いつもラブはカバンに入れられ、ママがそのカバンをたすきがけにして背負い、8㌔もあるラブを自転車で我が家から実家まで運びます。。。
前カゴにはラブグッズやら、久しぶりに実家に帰る為の荷物やらで、「どこ行くねん?!」状態・・・( ̄▽ ̄;)!!その例のカバンを出した瞬間ラブは自らそのバッグに入ろうとし、カバンの上に座り込み動こうとはしないのであった・・・
Photo_77

←カバンの上で座り込み開始!!カバンを取られるのがイヤで全く動こうとはしません!!





無事到着し(ゆーてもチャリで15~20分位の近場でございます・・・)ラブじーじが、待ち受けておりました!!即、お散歩に連れていってもらいご機嫌さんラブ♪
で、ママはというと久しぶりに帰って優雅に「お昼ね」zzzz

で、ラブを預けたママは、我が家へ戻り即掃除!!
ラブがいないと何故か片付け物がはかどるハカドル!!ついでにラブがお留守の時くらいしかできないので、ラブのベッドカバーを洗濯し、掃除機をかけ、雑貨を少々触り、夕食の準備をし、植物まで植え替えしちゃいました♪( ´艸`)
Photo_78Photo_79

←「バコバ」という植物です。とっても小さなカワイイ花を咲かせます♪





23時頃やっぱり気になるのでラブの様子を電話で聞くと、「食パンのおもちゃをかじって遊んでるわ~」って・・・頼むからお行儀良く良い子ちゃんでいてね(゜▽゜* )

| | コメント (6)

2007年2月 8日 (木)

今日は・・・

今日から会社がお休みなので、朝から洗濯機フル回転!!お掃除に性が出ました☆(´ー*`)キラーン  っと、そうこうしている内にペコママが遊びに来た♪もちろん雑貨の話で大盛り上がり!!
最近、少しずつ趣旨から離れていっているような気が・・・(スミマセン||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン)  そして。。。十分遊んだ私達。ペコママが帰った後、雨が降る前にラブをお散歩に連れていってあげました。明日からママの実家にラブを預けるんだケド、久しぶりに預けるから大丈夫かなぁ?!また、ママの弟にラジコンカーで追い掛け回されないか心配するママであった・・・200612061905001
Sixyatu_1←そらさくママさんに作っていただいたラブTシャツデス(フリマで購入しました♪)とってもキレイな色のTシャツでとっても気に入っています♪裏にはラブの顔がりんごちゃんで転写されています(ウフッ)

| | コメント (0)

2007年2月 7日 (水)

ライフカード☆

今日はラブ君にライフカードを選んでもらいました!!
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)
Photo_72



←「ライフカード?」





1




←「どれにちよ~カナ?・・・」






Photo_74



←「ぼく コレにするでちゅ♪」






Photo_75
←えっ?!( ̄◇ ̄;)エッ 我慢? 
ママがいつも使っているエルメスのバッグに昔4回もおしっこをしたラブ・・・「我慢ちて使えよ」・・・って事なのね・・・( ̄▽ ̄;)!!

| | コメント (2)

2007年2月 6日 (火)

ラブのヘアー

今日も仕事から帰ってくると、ラブは大歓迎!!っていっても、すこしづつパパがしつけてくれたお陰で、ラブの飛び跳ね癖が直ってきた。でも、パパがしつけたくせにパパが帰ってきた時はアホほど大喜びで、クンクン泣いて、ピョンピョンうさぎのようにジャンプしてえらいコトになってます。。。コレ、どゆコト?!( ̄▽ ̄;)!!汗

さてさて話は変わり、ラブのご自慢のロングヘアーなんですが・・・って言いたいケド、うちも貧相な耳毛。。。(さくはち気まま日記!のららんさんへ)小さい時は結構いい感じに育ってたんですが、耳に毛玉ができ出してブラッシングを繰り返す内にいつのまにか、貧相な耳になってしまいました。。。しかも、あまりにも貧相すぎて外ハネしてるし。。。涙
Photo_70Photo_69 

←ソファーの上でくつろぎ中・・・早くも眠いみたいです



はぁ=3キャバらしい高貴な感じのロングヘアーに憧れるわぁ(´ー*`)キラーン
しかしながら、ラブ君胸毛は立派なんですヨッ( ̄^ ̄) エッヘン あと、尻尾も!!
(唯一、胸毛と足と足裏とおしり周りはカットします!!)
しかし、これまたある事件がありまして・・・ブラッシングをしている内に、毛が少なくなっていき、これは大変だ!!と思い気をつけていたのに、なっ なんとパパがよろめいた瞬間ラブの尻尾を「ぐちゃっ」っと踏みつけたではあ~りませんか!!
そしたら、束になって抜けまして可愛そうにラブは「キャーイーン」ゆうてました。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン 今はまた立派な毛が生えてきたから良かったものの、ほんと恐ろしい光景でした。
Photo_71


←今じゃ尻尾をブンブン振ってますのよ♪おやすみぃ~( ̄□ヾ)ネムー

| | コメント (4)

2007年2月 5日 (月)

ラブのガム・・・

今日は会社から帰ってきて夕食の支度をしてる間、ラブが悪さばかりするのでガムを与えておとなしくさせていた。(←子供みたい)一回ガムを与えると、最後まで噛み続けガムがなくなるまで食べるので困り物だ・・・ごはんはきっちり食べるからいい物の、でも途中で取り上げると探しに行くし・・・ふぅ=3=3ε-(;ーωーA フゥ…
Photo_63Photo_64Photo_65






↑おねだりラブ(待てでお座りのポーズ)そして・・・カミカミカミ 上手に両手を使って食べるでしょ?!( ´艸`)♪
ラブのほっぺが!!ぷくっ♪カワイイ~(このリンゴスヌードはそらさくママさんに作り方を教えてもらいママが作りました)なかなかの力作でございます♪♪♪

Photo_66

Photo_68 ←いつのまにか「りんごスヌード」がはずれてしまい、一所懸命噛み続けるラブ・・・そして・・・ZZZZなんて幸せな子だコトUo-ェ-oU ポッ♪疲れてガムをほったらかしにし、そのまま寝てしまいましたとさ。。。

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

ぽっかぽか( ´艸`)♪

今日はとってもいいお天気だったので、朝から洗濯機フル回転!!布団も干てし朝からママは絶好調♪(*゜▽゜)b☆なんだケド、パパは相変わらずお勉強みたいな・・・試験も来週と近づいてきているのでラストスパート頑張ってほしいなぁ☆
で、うちの息子と言えば朝からパワー全開!!焼き芋をパパにねだり、焼き芋ガン見!!200702041156000 

←そんなにおねだりしても絶対にあげませんから~!!残念っ!!




200702041337000午後からはというと、お外がポカポカなのにお家で遊ぶのも可愛そうなので、お散歩に行きました!最初はリードをひっぱってばかりだったけど、最近ようやく少しずつサイドに歩けるようになりました♪♪
←ママの太い足が・・・( ̄□||||!!

しっかし、今日はホント暖かかったなぁ♪お散歩も気持ち良かったです!アッタカーイ♪ (*´▽`)ノ
明日からまた一週間頑張りますか↑↑(*゜ー゜)ノ"

| | コメント (6)

2007年2月 3日 (土)

節分♪

今日は節分!!ということでさすがに豆まきはしなかったけど、巻ずしを食べました。今年の恵方は「北北西」ということで2人恵方に向かってほおばりました。お腹がすいていたので、とってもおいしかったです!ヽ(=´▽`=)ノ
その頃・・・・ラブはこんな羨ましそうな顔でこっちを凝視・・・耳が裏返るまで・・・苦笑
200702032051001200702032043000  今日のママは2日間に渡りハードスケジュールだったせいか、偏頭痛が。。。今夜は早く寝ないと 疲れがたまっているのかなぁ・・・(ハードスケジュールと言いつつ全部遊びですが 苦笑)( ̄▽ ̄;)!!

| | コメント (4)

2007年2月 2日 (金)

チャリラー

今日も会社がお休みのママですが、お家であまりジッとしているタイプではないのでまたまた出掛けてきました。しかも今日はかなり寒い中自転車でママのお家から生野まで(友人宅)行きそこから更に堀江まで~ 自転車で総走行距離30キロ!!もの距離を自転車で走り抜けました--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ  ホント自分でもすごいと思います!!!ラブ~ 最近ホント一緒に遊んであげてないよねぁ・・・ごめんよ~ラブ。そろそろ落ち着いてラブとまったりした時間を作らないとね♪ それに、最近のブログの内容ときたら、雑貨の話ばっかりだしさ・・・

Photo_62

| | コメント (2)

2007年2月 1日 (木)

プチソルグ♪

今日は朝から以前より楽しみにしていた「プチソルグ」へ ペコちゃんママと2人で行ってきました♪(*´∇`*) 京都の「花空間けいはんな」にて「YUMEMI FACTORY」さんが主催で、「フランスの蚤の市」をテーマにたくさんのお店が出展されておりました!!ペコママもラブママも大興奮!!こんな感じでございます↓

Photo_52Photo_49Photo_50
Photo_51Photo_47

順番にコチラ(ノ*゜ー゜)ノ→入り口入って最初の風景→次に中央の人がペコママ→このトラックとってもカワイイでしょ♪♪→トラックの中はこんな感じ 
Photo_56Photo_54Photo_55 






結局ママ達、見てただけでそんなにお買い物する訳でもなく・・・プランツと小物を少々購入いたしました,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
次回はまたプチソルグより大きい「もぎとりセール」があるので行くつもりで~す!!


Photo_80

←画像が2つに分かれていますが、上の画像の下にこのシュガーパインの植木があると想像してください・・・(我が家の玄関です)




Photo_60 今日はとっても楽しかったで~す♪(*`▽´*)

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »