« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

ママの誕生日♪

今日はママの誕生日でもあり、入籍して1年目の日でもあります♪
朝起きると珍しくパパが先に起きて何やらパソコンをいじっていた。珍しいなぁと思いつつ、暫らく寝ぼけていると何やら「ピンポーン」っとチャイムの音が。パパが出て行きその後ママも朝から何かな?と思い玄関に向かうと なんとサプライズの花束だった♪♪感動
Nec_0374
←生まれてこの方、男性から花束をプレゼントにもらった事がなかったママ。嬉しいやら恥ずかしいやらでいつもなら「キャッキャッ」言ってるはずなのになんだか、変に落ち着いていた。。。壁|▽//)テレテレ



午後からはというと・・・ママの実家へ行きお赤飯をママ母が炊いてくれていたのでお誕生日をお祝いしてもらいに実家へ帰ってました=3=3着くとすぐママ父が「おめでとう!」とでも言ってくれるかと思いきや、「ラブお散歩行こか!!」って。。。Σ(|||▽||| )
まぁ、いいんだけどね。もうそろそろ誕生日を迎えるのも嬉しくなくなってきたしね。。。妹からは ケーキ型のタオル♪弟からはバースデーメールをもらいました♪
Nec_0383
ありがとうねUo-ェ-oU ポッ♪



そして、そして夜はパパが予約してくれていたお店でディナーのプレゼント( ´艸`)
そこのお店はというとママ達が披露パーティーをした思いでの場所でもあります!!スタッフの方も涙したそれはそれはとっても温かい感動的な披露パーティーでした。

お料理もコース料理でとっても美味しかったです!!しかーも!最後にもう一つサプライズが☆次のデザートでもう終わりかぁ~と言っていた時、「お誕生日おめでとうございまぁ~す」とスタッフの方からのお祝いのサプライズのケーキでした♪(実はコレもパパからのサプライズだったのだ)
今から1年前の今日入籍・4月29日に挙式をし、(はやりのハウスウエディングです(*`▽´*)ウヒョヒョ)1週間後にパパの出張が決まったりとバタバタしたけど、この1年間は長いようであっという間だったなぁ。これからも二人三脚プラス1匹。ラブと3人で温かい家庭を築こうね♪
Nec_0381
←お店にはお客さんもたくさんいたので、少し恥ずかしかったケドすごく嬉しかったなぁ。パパステキな誕生日プレゼントをありがとう♪♪
これからもよろしくね !
   

| | コメント (8)

2007年3月30日 (金)

さくら♪

うつぼ公園のさくらも色づき始めましたね!!

昨夜、ラブの体重を計るとまた体重が増えているではありませんか!!Σ(|||▽||| )ガーン
おやつだってあげてないし、ダイエットだからと言ってご飯の量を減らすのはストレスがたまるだろうし、去勢をすると太りやすくなるっていうケド、ホルモンバランスが崩れてそれが肥満の原因になるのかな?!
見た目は全くオデブさんじゃないんだけど・・・やっぱり運動不足よね(涙)っという事で、会社から帰宅してすぐに、ラブのお散歩へ出掛けました=3=3

少しでも散歩の時間を長くして運動させなくっちゃε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=Uo・ェ・o∪
Nec_0362Nec_0361


← 近所の公園のさくらの開花の様子です。




そういえば、今朝5時頃ものすごい暴風雨の音と共にに目が覚めた。雷もすごくてラブは怖がっていた。しかも廊下とリビングを結ぶドア前にずっと座ったままでラブを呼んでも動こうとしなかった。よっぽど怖かったんだね。。。かわいそうに(|||▽||| )
しかも、今朝なんてママが仕事に行くギリギリまで何故か金魚のフン状態。珍しい・・・なんか今日は後ろ髪をひかれる思いで会社に出掛けたママでした。

明日はママの誕生日でーす♪2?才になります!明日の夜はパパが食事に連れて行ってくれるみたいなので楽しみだなぁ♪♪何かサプライズもあるらしーぞ(*`▽´*)ウヒョヒョ

| | コメント (0)

2007年3月29日 (木)

ラブとお散歩♪

今日は朝からママ美容院へ。春だしねぇ~♪
夕方、お散歩をしていると近くの公園から子供の声が。。。ラブは身を乗り出して 塀に手を掛け覗いてました。(人間ダイスキラブ)
Nec_0356_2



←「ボクも遊びたいでしゅ!!」




それから帰り道の出来事、通りすがりの人が自転車から降りてきて「うちもキャバリア飼ってるんです」とラブをナデナデ 
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、) 
聞けば、近くにお住まいみたいで、12才になるおばあちゃんキャバらしく、耳ももう聞こえなくて心臓も悪く夜になると発作が起こるらしく、どうやら寝たきりらしいです。毎日、朝になると今日も生きててくれて「良かった」って思うんです。とおっしゃっていました。

なんだか他人事ではなく話を聞いてると心が痛かったです。この世に生を受けたからにはいつかは死が訪れる。当たり前の事なんですが。。。なんだかとっても淋しい気持ちになりました。ラブ一日でも長生きしてね!!

どうか、おばあちゃんキャバちゃんも一日でも長生きできますように゜・:*:・゜\Uo・ェ・oU
 

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

パパがテレビに?!

今日もママは仕事。パパが飲み会という事でママは会社帰りに久しぶりにデパートでお洋服をお買い物♪しかし、あまり気に入った服がなかったので、(絶対服に関しては衝動買いをしないママ)帰ろうと思ったその時、親友から電話が!!
たまたま仲良し3人組が梅田(大阪)にいるとの事で夕食を食べて帰る事になりました!
その後・・・ママ21時頃の帰宅=3=3ラブくん長い長いお留守番でした。(ラブ ゴメンヨ)

帰宅後まったりしてテレビを見ていると、アレ?どこかでみた事のある顔が!!と思いきやぁ歌番組にパパが出ているではありませんかぁ↑っていうのは冗談で、実はうちのパパ。Take2のあずまっくすにそつくりなんです!!マジです!!
Nec_0359Nec_0358    

←今夜もお決まり?!一万円札で汗を拭いてましたよ!笑

| | コメント (2)

2007年3月27日 (火)

HAPPY 2th BIRTHDAY ラブ♪ 

今日はラブの2才のお誕生日でした♪*:・゜\Uo・ェ・oU
先日ペコ家で合同パーティーをしたし、今日は平日でママも会社だったという事もあり、ラブにケーキを買ってあげる訳でもなく・・・普段どおりの一日でした。
強いて言えば、ラブのご飯が少し豪華だった事かな?!( ´艸`)
Nec_0351Nec_0349


←「がっつく!がっつく!」フードの上にキャベツをひき、その上にはササミ。そして☆型にくりぬいたにんじんさん。



この後はラブのケーキと思いきやぁ、実はパパとママのケーキ♪みたいな・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ もっといっぱいラブの良いショットを狙ってたんですが、パパより「早くケーキ食べようや!!」とブーイングが出たので、この辺にしておきΣ(|||▽||| )
ゴメンネ ラブ。。。♪
ちなみに、プレートには「2才のお誕生日おめでとう」と書いてもらいました。さすがに、人間用なので「ラブくん 2才のお誕生日おめでとう」なんて書いてもらうのは恥ずかしかったので断念。
Nec_0347Nec_0352_1








そして2才を迎えたラブ♪ママからのメッセージ♪(かなりクサイセリフですが。苦笑)

いつまでも元気いっぱいで みんなから愛されるラブでいてね。ラブ 2才のお誕生日おめでとう!パパ ママより
゜・:*:・゜\Uo・ェ・oU
Nec_0354Nec_0355


| | コメント (4)

2007年3月26日 (月)

春♪

今日はとってもいいお天気でしたね!!こんな日に家にいてはもったいないという事で、ラブといつもの散歩コースですが、お散歩へ行ってきました=3=3
Nec_0345

←お散歩をしていても、ノミ・ダニが気になる今日この頃・・・ イヤだなぁ。。。




帰宅後、あまりにもポカポカなのはいいんだけど、ラブにとっては暑かったのか温度調整の為、「ハァハァ=3」いってました。ママは洗濯物もよく乾くのでルンルン♪の一日でした。
明日はラブの2才のお誕生日ですが、平日だしどうやってお祝いしようかなぁ?!と思案中のママです。。。

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

Costco!

今日は買い物デー♪という事でラブにはお留守番をしててもらい、ペコファミリーと一緒にCostcoへ行ってきました=3
Nec_0339_3 

←ドロボウスヌードがよく似合っている?!
ペコちゃん♪プププ( ´艸`)
道ゆく人がペコちゃんを見ては笑っていました




いざ、Costcoへ到着=3=3今回購入した商品はコチラ↓
以前、りのママさんのブログにボンヌママンのクッキーがとってもおいしい!!
といのを覚えていたママ。たまたまコストコで売っていたので、早速購入してみました!!
アップルタルト・レモンタルト・ショコラ オレ タルト・ガレット(ノーマル)の4種類が入って¥1000程。残念ながら、まだ食べてませんが今度ティーと一緒に頂きたいと思います♪
Nec_0336_4Nec_0342_3




Nec_0341_4Nec_0343_2




続いての購入品↓
たまたま、ワインの試飲をやっていたのでママ達は色んなワインを何杯も頂いちゃいました♪ペコママはと言うと・・・いい気分(ほろ酔い気分)でお買い物を楽しんでいました(笑)( ´艸`)ママはワインよりも、試飲の時一緒にクラッカーにチーズを添えていたチーズの方が気に入り即お買い上げ~!!Nec_0340_2
Nec_0344_1
     

←ニュージーランド産クリームチーズです♪






Nec_0337_2Nec_0338_2
←左絵:アイボリーの食器用洗剤です。よく、雑貨の本なんかに載っている物です。

←お水はパパ&ママが毎日会社に持って行く用です。



店内がとーっても広いので、一日いても飽きません。
以上、コストコにてのお買い物日記でした。_φUo・ェ・oU






| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

HAPPY BIRTHDAY♪

今日は、夕方からペコパパさんの送迎にてペコ家で
ペコラブ家合同バースデーパーチーが開かれました♪
昨日はペコちゃんと、長男の息子さんが偶然にして同じ(3/23生まれ)お誕生日で、ラブが(3/27)ママが(3/31)なので、間をとって合同パーティーをする事になりました♪♪
パーティーメニューはと言うと・・・Nec_0325_1

←手巻き寿司でした♪( ´艸`)



続いて デザートは?というと・・・
ペコパパ&ママ特製手作りケーキとババロアでーす!!お店に出してもOKな位美味しかったです!!ババロアなんて、ミルクのお味が濃厚でおいしかったです( ´艸`)幸せ♪

Nec_0331Nec_0332
   






Nec_0329Nec_0330








続いて・・・勿論!ワン達の分は忘れてませんよ!!
Nec_0322Nec_0333

←左がペコちゃん用で・右がラブ用です♪
あっという間に二人ともたいらげてしまいました!!






実はこのケーキ パパが一人で(ラブも一緒)迎賓館に取りに行ってきてくれたんだけど、ケーキを包装してもらってる間時間があり、カフェでコーヒーを一人で飲んでいたそうな。。。あまりに、不憫に思われたせいか?!(苦笑)スタッフの方がパパに色々話しかけにきてくれたそうです。笑 危ない人に思われなくて良かったね。パパ♪Σ(|||▽||| )

その頃ママは何をしていたかと言うと・・・プレゼント用のスヌードをお昼から一生懸命縫い縫いしており、時間までにと必死でミシンと戦っていました=3=3
Nec_0334
←バースデープレゼントに出来上がった作品はこちらです 
左は:唐草模様で泥棒っぽく( ´艸`)

右は:雑貨屋で売ってそうな柄でカワイク作ってみました♪



Nec_0328Nec_0326
←そして・・・
ペコちゃん。結び目がズレテますが、よく似合ってます=3( ´艸`)
 



Nec_0327

←続いて貴重な2ショット☆☆
ラブが嫌がって写真を撮るのに必死でブレてしまいました・・・

←左:ラブ 右:ペコちゃん





今日はホント楽しかったです。なんといってもケーキ(ババロア)が最高でしたね♪
そのお返しにママ達からのプレゼントとして、MOBBYさんでプピプピなるおもちゃと何でも入れ?!とスヌード(上記の物)をプレゼントしました。
Nec_0321Nec_0335Nec_0324









↑実はこのプピプピ ペコちゃんとっても気に入ってくれたみたいでハウスにまで持って入り アムアムする始末・・・
そして、何でも入れはママもおそろで購入しました!リードやうんち袋お散歩グッズを収納しています。MOBBYさんカワイイですよね!

ラブの本当のお誕生日まであと、3日!!
さすがに、当日ケーキはないけどどうしよっかなぁ。。。?!



| | コメント (2)

2007年3月23日 (金)

ダッシュ=3=3

今夜のお散歩は久しぶりに、夜の公園をおもいっきりダッシュ=3しました!!「そうそう!!コレコレ!!」と昔を思い出しました♪ママはとっても嬉しかったです♪
昔はよくスタートダッシュをかけて「よーぃ ドンッ!」って3人で走ったけど、最近めっきり(結婚して新居に越してからは)走る事を忘れていたママ達。。。

実は今日公園でダックスの子がおもいっきり走って鬼ごっこをしているのを見て思い出したのだった!!いつも坦々と散歩をし、テケテケ小走りについてくるラブ。
また、お散歩の楽しみが一つ増えました。Uo-ェ-oU ポッ♪
しかも、ラブはお家についてからもテンションが高く↑↑なんだか嬉しそうでした♪

明日はペコちゃんファミリーと夕方からお誕生日会をします
Uo・ェ・oU/゜・:*2才*:・゜\Uo・ェ・oU
プレゼントも用意できてるし、明日が楽しみだなぁ♪♪
ちなみに、ぺーちゃんが明日誕生日で、ラブは27日です☆
〔お散歩後のラブ〕
Nec_0319

←パパのお膝の上でリラックスモードのラブくん
 ラブ:「なんでしゅか?」





Nec_0320


←数分後のラブzzz
 よっぽど疲れたのかな?||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

| | コメント (2)

2007年3月22日 (木)

久しぶりのお散歩Uo・ェ・oU=3=3

今日は仕事がお休み。さすがに、昨日はヘトヘトで今日はパパを朝見送る元気もなく爆睡Σ(|||▽||| )
ラブはラブで既に決まった場所でトイレ済み。なんだけど、ママがぐうたらで11時まで爆睡していたせいで、外のトイレシートも更に使用済みみたいな。。。しかもう○ち。。。

実はいつも外にもトイレシートを寝る前にひいていて、(〔寝る時はいつもフリーのラブ〕ママ達はその行為を田植えと呼んでいます 苦笑)トイレシートが汚れていると絶対にそこで用を足さないラブ・・・なんてキレイ好きな。。。Σ(_□_;)ii !!
で、いつもトイレシートが家計を圧迫している訳なんです。涙
トイレットペーパーやお米1年分!!とかってよく抽選で当たるって聞くけど、ホント ペットシーツ1年分!!が欲しいわ。

で、今日はお天気もよかったし、朝から(昼から)洗濯もし、いざラブとお散歩へ♪♪久しぶりに日中ポカポカのお散歩でした。
Nec_0317Nec_0316  



←左図:トイレット中のラブ

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

お墓参り=3

先日から毎晩のように、亡くなった祖母が夢の中に出てきて何か気になってたので、ママの家族と共にお彼岸でもあるので、岐阜までお墓参りに行ってきまし=3=3
朝8時の電車に揺られ到着。
Nec_0318


←車窓から見える風景の一つですが、今日も伊吹山は雪が積もっていました。(〃 ̄∇)」やっほ~♪



実はママの先祖のお墓はかーなり広く、広いだけでなく墓石も何十体とあり(昔昔、先祖の中に尼さんがいたそうな)かなり広い家が1軒建つくらいの広さなんです。
到着すると・・・やはり草は生え放題。木も生えてるので、それを大きいハサミやのこぎりで切るのに必死なママ。とっても良い天候でお天気に恵まれて良かったです。

で、帰りは最寄り駅までパパとラブがお迎えに来てくれました!!車の窓からラブがこっちを向いているのが分かった瞬間、なんか子供が迎えに来てくれているかのようで、嬉しかったデス♪♪ラブの顔を見た瞬間、皆疲れていたんだけど、少し吹き飛んだような気がしました。

| | コメント (3)

2007年3月20日 (火)

ベッドの跡Uo-ェ-oU ボー

夕食を済まし、コーヒーを飲んでまったりしていると・・・パパが「うわぁ!見てみ!!」と
(注:ラブはいつもパパママの食事中ハウスに入りタヌキ寝入り?!をして、おとなしく寝てます) ラブ君。寝すぎて完全にベッドの形の跡が残ってますケド・・・
Nec_0315

←なんか「口裂け女」みたいで怖いんですけど。。。Σ(|||▽||| )




明日はママ岐阜まで早朝からお墓参りに行ってきます=3=3
寒いんだろ~なぁ(涙)

| | コメント (5)

2007年3月19日 (月)

ドラマのような話・・・

今日もママは会社。すると・・・親友から連絡があり、かなり深刻な悩みの相談でした。
内容は伏せますが、まるでドラマにでてくるような話で聞いているママまで涙涙で。。。
っとまぁ、そんな感じでバタバタ=3=3と最近忙しくブログをさぼりがちですが、
そういえば、ラブとのコミュニケーションも低下してきてるなぁ。
今週末はぺこちゃんファミリーとお誕生日会するし、そろそろ暖かくなってくるだろうし近々鶴見緑地公園でも行きますか♪♪

| | コメント (4)

2007年3月18日 (日)

色んな意味で号泣(ノ◇≦。)

今夜の最終回「華麗なる一族」皆さん見ましたか?!鉄平が亡くなるシーンからママずっと大号泣でした(∥_∥)しかし、あんな終わり方ほんまにないわ。涙 色んな意味で。

っと、ブログを更新していると後ろでパパが号泣。注:でも、別の意味で。。。
ラブと遊んでてオーバーヒートしすぎで、パパがヘッドバットをくらったらしく、(←どんだけ、激しい遊びやねん!!)口から血を流していた。。。笑
パパ:「この犬最低や・・・」
ママ:「パパが悪いねん!!(`□´)!」
ラブ:「ボク、何も悪い事ちてないでちゅよ」
Nec_0313Nec_0312←パパが洗面所まで口を洗いに行った帰りを待つラブ
やはり、下唇を切ったみたいです・・・

←この写真ラブのお尻の毛がえらい事になってますが・・・苦笑




この後、2人は仲よくお散歩へと出掛けていきました=3=3
あっ!ママもです!Nec_0314



←「パパが悪いでちゅよ!!」

| | コメント (4)

2007年3月17日 (土)

迎賓館Uo・ェ・oUノ=3

今日は午後から迎賓館へママが中学の頃の友人(ミルキィーママ)とそのダーリンとママ&パパで行ってきました!!
ミルキィーママ達は初迎賓館だったこともあり、順番に上層階~降りて巡回しました。
すると、途中でなっ!なんと!!そらさくママさん・メイ君・ちこママさん(←そらさくママさんのHPでお名前を知りました)御一行に出会い、ビックリ!!そらさくママさんの日記にも書かれていた通り、突然キャバズ達に出逢うとやはり嬉しいママUo-ェ-oU ポッ♪
いったんお別れをし、そのまま屋上のドッグランへ=3=3
Nec_0309

←初ランのミルキィーちゃん(4才)コートが立派な女の子デス♪
写真を撮られるのがキライみたいで、全然コチラを向いてくれませんでした・・・涙


すると・・・またまたキャバズ発見!!( ̄ー『+』)発見!! 
テンション上がる上がる↑↑
とってもカワイイ モカ君ラテちゃん♪♪でした(←そらさくママさんHPより)その後、ランがとっても混んでいたので、即カフェへ移動=3
↓カフェでは・・・↓
Nec_0307Nec_0306

←必死こいて撮った
ミルキィーの写真♪




Nec_0308

Nec_0305


←こちらはラブ♪
「ミルクおいちいでちゅ」





しばらく、お話を楽しんだママ達は家路としました。


迎賓館からの帰りにママ実家へ寄ると・・・実はママの弟の誕生日だったのだ!!
ガハッ!!( ̄□||||!! ママ数日前まで覚えていたのに、なんて白状な・・・すっかり忘れていたのだ。挙句の果てには ママ母が「今夜、赤飯炊いたから、食べて行きやぁ」と言われても暫らく考えて「何で赤飯なん?!」と普通に答えたママ。ハイ!最悪です・・・Σ(|||▽||| ) 急いでパパとバースデーケーキを購入しに行き、なんとか弟に渡す事ができました。嫁に嫁ぐと弟の誕生日まで忘れてしまう姉。。。
弟よ、ゴメンナサイ。。。涙

Nec_0304

Nec_0310











HAPPY 21th BIRTHDAY!!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

| | コメント (2)

2007年3月16日 (金)

日課♪

今日もママは仕事。帰りに夕食の買い物を済まし帰宅。
帰宅後はまずPCのメールチェックから始まり、お気に入りのサイトやブログに遊びにいき夕食を作る時間までフラフラと遊んでます=3
上記理由により↑最近、ブログをサボリぎみのラブママです。。。(それでかぁ・・・納得!!)
それでも、少し前までパソコンなんて全く触る事すらままならなかったのに、(こんなしょぼいブログでも)日々進歩でございます!!
明日は久しぶりに友達と会うので楽しみだなぁ♪♪( ´艸`)

| | コメント (0)

2007年3月15日 (木)

グレテヤル・・・!!

今日もママは仕事=3始まりから終わりまで、休憩ナシのノンストップ!!
さすがに今日は疲れたなぁ・・・さてさて、帰宅後ふとラブを見てみると、悪さしてます!!
Photo_191

←実はこのソファーの後にゴミ箱を置いているんですが、悪さをしようとしているまさにその瞬間
ママ:「コラー!らぶぅー!!」
ラブ:「なんでしゅか?!」「ボク何も悪いコトしてましぇんよ」

夕食の支度も一段落して、スヌード作りを開始してみました♪もう何回も作っているので、作り方はバッチリなママ♪♪今日は唐草模様で定番物を作ってみました!!
Photo_194Photo_195Photo_192  






↑この目つきの悪さは天下一品デス・・・なかなかの役者でしょ?!( ´艸`)プププ

 

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

今日はお休み・・・

今日ママは仕事が休みという事で、掃除や片付けや買い物で終了しました。
もちろん!ラブのお散歩は行きましたよー=3=3しかぁーも!!今日はデッカイう○ちをたくさんしたラブ♪スッキリした所でかなりご機嫌さんでした!Nec_0298



←以前この川?!にダイブしたアホ犬ラブ・・・



水曜日はノー残業デーのパパ。今日はお好み焼きをしました。お餅やチーズを入れても美味しいですよね♪ちなみに、今夜のはノーマルなお好み焼きでした。
Nec_0295_2Nec_0296_1    


←美味しかったでーす( ´艸`)♪

| | コメント (0)

2007年3月13日 (火)

カワイイ布♪

今日は仕事帰りに、ある物を作る為に布を購入しました♪
まだ、何も出来てないんですが、後々またご紹介させて頂きまぁす(o*。_。)oペコ
昨日初めてブログを更新するのすっかり忘れてしましましたぁ・・・
( ̄□||||!!
Nec_0297


(ラブには必要ない?!)スヌードを作りたいと思います!! 

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

初慰問!!

今日もパパママお休み♪という事でそらさくママさん達とラブ初の慰問に行って参りました!!初慰問の感想はと言いますと・・・
おばあちゃま達カワイかったです♪反対にラブも沢山のおばあちゃま達にナデナデしてもらい、反対に癒されてました。笑 
しかぁーし!!事件は実はラブが玄関に足を踏み入れた時から既に始まっていました・・・( ̄□||||!! 
そらさくママさん・ゆうこママさん・Angieママさん 最後の方なんてエライ事になってしまい、本当にすみませんでした。。。(涙)ワンの苦手なワン(ラブ)ただ今、最大の悩みでございます。少しずつ・少しずつ散歩の時でも慣らしていっているんですが・・・
でも慰問に関してはラブ君本当に頑張ってくれました☆完璧デス!!あとは、ワンとのコミュニケーションの図り方なんです。私ももっとラブの為に頑張ります!( ̄Д ̄)ノ オウッ
帰りの車中は・・・ラブは爆睡でございましたzzz
Nec_0293Nec_0294Nec_0292







↑隔離状態のラブです・・・( ̄□||||!!

追伸:
ゆうこママさんへ
帰りの車内でパパが「レオ君カワイイわぁ♪」とか「レオ君欲しいわぁ♪」とか「レオ君ええわぁ♪」と連呼しておりました!!確かに癒されますわぁん♪Uo-ェ-oU ポッ♪レオアト兄弟♪相当、気に入ったみたいです。今日は失礼しました=3=3
今後ともどうぞ、宜しくお願いします (o*。_。)oペコリ
Angieママさんへ
初めて生Angieちゃんを見ましたが、とってもカワイかったです♪
まさしく、人間用語で表現すると・・・容姿端麗っていう言葉が良く似合います_φUo・ェ・oU
これからも末永く宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
実はNYにいらっしゃる時からブログを読み逃げしていた常習犯でした。。。苦笑 ゴメンなしゃーい壁|▽//)
そらさくママさんへ
今日は初慰問という事もあり、ラブ共々緊張しておりましたが、そらさくママさんとお話していく内に緊張がとけました。本当はランチ御一緒したかったです。。。涙 ザンネンデシタ
いつか皆と仲よくできるようになるまで楽しみにしておきます♪
今日はもっと色んなお話したかったです!!また、遊んで下さぁいUo・ェ・oUφ_∃ □ =ノ 勹


| | コメント (4)

2007年3月11日 (日)

シャンプー♪

今日もオフ。昨日までの疲れを回復させる為、昼まで3人共(ラブ含む)爆睡!!ママは家の中の掃除をし、パパは昼から数時間仕事をしに会社へ行った。
で、さっき洗い終わったんですが2週間ぶり?!(くっさー)にラブをシャンプーしました!

Nec_0290Nec_0289Nec_0288_1








ちょっと分かりずらいかも知れませんが、シャンプー後は胸毛フワフワ♪キャバリアの風格が出ております!!(耳毛以外 苦笑)
明日はそらさくさん達と初慰問に行ってきます=3=3

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

USJ

今日は朝から久しぶりにUSJに行ってきました=3=3パパが会社の飲み会?だったか、結婚式の2次会のビンゴだか?でUSJのチケットが当たったのでタダ♪だったんです!ラッキー♪♪
早速、新アトラクションの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗ってきました!!
Nec_0287Photo_185






9日にオープンしたてなので混雑覚悟だったのですが、朝10時に着きそのまますぐに並んだのだけど、なんと400分待ちでした!!Σ(|||▽||| )そんな待ち時間今までに聞いた事がありましぇーん!!しかしながら、パパママ並びましたよ~!!我ながら関心します。ハイ。

パパは元々ニュージーランドでバンジーもした事がある命知らずの男なので、かなり楽しんでましたが、一方ママはというと・・・下記個人的な感想をお読みください。

パンフにはこう書いてあります↓↓
一番の特徴が「マイナスG」ポイント。無重力を超えてふわりと空へ浮かび上がるような気分を何度も感じられる、浮遊感たっぷりのジェットコースターです。本当にこの通りでございます。
ここからは、ママの感想デス。↓↓
好きな音楽を選びその曲が終始耳元で聞こえるのですが、そんな余裕は最初だけ。見た目は楽勝や♪とかゆっていたのもつかの間。。。途中何回リタイアしたくなったか!!「キャー!!」と奇声をあげないと恐ろしくて我慢できません!!無重力を味わうとありますがよく遊園地のバイキングや魔法のじゅうたん?!に乗った時にフワッと体内の何かが出てきそうな感じって分かりますか?!それがかなり長い時間続き、しかも何回も続くのです。
かなり怖かったとです・・・涙 次行ったとしてももう・・・
で、午後からは年間パスを持っているペコママと待ち合わせをし、ジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗りました!!ジェットコースターに乗ったあとだったので全く怖さゼロでございます。。。ってな訳でお決まりの水にも濡れ寒くて体が冷えてきた所で帰宅。

またまた、ペコ家でパパ特製のカレーをご馳走になりました♪
りんごやマンゴーなどをすりつぶしてた隠し味抜群・美味のカレーでした☆( ´艸`)♪
食後にはファイヤーキングのカップでお茶をし楽しい一時を過しました♪♪
Photo_187Nec_0285Nec_0286



 

| | コメント (2)

2007年3月 9日 (金)

二日酔い?!

朝起きると、頭ボー ||||||||||||||(= ̄□ ̄=)|||||||||||||||| 
テンションがかなり低いまま会社へ。
やはり一緒に騒いだ人達も具合が悪そうだった。
もうお酒はいりましぇん。。。

さてさて、昨日帰りが遅かったママのせいでラブはご機嫌ナナメで、朝から食パンのぬいぐるみを枕元に持ってきては臭いパンを押し付けてきた。可愛そうだけど、ラブを振り払いママは会社へ。
帰宅後はさすがにおもいっきり遊んであげました。明日から3連休のママとパパ♪ラブをシャンプーしぃよおっと【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ♪
Photo_184

| | コメント (2)

2007年3月 8日 (木)

お披露目♪

今日もママは仕事。仕事が終わるとパーティースペースに移動=3=3事前に作品(プリザーブドフラワー)を運んでもらっていたママは、お部屋に入るなり作品が目に飛び込んできた♪「なかなか我ながら良い出来だわ」と思いながらバシバシ写メをとってみました。
Photo_180Photo_181

←こんな感じで仕上がりました!



照明の色で多少本来の色をお伝えするのは難しいですが、ガラスボールをベースにラウンドでアレンジしてみました♪♪( ̄ー☆キラーン 社長からは、お褒めのお言葉を頂き、涙が出そうなくらい嬉しいかったデス!!(←イヤ、ホントに!!)
それからママは上機嫌♪♪上げ上げ↑↑な感じでお酒を飲みカラオケを歌い、ワッショイ・ワッショイ♪ってな感じでした←(意味不明・・・苦笑)しかーし、久しぶりにどういう訳か酔っぱらい、パパに帰り改札出口まで迎えにきてもらうわ、ラーメン屋に寄り ラーメン屋では何か大声で一人で喋ってたのしか覚えてましぇーんΣ(|||▽||| )
そして、今日もテンション低いまんま会社へ・・・(注:さすがに翌日にUPしました)

| | コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

お疲れラブ・・・

今日はお休みだったママ。お昼過ぎに実家からラブとトボトボと40分も掛けて歩いて帰ってきました=3=3さすがに、ラブは疲れたようで、帰宅後即爆睡!!
Nec_0269

←人間だったら、きっと寝違えて
首が痛くなるこの格好・・・お疲れさん・・・




水曜日といえば、パパがノー残業デーの日なので比較的早く帰宅してくれます♪
帰宅後すぐに出来上がった(プリザーブドフラワー)作品をママの会社(社長よりオーダー)まで車で運んでもらいした=3=3我ながらなかなかの力作ではないでしょうか?!
明日の更新でお披露目したいと思います♪(もったいぶってる程スゴクなかったらゴメンナサイ・・・苦笑)ΣΣ┏(_□_:)┓iii
Nec_0270


←現在のラブ (PM:22:00)




[もぎとりセール購入品]
Photo_177Photo_176壁掛けの木枠(裏にネットが貼ってます)と、ベビーティアーズ&ポットのセット
以上、計2点でございます

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

ママ実家に帰るの巻

今日は仕事だったママ。帰宅後ラブを連れて徒歩30分位の所にあるママの実家へ久しぶりに帰りました。今日は実家より更新中でございます。
片手には重たいバッグ2個も持ち、反対の手にはラブのリード。。。(注意:徒歩です)かんなりキツかったです。今日はかなりゆっくり歩いたせか、40分位かかったかな?!
パパはというと会社の飲み会で遅くなる?!とかで放ってきました。(苦笑)
久しぶりの実家はやっぱり居心地が良いいわぁ♪♪
実家へ帰ると家族からの熱烈な歓迎!!!ラブ可愛がってもらいなさいっ=3=3

| | コメント (2)

2007年3月 5日 (月)

プリザーブドフラワー♪

今日ママはお休み♪朝から初めてオーダーされたプリザーブドフラワーでアレンジを作っていました。
Photo_166Photo_165←作り始め!!
ここからどのように仕上がるかは、8日のとあるパーティーでお披露目したいと思います!!((o(▽ ̄*)oワクワク



今夜はササミフライをしたので、別にラブ用も調達しておいた分をボイルしラブにもおすそ分けしてみました♪
Photo_167Photo_169Photo_168






↑まずは、「待て!」から・・・
↑ラブ:「まっ、マダでしゅか?!ぼっ、ぼく我慢できまちぇん・・・・」

Photo_170

Photo_171

←サラダをあげる分ご飯を少なめにしましたが、見事完食!!!

   

| | コメント (2)

2007年3月 4日 (日)

春♪

今日は、1週間分の疲れを充電する為、パパもママもついでにラブも昼まで爆睡!!
外はポッカポカ♪Uo-ェ-oU ポッ♪ママはニット一枚で外出。ほんと、気持ち悪いくらい良いお天気でした。「今年の冬は暖冬やったから、夏は猛暑らしいでぇ~」と話してました。

さて、午後からはまず「TRUCK FUNITURE」へ行きました。
http://www.truck-furniture.co.jp/実はある物をオーダー中でございます♪楽しみだなぁ。あぁ~TRUCKのソファーとダイニングテーブルのセットが欲しいわ~!!(ネッ パパ♪)
次に向かったのがカインズホーム=3=3ラブ用品やら日用品を買いに行きました。今日のカインズホームはキャバ人口(出現率)が多かったなぁ。なんとラブを含め3ワン!!そして、次に向かった所は・・・昔パパが住んでいた家の近くの公園へ。
久しぶりに足を踏み入れたのはいいのだが、なんとあんなにキレイだった公園がゴミだらけ。挙句の果てには、う○ちが落ちてるわ、最悪な状態で即撤収。。。ショックでした(涙)(ノ◇≦。) ビェーン!! キチンと持ち帰って欲しいものだわ!!!Photo_164







で、お散歩から帰ってきて思い出したんですが、今日夕食の準備中の出来事・・・お米をとぎ炊飯器の中ブタを洗った後、何故か中ブタが行方不明に・・・で、必死にさがしている最中にママがWECKのガラス瓶を落下・・・ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!しかも中にはラブの餌がはいっており、床一面にガラス あーんど 餌が散乱。。。一気にテンションが低くなったママ。しかもラブまで何故かかなりテンションが低くなり玄関で座ったままこっち見てるし、それにつられてパパまでもがテンション↓↓ホント最悪 涙
パパ、ラブごめんよー。全然高価な器でもないのに割れた事がかなりショックで暫らく立ち直れなかったわ・・・・・・・餌ももったいない・・・・・・

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

3月3日 ひなまつり♪

今日はおひなさん。実家では久しぶりに雛人形を飾ったそうだ。
さてさて、今日は珍しく早朝からパパとママそして、ペコママと3人で朝から「もぎとりセール」へ=3=3o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!開園少し前に到着したのですが、既に長蛇の列が・・・なんと、第3駐車場までできてました!!
今回はロバのパセリ君も参加ということで写真に収めてみました♪
↓↓こんな感じで出店数約100店舗!!

Photo_156

Photo_154 Photo_155   

Photo_157



←ロバのパセリ君



Photo_153←ちょうど、全部巡回した後そろそろお腹もすき12時のランチタイムだったので、ママが朝からおにぎりを作ったのを頂きました!!朝は少し曇り空で雨がぱらついてたけど、午後からはこんなに小春日和でとっても気持ち良かったです♪♪


帰りにペコママを送っていくつもりが、またまた夕食をご馳走になってしまいました。(/∇≦\)アチャ-!スミマセン・・・しかもママのダイスキなたらこスパゲッティー♪♪
ペコパパの作るお料理は絶品でしてかなり美味しかったです。ゴチソウサマデシタ!!
Photo_158Photo_159 ←他にも、アサリとキノコのスープスパ♪にミートスパ♪

←デザートにはペコママ作 パンケーキ(ごめん。名前忘れた・・・←食べるだけ食べて最悪よね( ̄□||||!!)


お腹が満たされたペコ・ラブファミリーはしばし団欒。ペコパパがコールマンの収集家で、100年前ランプやコンロ そしてランタンなどたくさん持っていたのにビックリ!!コレ、「なんでも鑑定団に出せるお宝やでぇ~」とかいいつつ、とても貴重な物を拝見させて頂きました♪
その頃・・・ペコ・ラブはというと。。。↓↓
Photo_161 Photo_163 ←こんな事や・・・こんなことまでしてました!!(ノ゜⊿゜)ノ笑

今日は、とっても充実した一日だったなぁ!!あぁ~楽しかったぁ♪(*゜ー゜*)ポッ

| | コメント (0)

2007年3月 2日 (金)

3月!!

とうとう早いもので3月だ。今月はラブのお誕生日(3/27)でもあり、ママの誕生日(3/31)でもある♪楽しみ~♪♪合同パーチーしなくっちゃUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

もうすぐ2才になるラブ。犬を飼うなんてママ家では昔、考えられないことだった。でも、今じゃママ父もママ母もラブを実家に連れて行った時は、孫のように「ラブ君よく来たね~」っと大歓迎!!っと、ここでかなりおもしろいエピソードが・・・・
実はうちのラブ母は昔犬に噛まれてから犬が苦手で、ラブの事を最初はとっても怖がっていた。なっ!なんと軍手をはめてラブを触っていたのだ!!どうぞ、笑ってやってください!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪ でも、今は違うんです!!お散歩に連れていってくれたり、抱っこしたり、昔では考えられません!!かなりの進歩です
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
Nec_0010
←ちょっと画像が悪いですが、パピーの頃のラブちゃんです♪
かわいいわぁ・・・←ハイ親ばかでございます。


明日は「もぎとりセール」に行くぞ!!りのママさんに会えるかな?!ちなみに、パパの車でペコママを乗せて行きまぁす=3=3楽しみ~ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

| | コメント (2)

2007年3月 1日 (木)

ダイエット!

今日仕事から帰ってから珍しくママ ラブとお散歩へ。ちなみに夜は暗くて怖いのでパパ担当です。
今夜も見ました!「志村動物園」またまたテレビにかぶりつきなラブです。
Photo_151


←犬や猫がテレビに出てくるとおもいっきり近づきジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・っと見てます。。。


こちらのラブ君。おとなしくテレビを見るのはいいんですが、実は最近太ってきました。
現在8.6キロ 少し前までは7キロ台だったのに・・・せめて8キロまでには戻したいですな。。。お菓子の与えすぎかな?!運動不足?かと言って急にご飯を減らすのもよくないし、( ̄ヘ ̄)ウーン 気をつけます!!
Photo_152

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »