« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

ゴールデンウィーク③日目!!

今日は朝から大掃除=3なんてったって、いつものコトだけど全く家にいないのなんのって・・・ラブ家では、朝から洗濯機・掃除機。。。ありとあらゆる電化製品達がフル活動!!
誰かが(来客)来ないと片付かないラブ家。コレじゃダメなんだけどねΣ(|||▽||| )
明日はママ祖母と親戚のおばちゃまが初ラブ家へ遊びにくるんです♪♪ママ’s Familyもね。
そうそう!うちの息子を忘れていました!ラブはというと・・・
昨日のドライブでとっても疲れたせいか食欲不振(≡д≡) 無理やりたたき起こすまでダラダラと寝ているので、「早く起きなさいっ!!」一喝!!ヨロヨロと起きてきたのはいいけれど、朝ご飯を食べず一口食べてはまたダラダラ甘えてくる始末。。。「そんな子はもう食べなくていい!!」との事で、ちょと心配なママはミルクを与えたのでありました。最近食が細いので。ちょっとおかしかったら病院へ行こうかな?おデリケートなラブでした。ホント誰に似たのかしら?!苦笑
Nec_0002Nec_0001Nec_0004   

| | コメント (4)

2007年4月29日 (日)

結婚1周年Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】

ゴールデンウィーク②日目!今日4月29日(みどりの日→昭和の日)はパパママ結婚1周年記念日でした♪兵庫県は三田にある「花のじゅうたん」へラブと3人で行って来ました=3
Nec_0485_1

→絶好のドライブ日和♪
とっても気持ちが良かったです♪





大阪市内より車を走らせる事約1時間半=3到着!!「花のじゅうたん」と名前の通り、小さい芝桜のお花が辺り一面むらさき色ののじゅうたんのようにビッシリ!!とってもキレイでした♪

Nec_0476

Nec_0486    

→まずは、入り口にて。全体の写真をとり忘れたママ。。。Σ(|||▽||| )パンフにて失礼=3





ラブも久しぶりの屋外でのお散歩に少々お疲れ気味ですが、よくモデルを頑張ってくれました!!

Nec_0484

Nec_0478

Nec_0479










帰りの車内からキレイな夕日が・・・ラブはというとお疲れのようでママの膝の上でzzz

Nec_0481











~パパへ~
結婚1周年という事で、これからも2人プラス1匹でいつまでも仲良く楽しい家庭を築こうね♪これからもよろしくお願いします。
Nec_0490

→ママがプリザーブドフラワーで手作りしたリングピロです。挙式の時に使ったものでございます。さすがプリザーブド!枯れないお花です!!
パパとママの愛もこのローズのように永遠に・・・なんちゃって。。。♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪(汗)今もキレイに保管できております♪

| | コメント (2)

2007年4月28日 (土)

今日からゴールデンウィーク☆

今日からゴールデンウィーク突入!!ゴールデンウィークだからと言ってダラダラせず、朝からママのスキなお店TRUCK FURNITUREのフリマを覗き、それからペコ家と一緒に京都にある、(いつもプチソルグやもぎとりセールに出店されている方の)雑貨のお店に行ってきました=3=3
本日お買い上げの商品は・・・PYREXのマグカップです♪とってもカワイイんです!!

Nec_0474

Nec_0473_1


→左:バタフライゴールドのマグ
右:クレイジーデイジーのマグ(ママのお気に入り♪)




帰りしなに京都と言えば抹茶?!なのでお抹茶のロールケーキを購入♪皆で頂いたのですがパパがこのロールケーキ「顔みたいやでぇ~」っというので、どれどれと見て見ると・・・「うわっ!ほんまや!」っと皆口々に。Nec_0472



←ひげが生えたおじさんではないですかぁ↑↑
これホント偶然なんですの♪



帰宅後、GWまで朝から晩までお留守番させられているラブはかなりハイテンションでお出迎え=3しかーし、またパパはお出掛け=3ラブはずっと中堅ハチ公のように玄関前で一人ずっとパパの帰りを待っています。
Nec_0475



→ママ:「らぶぅー!ママがいるじゃん!!」




さて、明日4月29日(昭和の日)はパパママ結婚1周年記念日です♪早いなぁ・・・

| | コメント (2)

2007年4月27日 (金)

明日からGW=3

今日は会社帰りにママは親友3人組と待ち合わせ♪夕食を食べ久しぶりにカラオケへ♪それから更にお茶みたいな。パパはというと・・・今夜は3人で楽しんじゃいました!!ゴメンネ。。。明日からGWだもんねぇ♪
帰りはパパに駅までラブのお散歩がてら迎えにきてもらい、そのままお散歩へ=3だってね、夜はママ恐いんです。。。そしたら、一人で帰れる時間に帰りなさいっていう話なんですが。。。ついつい、「迎えに行く」と言ってくれるので甘えちゃってます。

ラブ家は大型連休で5/6マデお休みなんです=3=3
どこへ連れていってもらおうかなぁ?!たっぷりラブママ孝行してもらいまぁす!( ´艸`)

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

妹のお誕生日♪Uo・ェ・oU/゜・:*祝*:

今日はママの妹の24歳のお誕生日でした♪Uo・ェ・oU/゜・:*祝
なので、会社も休みの希望を出し、久しぶりにラブと一緒に実家へ遊びに行ってきました=3いつも自転車にラブを乗せて(犬用のバッグに入れてたすきがけをしてかついで帰ります←マジ必死!)帰るんですが最近のラブは重いのなんのって・・・危ないしね。そろそろ限界に達してきたような。やっぱり車の免許欲しいなぁ。取りに行こうかなぁ?!なんて考えている今日この頃です。

さて、実家に帰りラブの顔を見るなり父がデレデレモード(←完璧孫です)♪即ラブと一緒に近くにある公園へお散歩に=3いつもママ父は一日多い日は5回くらいお散歩へ連れて行きます。ハイ。行きすぎです!!苦笑
Nec_0466_2 


→ラブ:「お父さん!今日はいい天気でちゅね♪」






ラブを父に見てもらっている間、ママは梅田へ=3お給料も入ったし久しぶりに服を購入♪それから妹の誕生日ケーキを買いました。宝塚ホテルのチョコシフォン♪♪リーズナブルでしかもそんなに甘くなくて美味しいんです!そう!実はママが食べたいが為に妹への誕生日ケーキと題しちゃっかりお腹の中に・・・( ´艸`)
Nec_0464



←ラブ:「ぼくも食べたいでしゅ。。。」

| | コメント (4)

新ネームカラー∪o・ェ・o∪♪

帰宅後・・・ある不在通知が玄関に!実は今日「ビートルカルシウム」さんでオーダーしたネームカラーが届く日だったのです♪
とうとう!届きました♪♪
以前、オーダーしたネームタグと一緒に使いまぁす♪ホント、めっちゃカワイイんですけど・・・Uo-ェ-oU ポッ♪
*ちょっと違和感ありますが、白いテープで隠れている部分は℡が記入されているので、悪しからず=3Nec_0468_1
Nec_0469_1


→とっても気に入りました♪
カワイスギです!
∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪






今夜のラブはというと・・・今日一日疲れたのか新しいネームカラーを早速付けられ夢の中でございますzzz||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
Nec_0470_1

| | コメント (0)

2007年4月25日 (水)

今日も雨・・・

今日は休憩も取れず、朝から仕事が忙しくノンストップ状態のママ!!しかも昨日・今日と6時起きの8時出社=3ときたから、眠いのなんのって!久しぶりに早起きしたしキツかったなぁ。。。
今日はお家に着くと楽しみにしていた「ビートルカルシウム」さんからのネームカラーが届いているかと思いきや、未だだったので更にΣ(|||▽||| )みたいな。。。
きっと明日届くんだろーなぁ♪ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
明日はママの妹 24歳の誕生日♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ラブ連れて実家に帰るつもりです=3
Nec_0462


←久しぶりのりんごちゃんスヌードの登場です

| | コメント (2)

2007年4月24日 (火)

雨。

今日も会社から急いで帰宅。雨が降る前に急いでお散歩へ=3おかげでギリギリお散歩が出来ました♪パパも広島から直帰。おみやげもナシ。。。2人きりじゃ、もみじまんじゅう買ってきても全部食べ切れないもんねΣ(|||▽||| )

今宵は久しぶりに登場のラブくん。今夜は異様にテンションが高く一人大運動会をしていました!! Nec_0460 Nec_0461









MOBBYさんで購入したクッションの上。と思いきやぁ、畳の上でリラックスそろそろ暑くなってきたもんね。明日はビートルカルシウムさんからステキナ商品が届く予定でーす♪楽しみぃ~♪

| | コメント (5)

2007年4月23日 (月)

明日は・・・

今日も帰宅後ラブのお散歩へ=3それから何を思ったのか突然掃除をしたくなったママ。(←いつも急!)パパの帰りが遅いのがいい事に掃除もはかどるはかどる♪あっと言う間に洗面所とトイレがピカピカになしました(´ー*`)キラーン
それからいつもの日課で色んな方のブログや日記を読み逃げしまくり、そろそろ帰ってくるかな?と思いつつ、いつもの時間よりもパパ遅い。。。結局23時頃帰宅。
明日はパパ 日帰りで広島出張なのだ。所で広島名物っていったい何なんだろう?答えは明日のお土産の袋の中だな・・・ムフフ( ´艸`)ママも明日は6時起きで7時に出社=3シフトの都合上、仕方ないのですが久しぶりの早起き起きれるか心配だ。。。。。。。。。。。

話は変わり、先日会社の冷蔵庫を開けると未だかつて見た事もない物が!!実はこちらのプリン♪ご存知の方もいらっしゃるのでは?!
あまりにも衝撃的だったのでコンビニへ行き即買ってきました=3=3
家に帰りパパに見せると、「うわっ!!キモッ!!」っと一言。。。もっとおもしろいリアクションを期待していたのに。なんか淋しく思う今日この頃でした。。。
Nec_0458Nec_0457 

←フタの直径約9.5センチ・高さ約10センチでございます!!かなり分かりにくいですが一応、つまようじと比較してみました。もっと分からんか。。。Σ(|||▽||| ) 

| | コメント (4)

2007年4月22日 (日)

リラックス♪

今日は朝から雨。。。パパママ昼まで爆睡。パパは午後から休日出勤で会社へ=3ママはというと久しぶりにどこへも行かず、のんびりゆったりしてました。
こんなにゆったりとリラックスした日はここ数ヶ月間なかったような気が・・・

午後からはママの妹弟が遊びに来てくれました♪ラブは久しぶりの来客にルンルン♪♪夕方になり今度はパパ帰宅。更にテンション上げ上げのラブくん↑↑しかも雨もやんでいたので今の隙にという事でお散歩へ=3

話は変わり、会社から帰ってきたパパがふと今日こんな事を口にしていた。「ボーナスが入ったらママが車の免許をとるか、海外旅行にでも行くか?」と。。。「何?!」突然思いもよらない事を口にしたのでもうビックリ!!突然旅行と言われても、来月は会社の研修と題してハワイに行くし。。。
実は今月の4月29日は結婚1周年でもあり、挙式後の1週間後にパパは長期出張で神奈川に飛び、ママはラブと2人きりで新居でお留守番。。。新婚旅行へも行きたい所へ行けず結局沖縄へ=3っと言ってもすんごい楽しかったんですが。。。
時間もたっぷりあるしこれからゆっくりと旅行先でも考えますか♪←もう既に行く気満々!!笑

| | コメント (2)

2007年4月21日 (土)

骨董市=3

今日はパパママ・ペコママと四天王寺さんの骨董市へ行ってきました。(ラブはお留守番)とっても良いお天気で暑いくらいでした。
結局、骨董品を買った訳でもなく出店でお好み焼を食べ、1パック¥500の山盛りたらこを買い、バコバと言う植木を買っただけみたいな。。。まぁでも楽しかったです。そして今夜の夕食はペコパパから教わった、たらこをフンダンに使った秘伝のたらこスパゲッティーを食べました!!おいしかったです♪♪( ´艸`)

そしてその後とあるペットショップへラブのお菓子を買いに行った時の出来事です。そこにはとってもカワイイトライの女の子のキャバちゃんがいて、ママ凝視!!おもちゃでずっと一人でじゃれて遊び、何かを一生懸命くちゃくちゃしている様子。。。「何かな?」と思いずっと見ていると、、、なんとその子が噛んでいるのは、プラスチックでできたぬいぐるみの目Σ(|||▽||| )なんとめん玉をガジガジしているではありませんかぁ↑(汗)とっても気になったママ、早速店員に言うと、「あっ、いいんです」と一言。。。飲み込んでも排泄物と一緒に出てくるとはいえ、決してよくない事なのに。。。
っとまぁ、そんな返事を言い捨てられ腹が立ったので、もう一度違う店員に注意を。
すると、その店員さんはすぐに取り除いてくれましたが、無言みたいな。別にお礼なんて要らないけど、お前らもっとちゃんと仕事しろっ!!みたいな。店員は後ろでぺちゃくちゃ2人で喋ってるだけだし。ワン達が可愛そうだわ!!(○`ε´○)プンプン!!

今夜のラブ
Nec_0456


←パパママ「海猿」を真剣に見ている所、ラブはグーグーイビキみたいな。

| | コメント (0)

2007年4月20日 (金)

ゆず♪

今日のママ不調・・・昨日からのどがイガイガ。。。くしゃみ・はなみずみたいな。。。こりゃあ、マネージャーか会社の人の風邪がうつったのかな?Σ(|||▽||| )しかもマネージャーは急性胸膜炎?!で昨日から入院したみたいだし(涙)
今日は、退社時に先日遊びに来た同僚の子から電話があり、急遽会う事になり夕食を一緒に食べてきました=3ゆずは相変わらずやんちゃ坊主!!
Nec_0454Nec_0455 
←おいしそうに手づかみで食べるゆず。ちなみにスプーンやフォークは使わないらしく、挙句の果てにはカレーも手でみたいな・・・こりゃ、インド人もビックリですな。苦笑




そして、最後に最高に「おいしー顔!!」をしてくれました( ´艸`)
Nec_0452


←この最高の笑顔。つかの間のデビル天使の休息?!食事中です♪



帰宅後・・・ラブの事をすっかり忘れていたママ。自分だけ楽しんで、ハイ最低です。。。
ケージを開けた途端、ものすごい歓迎!!あまりよくないんですけどね。飛びつき防止の為、ママが手を後ろに回すと急に相手にしてくれないと思い、飛びつきストップ。ただ今、特訓中です!結構完璧なんですのよ!!
パパも今夜は23時頃帰宅。今週は休日出勤もあるみたいで忙しそうだなぁ。。。

明日は骨董市に行ってきまぁす=3早く寝よ~っと♪りのママさんに会えるかな?
ラブー=3帰ったらたっぷりラブタイムしてあげるからね。

| | コメント (6)

2007年4月19日 (木)

お墓参り

今日はパパママお休み。実は今日4月19日はパパのお母さんの月命日だったのでラブも一緒にお墓参りに行ってきました。お母さんも天国で喜んで下さっているのか、お天気は快晴!!しかも、うぐいすまでいい声で鳴いてました。

帰宅後ラブとママはパパに送ってもらいペコ家へ=3パパはそのまま用事で外出=3
今日一日そんなにハードスケジュールじゃなかったのに、なんか風邪ぎみっぽくて体がだるい・・・ラブもかなり疲れた様子でこんなポーズで爆睡してました。
明日は仕事だし、ラブくん今夜は早く寝よーねzzz
Nec_0451 

| | コメント (2)

2007年4月18日 (水)

ラブの迷子札

今日会社に行く時は晴れてたのに、帰宅時に雨がポツポツ・・・
こりやぁ、今日のお散歩は中止だなと思いつつも、おうちでたっぷりラブと遊んであげよう!と思ったけど、今日パパが会社の飲み会という事もあり、夕食も適当に残り物を食べ自分の時間を有意義に過させて頂きました♪って言ってもテレビも見つつ、PCの前でジィー・・・カタカタ ( * ̄▽)o"_/|みたいな。。。
そうこうしている内にやってきました!ラブのごはんタァーイム!!今夜もきっちり19時頃に食し間食!!
[迷子札]
Nec_0450
←コチラ ラブの迷子札です。以前、ビートルカルシウムさんでオーダーしました!名前と連絡先が書いてあります。とってもカワイイんですよ♪
現在、ネームカラーをオーダー中でございます。図案が出来上がってるのでもうすぐかなぁ?楽しみぃー♪♪

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

ごはんタイム!!

今日も仕事帰りに買い物を済まし、帰宅後ラブのお散歩へ=3今朝、朝ごはんを食べなかったラブ。もともとパピーの頃から食が細いラブくん。朝晩と2回に分けてごはんをあげるのですが、(出掛けた時などの)前日の疲れからか?!食欲がなく朝はご飯も食べず寝ている時も時々あった。

朝ごはんタイムは大体決まっており、朝は8時前・夜は21時~22時の間と決まっております。(そして、ラブの就寝時間は24時なんです!←元気な時でも必ず決まって布団に行きます=3)でも、今日ふと「もしかして、晩御飯の時間を早めたらラブの体重も少しは減るかな?」と甘い考えがよぎりました。もちろん運動第1ですが・・・ここ最近のラブの体重はうなぎ上り↑↑おデブの方へ傾きかけているんです。(涙)なんと現在8.6Kg!!「このままではいややぁ~!」と思い、今日~夕食の時間を19時に変える事にしました。←ママの独断です!苦笑

ワンも人間と一緒の発想でママみたいに仕事で夜勤をし(←結婚する前まで)深夜にご飯を食べると太るのかな?と思ったり、はたまた去勢をすると太りやすくなるとよく言われていますが、ラブも去勢済みという事でホルモンバランスなどそれも影響があるんだろうな。と色々思いこのような結果に至りました。
これで、少しずつラブの体重もママの体重も痩せたらいいなぁ・・・[願]

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

大運動会=3=3

今日からまた仕事の始まり~=3今日は月曜日だし予約もいっぱい!!(ママの会社とはホテルでございます)休憩ナシのNon STOP!!楽天トラベルからもピーピー予約FAXは流れてくるわ、電話はなりっぱなしだわ、チェックインも来るわ、ついでに「バナナはどこに売ってますか?」という問い合わせまで。。。ホント毎日色んなお客様がいらっしゃいます。苦笑。なんだかんだ言っても楽しいんだけどね♪

いつもより1時間程遅い帰宅にラブくん待ちくたびれていたのか?!帰ってもかなりテンション↓↓しかも、雨でお散歩に行けないもんだから更に↓↓Σ(|||▽||| )
Nec_0446Nec_0447   


→「なんでしゅか?ぼく眠いでしゅ・・・」




今夜は帰宅が遅かったパパ。夕食を済まし家族団欒をしていると・・・どこからともなくラブの一人運動会が始まった=3=3

Nec_0445

Nec_0444




→戦闘態勢開始!!この挑戦的なラブの顔!!




そして・・・数分後 パパとラブはとっても仲良し♪♪(パパ今日発売のジャンプを読んでます。早く卒業してほしぃ~!ジャンプにサンデー。ちょっと前まではマガジンまで愛読してたんですのよ)
Nec_0449Nec_0448

→お次は中身の入ってないコングにガジガジ
っとまぁ、こんな感じでラブ家の夜は更けて行った・・・

| | コメント (2)

2007年4月15日 (日)

足裏カット♪

今日は午後からこーんなにモップみたいに伸びきった足裏と足周りのカットに行ってきました=3部分カットなので¥500でございます♪たまたまペコ家も同じ場所に来ていたみたいで、「今からラブのカット行くねんけど~」っとペコママと話していると「じゃぁ、ペコも伸びてるしお願いしよっかな?」という事で、ペコちゃんは急遽予想外の展開に辺りをキョロキョロし、きょとんとしていた。( ´艸`)
Nec_0442_1Nec_0441_1   

←左がラブで右がペコちゃんです=3





☆BEFORE→AFTER☆

Nec_0443_1

Nec_0440_1




→疲れて寝てる所を失礼してパチ /■\_・) カメラ




| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

カレーパーティ♪( ´艸`)

ここ最近かなりブログを放置ぎみのラブママです・・・
今日は昼までパパママ爆睡zzzしかもパパ二日酔いみたいな。Σ(|||▽||| )昨夜の飲み会からママの友人もお泊まりしていて、久しぶりにまったり♪

今夜は、ペコファミリーが家へ遊びにきてくれました。今日の夕食はカレー♪みんなで食べるカレーは美味しかったです。
Nec_0438


←ペコママのサラダを狙うペコちゃん




っとまぁ、ここ最近はこんな感じでバタバタでして、ブログを放置ぎみでざいました。(反省)

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

今夜は・・・

今日はお仕事がお休みのママ♪しかーし!!「今日こそ休みの日はゆっくり寝るぞ!!」っと思っていても、絶対にゆっくりできないママの性格?!何かしらいつもハードスケジュールでございます=3

今日は掛かりつけの病院にてラブの狂犬病予防の注射とフィラリアのお薬を12月まで購入してきました=3ラブは昨日のブログにもあるように、好き嫌いはなく何でも食べてくれるので?!(苦笑)フィラリアのお薬も一番安い錠剤タイプのものでOKなんです。助かるわぁ♪

いざ、病院へ到着!飼い主に「お散歩行こかっ♪♪」とまんまと騙されたラブ。今まで病院も先生もダイスキで(←病院が恐怖の場所とは未だ認識していなかった。)尻尾をフリフリ♪しかーし!!!待合室で待っていると、隣でかりてきた犬みたいに大人しく、「○○ ラブちゃーん どうぞー」と呼ばれても今回はかなり引け腰。。。ママの脚の間にちょこんとお座りしたまま動かないのだ。以前は診察台に乗ってもテンションが高く先生にまで懐いて病院ダイスキだったのに、去勢手術してからなんか病院という空間を認識したんだなぁと思う今日この頃でした。Nec_0435
   

←ママの脚の間にちょこんとお座りしているラブ



そして帰宅後・・・続いてもう辞めちゃった子ですがママの同僚とお子ちゃまが遊びに来ました♪もうすぐ2才になる男の子で名前はなっ、なんと「ゆず」というんです。漢字は伏せておきますが、あの柚子ではありませんから!!(苦笑) しかし、このゆずかなりの悪ガキでして・・・( ̄□||||!!ラブを追い掛け回して悪さしては腹を抱えては「ケラケラ」笑い、ケージの上の柵の隙間からは鉄のミニカーを何個も投げ捨て・・・まぁ子供なので仕方はないんですがねぇ。。。苦笑。ママに子供が出来たら、こりぁ完璧育児ノイローゼになるな。。。っと確信した一瞬でした。 。。
[ゆ○んへ]今日久しぶりに会えて楽しかったなぁ♪またいつでも悪ガキゆずの相手したんで~!!(*`▽´*)ウヒョヒョ また、菌と遊びにきてなぁ☆
Nec_0439Nec_0433_2


←ラブのハウスに頭を突っ込んでみたり、今まさに悪さをしようとたくらんでいる瞬間です!!! 




彼女らが帰宅後・・・続いてはパパとママ夫婦が主催でコンパを開き(苦笑)お店へママ遅刻ギリギリてセーフ=3帰宅したのも午前様。。。楽しかったなぁ。
今日は、かなりハードスケジュールの一日でした。帰宅後は・・・(今日一日で何回帰宅後・・・と書いたでしょうか?!笑)すぐに爆睡でした。(完)

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

破壊・・・(爆)

今日もママは会社。帰宅後、久しぶりに以前パパが住んでいた所に美味しい焼き鳥屋があるという事を思い出し、友人と食事に行ってきました=3=3
今日は帰りも遅かったので、ラブのショットはないけれど帰ってくるとラブが尻尾をブンブン振ってお出迎えをしてくれるのが本当に嬉しかった♪♪(/▽*\)~♪ イヤァン
ラブ~パパが帰ってくるまで長い時間お留守番させてゴメンネ・・・
って明日も飲み会なんだ( ̄□||||!!ガハッ

今夜もお留守番が長かった嫌がらせなのか?!ママ達が寝ている隙にやられちゃいました。Σ(|||▽||| )(寝ている時と誰かがいる時だけフリーのラブ。お留守番時はケージの中に入れてます)
↓下絵:スリッパに携帯の充電器です。今回はかろうじてセーフ・・・(充電器は過去4回目?!(汗))置き場について飼い主が学習しろよ!!と思われると思いますが、目覚まし代わりに使ってるし、携帯を置く台も何もない所で寝ていて、毎晩充電しますが今回久しぶりにやられました。。。って呑気な事を言ってる場合じゃないか。。。今一度考えてみます。何かあってからは遅いしね。
Nec_0436 Nec_0437

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

ラブとパパ♪

水曜日と言えばパパはノー残業デー。今日はママの帰りよりパパの方が早く、ラブは?と言うとパパが早く帰ってきた事にすごく喜んでいた♪♪Uo・ェ・oUノε==3
そして帰宅後、パパママ揃ってお散歩=3
Nec_0429

←ラップの芯で遊ばれていたいじめられていた
ラブΣ(|||▽||| )
ラブ:「やっ、やめてくだちゃい・・・」



今日は早くからパパにたっぷり遊んでもらい、ラブは満足したのかウトウトとソファーの上で居眠り。。。ママもブログの更新が早く出来るし夕食の片付けも早く出来るし嬉しいわ♪

Nec_0430

【101匹ワンちゃんより∪o・ェ・o∪ワン♪】

←パパと一緒にテレビを見るラブ∪o・ェ・o∪♪♪
101匹ワンちゃんにかぶりつきでございます=3

| | コメント (2)

2007年4月10日 (火)

大掃除=3

今日は休みだったんだけど、パパを見送った後そのまま家事をし、ついでに大掃除もし、キッチンのシンクもピカピカに☆朝から晩まで何かしら片付けていました。
でも、全く片付いた様には見えないこの家・・・( ̄□||||!!どゆこと?!
息抜きの為に午後からラブのお散歩へ♪今日も良いお天気で気持ちがよかったです!
Nec_0428  


←久しぶりにドロボウスヌードで登場でーす!!今度、唐草の布でラブが背負おえるような(風呂敷みたいな)リュック作ろうかな♪

| | コメント (6)

2007年4月 9日 (月)

ラブは元気♪

昨日から実は偏頭痛ぎみのママだけど、会社へ行き仕事をしている内に頭痛もなくなりバリバリモード=3=3シャキーン!!でも、なんだか歩きすぎたか左足のかかとが痛い。
ラブはというと・・・前日にお出掛けしてクタクタだと、翌日まで持ち越してダラダラモード。。。Σ(|||▽||| )しかも、朝ご飯まで食べず、ぐーたら寝ている事が多かったんだけど、ぐうたらラブ今朝は一味違ったのだ!!
最近少しずつ運動し鍛えてるからか、今朝も食欲モリモリ!!テンションあげあげ↑↑♪

帰宅後夕食の買い物を済ませ、ラブのお散歩へ=3=3明日はお休みのママ。週末は出掛けてばかりいたので、家のお掃除もいい加減しなくっちゃ=3=3
Nec_0427


←何か向こう側を覗いているラブ




| | コメント (2)

2007年4月 8日 (日)

お花見♪o・ェ・o∪♪

今日は朝からお弁当を作りお昼から鶴見緑地公園へ行ってきました=3着くなりPKを探したんですが、既にかなりの長蛇の列で満車。。。仕方なく西側のPKを見つけて入ったんですが、何だか一向に進まず、なっなんとゲートが故障みたいな・・・ママ達の車の後ろには既に車が列を作っているので、身動き取れず(|||_|||)おじさんが修理するまで仕方なくそのまま待つ事に。
気分も新たにいざ、公園へ♪目の前に桜の木が広がりとってもキレイでした。
Nec_0424







お腹もペコペコだったので、早速ランチターイム♪( ´艸`)♪桜満開の木の下で食べるおにぎりはとっても美味しいかったです♪
すると、どこからかキャバのお友達が、遊びに来てくれました。とってもカワイイキャバちゃんでした☆
Nec_0426Nec_0423


←お決まりの桜の木の下で




その後は散策あーんど撮影をしながら(ブログネタ集め)園内を一周=3=3
菜の花畑もキレイだったけど、なんと言っても風車の前に広がるチューリップ畑は最高でした♪♪♪噴水の前にちょこんと座っている所はモロッコ館庭でございます。
ホント今日一日でかなり歩きました!!少しはママの体重も痩せたのかしら?!なんて・・・ラブはクタクタの様で、帰りの車の中で爆睡していました。
Nec_0420Nec_0419Nec_0421Nec_0422Nec_0425







帰りに、用事でペコちゃん宅に寄ったんですがまた夕食をご馳走になる事に・・・毎週ペコちゃん宅で御馳走になっているような気が・・・Σ(|||▽||| )苦笑 だってペコパパ・ペコママの甘い誘惑に負けるんだもんみたいな。。。子供達も懐いてくれてるし(←多分(汗))
今夜のご飯は 串かつパーティーでしたぁ!!!いつもいつも何でもパーティーにしちゃいます(笑)!!Nec_0414Nec_0412

←これ、お店開けられる位の串の山です。。。実はこの写真以外にまだ大皿に2つ分みたいな 。

お腹も満たされペコラブファミリーで夜桜を見に近くの公園へ行きました。夜は夜で幻想的だったなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)今日は昼から桜・桜・桜尽くしでもう大満足でございます!!パパ・ママ・ラブ帰宅後3人は死んだように眠りにつきましたとさ。  【完】

| | コメント (0)

2007年4月 7日 (土)

雨・雨・雨Σ(|||▽||| )

今日は一日中雨でしたね。。。(|||_|||)ママ達はブランチをし、そのままパパは講習会へ。ママもそのまま夕食のお買い物へ=3=3
帰宅後、ラブのシャンプーした日が思い出せないくらいしてなかっので(おそらく3週間位?!くしゃい・・・)ママ一人でシャンプーしました。もともと、水を怖がらないのでとってもシャンプーをしやすいラブくん。
明日は晴れるかなぁ?!お弁当持って近くにお花見を計画中ですが、どこへ行こうかな?大阪城か鶴見緑地と考えていますが。。。どうしよっかな?!

Nec_0410



←「スッキリでしゅ♪」ふわふわになりました♪

| | コメント (2)

2007年4月 6日 (金)

靭公園=3

今日会社帰りに同僚と靭公園(うつぼこうえん)へお花見に行ってきました=3
金曜日ということもあり、会社終了後お花見をする人達のブルーシートがたくさん敷いてありました。先日ニュースでも放送していたんですが、シートに場所取りの代表の人が座っている訳でもなく、最近は暗黙の了解?!で紙にお花見をする日付・時間・会社名を書きシートに一緒に貼ってあるんです。。。ってか、公園って公共の場所なのに、「これっていいの・・・?!」っとなんだか納得のいかない光景に私達はただただ見ているだけでした。

っとまぁ、こんな事をいつまでもグタグタ言っていても仕方ないのでママ達は公園内をぐるっと一周してきました=3ホント今日も良いお天気だったし、ポカポカで気持ちが良かったです♪土曜日はパパが午後から仕事で行けないけど、日曜日はお弁当でも作って近くのお花見スポットへラブも連れてお花見に行く予定でーす 
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
Nec_0406Nec_0407
   



Nec_0409Nec_0405

| | コメント (2)

2007年4月 5日 (木)

甘えん坊ラブ

今日は久しぶりにラブとお散歩へ=3いつも会社から帰ってきてからお散歩へ行くママ。
ここ数日間、雨だとか友人が来てたりとかバタバタしていた為、夜のお散歩だけだったのだ。ラブのダイエットが・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
お散歩時、最近外でも調教させている為MOBBYさんのチョークバッグを購入し、トリーツを入れて、日々頑張っています!!o・ェ・o∪クゥーン
Nec_0401Nec_0399_1 

←お散歩の途中に通るさくらの木♪







ちなみに今日のラブはなんだか甘えん坊・・・
Nec_0402Nec_0404


←左の写真はパパです。最近ラブの事がとってもカワイく思うママでした。。。(恥)   

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

オニューのおもちゃ♪

今日は会社がお休みなママ。今日は昨日から宿泊中の友人とレディースデーという事もあり、映画館へ「アンフェア」を観に行って来ました=3雪平と美央ちゃんのシーンで何回か涙しましたが、最後は「アレ?まだ続きあんの?」ってな感じの終わり方だったけど、まぁまぁ良かったです。ネタバレをするといけないので、簡単な感想までということで・・・それより「江口洋介かっこいいわぁ~♪」っと終始友達と話しながら帰ってきたママ達。

さてさて、最近めっきりブログの主旨が変わり、何のブログか分からなくなってきていますが(苦笑)久しぶりにラブネタを書きたいと思います。しかも最近、その日の内に更新もあまりできておらずでして・・・昨日はブログを更新しようと思いパソコンを開くとメンテナンス中だったりで。さぼりぎみのママですがお許しを。。。

先日ママの誕生日の時の事。実は実家でラブもプレゼントをもらってきました=3=3Uo・ェ・oUノ マクドのおもちゃでラブくん毎日一生懸命ガジガジしております=3=3アップルパイよりもドリンクの方がお気に入りみたいで、ストローになった突起の部分を上手にガジガジしてまーす!!
Nec_0394Nec_0395









Nec_0396Nec_0397
   

| | コメント (2)

2007年4月 3日 (火)

クロ Uo・ェ・Uo"

今日はママの会社で健康診断があった。とっても注射がキライなママ。。。今までかつて点滴すらした事もなく、病院だって大キライみたいな・・・しかし、なんだかんだ言いつつあっと言う間に終了!!
朝から飲み物も食べ物も絶食してたので、お腹がペコペコだったママは  以前から気になっていたYOKOJI HAMBURGERへランチに行きました=3
↓こちらのセットで¥1270也。結構良い値するので、どんなに美味しいハンバーガーかと思いきやぁ、とびきりおいし訳でもなく・・・Σ(|||▽||| ) マクドでも買ってうつぼ公園でお花見をしながら食べても良かったねと話していました。。。ソレヲイッテシマエバオワリダナ・・・Nec_0388
Nec_0387









ママ会社から帰宅後・・・今夜は親友が泊まりに来る事になっていた。ラブは久しぶりのお客さんに大喜びで大興奮=3=3友人宅もヨークシャとシーズーのミックス犬を飼っているので、ワンの匂いがするのかママの友人をクンクン匂いをかいでいた。(苦笑)
実はラブ化粧品の中でも口紅やグロスが特にスキで口元めがけて飛んでくるんです。。。
特にシャネルの口紅が一番スキみたいですが・・・
Nec_0393


←ラブと同じ2才のクロ(♂)デス。

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

たこパ♪

今日から1週間のはじまり はじまり~♪4月に入り出勤時の電車の中はフレッシュマン達でいっぱいでした=3=3ママも新人の頃を思い出しながら出勤したのであります。

帰宅後すぐにラブのお散歩へ行き、昨日友人宅でたこやきの具材をもらった分で今日もたこ焼きを作りました!2人だけでタコパをしたのでちょっぴり淋しかったけど、おいしくできました☆今度は、大人数でタコパしたいなぁ~♪♪
Nec_0389

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

プチソルグ♪

今日は早朝からパパママ、プチソルグへペコファミリーとお出掛け♪ 雨が降りそうだったけど、なんとか持ちこたえました。今回の収穫はナシ。。。やはりもぎとりセールに賭けるしかないな。ランチタイムになり、各自持参した物を青空の下での昼食。やっぱり外で食べるおにぎりって美味しかったです。真昼間からパパはビール片手に。そしてママ達も酎ハイを片手に楽しんでました。  イチゴ狩りもできるしいいスポットみーつけたっ♪♪
Nec_0386





帰宅後は・・・ママの親友宅にお邪魔虫=3=3たこ焼きパーティーをしました!!最近めっきりラブの内容がどこへやら?!(苦笑)

Nec_0384

←以前、紹介した友人宅の豆しば
テッピくん13才です!!
今夜もクルクル回ってました=3=3笑

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »