« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

の~んびり♪

今日はママ仕事がお休みってなもんで、朝から少し家事をして再び二度寝zzz
もちろんラブも一緒に。夕方頃なんだか体が突然だるくなり少し体を安ませていると、かなり良くなったので、また活動開始!!なんだかんだ言ってもまだハワイの疲れなんかがきっと完全にとれてないんだろー。。。(≡д≡)
さて、今日のラブはママがPCをいじっていると相手にしてくれないもんだから、「クーン」っと。仕方がないので、膝の上に乗せて引き続きカタカタ ( * ̄▽)o"_/|していると、PCの前で寝てやがんの・・・ラブとっても邪魔なんですけど。。。
Nec_0178









そして、さっきラブがお腹をすかせたのか自ら(以前胃を壊していた時に病院でもらったサポートフードをキッチンから見つけてきた[壁]ロ゜)ハッ)ビニル袋に一緒にはいっていた軽量カップをゴゾゴゾ。全く気づかなかったママは何のカップか覚えがなく、途中ですぐに気づいたけど、今朝ご飯を少ししか食べなかったので仕方なく今夜は少し早めにご飯タイム♪なるべくいつも決まった時間にあげたいんだけどなぁ・・・こうなると収拾がつかないので、今夜は特別だぞ!ラブッ!!
Nec_0177



→ラブ:「ぼく、お腹すいたでしゅ」




 

| | コメント (2)

2007年5月30日 (水)

めっちゃ良かった~!

はじめに:今夜は全く、ラブニエル日記と内容がかけ離れていますので悪しからず。。。
そんでもって、バリバリの大阪弁です。

今夜は、陣内と藤原紀香の結婚披露宴を見ていました!!むしろ、それまでに夕食の用意をして、パパと一緒にテレビにかぶりつき!!みたいな。
いやぁ~、ほんまに伸介が何回も言ってたケド「芸能人の披露宴で涙があった披露宴は初めてやぁ~!」って言った通り、温かくて心のこもった披露宴やったから見てるこっちまで、感動させてもらったわぁ。それに、1年前の自分達の結婚式の様子もいっきによみがえって、余計に良かったです!!

私達も形式にこだわらず、温かい心のこもった手作りの挙式を希望していたから、ハウスウエディングで挙式を挙げ、親族だけでの食事会をし、近くのレストランで披露パーティーをしました。
本当に、皆感動してくれて今でも大切な大切な宝物です。
未だに皆さんが「結婚式良かったわぁ」って言ってくださるほどで。涙
皆様に今でもとっても感謝しています。

で、また話は戻りますが、紀香めっちゃきれかったし陣内のピアノの弾き語りも最高♪♪あんなプレゼントもらったら一生物やね!どんなプレゼントよりも嬉しい思うし。
あぁ~!もう一回結婚式だけしたいわぁ。
っと、とにかくまだ余韻にひたっているラブママでした。今夜の日記はこの辺で・・・。
さよなら・さよならっUo・ェ・oUノ=3=3

| | コメント (4)

2007年5月29日 (火)

久しぶりのパン屋さん♪

今日は久しぶりに会社でした。なんかあっという間に時間が過ぎて行ったけど、家に帰ってきてから疲れが出てきたママ。なので、帰宅後いつもお散歩に行くけれど今日はラブのパン屋さんを出してパン投げをして遊んでいた♪
こんなにたくさんカゴの中にパンがはいってるけど、やっぱり一番好きなパンは食パンみたいだ。かなりネンキが入っていて実は食パンだけ2つめ!!その次にスキなのがフランスパンみたいです♪ ( ´艸`)
Nec_0176Nec_0175_1 


→ラブのパン屋は24時間オープンしていまぁーす♪


| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

今日はお休み・・・

今日までママの仕事はお休み。しかぁーし、ハワイに行っている間のブログ更新がまったくできておらず、今日は朝からずーっとブログを更新していました。
ある意味、仕事をしているよりハードだったかも。。。パパは「ハワイに行ってる時くらいもういいやん!」って言ってたけど、それじゃママがイヤで結局頑張ってUPしましたぁ♪♪
後後、読んでも思い出になるしね。
ラブはというと・・・昨日のオフ会の疲れか?!朝ご飯も食べず、朝からずっと気持ち良さそうにイビキをかきながら爆睡していました。ママも明日からかなり久々の仕事だぁ。。。
気分も新たに頑張らないと!!
Nec_0174
 

→オフ会で言っていた例のおパンツでございます。プププ( ´艸`)

| | コメント (0)

2007年5月27日 (日)

第3回淀川河川敷公園キャバリアオフ会 Uo・ェ・oUノε==3"

今日は待ちにまったそらさくママさん主催のオフ会へ参加しました。
朝からママはお弁当作り♪ラブ家までペコ家が迎えに来てくれて1台の車で一緒に行く事に=3ちょうど、1年前のオフ会でペコ家と初めて出会い(当初、パパは出張中だったので、ママとラブで参加)そこから交流が続き今では家族ぐるみのお付き合いをさせてもらうまでにUo-ェ-oU ポッ♪
Cimg2498Cimg2446 
←左がペコちゃんです。
←右がラブです。


っというわけで今回で2回目の参加のラブですが、前回のクッキー食い競争で1位だった経歴も・・・(´ー*`)キラーン
Cimg1140_1

→2006年のオフ会です


さてさて、今年のオフ会はパパも参加でーす♪ママがお話をしている間にパパがエントリーをしていたみたいで、実は借りワン競争には参加していなかったのだぁー=3いくら物覚えの悪いママだからと言ってもパパなぜに?!苦笑
っという訳で今回は→関所レース・クッキー食い競争に参加しました!!
Cimg2471




さて、ランチタイムも終了しいよいよオフ会の始まりでーす!今回は39匹もキャバ・キャバ・キャバということなので、自己紹介の時に特徴もプラスで紹介される事になりましたが、パパと「ラブの特徴は何やろ~?!」と必死に探した結果・・・
「お尻の模様がパンツをはいてるみたいな所です」と一言。。。言った後にちょい後悔みたいな。。。もっと他にあっただろうに、耳の毛が短いとか・・・Σ(|||▽||| ) 
Cimg2484Cimg2483Cimg2482 




Cimg2485Cimg2489Cimg2486




さて、気分も新たにゲームも始まり→
関所レースではパパがラブと参加!1年前からお座りも伏せも完璧なラブだったけど、屋外となるとスムーズにいかず最後まで頑張ったんですが、昨年は結局棄権に(≡д≡)
でも、前回の苦い経験から今年はちょいと違ったラブくんでした!!早くはなかったけど、一応完璧に!!少しずつでもちょっとずつでも、日々の努力の甲斐がありました☆
Cimg2491




続いて、クッキー食い競争=3 かなり気合が入っていたんですが今年はダメでした。。。
Cimg2503Cimg2507Cimg2506




さて、少し休憩したパパママは色んなキャバズと接触。
↓パパママがダイスキなレオ君とアトム君!今回お会いできるのをとっても楽しみにしていました♪Cimg2452
Cimg2453_1
 



↓モカ君とチョコちゃん とってもカワイかったです♪これからもよろしくお願いしまぁーす! Cimg2466
Cimg2470




↓続いてモカラテちゃんです。迎賓館で初めてお会いしてブログにちょこちょこ遊びに行かせて頂いておりました♪これからもどうぞ、よろしくお願いします。
Cimg2541Cimg2540




↓ナッツ君です。今回はロコモコちゃん達はお留守番だったそうです。残念=3実はラブとロコちゃんが親戚さんです♪えみさんこれからも、よろしくお願いしまぁーす!生ナッツ君とってもカワイかったです!!(*/∇\*)キャ
Cimg2474




↓くるり君です、はじめましてです。とってもカワイかったです♪これからもよろしくお願いしまぁーす。
Cimg2475




↓そしてペット王国や迎賓館でお会いしたちこちゃんです!これからも引き続きよろしくデス♪
Cimg2480




↓花音(かおん)ちゃんです♪とーってもカワイかったです。
Cimg2513




↓そして、最後にそらさくちゃんです。草を食されてましたぁ。いつみてもカワイイきょうだいです♪♪( ´艸`)最高!!ちなみに、そらさくママさんから頂いた参加賞のささみクッキーですが、ラブががっついてました!ちなみにママも一口頂いちゃいましたよ。笑
今年のオフ会は残念な結果だったけど、とっても楽しかったです♪♪そらさくパパママさん・皆さんありがとうございました!!(o*。_。)oペコッ
Cimg2494Cimg2499




そして、今日のベストショットです♪ポチッとお願いしまぁーす=3画像が大きくなります。
Cimg2501_1Cimg2517_1


         

| | コメント (4)

2007年5月26日 (土)

大忙し=3

今日はハワイの疲れでお昼まで爆睡!!午後からは洗濯機・掃除機フル回転=3
そして、パパと一緒にママの実家へお土産を持ってラブと一緒に行ってきました。実家にラブを預けたまま、パパママ近くのショッピングセンターへ食材から日用品までお買い物。

そして、本屋さんへ行きやっとワンコの手作り服の本をGET!!ずーっと探していたんですが(ネットで買っても中身が見れないし)良さそうな本を3冊も購入してしまいました。。。パパに「どれか1冊にしたら?」と言われたんですが、1冊にはカワイイ小物の作り方がのっていたり、もう片方にはカワイイ洋服の作り方がのっていたりなどして、しかも優柔不断のママが選べる訳でもなく、3冊とも購入したという訳です。ハイ。。。
また、近々生地でも購入してきまーす=3=3
Nec_0171Nec_0170Nec_0169   






| | コメント (4)

2007年5月25日 (金)

ハワイ最終日

ハワイ最終日は早朝より、ダイアモンドヘッドに登りました!
AM:6:00にゲートが開くのでオープンと同時にいざ登山!!ホテルを出て暫らくタクシーを走らせるとなんと雨が・・・しかも、大雨・・・でも、着く頃にはなんとか雨もやんでいました。↓入り口で$1払います。

Cimg2399

Photo_209












では、さっそく登山開始!!少しずつ太陽が雲の隙間から顔を出してくれました!
Cimg2403Cimg2404

 




ママは日ごろから運動不足の為にハァハァ=3と息を切らせながら汗もびっしょり=3
Cimg2411Cimg2408Cimg2405 




いざ、登頂!とっても眺めの良い景色でとっても気持ちが良かったです!
Cimg2416Cimg2414Cimg2415
      



暫らく絶景を眺めているとなんと!虹が!朝方の雨で虹が出たんです!!ラッキー!!
Cimg2419






ダイアモンドヘッドを堪能した後、広い広場?が。。。歩きながらこんな広い所でロングリードでラブをおもいっきり走らせてあげたいなぁっと思い、思わずカメラを!しかし、こんな所で走らせるって、いった何十m、何百mのロングリードが必要なのかしら?!苦笑
Cimg2429Cimg2431






良い汗をかいたママ達はホテルに帰り、帰国の準備に=3帰りのフライト時間は約9時間。帰りの飛行機は旅の疲れと、早朝からのダイアモンドヘッドの疲れがドット出てきて、途中、何回か目が覚めたけど、終始爆睡!!(注:機内食の時間は起きてます!笑)
Photo_208Photo_207










そんなこんなで、長かった短かかった旅行も無事に終わり、とっても楽しく充実した3泊5日間でした。実は、2日目にパパとラブが恋しくなったママ。国際電話をかけてみる事に。
すると懐かしい声が(←大げさな)パパにラブの様子を聞いて見ると・・・「仕事から帰ると、ママがいなくて淋しいのかパパの横にずっとべったり」だったとか?!しかも、「夜も寝ない」し。みたいなコトを言っていました。
でも、「たかだか3泊くらい何言ってるねん?!」って感じですが、日本じゃないし確かに旅行(楽しむ為に)に行ったんですが、改めて何というか家族の大切さというものを再認識させられたような気がしました。。。出張も昔から長期で多いパパ。やっぱり離れる・別れるという行為に慣れないママ。何回味わっても、やっぱり淋しかったなぁ。(←本音)帰りも難波までパパが迎えに来てくれ、そのまま日本食も恋しくなったママはくら寿司へ=3びっくらポン2つも当てちゃいましたよ♪

帰宅後久しぶりにラブとの再開(←やっぱり大げさ)ケージの柵を開けた途端、ラブは迷う事もなくママの元へ=3帰りの電車の中で、開けた途端ラブがママじゃなくて、パパの方に先に走って行ったら、「淋しいわぁ」とか言いながら、ちゃんと先にママの方にきてくれたので、安心しました。笑 
明日は昼までゆっくり寝たあと、洗濯や掃除もしてくれてたみたいだけど、ママの洗濯物もたまってるし、片付けが大変そうだわ=3=3

[愛煙家の方へ]
っという訳で今回ハワイへ行ったメンバーの中にも愛煙家の方が沢山いましたが、(ちなみにラブ家では誰もタバコをすいません)かなり、肩身の狭い思いをされておりました。。。ハワイ州では2006年11月16日より新法令「ヘルシーエアー&ワークプレイス法」が施行されております。よって公共の場および職場での喫煙さらに各ホテル内で指定された場所以外での喫煙が禁止となっています。
禁煙エリア
・空港・公共交通機関(バス・タクシーなど)
・ショッピングセンター
・レストラン・バー・ナイトクラブなど
・ホテルのロビーや通路(喫煙可能な場所を除く)
・スポーツ・アリーナ・屋外アリーナ・スタジアム・円形競技場などの座席部分
・チャイルドケアや介護施設に使用している個人の住居
なお、上記の場所の出入り口より20フィート(約6メートル)圏内も、上記場所への煙の流入を防ぐため、禁煙区域内となるんだそうです。

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木)

ハワイ 3日目

Good morning!!という事で客室からワイキキの景色です。
Cimg2311_1Cimg2310_1Cimg2312_2  




ハワイ3日目もフリータイムという事で、ママはKUALOA RANCH(クアロア牧場)半日コースというのに朝から参加しました!ワイキキからバスで約1時間。
こちらの牧場は4000エーカー・東京ドーム450個分に相当する広大な牧場で、乗馬、子供用乗馬、四輪バギー、ロケ地バス、ジャングルジープ、射撃とジュラシックパークなどの映画ロケ地巡りなど、様々なアドベンチャーを体験する事ができるんですが、ママ達は映画ロケ地ツアー乗馬を楽しんできました!
Cimg2315_1Cimg2321_1

 

 

まず、最初に映画ロケ地ツアーから。バスに乗りその名の通り色々なロケ地へ=3
ロケ地へ行くまでにこんなにキレイナビーチもみました!
Cimg2324_1Cimg2325_1
 



↓写真以外にもたくさん撮影されたみたいですが、ママが知っている映画しか写真を撮っていませーん=3苦笑
Cimg2327_1Cimg2328_1Cimg2329_1   




Cimg2332_1Cimg2331_1Cimg2330_1 




そして、一番見たかったジュラシックパークのあの有名なシーンで撮影!!
Cimg2339_2Cimg2338_2Cimg2340_2
 



続いてゴジラの足跡です。撮影当初足跡の深さは3mもあったそうなんですが、あくまでも牧場なので、牛が足跡にはまると大変という事で、現在は砂を埋めているそうです。
Cimg2351_2Cimg2344_2Cimg2346_1   
   



そして次は乗馬をしました。説明を含め1時間程景色を眺めながらの乗馬はとっても気持ちが良かったです!途中、チャイナマンズハットもキレイに見えました!
もうすぐ、ゴールという時にママの馬がコースアウト・・・何でカナ?!と思うと、おしっこをしていたみたいです。苦笑
Cimg2352_2Cimg2318_1Cimg2316_1




Cimg2361_2Cimg2365_2Cimg2367_2

 
 

クアロア牧場で貴重な体験をしたママ達はランチを食べホテルへ=3
その後、やっぱりハワイに来たからには、海へ行かないといけないでしょう!っというコトでワイキキビーチで泳ぐ事に。ABCストアーで浮き輪を買い、沖の方まで泳ぎました!
途中珊瑚で何回も足を切ったんだケド、それでもママは遊ぶ遊ぶ!!ホント、久しぶりに楽しかったです=3でも、もう少しダイエットをしないとなぁ。と思いしらされる場面でした。。。ガーン
そして、少し遠いですが、サーフィンの神様であり、オリンピック水泳競技で2度も金メダルを獲得した事で讃えられた英雄の像デューク・カハナモク像もパチリ
Cimg2384_2Cimg2385_2Cimg2386_2

 


そして、夕食はロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター東館の1階にある今1番ホットなお店Cheese Cake Factoryへ。お値段もお手ごろでかなりボリューム満点!!ハワイへ行く前から楽しみにしていたお店で、1時間・2時間待ちは当たり前!しかし、ママ達とってもラッキーで着くと同時にちょうど、団体席が空いたみたいですぐに案内してもらえました!中はとっても広くスタッフもかなりフレンドリーでいい感じ。お勧めのお店です!ケーキ以外にもたくさんオーダーしましたが、写真はちょっと恥ずかしかったので撮ってません。↓コチラは初代のチーズケーキをオーダー。かなり濃厚で美味しかったです!
Cimg2395_2Cimg2391_2




この日も、夕食後夜の街をウロウロ。男性陣が射撃に行くというのでママも社会勉強の為について行きました。笑。中には入れなかったケド、モニターを見ながら見学。でも、だんだんガンの発砲の音が心地よくなってきて?!(爆)ママ椅子に座りながらウトウトzzz いよいよ明日はハワイ最終日→まだまだ続きまぁーす!

| | コメント (2)

2007年5月23日 (水)

ハワイ 2日目

ハワイ2日目は朝からフリータイムという事で、オアフ島観光へ行ってきました=3事前にママが14人乗りのバン(14人乗り7時間・日本語運転手付きで$400)をチャーターしオアフ島をほぼ一周観光してきました=3まず、最初に少しでも時間を有効に使うために近くのスーパーでランチをそれぞれ用意し、いざ出発=3(ランチタイムになる頃にはお店がどこもいっぱいで、タイムロスになる為です)←さすが!!
さて、ホテルを出発したママ達、途中で見る色々なスポットを撮影。
Cimg2229Cimg2230
←黄色い車は水陸OKのダックツアーです



Cimg2235Cimg2239 
←ドライブはとても気持ちが良かったです!



さて、最初に向かった先がハナウマ湾だったんですが、あいにくこの日は砂浜の清掃日でゲートが閉まっており、下に下りられないということで、通り過ぎるのみになりました。
前回ここでママはシュノーケルをしたのですが、午後に訪れたという事もあり海水がにごっていてあまりクリアではなかったのを覚えています。もし訪れるならここは午前中がお勧めです!!

続いて→サンディ・ビーチを通りハロナ潮吹き穴へ行ったのですが、こちらも波がおだやかで潮吹きも見る事ができず、結局かなり小さな潮吹きでした・・・溶岩でできた岩場の穴に海水が流れ込んで、本来ならば10m程の高さまで吹き上がる潮吹き岩なんです。周辺の海岸線も美しく、展望台になっています。また、冬にはクジラも見えるそうですよ!!
Cimg2241





それから、しばらく海岸沿いを走りカイルアビーチへ=3全米でもっとも美しいとの評価を受けたこともあるビーチ。きめの細かい真っ白な砂浜が広がっています。ウインドサーフィンのポイントとしても有名で、近くにはWSFのショップも多いみたいです。
Cimg2244Cimg2248Cimg2259




ビーチに行くとイングリッシュ系(名前を聞いたのに忘れてしまいました)。。。かなり大きなワンなのに、ママが近づくと尻尾を入れて怖がってたんだけど、飼い主さんに言って写真だけ撮らせて頂きました!
Cimg2260Cimg2261
←コーン君です



次に訪れた所が、クアロアにあるトロピカルファームです。ここは、マカデミアナッツの試食とハワイのコナコーヒーが試飲できるんです。
Cimg2262
←初公開?!意味がわかりませんが、上の方を指差すラブママです。。。苦笑


クアロアも過ぎ、また海岸沿いを走りライオン岩を見て、名前を忘れてしまいましたがこんなにキレイなビーチにも行きました=3こんなにクリアなビーチを見たのは生まれて初めてかも・・・
Cimg2266Cimg2272




そしてカメハメハハイウェイを走りポリネシアン・カルチャー・センターを通り過ぎ、次に訪れたのがタートルベイです。名前の通り海カメがビーチにやってくるので有名なビーチなんですが、時間帯が悪かったのかまたまた、海カメも見れず・・・
Cimg2276




そしてサンセットビーチを通り、こちらの名物看板を通り過ぎると、サーファー憧れの地、ノースショアに到着。シーズン本場の冬を迎えると、人の背丈の数倍もあるビッグ・ウエーブがビーチに押し寄せてきます。そんなノースの西に位置し、ゲートウエイともいえる小さな町「ハレイワ」はサーファーズ・パラダイスの中心として多くのサーファーが集う町となっています。
そして、北にあるビーチ方面へとさらに行くと、ハレイワ名物マツモト・シェイブアイス(レンボーアイス)のお店に行ったんですが、結局食べず。 Cimg2277
Cimg2278_1Cimg2279_1

 


次に立ち寄ったのが、ドール・パイナップル・プランテーション。そこでパイナップルのアイスを食べたのですが、濃厚でとってもおいしかったです!そして、ここには、世界最大のガーデン迷路としてギネスに登録されている迷路があるんですが、今回ママ達は時間の都合で行かずでした。
Cimg2284Cimg2286
←ハワイの州旗です



ドールプランテーションでランチを食べた後、続いて訪れた先が→
日立製作所のCMで有名な「この木なんの木気きになる木~♪」で有名なモアナルア・ガーデンパークへ行ってきました。高さが25メートルもある、モンキーポッド((ねむの樹)通称レインツリー)と呼ばれる樹木なんだそうです。ちなみに「日立の樹」はこれまでにいくつかの樹が使われたのですが、現在は初代のものに戻っています。やっぱり一番インパクトのある形だったんでしょうね。

日立製作所はこの「日立の樹」の独占的撮影権を、公園を管理するハワイの会社と年間40万ドル(約4800万円)で契約したそうです。独占的撮影権というのは、日立以外の会社が営業目的で撮影できない、という権利です。一般観光客が撮影するのは問題ないとのこと。この公園が売却され大木が伐採されるとの噂があり、この樹の存在を守るための契約だったそうですCimg2287Cimg2291
→パーク内にいくつかの樹があるんですが右から2番目がCMに使われた樹だそうです。



ここで、余談ですが車内でバスの運転手さんから聞いたお話です。ハワイの海洋学研究所になんとイルカとクジラのハーフ(ミックス)がいるそうです!!それを聞いたママはビックリ!!その名もDOLPHINとWHALEの名前からWHALPHINだそうです!!コレ、本当かどうかは分からないですが、実際考えてもおかしくない話ですよね?!実物を見て見たーい!!っととって興味深いラブママでした。

そして、最後にまたH-1ハイウェイに乗りホテル帰宅となりました。
Cimg2292




このあと少しホテルで休憩をしたママ達は、社長からのご招待で某コンドミニアムでのBBQパーティーをしました!!何やら数億円もする所で、お肉もおいしかったし、海鮮もとーってもおいしかったです。ガーデンには簡易ドッグランもあり、ジャグジーやプール、テニスコートまで完備してあるすばらしさっ!!
Cimg2293Cimg2299

             

 
そして、またホテルに戻り、夜になるとショッピングターイム!!ホテル前にある通りカラカウア・アヴェニューを行ったりきたり=3ABCストアーへ行ったり、DFSギャラリアへ行ったり、毎晩ショッピングしていました!!そして、部屋に戻っても誰かの部屋に遊びに行ったり、来たりでとっても内容の濃い一日でした。3日目に続く→
Cimg2309

→ホテル前に停車していたリムジンを激写!!
かなり長くてビックリしました!!

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

ALOHA

いよいよ、待ちに待ったハワイへ出発!!関西国際空港から、ノースウエスト航空にてハワイホノルル国際空港まで約7時間。日付変更線を越え、ハワイホノルル国際空港へ到着!!Nec_0165_1       



→非常ドアの真横で足ものびのびと伸ばせたし、ある意味ビジネスクラス並みのシートでした。





さて、ホノルル国際空港に到着後、バスに揺らるコト約1時間=3ホノルル市内へ到着し、市内観光へ行きました。

まず、最初に訪れた所はヌアヌ・パリ コオラウ山脈の途中にある断崖の上の展望台です。ほぼ垂直に切り立った崖の高さはおよそ900m。天気の良い日は、カイルア方面からノースショア方面を一望できる絶好のポイントで、海から吹く強風も有名で、まっすぐに歩けないこともあるそうなんですが、この日は全く風がなくおだやかでした。でも前回訪れた時は、ホント歩けない位突風が吹きすごかったです!
↓1795年にハワイ島から上陸したカメハメハ大王の軍隊はこの地でオアフ軍を撃破、ハワイ諸島の統一を成し遂げた歴史的な場所でもあるそうです。
Cimg2188_3Cimg2192_1

→展望台からみた景色です
   

さて、次の観光地へ行くまでにも写真をパチリ
Cimg2199_1Cimg2204_1Cimg2202_1   





つづいて訪れた所がマジックアイランドと言われる場所です。アラモアナビーチの先に作られた人造のラグーンで、アラワイ・ヨットハーバーに出入りするヨットを間近に見ることができるほか、ワイキキビーチの全景やその後ろにそびえるダイヤモンドヘッドの景観も見ものです。
   
Cimg2205_2Cimg2212_1Cimg2207_1   





そして、免税店にも行き、そのままハワイプリンスホテルにてランチタイム♪お腹も満たされいよいよ、ママ達が滞在するホテルシェラトンプリンセスカイウラニへチェックイン!→その後はフリータイムという事でしばし休憩をし、アラモアナショッピングセンターにてお買い物。ハワイへ行ったら何かカワイイペットグッズなんかあるかな?!と少し期待をしていたママは、事前にチェック!!ハワイに住んでた友達からも情報をGETしたんですが、結局アラモアナショッピングセンターにある、TRUE FRIENDSで、キャバグッズを発見したので、即GETしてきました。
Cimg2439_2

→キャバのキーホルダーとマグネットです。



お買い物もしっかりと楽しんだママ達はアラモアナショッピングセンター内にあるBUBBA GUMPにて夕食を(社長の御馳走で)食べました!!かなり、ボリューム満点でしたが、しっかり頂きましたよ=3苦笑
Cimg2222_1Cimg2221_1Cimg2214_1    
 



夕食後は、社長が滞在しているコンドミニアムへ遊びに行き、明日の予定の打ち合わせ・アドバイスなどをもらい、翌日に備えました。。。
ハワイ1日目はこんな感じで過ぎて行きました。2日目に続く・・・→

| | コメント (8)

2007年5月21日 (月)

いってきまぁーす=3

いよいよ今日から3泊5日で研修と題してハワイ旅行へ行ってきまぁーす=3ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
たくさん写真撮ってきて、帰国後にUPしますねぇ~!
暫らくの間、ブログもお休みで~す=3=3では、いってきまーす=3=3Nec_0162



→ラブ:「いってらっしゃーい!」

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日)

よろしくねー!

今日も朝から少しずつ荷作り中のママ。ほぼ完了しました=3
明日は出発前にパパの夕食を作っていかないといけないし、行くギリギリまで、何かとバタバタしそうだわ。
話は変わりますが、最近ラブの毛がとてつもなく抜けるので、ファーミネーター2号を急遽購入してきました。実は、発売したてに購入したんですが、ママがどこかへやってしまい結局行方不明にΣ(|||▽||| )家中かなり探したんだけどなーいっ!!
実家に行った時にカバンに入れて持って行ったりもしたから、落としたのかも・・・で、なくなくパパがまた購入してくれたって訳・・・でも、今度失くしたら。。。って念を押して言われたけど。。。(当たり前かぁ)でも、次は持ち手に紐を通しドアノブにかけるコトにしましたからー!!!
Nec_0161



→今日もごっそり気持ち良い位にとれました~!!




他の犬種を飼ってる方も、毛がすごく抜ける~って言われるんですが、ほんとキャバって年中通してすさまじく凄いですよね~。掃除機をかけたしりから既に毛が抜けてますから~( ̄□||||!!まぁ、今更なんですけどね・・・しかし、ラブは今が一番MAXに抜けている時期か?(かなり遅め)いつも以上にすごいんです=3=3(この写真はかなり久しぶりにファーミネーターをしたんで、こんなに凄いですがいつもはこんなにはぬけませんので!苦笑)

さて、我が家では観葉植物が数多くあるんですが、ママの旅行中にパパに水やりをお願いしてるんだけど、大丈夫かなぁ?!心配・・・
↓↓こんな小さいものから写真には載ってない、大きなものまでたくさんありまぁーす=3朝起きてグリーンを見るととってもいいんだって♪
Nec_0160Nec_0156







 

| | コメント (2)

2007年5月19日 (土)

そろそろ・・・

いよいよ、ハワイ出発まで明後日となりました!!っというコトで、朝から似作り開始=3=3過去にホームステイをしていた時のコト、ホストファミリーからあまりにもママが似作りするのが早かったので、Good Packerっと言われました♪しかも、キチンとキレイにね♪
今日も色々あーだ、こーだ言いながらパック詰め。まず、キャリーバックを用意し色々必要な物を並べていると・・・そこに、ラブがテケテケとやってきました。ふと、目を向けると。。。↓すっぽり、中に入っているではありませんか~!!
Nec_0155


→ママ:「コラー\(`□´)」






「ラブも一緒に行きたいの?」とか言いつつ、邪魔なので無理矢理のけても・・・荷物が詰めてあってもやっぱりピョーン=3「もー!ハワイまでラブの毛を連れて行きたくないわ」と・・・(○`ε´○)プンプン!!それならと思い、いつも実家へ帰る時に使っているラブのキャリーバッグを持ってきて、「もう、ここに入っとき!」っと・・・
Nec_0154




→「ぼくも連れて行ってくいだしゃい!」 




すると、カバンなら何でもよかったのか、またピョーン=3挙句の果てには狭い狭いカバンの中で寝だす始末・・・
Nec_0153


→「何か用でしゅか?!」






ママが帰ってくるまでパパの言う事を聞いて、お利口さんにお留守番してるのよっ!!パパーラブのコトよろしくねー=3=3

| | コメント (6)

2007年5月18日 (金)

葛城山=3

今日パパは代休・ママはお休みという事で、奈良・葛城山のツツジを見に行ってきました=3早朝に出発し大阪市内より車を走らせる事1時間少々、その間ママはもちろん?!助手席にて爆睡zzz。そんなデートの幕開けから始まったのですが、実はパパが昔からずっと葛城山のツツジをママに見せたかったとのコト♪♪(*/∇\*)キャ 一応、まだかろうじて新婚ですから♪ハイ。っと、こんなお話はさておき・・・

いざ、葛城山へ=3=3今日は平日という事もあり、まだすいていましたがこれが週末ともなると駐車場は満車だし、ロープウェイの待ち時間も大変みたいです!
Photo_196Photo_197
→いよいよ葛城山へ



葛城高原は標高959.7mで、なだらかな高原状で大和、摂河泉を一望に。春は「一目百万本」と称されるツツジが咲き、夏は納涼、秋はススキ、冬は樹氷・霧氷と、四季それぞれに楽しめるそうです。
Photo_198
→眼科に広がる大和盆地。夜は100万ドルの夜景が堪能できるみたいですよ?!


そして、頂上へ到着!ロープウェイで登頂してから、少し上り坂を歩くのですが、体力のないママ(←運動不足)は、ハァハァ=3息を切らせながらやっとの思いで頂上へ!
パラパラと雨も降っていたのですが、日頃の行いが良いのか?雨女のママにしては珍しく雨が上がっていたんですが、空はあいにく曇り空です。。。

胸を躍らせながら、いざツツジを目の前にしたママ。目の前には「一目百万本」ものツツジが!!パパ曰く、「山のサンゴ礁やー」と彦麻呂風に・・・Σ(|||▽||| )←さらっと流しながら。苦笑。。。すんごい突風で吹き飛ばされそうになりながらも、(しかも高所恐怖症のママ)頑張って撮影しましたよ!
Photo_199
→展望台から見た絶景です。



少しずつ、下っていくと・・・
Photo_206Photo_202




実は↓この山の上にある小さな展望台から撮ってました。分かりますか?
Photo_205
   



一面に広がるツツジのパノラマ、生まれて初めて見ました!そら、パパが見せたいって言ってくれる気持ち分かるなぁと思いつつ、しっかりと目に焼きつけ帰宅となりました。
そんな気持ちとは裏腹に、帰りの車内でもママもちろん「爆睡」いつでも、どこでも爆睡です。パパごめんなさぁーい=3=3

そして、帰りに久しぶりにペコ家へ遊びに行ってきました。久しぶりにペコママとペコちゃんに会ったのですが、ベストショットをGETしましたよ!27日のそらさくさん主催のオフ会にラブ・ペコちゃんと一緒に参加予定です。みなさんよろしくお願いしまぁーす(o*。_。)oペコッ
Nec_0150


←ラブのガールフレンドの一人ペコちゃんです♪






今夜の大雨すごいですねぇ~!かなり久しぶりの大雨では?バケツをひっくり返したような大雨と雷にラブは怖がり、玄関の隅っこに大人しくお座りしていましたよ=3
今は既に夢の中のラブくんでした。今夜もママ更に爆睡できそうです!!苦笑

| | コメント (2)

2007年5月17日 (木)

カイカイ!!!!

今日で仕事も暫らくお休みのママ。帰りに同僚の子と会社の人でお好み焼きを食べに行ってきました=3そこのお店は創業32年の老舗で、自分で焼くんですが、なかなかキレイに焼けましたよ!!お味も美味しかったです♪♪って言っても、会社の人にひっくり返してもらったんだけどね。。。笑 ちなみに、同僚はめちゃくちゃでした=3プププ

さて、帰宅すると今日もラブが大歓迎!!でも、なんだか様子がおかしい。。。やたら耳の後ろを掻いているのだ。(その時はただかゆいダケかぁとおもっていたママ)でも、床や布団に顔をこすりつけたり、やっぱり変。。。
暫らくすると、パパ帰宅=3パパがラブをいつものスキンシップのように撫でていると、「あれっ?なんかココにしこりみたいなんあるでぇ~」って。。。それを聞いてビックリしたママは即ラブの元へ=3で、じっくり見て見ると・・・コレはっっっ!!!Σ(|||▽||| )
ノミの仕業かぁーーーーー!!!許せーん!!!ムヒ塗っとこかぁなんて冗談言ってたけど、この間虫除けスプレーを作るとか言って、お店に買いに行ってったのは誰だっけ?!
明日にでも、スプレー作ってお散歩前に必ずスプレーするからね。。。(時既に遅し・・・( ̄□||||!!涙)ラブちゃんゴメンネ。。。またストレスが溜まるなぁ。涙
Nec_0138_1


→耳の下首の辺りに数箇所かまれた後が・・・・( ̄□||||!!

| | コメント (2)

2007年5月16日 (水)

ラブはパパと仲良し♪

ハワイ旅行まであと数日となりました!!通称3班の隊長ママは入念に計画をし、プチしおりまで作成!! ツアー予約も完璧だし、あとは楽しみに待つのみ♪♪

さて、昨日のお話になりますが、パパが畳の上で寝転がりマンガを読んでると、ラブも一緒にガムをカミカミしながら同じ格好で寝転がっているではありませんかぁ↑↑
笑えたので、思わずパチ /■\_・) カメラ なんだか仲むつまじくてママが割って入る隙間もありませんでした。
Nec_0133_1Nec_0134_1


→ちょっとパパの脚が汚いですが・・・まぁ、まぁ。。。




マンガを読んだ後はゲームをする。これパパの日課です。(いつまでも子供です)いつも大人しくしているこの間にママがブログを更新しているのです!!
Nec_0136_1


→ラブ:「ぼくはゲームはしましぇんよ!!」





[キャバナビ]vUo・ェ・oU ♪

最近、ちらほら周りでキャバナビに登録されたというお声をよく聞きます!!
そこで、久しぶりにフラフラ~っとキャバナビを覗いて見ると、どこかで見たことのある名前*キャバリア*りのちゃんワールドりのちゃんと実は親戚だったんです!!ホントビックリしました=3=3りのちゃんはとってもカワイイレディー♪で、りのママさんもママと同じ趣味の雑貨がダイスキな方で、とってもオシャレUo-ェ-oU ポッ♪パパさんも優しそうなステキな方でした♪改めてこれからもよろしくお願いしまぁーす!!
落ち着いたら一緒に遊んでくださーい!!楽しみにしてまぁーす♪♪

そして、そして、なんと!!!こりゃまたビックリ!!うらのわさび漬けわさびくんとも親戚さんだったんですー!!(*/∇\*)キャ わさびママさんとは以前そらさくさんのフリマで始めてお会いしそこから、ラブが去勢をする時にはわさびママさんに的確なアドバイスを頂きお世話になったんです=3=3
わさびんはラブと違って、とってもお利口なキャバちゃんなんですよ。

[わさびママさんへ] 
かなり久しぶりにコメントも頂き、とってもビックリ&とっても嬉しかったです♪♪ありがとうございました!!学業の方は順調ですか?!時々、どうされてるのかな?なんてチラッとブログを拝見しながら気にはしてました。わさびんもソイくんもフェレット軍団もお元気ですか?!また、お会いできる日を楽しみにしています・・・
学業との両立大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!
応援してます♪そして、改めましてこれからもよろしくお願いしまぁーす!!

| | コメント (8)

2007年5月15日 (火)

お散歩♪

今日は朝から会社で何やらイライラ(○`ε´○)プンプン!! 帰りも今日のお散歩(夜にもパパが行きます)はやめて、少し寝よかな?位で思ってたんだけど、いざ、帰宅しラブの顔を見ると・・・
次には「ラブお散歩行こっかぁ!」と言ってました。だって、尻尾をブンブン振り、ママに近寄ってきてはとってもカワイイんだもん♪♪
Uo-ェ-oU ポッ♪で、結局パパが帰ってくるまで1時間くらい横になりいつのまにか爆睡してましたzzz
今夜の夕食は久しぶりにササミフライだったのでササミを少しだけ残しておいた分をラブにもおすそ分けという事でかなりガッツいていましいた=3=3
Nec_0132



→ラブ:「早く くだしゃい!!」





パパ・ママ夜のお散歩へ行ってきた後のラブです。ラブの背中の模様ってなんだか、お尻の部分は「パンツ」をはいてるみたいでしょ?!笑
Nec_0137



→ラブ:「床が冷たいから気持ちいいでしゅ」
   

| | コメント (6)

2007年5月14日 (月)

ラブの日課♪

今日も帰宅後いつもの日課、お散歩へ行きました。 「お散歩行くよー」というと玄関まで嬉しそうに尻尾をブンブン揺らし、走って来てお座り。そして、リードをだしてあげると、自分で前足を通します。そして、いつものお散歩コースへ。Nec_0129 



→お散歩中のラブくん





そして、お散歩から帰り自ら、お風呂場に行きお座り。そうです、ママが足を拭かないとリードをはずしてあげないから・・・ヨチヨチ( *´д)/そして、お腹もすくのか、キッチンの周りでウロウロ。どうやらおやつを狙っているみたいです=3あげても、小さいビスケット1つですけどね。
Nec_0128                    


→ラブ:「お腹すいたでしゅ」    







Nec_0130
              


→狙いはこのバスケットの中にありまぁーす!

| | コメント (6)

2007年5月13日 (日)

ロングリード♪

昨日届いたのにUPするの忘れてました。
以前からロングリードでラブをおもいっきり走らせてあげたかったママ。そこでロングリードをやっと購入しました!flatflatさんにてオーダーNec_0117早く使いたいなぁ。



→シンプル且つ、とても軽量でコンパクト☆☆☆





さて、今日はパパ休日出勤=3それには訳があるのですが、金曜日までのお楽しみとうコトで・・・ママはいつも通りに起きてハワイとメールのやり取りで カタカタ ( * ̄▽)o"_/| ずっとメールで問い合わせしてるだけど、時差もありオンタイムに帰ってこないので、少々イライラ。どれだけ国際電話かけて直接聞きたいか・・・(○`ε´○)プンプン!!まぁ、でも良くも悪くも計画次第だもんね♪

午後からはというと、かなり久しぶりにプリザーブド 2007 ニューデザインスペシャルレッスンへ行ってきました。しかし、出来上がりはコレ?!・・・って感じでガックシでしたΣ(|||▽||| )3種類のリボンを色がでるようにしながら巻き、最後に結び目をつくります。
コレには意味があるみたいで、結び目を作る事により「幸せを結ぶ」「家族を結ぶ」という意味みたいです。はい。
Nec_0124_1Nec_0126   


→グランロッサとアリシエールです。






Nec_0125Nec_0127

→ハンドルのリボンが汚いと思われるかもですが、なんかこうゆうやり方らしいです。。。(汗) 






明日からまた仕事だぁ。1班がハワイへ行っているのでシフトがキツイです=3=3でもラブに癒されながら頑張りまぁす!あっ!今日もお花から帰ってからキチンとラブのお散歩へ行きましたからぁ!!

| | コメント (4)

2007年5月12日 (土)

一日早い母の日♪Uo-ェ-oU ポッ♪

今日はパパママお休み。GW明けからの1週間、パパはいつも帰宅時間が22時~23時すぎとかなり遅かったので、さすがに疲れたと今日はお昼まで爆睡zzzママはいつもより少し遅めに起き朝からPCのメールチェック。ハワイの旅行会社と色々メールをしていたのだ。
すこーしづつプランが出来てきたけど、あとはそのプランに空きがあるかどうかなんです。。。もう少し早めに動けばよかった(既に後悔の念・・・)Σ(|||▽||| )まぁ、後は日ごろからの行いにかけてと。。。

さてさて、昨夜カレー用のサラダを作っていた時の事ですがいつもママの周りであるハイエナが巡回してるんです。。。キッチンによじ登り、今夜もラブは夕食の支度のお手伝いか
(邪魔か)レタスの催促をしていました=3
Nec_0119_1



→「早くレタスくだしゃい!」





明日は「母の日」ですが、パパは休日出勤だし、ママは午後から久しぶりにプリザーブドのレッスンがある為、一足お先にラブ母へお花をプレゼントしてきました!とっても喜んでくれたので嬉しかったです♪
Nec_0123_2Nec_0122_2 


→カワイイでしょ!Uo-ェ-oU ポッ♪






そして帰宅後パパがボーリングに行きたいと言うので、かなり久しぶりにラウンド1に行ってきました=3数年ぶりだったので、勘を取り戻すまでなかなかだったけど、結局ママのアベレージは90でした。。。ショボショボです(涙)なんか、今も右手に力が入らないし。あぁ、いけてなさ過ぎです。
Nec_0120_1


→コレパパの後姿。暗いボーリング場ってなんか床が見えないしあまりスキじゃないかも・・・Σ(|||▽||| )はい、言い訳です。





明日からハワイへ出発する1班の方へ!
HAVE A NICE TRIP!!
 

| | コメント (2)

2007年5月11日 (金)

びっくりハウス?!

実は先日まで、なかなか行く所決まらないしテンション↓↓だったママですが一緒に行く子が「ハワイどうしましょ?!」と昨日メールをしてきてくれたので(重たい尻をたたいてくれた)、それに答えてママはだんだんエンジンがかかってきて、やっとプランを立てはじめました!!何でも最初は形から入るママ。ネットで色々情報収集するのですが、やはりハワイ本をじっくり熟読・・・
今日は会社帰りに紀伊国屋に寄り、今頃ハワイの本を2冊も購入しました♪(また会社に持って行くねぇ~=3)同僚からは「仕事よりも真剣やなぁ」と言われる始末。。。だって今日は暇だったよね。それに、誰かが計画しないと共倒れになったら・・・=3と言い訳させて頂いて。まぁまぁ、見ててくださいな♪♪明日は休みだから、一生懸命計画立てますよ!!(今夜から計画するのでブログもかなり早めのUPです☆)
Nec_0114Nec_0115 


←左のハワイ本はなかなかいい感じです♪





それはそうと、今日家に着くなりラブを見ると・・・またもやΣ(|||▽||| )
シーツが・・・やっぱりストレスなのね。エアコンもタイマーセットしてるし、それは問題ナシ。あと考えられるのは。。。今までと同じ環境だから関係ないしなぁ。GW中べったりだったのがまだ淋しいのかなぁ?
Nec_0113


←ラブ:「早く帰ってきてくだしゃい」





それからラブが機嫌良く遊んでると思い、ふと後ろを見ると・・・なんと、もう一つのハウスがビックリハウスになってるではありませんかぁ↑↑(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
もぉ~どゆコト?!
Nec_0116



←家ひっくり返りすぎだから・・・Σ(|||▽||| )

| | コメント (4)

2007年5月10日 (木)

病院キライでしゅ=3

今日はママお休み。がっ!いつも通り起床。朝起きると小雨が降っていたので、ラブにレインコートを着せていざ病院へ=3そうなんです!今日はワクチン接取に行ってきました。
Nec_0111_2Nec_0110_2

 







病院へ着くとラブはママの足元におすわり。ヨチヨチ( *´д)/Uo・ェ・oUノε==3ラブは名前が呼ばれるまで大人しくしていました。がっ!診察室から「○○ラブく~ん」っと先生が呼ぶと、ラブくんイスの下に座ったまま動かず・・・んでもってささやかな抵抗!ママがリードをひっぱっても動かず。。。ってな訳で強制連行=3
最近、病院へ行く回数が増えてきたので、ラブくん病院とは何ぞや?!と言う事を認識してきたみたいだ・・・パパ:「さすがにアホなラブもそろそろ分かってきたかぁ」と一言。苦笑
ワクチン接種も無事に終わり今日も「キャン」とも鳴かずとってもエラカッタです♪
しかし、帰りにすごい雨と突風が!!( ̄□||||!!ラブはレインコートを着ていたけど頭と尻尾がびちょびちょ。。。ついでにママもジーパンの裾が雨でしみてくるわ、頭ボサボサやわ突風で飛ばされそうになるわ(←ちょっと大げさ)まぁ、なんしか無事に終わりホットしました。

さて、帰宅して暫らく休憩した後ママはデパートにお買い物♪♪(その頃はキレイに雨が上がってやがんの!(○`ε´○)プンプン!!)なんと!ハワイ貯金のお小遣いをほぼ使ってしまいました。Σ(|||▽||| )でも今回2回目だし、お買い物もあまりしないつもり。。。物価も安い訳でもないし、欲しいブランドも特にないしね=3

| | コメント (2)

2007年5月 9日 (水)

疲れがそろそろ・・・ヤバイ(眠い)

今日は会社のランチタイムでパパママが披露パーティーをしたお店でランチを食べました♪ランチメニューは初めて食べたけど、期待通り美味しかったなぁ( ´艸`)また、沖縄行きたい病が出てきました(汗)
そして会社終了後にパパママそれぞれ飲み会へ=3今日の飲み会はもうすぐ行くハワイの話で持ちきりでした♪
帰宅後、すぐにラブの元に駆け寄ると・・・トイレシーツは破ってはないけれど、ぐちゃぐちゃになっているシーツを発見!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
でも、明日はママがお休みなのでゆっくりお散歩へ行き、遊んであげられるからラブも喜んでくれるかな?!♪と言いたい所だけど、ラブの体調もすこぶる?!良好で食欲もだんだん出てきたし、ご飯も残さず食べてくれる♪なので、明日朝1で病院へ行きワクチンを打ちに行こうと思います=3何も知らないラブが可愛そうにも思うけど、仕方ないよねぇ~。Nec_0108
Nec_0107

→お腹いっぱいになりウトウト寝ているラブくんzzz
癒されるわぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)




GWは9連休だったパパママ。さすがに久しぶりの仕事に疲れが出てきました。。。かなり眠いです。。。おもいっきり睡眠とりたぁーい=3=3っとこんな事をいいつつ、
明日病院へ行った後、実は行きたい所が・・・(さっきラブと一緒に遊べるから嬉しいとか言ってたくせに)もうすぐハワイへ行くのは良いんですが服がないっ!!梅田にでもぷらぷらと行きますか?!

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

5月8日(ゴーヤの日♪)

今日もママ仕事で、しかも少し残業をしていつもの様にスーパーに寄り、帰宅となったんですが・・・なっ!なんとラブがぁぁ!!
↓↓こんな事してましたΣ(|||▽||| )久しぶりにやってくれました!!GW中べったりだったし、ラブが分離不安でも起こしているのか?!パピーの頃みたいにシーツをビリビリに破ってましたΣ(|||▽||| )ラブくん・・・コレ ストレスよね。。。Nec_0102









明日はパパママ共に飲み会で帰りが少し遅いのに、どうしよー=3
しかも最近すっかり日中暑くなってきましたよね?!戸締りをしっかりとした家でのお留守番。お部屋の中は密閉されとても暑くなってます。そろそろタイマーでエアコンでもつけないとラブが死んでしまうよね・・・( ̄□||||!!

話は変わり、今日5月8日はゴーヤの日です♪なので、今日はビタミンたっぷり夏バテ予防にゴーヤチャンプルーを作りました!なかなか、美味しかったで~す♪チャンプルーって沖縄で「混ぜる」っていう方言なのは皆さんご存知ですか?!
Nec_0098



→なかなかの美味でした♪





沖縄がダイスキなパパママですが、またいつか沖縄に行きたいです(↓ママ撮影)
Nec_0105_1Nec_0103_1 

 

| | コメント (5)

2007年5月 7日 (月)

今日から仕事=3=3

長かった?!短かったゴールデンウィークも終わり、今日からパパママは仕事。そしてラブは今日からまた長い長いお留守番が始まるのだ!!
やはりGW明けのせいか、予約の電話やFAXがピーピー!鳴っていた・・・なんか忙しくてすぐ時間が経ったので、それはそれでよかったのかな?

今日も帰宅後即ラブの散歩へ=3お散歩から帰ってきたラブ♪とっても嬉しそうでした♪
Dsc00002_1
→見てください!このラブリースマイル♪(ハイ。親バカです・・・)


体調も少しずつ良くなってきたのか、(かなり元気です)晩ごはんをガッツク!ガッツク!
ペロッと全部完食!!今日は久しぶりの仕事に疲れたママ。。。19時頃睡魔が襲てきて、一人で船を漕いでいましたΣ(|||▽||| )今夜は布団に入ったら1分で寝つくんだろーなぁ。。。明日も頑張りまぁす=3
Nec_0097

| | コメント (2)

2007年5月 6日 (日)

ゴールデンウィーク最終日=3

とうとうゴールデンウィーク最終日。しかも朝から雨Σ(|||▽||| )今日はゆっくり過そうと思ってたんだけど、ママ母から実は昨日1本の電話が。
母「あんた日曜な、○○さんのトコもキャバリア飼ってはるからラブと一緒に遊びに行かへん?」と言う事で、母と妹と一緒に遊びに行ってきました。パパに車で送ってもらい、いざ到着=3
そこには6才の男の子メルシーくんがいました。ラブから挨拶をし今日のラブくんはとってもエラカッタです♪ヨチヨチ(*゜▽゜)o"Uo・ェ・oUノε==3
Nec_0088Nec_0086Nec_0087









帰宅後、「スパイダーマン」を見る為にさっさと夕食を済まし、パパママ観賞。
ラブはというと・・・既に爆睡zzz かなり今更ですが、今日の放送で初めて「スパイダーマン」を見るママ。一人大興奮し「うぉぉぉー!」とか「うわっー!」とか隣にいたパパに「うるさいわっ!」と一言。。。すぐに熱くなるママだから壁|▽//)ゝテレテレテレ 
かなりおもしろかったです!2もビデオに撮ってるし近々見とーっと♪

さて、明日からはまた1週間の始まり・・・イヤだぁあああああぁあぁぁぁぁ!!!
[おまけ画像]
今現在のラブ→かなり大胆な格好で爆睡中zzz
Nec_0094Nec_0095 


→すんごい格好で寝てますっ!布団もエライ事になってますが=3汗
   

| | コメント (2)

2007年5月 5日 (土)

ゴールデンウィーク⑧日目!!

長かったゴールデンウィークも終盤!最後の2日間はパパママそしてラブ。ゆっくりと過す予定でございます=3
昨日公園で久しぶりに良い汗を流したパパママは今までの疲れが出てきたせいか、昼頃まで爆睡!!ついでにラブも爆睡zzzブランチを済ませパパはゲーム・ママはPCをカタカタ ( * ̄▽)o"_/| ラブはご飯を食べた後もぐ~たら。。。うちはみんなそれぞれ、バラバラのリラックスモード♪←いつもうちはこんな感じです・・・

さて、気合を入れGWの疲れ汚れをしっかり洗い流す為、ラブくん久しぶりにお風呂タ~イム♪ε=ε=Uo・ェ・oUノε|風呂|ちなみに、今日のお風呂担当はパパ♪最近いつもママが洗ってたから今日は交代でーす!
Nec_0082


ラブ:「眠いのに起こされ、今からお風呂でちか?!」




早速=3洗い上がりに先日ペット王国でGETしたバスローブを使ってみました!(´ー*`)あら!やだっ!ラブくんとってもお似合いで♪
Nec_0080_1Nec_0081_1

←パパ曰く「小人みたい!」だそうです!ママは大絶賛!!可愛すぎる!しかも¥300=3




さて、ドライヤーで乾かし大運動会がはじまりご褒美のおやつを片手にハイポーズ!
パチ /■\_・) カメラ ラブとは思えないほど耳の毛がふんわり♪首の毛もライオンみたいに立派でございます!!
Nec_0078


←ラブ:「早くおかし下しゃい!!」




[ペコちゃん通信!]
早速お家に帰りバスローブを試着し、写メも送ってくれたペコちゃん♪
Nec_0084_1Nec_0083_1

→ぺこちゃんイヤイヤ着させられた挙句「病院患者」みたいになって固まっていたみたいです。。。苦笑




[おまけ画像]
実は今、ペコママにペコちゃん通信載せたよ~!っとメールをしたら・・・
また、バスローブ姿のぺーちゃんが!!!ぶはははっ!!何故かママ大ウケ!!だって、ペコママぺこちゃんめっちゃ気に入ってくれてるねんもん♪だから思わず、おまけ画像を作っちゃいました=3=3
Nec_0085


←ペコ「わたし、エライええ迷惑してんねんケド~」

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

ゴールデンウィーク⑦日目!!

今日は朝からラブの病院へ行ってきました。
何故かというと・・・最近ご飯を食べた後や、おやつのビスケットをあげた時など、たまに「ゲボッ」っともどしてしまう事があり、また朝ご飯の時だけあまり食欲がなく、餌を食べないので少し心配してたパパママはそれなら病院へと診察してもらう事になりました。

⇒結果、お熱を計り→平熱 検便をしてもらい→異常なし 聴診器をあてて見てもらった所、少しゴロゴロ聞こえると言われましたが、特に心配する事はないとの事。GW色々とラブも一緒に遊びに行ったり、環境の変化や疲れ・ストレスからだと思いますとの事。。。
注射もお尻になんと!2本も打ってもらい(栄養剤みたいなの)胃薬をもらい消火器サポートの消化が良いフードをもらい帰宅となりました。
今日もラブくん注射されても「キャン」とも嫌がる事もなく、固まるのみで注射が終わると尻尾をフリフリ先生に甘える始末・・・Σ(|||▽||| )「今先生に痛い注射を2本も打たれたのに、先生の所に来てくれるの?!」と先生。。。まぁ、愛想が花まる◎な所だけが(ラブ:いや、もっとたーくさんいいトコありましゅ!)ラブのいい所だからね♪♪ Nec_0067



→病院にて:順番待ちのラブ






午後からは、昨日から大阪に遊びに来ているパパのお姉さんの子供達とペコファミリーと一緒に鶴見緑地へ遊びに行ってきました=3園内にある「なにわっこランド」「子どもの森」の大型すべり台にパパママ1人づつ膝の上に座らせ、一緒にすべりました=3ローラーがついているのですごいスピードですべる!すべる!
またお天気も良く、ママTシャツ1枚になって走る走る=3=3とっても気持ちいい汗をかきました!Nec_0065
Nec_0066


→注:巨大ローラーすべり台ではないですが、2人共とっても楽しそう♪




時折見せる姉弟愛♪カワイイ~ヽ(=´▽`=)ノ
Nec_0062Nec_0063

 









最初は恥ずかしがっていたのに、だんだん打ち解けてくると・・・
ご覧の通り、なんかほのぼの~♪ペコファミリーのYくん・Mちゃん今日はたくさん遊んでくれてありがとー♪
Nec_0069Nec_0068Nec_0070









帰り道、3才の甥っ子はラブパパに肩車されながらウトウトzzz実は寝てたんです!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
Nec_0061



→たくさん遊んで今日は楽しかったね。





そして、帰りにラブ家に寄ってもらい皆で夕食!ペコファミリーはヤフオクにはまり即、ファイヤーキングのカップ&ソーサーを落札!!パパさんはファーヤーキングに目がないので即GET!vUo・ェ・oU ィェーィ♪
そんなこんなで、バタバタと今日も一日が過ぎて行きました。。。完

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

ゴールデンウィーク⑥日目!!

今日はみんな大好き!!ペット王国 2007in 京セラドーム(大阪ドーム)に行ってきました=3
↓しわくちゃですがパンフです。
Nec_0057Nec_0056Nec_0055









ママは前日から「キャバに会えるかなぁ?!」と胸を躍らせながらいざドーム内へ=3今までに「ペット博」には参加した事があるのですが、ペット王国は初参加でした。
とりあえず一周する形で色々物色しながら巡回=3途中たくさんのキャバズに会いママ感激!!とは言うもののまだまだキャバ人口(犬)は少なく、出会えたキャバズはざっと10匹弱って所かな・・・。やはりダックスにチワワ トイプードルがダントツでした!!
Nec_0039Nec_0023 









↑会場内はこんな感じで~す!あっ!ラブの後ろに写っているアジリティーもしました!♪ラブ君なかなかセンスがありそうです!!
但し:要調教ですが。。。苦笑

この日のイベントの一つペンギンに初めて触れたママ。触れた感触・感想は・・・
「なんか硬い」でした。そうなんです!硬かったです。(←そのままじゃん!みたいな)しかも小さくてカワイイ♪♪全く怖いという恐怖心はなく即タッチ♪とっても貴重な体験でございました。他にも盲導犬のデモンストレーションなど、とっても勉強になりました。
Nec_0035Nec_0033 

→ちなみに左のペンギン達は夫婦だそうです♪♪
ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪ラブ





[本日のお買い物編♪]

今日GETした商品ですが、ビニル袋におやつの詰め放題ワン用バームクーヘン片手でつかみどり!!など等でした。そこでパパがチャレンジ!!バームクーヘンはなんと19袋つかむ事ができ、おやつをビニル袋に詰め放題の分に関してはママ「ここで大阪パワーを出さんとどこで出すねん?!」くらいの勢いでおばちゃんに負けじとママもおばちゃんパワーを炸裂=3=3!!
Nec_0058Nec_0059 

←左の写真に心霊写真が載ってますが気のせいと言うことで・・・苦笑




Nec_0060
←こちらパイル地のバスローブシャンプー用にと なんと¥300!!あまりにお買い得だったので、ペコちゃんのお土産としても購入しました!
ラブとおそろ♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪あと、バームクーヘンもおすそ分けです♪( ´艸`)



それから、今日1番楽しみにしていたりのママさんとの再会!!昨年のペット博でお会いして以来の再会にママとっても感激!りのちゃんは相変わらずとっても可愛く、元気いっぱいの女の子でした♪
早速ですが、今日お会いしたキャバズを分かる範囲でご紹介させイタダキマス!!
Nec_0043Nec_0040Nec_0029   








左から順不等に→トップバッターからお名前忘れてしまいました。。。
8ヶ月の男の子?で後姿でゴメンナサイ。靴まではいてかなりイケメンでした!!超オシャレさん ーUo-ェ-oU ポッ♪

続いてまたまたゴメンナサイ。ド忘れしたママΣ(|||▽||| )ホントバカママ。。。とってもカワイイキャバちゃんでした。ラブに負けず劣らずのハンサムボーイ!!あれ?男の子だったっけ?もう最悪なママです。。。(|||_|||)ガビーン ほんとごめんなさい。

そして、以前迎賓館でお見かけしたちこちゃん。今日のちこママさんはちこちゃんとペアールックで登場!!とってもカワイかったです!!

そしてそして最後に我が家にとっても、ラブにとってもアイドルの(´ー*`)キラーン りのちゃーん!!めっちゃカワイかったです♪りのちゃんはパパさんにべったり。。。
りのちゃんパパさんがダイスキなのね。今度一緒に遊ぼうね♪
写真にはのってないですが、他にもたくさんのキャバズと出会いました♪♪
Nec_0053Nec_0050 

→りのママさん ゴメンナサイ。。。
ブレちゃいましたΣ(|||▽||| )

  

 


っとまぁ、ペット王国で十分に楽しんだあとは暫らくお家で休憩をし、パパのお姉さんと姪っ子と一緒に回転寿司へ=3そしてお腹いっぱいになった所で近くのダイアモンドシティーへ行ってきました。
今日はとっても充実した一日となりました。明日は姪っ子・甥っ子と鶴見緑地公園へ遊びに行きます。ラブは今日かなり疲れたと思うのでお留守番かな?!明日は新米パパママぶりを発揮です!!笑



| | コメント (4)

2007年5月 2日 (水)

ゴールデンウィーク⑤日目!!

今日は朝からクリーニングを出したり、市役所に行ったりとバタバタ=3=3それから久しぶりにパパと難波パークスに行きラブの虫除けスプレーを作る為の精油を購入してきました♪今までフロントラ○ンにお世話になってたラブ。。。でもラブにとってかなり刺激が強いみたいで。。。自分で調合し虫除けスプレーをつくる事にしました!!
ちょっとした実験みたいでなんだかドキドキしますが、まだ精製水をGETしてないので、近々購入したいと思います♪

Nec_0015




→しっかり遮光ビン(スプレータイプ)に入れて保管♪っと!!





さてGWも半ばにさしかかり、明日からの予定ですがパパのお姉さんが大阪に遊びに来るので、今から楽しみです♪
子供が2人いるのですが、その内の一人下の男の子がうちのパパに顔がそっくりでして、、、それはそれはカワイイ子なんです♪しかーし!ちょうど3才と言えば一番悪い時期?!ママの友人のゆずくんではないですが、悪ガキっぷりが楽しみです(*`▽´*)ウヒョヒョ  

明日は5月3日~5日まで京セラドームにて開催されるペット王国に行くつもりです♪前売券も既にGET!!きっとすごい人なんだろーなぁ・・・
何匹キャバちゃんと会えるカナ?!Uo-ェ-oU ポッ♪
ラブはおそらく裸族で行くと思います。目印になるようなものはないですが、もし見かけた方はお声を掛けてくださぁい!!あっ!!Take2のアズマックス似の男の人がいたら(うちのパパ)目印かもっ!笑

[りのママさんへ] りのちゃんファミリーにお会いできるの楽しみにしてまぁす♪
Nec_0019

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

ゴールデンウィーク④日目!!

今日から5月!!早いなぁ。。。ほんとこのブログがここまで毎日更新し続けられているなんて奇跡だわ☆結構熱しやすく・冷めやすいママ。でも、ここまで続くと本物だわ♪(´ー*`)キラーン☆

今日はママのおばあちゃまと・おばちゃま・そしてママの家族一同ラブ家へ集結!!うちのおばちゃまときたらいつものごとくマシンガントークで、にぎやかなんのって=3 しかもパパ以外皆女性陣!!(あっ!ママ父もいるの忘れてた!)そら圧倒されちゃうよね。。。パパホントお疲れ様でした。ありがとね♪皆で食事をし、その後はおばあちゃまが買ってきてくれたスゥイーツを皆で頂き、更に話しに花が咲くみたいな・・・
Nec_0006



→オレンジムースでそんなに甘くなく美味しかったでーす( ´艸`)





続いて→おばあちゃまと戯れるラブUo-ェ-oU ポッ♪なんだか微笑ましかったです。
↓それからおばあちゃまが庭で作っているお花の一つを持ってきてくれました♪その名も「わすれなぐさ」コレって本当にそうなのかな?!まっ、いいかぁ。。。

Nec_0007Nec_0005









その頃ラブはというと・・・今朝も朝ご飯を食べず。本気でママが心配しだしたのに追い討ちをかけるかのように、ママ父がラブにビスケットを与えてしばらくすると、なんとカーペットの真ん中で「ゲボーッ」っとビスケットを吐いてしまい、さすがにビックリしこのまま調子が悪かったら病院へ行こうかと思っていました。

がっ、しかし晩ご飯になると食べる食べる!!ガッツクガッツク!!しかもお腹いっぱいになると眠たくなってきたのかご覧の通りかなりのリラックスモード♪
Nec_0008


→これじゃホントただのぐーたら犬じゃん!まぁ、ぐうたらで済んでたらいいけどね。




このまま少し休憩したラブはかなりテンションが高くなってきて、お気に入りの「食パンのおもちゃ」で大運動会!!投げてあげると→取りに行き→持ってくる。それの繰り返しで疲れたのかまた寝てしまいましたzzzまだまだおこちゃまなラブであった・・・
Nec_0009Nec_0011



ラブ:「遊んでくだしゃい!」





   

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »