« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

ラブの目がっ!!

午前中はゆっくり過したラブ家ですが、午後から活動開始=3=3まず、ママの好きな雑貨屋へ車で行き、その後ラブを飼った所へ見学に行ってきました。かと言って、2匹目を考えている訳ではないのですが・・・そして、近くのホームセンターに行きラブ用のきびなごのお魚や、おやつを調達。もちろん、今やコロコロ(←通じるのか?!笑)の代えは必需品です!!
Nec_0341_6Nec_0340_4   








ママが家の片付けをしてる間に今夜はパパが以前から作りたがってた(←コレホント!)「ボンゴレビアンコ」をせっせと作ってくれた♪初めて作ったのにも関わらず激ウマ!!パパありがとー。
Nec_0342_5









っとここまではよかったんだけど、ラブの目に異変が!!!今回は除菌の漂白剤事件所じゃないです!!ラブの左目にどうやら畳の破片らしきものが入ったみたいで、多分ささってます。目が開きません。
Nec_0343_4








しかも、目の外側の白目の所に。。。本人も床に目をこすりつけたり、手で目をこすったり。。。もうホント心配で心配で目が真っ赤だったので、とりあえず、目薬をさしパパにラブを抑えてもらってママが見て見たけど、取れそうなものでもなく、下手に触って目に傷をつけても大変なので、24時間開いてる動物病院もあるけど、どうする?って話になり、結局なんだかんだしていたら、パパが作ってくれた夕食も夜食の時間帯となり食べ終わったのが23時半。。。そんな事はさておき、明日は朝1で病院へ行ってきます=3とっても心配性なママ。人間でも動物でも、ほんの些細なコトでも何かあるとすごく心配してしまいます。病気よりも先に精神的にやられてしまうタイプです。はい。今夜はこの辺で。明日結果レポートします。おやすみなさい。

| | コメント (0)

2007年6月29日 (金)

ガム

ママは今日も会社。お昼ごはんを食べたらノンストップ&休憩ナシで働きまくり=3余りにも疲れたので、帰宅後いつの間にかラブと一緒に2時間も大爆睡してたママ。ママは畳の上でラブは布団の上。この差は一体・・・( ̄□||||!!
ちなみに、今夜の夕食は冷蔵庫にある材料ばかりで先日料理教室で作った煮込みハンバーグをチャレンジしました。パパは大絶賛♪


ラブは?というと手を上手に使ってガムを一生懸命に噛んでました。
最近、やたらラブが可愛く思うラブママでした♪   
Nec_0336_6Nec_0338_3Nec_0337_3






| | コメント (4)

2007年6月28日 (木)

ヴィクトリー!!

今日は残業で会社から帰ってくると20時過ぎ。そこからPCチェックをし(←日課)休憩。今日は久しぶりにラブのシーツが噛みちぎられぐちゃぐちゃに・・・

パパは飲み会なので、夕食を作らなくてもいいしラッキー☆その代わり、しっかりブートキャンプをさせて頂きましたよ=3=3あれから2回目で(なかなか時間がとれなくて、、、)今日は最初に比べると、体も少しずつついてきてるし良い感じ♪汗もすごいし、なんとウエストが-0.5センチ減!!体重も微妙に減!!計り間違いじぁないコトを願ってΣ(|||▽||| )まだまだだけど、頑張りまーす!!今日もブートキャンプ中。ラブがこんなに目を細めてこっちを見ているじゃありませんかぁ
Nec_0334_1



→「( =_=) ジィー・・・この巨体よー動くなぁ。」   





夜のお散歩から帰ってきた後のラブ。ママのキャンプ中の表情とえらい違いですコト(涙)
Nec_0333_1







| | コメント (0)

2007年6月27日 (水)

目が・・・

今日はママお休み。お昼頃からペコママが遊びに来てくれた♪また、雑貨の話やラブ・ペコちゃんの話題で盛り上がり時計を見ると14時=3ペコママを見送った後ママはお料理教室の準備=3ちなみに、今日は煮込みハンバーグとオニオンスープでした。
煮込みソースは万能でして、オムライスにかけたり、ご飯と混ぜて上にチーズを乗せればドリアだし♪万能ソースとなってます。今回のお料理教室は体験レッスンなので別に入会する訳じゃないんです。笑ママだってハンバーグぐらいチョイチョイノチョイだわ。
Nec_0329_1









帰宅後・・・ラブの目に異変が!すぐさま目薬をさし様子をみるとすぐに治ったものの、暫らくしてパパが帰ってきたら今度はママの異変にパパが気づいた。「目すごい赤いぞ!」と。。。鏡を見て見ると確かに軽く結膜炎みたいになっていた。ラブもママも同時に目が赤いって・・・( ̄□||||!! 実はママがキッチンでまな板を除菌がてら漂白剤につけていたのだ!!勿論、少し塩素系の匂いはするなぁと思いつつも、部屋では換気扇をし、窓も全開で開けていたんですがこりゃ、ママのせいだな。。。ママの目はともかくとして、ラブーごめんね。。。お陰でまな板もピッカピカに!って言ってる場合じぁないか。
Nec_0330_1Nec_0331_1 

| | コメント (4)

2007年6月26日 (火)

今日のラブ

今日はママ仕事。帰りに少し寄り道をするつもりが、更にもう1件!!となり帰宅するのが遅くなったので、お留守番をして待ちくたびれているラブは大歓迎!!!
もちろん、嬉しがって飛びつかないようにする為に、落ち着くまで完璧無視=3コレ、すごい効きますね。早く相手にしてほしいもんだから、座る座る!!そんなこんなで、お利口さんになってから必殺誉め殺し=3

今日も臭い食パンのおもちゃで遊んでいると、机の足の棒にうまい事食パンが入り、その棒をラブが怖がり、上手に取れないので相当イライラしていたラブ。今日ばかりは心の声が聞こえてきそうなくらいでした。
Nec_0321_1Nec_0319_1



→こっちを向いてかなり訴えてます!!





なのに、ママは・・・まだ写真撮ってるし。。。苦笑 

| | コメント (0)

2007年6月25日 (月)

COSTCO=3

今日はママお休み♪お昼にラブと数ヶ月ぶりに②人でお昼寝をしましたzzzあぁ~気持ち良かったなぁ||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
夕方はCOSTCOでお買い物♪ペコ家にピックアップしてもらい、COSTCOへ=3実は今日BIRKENSTOCKが破格値だったので、3足も買ってきました=3って言っても、パパママそしてパパのお姉さんの分でございます。ボンヌママンも忘れてませんよー!お土産です♪
Nec_0323Nec_0322_1









そして、 ダウニーを購入。新しい版はキャップがお花になってるんですが、個人的には古いタイプの方がスキだわ。容量も減ったしね。涙Σ(|||▽||| )
Nec_0324_1Nec_0328_1

→左:昔のダウニー
→右:現在のダウニー





そして、最近少しずつ細かい所までお掃除をしているラブ家ですが(その割りになかなかキレイにならない。。。苦笑)オレンジクリーンを購入♪コレおもしろいくらいよごれが落ちるらしいです。
Nec_0326_1


→お掃除が楽しみ~♪




| | コメント (0)

2007年6月24日 (日)

雨。

今日は朝から雨( ̄□||||!!ラブのお散歩にも行けやしないし、さくはちちゃん達とお会いする予定も延期・・・でも、水不足の中恵みの雨なので、梅雨だし仕方ないですな。。。

さて、そんなこんなでパパママ久しぶりのデート♪「雨の御堂筋」←(古っっ!!)を歩きショッピングを楽しんできました。本当の目的はパパの携帯にノイズが入るからという事で機種変にドコモショップへ行ったんですが、あと1ヶ月で最新機種が安くなるとのコトで、もうしばらく辛抱するコトに。その後ランチに一風堂のラーメン屋に行き、引き続きショッピング♪
かなり久しぶりにパパが服を4着も買っていました=3って言っても全部ママの好みの服だけど。。。しかもママもそれに便乗し、買ってもらっちゃったし(*`▽´*)ウヒョヒョ そして、ママのダイスキな雑貨屋へも足を運び=3=3
Nec_0316_1Nec_0317_1  


→TEA TIME=3






帰りもザザ降りの雨Σ(|||▽||| )帰宅後、夕食を済まし明日ママが仕事休みという事で、待ちにまったキャンプイン!!!既に就寝の時間なのに、パジャマ姿でビリーさんとワン・トゥー・ワン・トゥー!!サークル・サークル!!!最初からハァハァ=3 15分後には汗が。。。そして、30分には滝汗!!パパはゲームしてるし、ママは一人でワン・トゥー・ワン・トゥー!!ラブはかなり冷たい目線でこっち見てるし、ママが深夜に暴れだすものだから怖がってハウスに入るわ=3そんなラブの冷ややかな目線にも負けずと、1日目遂にキャンプ終了!!
ホント、周りからキツイという声は聞いていたものの、ここまでキツイ物とは・・・完璧なめてましたね。ハイ。。。でも、明日も頑張りますよー!!!汚い絵ですが、背中までびしょびしょデス。。。
Nec_0314_1Nec_0318_1






| | コメント (6)

2007年6月23日 (土)

Let’s Diet!!

今朝待ちにまった「BILLY’S ☆BOOTCAMP」が届きました!! これからしっかりエクササイズしまぁす!!ダイエットは成功なるか?!乞ご期待ください!!(笑)
ハードな動きには結構ついていけるママ(社交ダンスで鍛え、ラテンダンスも出来るから♪)パパも一緒に頑張ります!!先日ビリー氏が来日した時「とくダネ!」で少しエクササイズをしていた時の事。ママもテレビを見ながら一緒にしていると、下の方から熱い視線が・・・それはラブでした。「何してるですか?」みたいな顔で横で暴れているママを凝視。。。なんか悲しかったデス。苦笑
Nec_0310_1










そして、今日は午後からラブの餌を飼いにとあるホームセンターに行ってきました=3広告でも入っていたのか?!なんしか、かーなり混んでいてレジを待つだけでもイライラ!!Nec_0309_2



→「今日は混んでまちゅねー!!」






その後、ラブの足回りカットと肛門腺絞りにまた別の所へ行ってきました。今日は早くも疲れたせいか爆睡しているラブzzzこんなにキレイにカットしてもらいましたよ♪
Nec_0313_1Nec_0312_1 

| | コメント (6)

2007年6月22日 (金)

念願の・・・

今日のホテルは稼動が低いものの、かなり忙しかったデス。なんかバタバタしてたなぁ=3=3さて今日家に着くと、ある不在通知が・・・ヤフオクで落札した机が届いてたのだ♪しっかり梱包されており北海道から我が家に来た机。これから大切に使おーっと!!
Nec_0297_3Nec_0295_3 









机が来たら今度は椅子だな!(*`▽´*)ウヒョヒョ ゆっくりお気に入りを探していきますか。パパも思ったより気にいってくれて嬉しかったデス。

机のセッティングも終えた後、また「ピンポーン!!」すると、また宅配便が来た。差出人はパパのお父さんからでした♪愛知県は青柳総本家のういろうと、八丁味噌を送ってきてくださったのだ♪美味しそーだわ!お父さんありがとうございます。
Nec_0299








さて、最近めっきりラブの日記というよりママの行動記録ネタになってるケド、そろそろラブも汚れてきたし、ちょいと臭うのでお風呂に入れました♪(ちなみに今日の担当はパパ)
Nec_0301Nec_0303Nec_0302   








続きまして乾燥担当は:ママ 
Nec_0305_1Nec_0304_1



 





ラブ、とってもキレイになりました♪明日は足周りのカットと肛門腺しぼりに行きまぁす=3
それよりラブの耳毛少しは長くなったと思いませんか?!ハゲ親父みたいにかなりラブの耳毛には気をつかってましたからー!!苦笑

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

スヌード屋さん♪

最近のラブは?と言うと食欲旺盛!!ママが側で見ているとどうやらご飯のガッツキがいいのかな?!しかも端からキレイに食べる食べる。ラブって飼い主に似ず、キレイ好きだし、神経質・・・トイレシーツも汚れていたらハウスに入らないし。。。( ̄□||||!!
Nec_0293_1Nec_0294_2










今日もママは会社が休み♪でもパパが会社へ行った後も2度寝なんてもったいない!!今日も良いお天気だし、朝からクリーニングや買い物に行ったり、またちょこちょこ片付けをしていたら、もうお昼!!たまに休みが続くと普段できない事もできるから嬉しいわ♪♪

そして午後からは、ペコママが遊びに来るとのコトでそれまでの間、昨夜からの続きでスヌードを縫っていました。合計4枚。これで2回目の作品なのでかなり腕は上がってるし、ミシンの調子もすこぶる良かったので、あっという間に完成!!
出来上がったスヌードがコチラです↓↓男の子用:緑 女の子用:赤を作りました♪
Nec_0289_2



→スヌード屋さんみたい=3





早速、ラブに試着してもらいました♪緑の分は以前の写真を使いまわしデス=3
なかなかお似合いではないでしょうか?笑
Nec_0291_1Nec_0290_3






| | コメント (4)

2007年6月20日 (水)

ピレア・グラウカ グレイシー

今日・明日と会社はお休み♪で実は今日祖父母の月命日なので、岐阜までお墓参りに行く予定だったんだけど、ママ母の体調が良くないとのコトで中止になりました。っという訳で、ママ父の実家へ行きお参りだけして帰ってきました。

帰ってからは、最近かなり手を抜いていた掃除をしました。洗面所・トイレ掃除・キッチンのシンク・そしてシーツを洗い・植物を植え替えたりとバタバタ=3 何か新しい家具が来ると単純バカで掃除をする私。。。(≡д≡) ホント、単純なんです。ハイ。。。

ちなみに今日植え替えたプランツはコチラ↓↓
ピレア・グラウカ グレイシーといいます。
コレは多年草で、挿し木もできるので丈夫です。
Nec_0288_2Nec_0287_1

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火)

ヤフオク=3

実はここ最近ヤフーオークションにはまっていて、PCとにらめっこをする事数日間。。。なんと落札しました!!だから昨日はブログUPできなかったんだけどね。(爆)結婚してから雑貨に目覚めた私。本やネットを見ているだけで、楽しくて楽しくて♪幸せな気持ちになります。←とっても安上がり(苦笑)Nec_0285_1ちなみに、落札した商品がコチラ↓



→机の脚がアイアンなのはレアで超お気に入り♪





落札してルンルンで深夜パパとラブのお散歩をしていると、道路の真ん中でゴキがぁぁぁ!!!( ̄□||||!!ママが最初発見し「ジャーンプ!」すると、ゴキはそのままパパの足元へ=3=3で、「うわぁぁ!!!ゴキやぁー!!!」っていうとパパもジャンプ=3そして着地した瞬間更にもう一匹ゴキがパパの足元にー!!!そしてなんとか更にジャーンプ=3すると、その拍子にパパが・・・あっ!!言えません・・・Uo-ェ-oU ポッ♪ゴキをふんずけたとかではないですからー。ぶはははー!!!あまり言うとこれ以上、パパに叱られてブログを続けられなくなるのでこの辺で、さよならー=3=3プププ=3
Nec_0286_1



→あっ!!パパだ!!(激似)

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

キャンプイン!!

ダイエットをしようと思った時に限って、誘惑がやってくる今日この頃。。。このままでは!!と思い、会社から帰ってラブの散歩をしてすぐにカタカタ ( * ̄▽)o"_/| パソコンに向かい遂に、キャンプインする事に決めました!!20日にビリー氏が来日っというコトでますます人気沸騰しそうだなと思い、一足お先に(迷ってたケド)パパと出会う前の頃に戻りたくて購入しました(´ー*`)キラーン 
暫らく時間がかかりそうだけど、本気で頑張るぞ!!家計的にポッチャリ型家計ではないので本気で頑張ったら少しは痩せるはず!!と自分に言い聞かせ(苦笑)パパも一緒に頑張りたいと思います=3幸せ太りなんていりませんからー!!

さて、最近めっきりラブの出番がなくなっていますが、そろそろラブをUPしたいと思います。お散歩から帰り、ダイスキなコングをガジガジ!!
Nec_0282Nec_0283


→食べてる時か悪さをしている時だけおとなしいラブ






Nec_0281Nec_0280


→ラブ:「ダイエット頑張ってくだしゃいね」





   

| | コメント (4)

2007年6月17日 (日)

ラブは・・・

昨日から丹後に来ているパパママですが、ラブは実はお留守番でママの実家で預かってもらってました。案の定、夜はクゥーンクゥーンと鳴いてたみたいで、ママの弟のおNEWのTシャツにおしっこしゃったとか?!ラブぅー。。。(|||_|||)

さて、気分も新たに・・・2日目はお昼に小野小町の里にあるお蕎麦屋へ行ってきました。
ママは2回目ですが、今回わらぶき屋根の修復作業の為か?!ブルーシートが貼ってあったので、とっても残念でしたが、とっても趣深い蕎麦屋です。
ちないに、ママはゴマ豆腐(プルンプルンで口に入れるととろけます)とざる蕎麦を注文しました。最後は蕎麦湯で締めくくり、とっても美味しかったです♪
Nec_0235Nec_0236








Nec_0233Nec_0234_1








そのままパパママは帰宅し、帰りの高速道路で野生動物注意の看板を激写!
高速なのでスピードも出てるし、これでも撮るのに必死でした=3=3かなりブレてますが、ポチッと画像をクリックしてみてください。狸や鹿それに今回は撮れなかったケド猪の看板もありました。
Nec_0231Nec_0229Nec_0230








さて、ママはさすがに帰りの車内で爆睡zzz今回1泊2日だったけど、とっても楽しかったです♪
そして、長いお留守番生活からラブも迎えに行き、我が家へ帰ってきたラブは色々疲れたのか、こんな感じで安心しきって爆睡してますzzzラブもお疲れさん
Nec_0279Nec_0278Nec_0277
   

        

| | コメント (0)

2007年6月16日 (土)

丹後半島=3

っというコトで今日から1泊2日でパパのお姉さん宅、京都は丹後半島へ行ってきました=3今回は愛知県からお義父さんも来て下さってるし、久しぶりのドライブにママもルンルン♪♪注:今日は車内で寝なかったぞ!(*`▽´*)ウヒョ 快晴の中、絢香×コブクロが歌うWINDING ROADをガンガン聞きながら、方道2時間半をパパママ歌いながら激走していました!!
Nec_0225


←気分も快晴で~す♪





着くとすぐに、今から伊根の舟屋(ふなや)に行くとの事でパパママも同行=3
Nec_0250_7
→伊根湾めぐりです



舟屋とは・・・伊根湾を取り囲むようにして、海辺ぎりぎりに立ち並ぶ伝統的な建物で、海に直接面した1階は船揚場や作業場、2階は住居や民宿などとして機能的に活用されているそうです。現在約230軒もの舟屋が建ち並ぶ伊根浦地区は、漁村では全国初となる「重要伝統的建造物保存地区」に選定されているみたいです。
Nec_0247Nec_0248

→海もこんなにキレイです。
ウニや小さな魚がたくさん見えました!




遊覧船に乗り(ほとんど貸切状態でした♪)かっぱえびせんを買い(理由は後程)いざ乗船!!
Nec_0272Nec_0273_1Nec_0274_1








港を出発し、じぃじと甥っ子・姪っ子達。
Nec_0269_2Nec_0270_1








そして、かっぱえびせんの行方は?と言うと子供達のおやつでーす!ではなくて、遊覧船の周りにたくさんのカモメやトンビが飛んでいて、かっぱえびせんを投げるとキャッチするんですよ!
Nec_0271Nec_0268_1

→間近までトンビが近づいてくるのでとっても怖かったです。




暫らくすると、舟屋が見えてきましたよ!
Nec_0264Nec_0260Nec_0261

   





途中で見た景色の1つで屏風岩です。
Nec_0275_1Nec_0276

 






その後、一同は宇川温泉へ=3今回は男風呂の方が日本海を一望できたらしく、お義姉さんとママは残念だったけど、1時間程ゆーっくりと温泉につかりとっても気持ちが良かったでーす♪お肌もつるつるUo-ェ-oU ポッ♪(写真を取り忘れた為あまりキレイな写真がありません。。。残念)
Nec_0242Nec_0241Nec_0243









帰りの車窓からとってもキレイな夕日を見ました。
Nec_0239








心身ともにリフレッシュしたママ達は帰宅となり、夕食は近くにある牧場から国産和牛の霜降り肉を調達し、ビール片手にたらふく頂きました!とーってもやわらかく口に入れるとすぐにとろけてしまい、なくなってしまうお肉。とっても美味しかったです!!!でも、あぁ~またこれ太ったな。。。(≡д≡) ガーン
今日の夕食はパパの家族が全員揃い一段と楽しい夕食となりました♪ママもとっても嬉しかったです♪

お腹も膨れたところで、外へ出て見ると星もとってもキレイでしかも蛍がたくさんいました!
太閤園の蛍は見た事があっても、自然の中で蛍を見たのは初めてだったので、とってもキレイで感動的でした。都会に住んでるとなかなかこのような体験ができないですもんね。
子供達は、一生懸命蛍を捕まえては頭のてっぺんにおいて頭を光らせたりして遊んでました。←こんな遊び方もあるんだぁーと関心(□。□-) フムフム コラー!きちんと最後は逃がしましたよ。今日はとっても楽しく充実した一日でした。→続く

| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

パパ激痛=3

今日のランチは久しぶりに会社でマクド♪今話題のメガてりやきを食べた子がいたので、写メを撮らせてもらったのでUPしまぁーす=3注:決してママが食べた訳ではないです!!苦笑↓こんな感じでーす。
Nec_0227Nec_0226 


←やたら包み方が立派!!





ママは会社帰りにデパートへ寄り道をし、明日用の手土産をGET!!クタクタになりながらも夕食の準備をし、何やら体調が思わしくないママ。。。偏頭痛もするし少し横になっていたらパパ帰宅。とりあえず夕食だけを済まし、ママはまた横にzzzかなり疲れてたみたいで、暫らく寝ていると・・・
パパの「痛っっっ!!!」っという声に目が覚めた。和室の部屋の敷居の所から少し木が出てたみたいで、かなり大きなトゲがパパの足の裏にグサリ!!さすがに、ママも飛んで起きてパパの元へピンセットや針を持っていき、パパは悪戦苦闘=3汗・汗・汗ですんごい汗になりながら格闘する事約30分!!やっとトゲが抜けました。
ママも過去に実家で同じようなアクシデントがあったけど、相当冷や汗ものでした。

| | コメント (2)

2007年6月14日 (木)

デジパ

今日は仕事がお休みだったので、美容院へ行ってきました。しかし、今日は行きつけの美容院ではなく、デジタルパーマをかけたかったので、わざわざPCで探して行ってきたって訳デス。結構有名で何店舗もお店がある美容院なんですが、確かにサービスや心遣いは良いかもしれないけど、スタッフの接客に?ハテナでした。だって、みんな笑顔がない。。。
えっ?!って思いましたよ。挙げ句の果てには、ママの担当の方も最初から最後まで会話ナシ。もくもくと髪を切ってくれるのはいいけど、会話も必要最小限で笑顔もなくクールビューティーな感じの方でした。多分次はもうないな。。。

ってな感じで仕事柄ですが、私すぐに職業病が出てしまうんです。パパにも注意されるんですが、なんだかイヤな気分でした。。。(≡д≡)

さて、気分も新たに違うフロアーにあるペットショップへ=3
ウロウロ~っと見ているとこんなものを発見しました!携帯のディスプレイクリーナーです♪ 本当はキャバリアがあれば1番だったなぁ。いつか作っちゃおうかな?!(*`▽´*)ウヒョ ↓↓カワイイクリーナーでしょ?思わず買ってしまいました♪
でも、この子Cellphone Cleaner Cocker Spanielでした。。。
Nec_0220_2Nec_0221Nec_0219_1









続いて、我が家にはひんやりボードもあるのですがこんな物まで購入してしまいました。
ひんやり枕。他にも種類の違うワンちゃんがあったんですが、チワワが一番カワイかったのでコレに決まり♪最初、ラブは新しいおもちゃと思い匂いをかぎまくり→尻尾や耳をかじってみたり→挙げ句の果てには咥えてブンブン振り回す始末・・・(≡д≡) ガーン 野生の本能が。。。しかし。かれこれ30分後は観念してとうとう夢の中へzzzやっと枕らしい使い方をしてくれたラブでした。
Nec_0223Nec_0224Nec_0222

| | コメント (4)

2007年6月13日 (水)

mama’s cafe♪

今日は会社帰りに友人とクッキング教室へ行ってきました♪
あまりお菓子作りに興味がないママですが、何かが目覚めたかもしれません。今日は、Mango Chiffon Cake(マンゴーのプチシフォン)を作りました♪♪とっても美味しかったです!
Nec_0216Nec_0217

| | コメント (4)

2007年6月12日 (火)

最近のラブ・・・とパパママ

最近また朝ご飯を食べないラブ。でも仕事にも行かないといけないし=3朝は戦争なので、ラブにばかりかまってあげられないし。。。でもラブは寝てばかりzzz心配した事もあったけど、病院へ行っても特に悪い所もないみたいだし(≡д≡) でも、夜はがっつく。

さて、最近流行のビリーズブートキャンプだけど、ほんとキャンプインしないとヤバイ体系になってきた。さっき散歩中にパパと話ていたコト。お互い知り合ってパパは約10キロ増!!ママは・・・(爆)ホントヤバイ。お菓子を食べてる訳でもなく、間食をする訳でもない。確かに大食いらしいけど。。。ごはんが美味しいのなんのって。。。(|||_|||)大学の頃に競技ダンス(社交ダンス)で少し鍛えて筋肉とかつけていた頃は、それなりだったんだけど卒業してダンスをしなくなり、いっきに運動不足になり、筋肉が脂肪へと変わり。。。
パパと出会ってからはますます↑↑
一体このバディーはいつまで成長するのやらΣ(|||▽||| )妊婦さんに間違えられてもおかしくないこのお腹。。。はぁ=3ジムとかに行かないといけないのかな?
Nec_0210_1


→意味が分かりませんが、今夜の夕食の1品でもあるナムルです。

| | コメント (2)

2007年6月11日 (月)

今日から1週間=3

今日はHEYHEYHEYに倖田來未が出るっていうから、早めに夕食の支度をし準備していたママ。くーちゃんもサバサバしててスキだけど、愛犬のキャバリアのラムちゃんが出るからさぁ大変!!ちなみにブラックタンです♪サマーカットしていたのかな?ロングヘアーのラムちゃんも見たかったなぁ。。。かなり画像が悪いですが、必死に撮りました!!オシャレさんで尻尾フリフリ♪カワイかったわぁUo-ェ-oU ポッ♪
Nec_0211Nec_0215Nec_0214 







| | コメント (2)

2007年6月10日 (日)

BBQ♪

今日は、パパママ・パパの同僚とママの親友4人でBBQを計画していましたぁ!んがっ!!服部緑地(現地)に向かう車内でなんと豪雨!!雨・あめ・アメみたいな。。。( ̄□||||!!実はママ&親友は雨女なんです。ちなみに男性陣は晴れ男!
で、泣く泣く今度は鶴見緑地へ=3しかし、予約制なので当日行って入れる訳もなく、結局ラブ家でBBQに。。。焼肉パーティーをする事になりました!パフパフ~ドンドンドン!!!

お腹いっぱいたらふく食べ、満たされたママ達は続いてボーリング場へ=3
待ち時間もあるとのコトで、何を血迷ったかママ達いい年ぶっこいて、プリクラなんか撮っちゃいました♪♪しっかし、プリクラなんてホント皆で撮るの何年ぶりだろー?って位新鮮でなんだか楽しかったです♪Uo-ェ-oU ポッ♪

で、ボーリングの結果は?!っと言うと、今回のスコアもギリギリ100いかず。。。ホント悔しかったです。なんだか最近闇でパパママボーリングにはまってきちゃいました(*`▽´*)ウヒョ 
↓オバハン体系なのがママです。。。苦笑 ビリーさんちのブートキャンプに入団しようかな?
Nec_0209Nec_0208Nec_0207   









この後、また皆でラブ家へ戻り再び焼きそばパーティーに突入=3=3ラブもたーくさん皆に可愛がってもらい、嬉しそうでした♪

| | コメント (0)

2007年6月 9日 (土)

ゆかん画伯♪_φUo・ェ・oU

友達がラブの絵を描いてくれました♪めっちゃカワイイのでUPしまぁ~す♪画像をポチッとしてくださぁーい=3 
1_4 2_53_3

| | コメント (8)

雷ゴロゴロー!!!!!

今日は、朝から雨・豪雨・雷!!!とどこへも行けなぁーい!!パパはすごい豪雨の中、なんでも会社のメンバーとBBQをするらしく(えっ?!)車でε=ε=ε=ε=ε=ブーン!!と出掛けて行った。さて、ママはカタカタ ( * ̄▽)o"_/| ラブはと言うと・・・↓↓
Nec_0206Nec_0205 
   

→「ぼく雷キライでしゅ」





また、いないなぁと思うと・・・バスルームへ=3=3大丈夫だからおいでと言っても、全く出てきません。。。( ̄□||||!!

| | コメント (4)

2007年6月 8日 (金)

雨と思いきやぁ・・・

今日は夕方京都丹後(パパのお姉さん宅)で大雨洪水警報が発令されていたから、大阪もそろそろだなと思いつつも・・・雨が降る気配ナシ。。。会社が終わると、ちょっと寄り道をし難波までブラリ=3いつもの生地屋に行き、ゴソゴソと生地を探しをしGET!!でも、服用の気に入った生地がなかったので、諦めて今日はとりあえず、コレだけお買い上げ♪
Nec_0200


→これが何に変身するかはお楽しみに
♪(*`▽´*)ウヒョ




深夜になると雷がゴロゴロー!!ピカピカ!!ラブはというと、いつも布団の上で丸まって寝るんだけど、見回してもラブの姿がナイ!!っと目をやると、窓から一番遠い玄関で寝ていた。。。明日も雨だよ~。ラブ。怖くないから~。っと雷が大嫌いなラブでした。

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

55歳のお誕生日♪

今日はママお休み♪んで、朝から洗濯をし2度寝もし(←ちゃかり)午後からラブと一緒に実家へ行ってきました=3実は今日6月7日はママの父のお誕生日なんです♪
家から実家まで道のり徒歩30分強。。。ゆっくり歩くと40分=3=3暑い日は熱中症も怖いし、なるべく日陰の所ばかり選んで歩いて帰りました。父も久しぶりにラブに会うのでかなりご機嫌さん♪♪ラブはラブで父からキャベツやおやつをもらえるので、これまたご機嫌さん♪♪
Nec_0198



←「じーじ、お誕生日おめでとー♪」





ラブも長い道のりに疲れたのか、横になっていました。夕方になると、続々とママの妹・弟が会社から帰宅=3弟曰く、「ラブ可愛いすぎて、いじめたいわっ」って。。。ママも時々可愛いすぎて「イィー!!」ってなる時があるけど、きょうだいそろって過剰愛すぎるから・・・( ̄□||||!!時々パパに叱られちゃいます。。。
Nec_0197



→「疲れたでち」





ママもゆっくりお昼寝までし、また長い道のりをかけて帰宅=3荷物もたくさんあったので妹が自転車で一緒に送ってくれました♪↓下の写真は、横断歩道の前で赤信号待ちのラブです=3
Nec_0196



→ママ:「Good boy!]





家に着いた途端・・・↓↓今日は父にも喜んでもらえたし、良かったデス。ラブもお疲れさまでした。
Nec_0195


| | コメント (2)

2007年6月 6日 (水)

ノー残業デー♪

今日、水曜日はパパがノー残業デーなので、急いで帰宅=3帰りにスーパーに寄り買い物をしていると、パパから電話が!何かな?!と思うと、「土曜に日用品を買い出しに行く分今日行かへん?」とのコト。そんでもって外食する事になったので、急いで買い物カゴの中の商品を返品=3ゴメンナサーイ。
なんか久しぶりの外食にママ嬉しかったなぁ♪ラブは?というとせっかく早く帰宅してもすぐにパパママ出掛けてしまうもんだっから、なかなかハウスに入らず・・・ゴメンネ。ラブ=3
んでもって、帰ってくると熱烈な歓迎!!ママボーっと座っていると、ラブの立派な尻尾を踏んでいる事に気づかず、こんなに抜けちゃいました=3Σ(|||▽||| )
Nec_0199




→ゴメーン( ̄□||||!!


| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

長いお留守番=3

今日のアフター5は飲み会でした。かんなり久しぶりに昔のメンバーでの飲み会♪とっても楽しかったです。帰りは勿論パパに駅まで迎えに来てもらい、ついでにラブのお散歩へ=3家に帰ってから給水ボトルに氷を入れてやり冷え冷えのお水をごっくん!ごっくん!
Nec_0194



→「ちゅべたくておいしーでちゅ♪」





今日は全くラブとコミュニケーションがとれていないので、少しの間食パンで遊んでいました。あすも仕事。今夜は早く寝とーっとzzz
Nec_0193



→「このきちゃないパンがぼく最高!」



| | コメント (0)

2007年6月 4日 (月)

今日は暑かったぁ=3

今日もラブ家はいつも通りの朝を迎え、パパママ仕事に=3今日からまたラブの長い長いお留守番生活が始まった。今日は週初めの月曜!いつも予約がじゃんじゃんFAXもピーピー!!ええ声~で電話に出まくるママ。時々テンションの高いお客様はママの苗字を勝手にニックネームに置き変えたり、結構電話ひとつでもおもしろかったりする。えっ?!どんなホテルかって?!いやぁ、でもね、ホントおもしろいお客様がたくさんいらっしゃいます!しかも、もうすぐ夏限定の超VIPが今年も御宿泊される予定♪楽しみだなぁ。っとまぁ、和気愛愛のホテルでございます♪♪

そんなこんなで帰宅後はいつものごとくラブのお散歩へ=3=3
明日はママ飲み会の予定♪ブログ更新できるかなぁ?!
Nec_0192

| | コメント (0)

2007年6月 3日 (日)

(≡д≡) ・・・

実は昨日からパパは絶不調だったみたいだ。←全く気づかなかったママ。。。Σ(|||▽||| でも、目を覚ますとだいぶマシになったと、ママ達の披露パーティーのビデオをイジイジ。パパのお姉さんの旦那さんが終始ビデオを撮って下さってたのを最近頂き、CDRにやこうと思っても接続端子がなんか足らない・・・という事で後日となった。あー早く見たいなぁ。1年以上ぶりに初めて映像を見るのでとっても楽しみだわ♪(*/∇\*)キャ

 
午後からは、ママは実家に帰り、その間パパは散発=3ママのいとこが来ていたんだけど、来年の春に結婚するみたいで、彼女の写真を見せてもらった♪それが、女優さんみたいにとってもキレイな人で、んでもっていとこもなかなかの美男子さん。
美男美女のカップル成立に乾杯!!というコトでお互いの母校 関西学院大学のチャーチで挙式をするみたいなんだけど、そんな結婚式もステキだわ♪Uo-ェ-oU ポッ♪

| | コメント (0)

2007年6月 2日 (土)

ペコちゃんのチンチンポーズ!

今週末は特に予定ナシ。なので、パパが最近お疲れモードてコトでママも甘えてお昼まで共に爆睡=3午後からパパが珍しくこの前行ったラウンド2の中にあるゲーセンのコインゲームに火がつき(ママも)久しぶりにパパママゲーセンへ=3

いい年ぶっこいて数年ぶりにプリクラなんかも撮っちゃいましたよ壁|▽//)ゝテレテレテレ
お目当てのコインゲームですが、何回もカクヘンする度にパパママ メラメラ!!ゲーセンなんか数えるほどしか行った事がないママ。コレが結構楽しかったです。。。

んで、夜はというとまたペコ家が夕食をご招待してくれました!!
今夜は大阪名物!!お好み焼き&焼きそばパーティー♪お腹いっぱいになった後は、
ペコ家若かりし頃のビデオやペコママの変顔コレクションビデオ?!←こんなコトブログに書いていいのかな?笑。コレまた腹を抱える位おもしろくて、久しぶりに黒い涙を流しました(|||▽||| )ごめんね、あっぴ・・・

それから、今夜はペコパパがラブに「おっちゃんと一緒にお風呂入ろか?!」と言ってくれたので、お言葉に甘えてラブをお風呂に入れてもらう事に。。。
数分後→キレイさっぱりになったラブくん♪いい匂いもするし、髪もサラサラ♪
すると、ぺーちゃんが近づいてきて、「私と一緒の匂いがするわよ!!」とラブに「クンクン」=3=3ぺーちゃんごめんね。飼い主共々どこまでも厚かましい奴らで。ほんと、この時ばかりラブが人間の子供みたいに思えました。
↓シャンプー後のラブ 尻毛もくるんくるん♪

Nec_0187_1Nec_0186

→ペコちゃんのパパキレイキレイちてくれてありがと♪






[ペコちゃん通信]
その頃ペコちゃんは?というと?お得意のチンチンポーズをしていましたぁぁ!!
Nec_0188Nec_0189


→「あたち、ラブなんかに負けましぇんよー!」




    Nec_0190 Nec_0191

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

今日から6月~

さて、早いもので今日から6月に入りましたぁ!6月といえば、梅雨の始まり=3雨降りの日はお散歩ができないので、いやだなぁ。しかも、髪の毛もボサボサになるしΣ(|||▽||| )

今朝、胃痛で目が覚めたママ。最近ちょっと体調が良くないかも。元気は元気なんだけど、何故だろう。。。やっぱりストレス?!
疲れ?!はぁ=3

今日も会社から帰ってお散歩へ=3テレビを付けると「ポチたま」が。久しぶりにラブと一緒に見ていました。ラブはというとご覧の通り
ラブの目線の先には→→ 一生懸命テレビを見ていました。
プププ( ´艸`)
Nec_0185Nec_0180_1



 


 

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »