« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

ぶどう♪

今日も会社から帰ってからラブのお散歩へ=3最近夕方はとても涼しくてお散歩が気持ちいぃー!
最近ラブ家では・・・パパの帰りが遅いとラブにまでトバッチリがくらいます。ママはパパの帰りが遅いのをいい事にブログの巡回やPCをいじったり、片付けをしたり少し自分の時間があるから(って言っても夕食の準備等ですぐに時間が経つのですが・・・)ってあまりラブにかまってやらず、時々ラブが一人でスネキチになってる事があります。しかも、今夜は一段とパパの帰りがいつもより遅かったから、ママにかまってもらえないラブはふて寝。。。(≡д≡) 明日はパパが日帰りだけど東京出張だし、明日は休みだからたーっぷり遊んであげるからねー!!

今日帰りにスーパーでぶどうを買いました♪すんごい勢いで飛びついてきます=3なんてお行儀が悪いのかしら?!この後、ママからコマンドのフルコースでした!!笑
せっかくなので1粒だけおすそわけをしたけど、糖分が高いからねー。。。
Nec_0524Nec_0523 

| | コメント (2)

2007年7月30日 (月)

雷雨!

今日早朝に雷雨がすごく、ラブが「ワンワンワン!!!!」と吠えまくり。一体何時?みたいな。。。パパママ寝れずまたまた更に寝不足です(≡д≡) まだ釣りの疲れも取れないまま、仕事中眠いの何のって=3今週末も淀川の花火大会に行くか海に行くか迷い中。今年はラブを海デビューさせようと思っています!勿論、初めてなのでライフジャケット着用。早く行かないとクラゲが出るかと思うと、疲れてても行きたぁーいΣ(|||▽||| )

今日会社から帰ってお散歩へ=3ホント、風が強くてとっても気持ち良かったです♪爽やかぁ~!今日お散歩中に「ラブ」と呼ぶと、ピタッ!!とその場でオスワリ。どうやらパパがしつけたらしい。けど、ママは「ラブ」って呼ぶとアイコンタクトが出来るようになりたいのにー!!
Nec_0522 


←今日の散歩中♪




| | コメント (2)

2007年7月29日 (日)

のーんびり♪

今日は昨日の疲れをとる為にたーっぷりお昼まで寝ようと思ったけど、結局いつも通り起床。パパはまた一週間分のパワーをためる為に大爆睡zzz
朝からとっても良いお天気だったので、洗濯だけ済ましとりあえずまったり、のんびりしていました。ラブは?というと、昨日実家で一晩過し疲れたせいか大爆睡・・・しかも、朝ご飯も食べず爆睡みたいな・・・( ̄□||||!!
午後からは、パパのダイスキなゲーム。PLAYSTATION 3を購入してきたパパ。これからまた毎晩ゲーム三昧なんだろーなぁ。。。Σ(|||▽||| )ママはママでまた雑貨屋巡りに連れて行ってもらいごキゲン♪しっかし、今日は一日中眠いのなんのって=3明日から仕事だけど・・・月曜日だし忙しいんだろーなぁ。。。  
Kimidori




| | コメント (0)

2007年7月28日 (土)

釣りin和歌山

今日は早朝AM3:00に起きてペコ家と釣りに行ってきました=3こんな真夜中に起きてどこかへ行くのはかなり久しぶりでした!ママは仕事上、夜勤もしたいたけどもう夜勤はムリです・・・この老体にはキツイ。。。ことが再認識できましたΣ(|||▽||| )かといいつつ仕事と遊びはやはり違うもので何だかんだいいつつ、車内ではワイワイ・ウトウトしながら無事、和歌山マリーナシティーに到着。途中、「パートナーズハウス・ゆあさ」の看板を見ながら興奮したり、途中に寄った釣り具屋さんから朝日を見ました。
Nec_0512


←朝日






さて、無事到着すると早速パパ筆頭に釣り竿の準備に取りかかりました。
Nec_0522Nec_0520


←パパとペコママです






今回チャレンジしたのは「さびき釣り」でした。アジやサバにグレ(メジナ)がたーくさん釣れました♪皆夕食のおかずを釣るのに必死でしたよー!!笑
↓とりあえず、釣ったらバケツの中に入れてどんどんペコパパが絞めていくという流れ作業でした。
Nec_0525Nec_0521


←最高3匹釣り♪






サバもグレももっと大きな写真を他にもたくさん撮ったのに、なぜかPCの中で削除してしまっててどこを探しても画像が見つからず・・・涙( ̄□||||!!なのでかなり大事な写真が少なくなってます。。。チキショー!!
Nec_0524


←その代わり、フグの画像が・・・






お昼近くまで釣って、かなり暑くなってきたし餌もなくなってきたという事で、マリーナシティーの中にある温泉へ移動し、汗を流しスッキリ!景色を見るパパ。
Nec_0516Nec_0517Nec_0518








次に向かった先が、黒潮市場=3マグロの解体がちょうど終わった所だったのでザンネンでした。昔、黒潮市場で大トロを食べたんだけど、口に入れた瞬間トロけたのがすんごい美味しかったなぁ♪
Nec_0515Nec_0513








その後、車を走らせ近くの「和歌山県立自然博物館」(水族館)へ行ってきました。子供達は大はしゃぎ=3
Nec_0527








帰りの車内ではママ達大爆睡zzz朝も早かったし疲れたしで途中インターで和歌山ラーメンを食べる以外寝まくりみたいな。o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

無事ペコ家に到着し、女性陣は買い物へ。その間男性陣は今日たくさん釣った魚を全てさばいてくれた♪釣った魚の数、ざっと100匹近く!!サイズはみんな小さいけど、煮付けにして食べたり、塩焼きにして食べたりと、やわらかくて骨ごと食べれてとっても美味しかったです!!また自分達で釣った魚だけに格別だったなぁ!!
Nec_0526








今日はとーっても長い1日だったけど、とっても充実した日でした。また、釣りに行こうね♪            

| | コメント (2)

2007年7月27日 (金)

ラブはお留守番・・・

今日は会社から急いで帰宅したママ。ラブを連れて実家へ行ってきました=3ラブはラブで何で実家に連れて来られているか全く分からず・・・むしろ、ママの家族に可愛がってもらえるから嬉しいらしい(←本当はおやつがもらえるから。。。Σ(|||▽||| ))

実は今夜から和歌山までペコ家と一緒に釣りに行ってきます=3=3たくさん釣れるかな?!睡眠時間もあまりないのに、パパはまだ帰ってこず。。。明日はAM3時起きだぞー!!なんだか夜勤みたい。。。今日はなんだかんだ疲れたから眠いよー
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪Nec_0508 




←ラブがいないハウスはなんだか淋しいな・・・

| | コメント (0)

2007年7月26日 (木)

新しい仲間達♪

今日はママ会社がお休み♪かと思いきや、朝起きるとパパの様子がおかしい。。。体調不良で午前休をとって休んでいました。昨日の天神祭すんごい人の熱気で暑かったし、会社帰りにスーツで行ったもんだから、軽く熱中症になったかな?だけど、午後には復帰!!ママも急いでお昼ごはんを作り、途中までパパをお見送り=3最近帰りがかなり遅いパパ。蓄積疲労もあるし、少しゆっくりさせてあげよう・・・っとママはパパを見送った後、近くのコー○ンへ昨日お祭で金魚すくいをした金魚の水槽を買いに行ってきました=3
Nec_0505

←これだけのセットでなんと!!
奥さん!¥980





セット内容は・・・(←そんな説明イラナイ?苦笑)水槽にエアーポンプ、少量だけど餌、カルキ抜きの薬、それにプラスティックで出来た水草?←さすがに本物の水草を買いましたが・・・これだけセットで¥980!かなりお得でした。帰って早速セッティングをし、広い水槽に金魚を移し変えてあげました。
Nec_0504


←なかなか涼しそうでしょ?!





その頃、ラブはというと・・・?エアコンが効いているいも関わらず暑さにバテテ伸びきっていました。あまりにもぐーたらなので、「ラブー」と呼ぶとテケテケと歩いてきて椅子の上にジャンプ=3=3椅子に座ってみたり、ボーっとしてみたり。。。明日はラブくんママの実家でお留守番です!
Nec_0506_2Nec_0503_2   



→「ボー・・・」

| | コメント (0)

2007年7月25日 (水)

天神祭り♪

今日は日本三大祭りの1つ「天神祭」に行ってきました=3ママ勤務終了後、パパの会社で待ち合わせをして、そこからテケテケと歩いて現地まで。毎年小さい頃からかかさず天神祭に行ってるっけ?!とにかく、すごい人・人・人!!(←当たり前)暑いし、とりあえず、席を確保し花火が始まるまで腹ごしらえをしてまったりしてました♪
Nec_0490


←スゴイ人です!!





なかなか暗くならないので19時スタートでも19時半頃から始まったかな?
最初はこんな感じで↓↓
Nec_0488Nec_0487








だんだん上がってきて↓↓
Nec_0491Nec_0486









結局、今年も最後まで見ず途中で帰ってきてしまいました・・・Σ(|||▽||| )夜のニュースによると今年は5000発だったっそうです。数年前、東京・多摩川は板橋花火大会に行った時は本当に凄かったなぁ!!ちょうど、席も良くて頭上でドッカン・ドッカン!!心臓にまで地響きがするくらい迫力があって、めっちゃキレイでした。でも、確か花火大会に行く前にパパと喧嘩した覚えが・・・

そんなこんなで話は戻り、その頃ママは?というと、年甲斐もなく金魚すくいがめっちゃしたくなって一人金魚すくいやってました。苦笑。何十年ぶりだろ?!昔、実家で熱帯魚やら錦鯉やら金魚にみどりガメに飼っていた事もあったなぁ。↓なかなかの腕でしょー?!って言いたい所ですが、このポイ(すくうやつの名前)丈夫なポイらしくへたっぴなママでもどんどんすくえるのなんのって。途中、すくいすぎてパンパンになり何回かわざと逃がした位です。
Nec_0483Nec_0485

   






勿論、金魚お持ち帰りしましたぁー!!今は、簡易でボールに入れてますが、明日コー○ンに行けたら、色々と買ってきたいと思います=3
Nec_0497









帰宅後、パパはサッカーを見ていました。結局負けてしまったけど、点数を取られたら取るの繰り返しで3-2。次は韓国との3位決定戦!!ザンネンだったなぁ。。。最近サッカーが少しおもしろく思えてきたママでした。
その頃ラブは?というとパパママの帰宅を大人しく待っていました。夜、ちょっと食べ過ぎてゲロッとしたけど、元気いっぱい!!明日はママがお休みだから一緒に遊ぼうね♪
Nec_0499

   

| | コメント (2)

2007年7月24日 (火)

梅雨明け!!

ココログがメンテナンスをしていた為、UPできませんでした・・・。

今朝ニュースを見ていると近畿地方も梅雨明けを発表していました!!やっとこさの梅雨明け!夏到来です=3=3早く海に行きたぁーい!(←その前に身体をシボレってね・・・)通勤も暑いのなんのって=3会社からスーパーに用事があったので自転車でスーパーに行ったものの、ママ熱中症になりかけ。。。ほんの短時間なのに、家に帰っても身体に熱がこもった感じで暑かった。(≡д≡)

さて、帰宅後ゆっくりしてテレビを見ていると、ポルノグラフィティーのしんちゃん(ギターの方)のすごろく君がHEYHEYHEY!に出てました☆カワイイ~!!最近手術をしたとか?!早く元気になってねー!!
Nec_0496


←すご君♪



 

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

とっても良いお天気♪

今日はママ珍しく月曜なのにお休み♪朝起きると、風があってとっても良いお天気だったので朝から洗濯だけして、ちょっとした用事で実家へ行ってきました=3
Nec_0478_1
   

←こんなに快晴!!





帰ってくると、ラブがくっさい食パンのおもちゃを持ってきてブンブン振り回していたので、ボール(おもちゃ)投げをして、「ちょうだい!」のコマンド。ラブくん完璧です☆きちんと持ってきておもちゃを口から離します。この食パン新しい同じ物もあるのに、わざわざ臭い方で遊ぶラブ。やっぱり今日も臭い方を選んでました。(≡д≡)
Nec_0477_1



←例のクッサイ食パンΣ(|||▽||| )





明日からまた仕事だし、家の事ができないのでラブの毛もたくさん(遊んで・暴れて)落ちた所でお掃除開始!!先日、チャメママがチャメの毛すごいねん!って言ってたけど、キャバリアには抜け毛の時期なんぞございません。。。年中、抜け毛ってます!!
夕方、日も沈みかけ涼しくなってきたのでお散歩へ=3首輪にしてからのラブは日に日に吠え癖が治りつつあります。今後、どうなるか分かりませんが・・・いい調子♪
Nec_0476_1









お散歩から帰ってきた空はほんのり夕焼けにUo-ェ-oU ポッ♪写真に写っているのは我が家から見える景色・生駒山です。夜は生駒山上遊園地がライトアップしているのが見えまーす。
Nec_0475_3

 

| | コメント (0)

2007年7月22日 (日)

釣り

今日は、今週末にペコ家と一緒に釣りに行く予定の為、パパママ近くの釣り具屋さんへ(釣りはおもしろそうでも、ママ釣り具屋は全く興味ナシ・・・( ̄□||||!!)色々と準備物の買出しに行ってきました=3勿論、ママは小さい頃に父親と一緒に釣りに行った事はあっても何十年と遠い昔話で覚えておらず、ほぼ初心者でございます。ちなみに、パパは会社の人とたまぁーにバス釣りに行ったりと経験者です。
和歌山でさびき釣りをする予定ですが、早朝出発なので起きれるか心配・・・当日は暑さ対策バッチリで行かないとなぁ。すぐバテバテになり熱中症ぎみになるママ。気をつけて行ってきます=3=3

[Love home!]
今日、こんなカワイイ物が届きました♪↓↓先日雑貨屋へ行った時の事。あまりにも可愛くて一目ぼれしてしまい、後日ネットショッピングにて我が家へ連れてきました♪さて、どこへ飾ろうかな?!
Fafadoll_1

| | コメント (4)

2007年7月21日 (土)

しつけ教室=3

今日は、先日より予約をしていた「しつけ教室」に行ってきました。日記でも紹介したように、普段はとっても神経質で怖がりのラブ。とりあえず、最初はお試しで3時間だけ預け(パパママはいったん退散)その間にトレーナーがたくさんのワンちゃん達とふれあわせてくれるというプログラムでした。

最初は不安を感じてか?!ラブはパパの足元にすがってたけど、別れてからは早速そばにいたワンちゃんに「ワンワン!!」吠えていた。はぁ=3とため息をつきながらも、
3時間後・・・ラブを迎えに行くと、トレーナーの方より「パパママがいない間、恐々ながらも色んなワンちゃんと挨拶をし、吠えなかったですよ」との事。「えっ?」ってかなり疑いがあったけど、本当らしい。。。やっぱりパパママの元だと甘えて安心しきって「ワンワン」吠えるらしい。それから、今までハーネスにしていたのも良くないとの事で早速、今夜のお散歩から首輪に変更→すると見違えるような位ステキなラブに!!!引っ張り癖も一発でなくなり、いつものお散歩コースで通るワンちゃん宅の前を通り過ぎる時、すごい勢いでひっぱり吠えたりするのも全くナイッ!!!(いつもはリードを引っ張りながら吠えまくります)
スバラシイ!!自分がひっぱると喉がつまり、苦しいだけと分かりしつけに繋がる訳。(←今更ですが。。。)昔、ある本で器官が弱いワンちゃんは首輪よりハーネスの方が良いみたいな事を読んだ事があり、またパピーの頃ラブもそんな感じだったのでハーネスにした覚えが。それからは、現在に至るみたいな感じで真剣に考えてなかったなぁ。

最終的には、トレーナーの方から基本的な事を指摘されたのですが、
・ハーネスから首輪に変える(ハーネスは上にひっぱられる力が加わると逆効果)
・吠えたら低い声で即一喝(←分かっていてもなかなか・・・)

結局その場で叱っても、ハーネスの為逆効果で余計に興奮させていた事。など、その他言い訳かもしれないですが、深夜のお散歩の為「ワンワン」吠えさせないようにする為、あまりにもひどく吠えていたら近所迷惑もあるので、抱き上げたりして阻止していた事もあったりだとか、吠えている時にも「一喝」で効かないので人間の方が周りを気にして、吠えると構っていた事もありました。。。そんなこんなで、もう一度初心に戻りまた、パパママも気持ちを入れ替え、少しずつもう一度ラブと一緒に頑張りたいと思います。完璧なんて人間でも難しいケド、一歩ずつ頑張りたいと思います!

↓帰りの車内にて。かなり疲れてぐったりです。
Nec_0468_3Nec_0469_3

 

| | コメント (4)

2007年7月20日 (金)

ちびっこ達=3

今日は会社帰りに難波に寄り、お買い物をしていると昔の同僚から連絡が=3で、一緒に夕食を食べる事になったんだけど、それから更に別の同僚のお宅に急遽お邪魔する事になりました=3ワンコはいるわ、子供はいるわ、赤ちゃんはいるわ、てんやわんやでとっても賑やかでした!ちなみに、1月30日の日記でもチャメ(♂・7ヶ月)が登場していまぁーす♪こんなに大きくなりましたぁ!!
Nec_0460_2









そのチャメを追いかける「ゆず」2才(悪ガキ街道まっしぐら!!)
オムツいっちょで走り回ってました!挙句の果てには、ハウスしてるしΣ(|||▽||| )まぁ、ここに入っている時が大人しくていいんだけどさぁ、ゆず君よー!!
Nec_0462_2Nec_0459_1


←お顔は最高にカワイイんだけどさー・・・






そして「ゆず」の母親。。。昔から何も変わりませんΣ(|||▽||| )苦笑 あまりにも可愛く写っているので、本人よりモザイクが入りました=3笑
Nec_0458_1





    



それから、今日の主役の優萌(ゆめ)ちゃんですUo-ェ-oU ポッ♪2ヶ月の女の子。とても小さくてカワイかったなぁ。新米M子ママこれからも頑張ってねー!!また、遊びに行くからね~=3=3
Nec_0461_3




| | コメント (2)

2007年7月19日 (木)

久しぶりのお留守番=3

今日からまたママは会社。いつも、会社に行く時慌ただしくラブに餌をあげるので、気のせいか(何かを覚っているのか?!)ラブは餌を全く口にしない時があります。それに、そろそろ時間だと思いラブをハウスにさせようとする前に、自らハウスに入って行くし。何も言わなくても感づいているんだなぁ。。まぁ、ママがもう少し早く起きて余裕を持って接してあげればいいんだけど・・・( ̄□||||!!ムリ。
帰宅すると、こんなにおもいっきりヘソ天で甘えてくるラブくん♪暫らくお腹さすってました=3=3土曜日は、初めて(犬社会を学ばせる為の)レッスンへ行ってきます=3
Nec_0455_1Nec_0456_1



←甘えすぎ。。。


 

| | コメント (2)

2007年7月18日 (水)

オフ♪

今日までママはお休み♪明日から会社だぁー=3うぉー!!←意味不明。今日は朝から全て家事を済ませ、午後からはかなり久しぶりにまったりしてました。夕食の食材は昨日一緒に買い込みしてたので、今日は1歩も外へ出ずじまいで済みました・・・
(←ヤバイ( ̄□||||!!)
Nec_0453









ラブものーんびりモードでした♪ガムを必死で食べようとするラブ!
Nec_0454_1Nec_0452_1
   

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

ペコママとラブママ

今日は朝から曇り空だったけど、今日もお休みのママは久しぶりにラブのお散歩へ=3
雨ばっかで久しぶりのお散歩にラブはとってもご機嫌♪♪
Nec_0445_1



→ラブ:「お散歩は楽しいでしゅ」





午後からはペコママが遊びに来てくれました♪またまた雑貨のお話やペコちゃんのお話等。あっという間に楽しい時間は過ぎて行き、ペコママが帰る時にママもまたペコママと一緒にペコちゃん宅へ移動=3一体何をしてるんだか・・・私達。。。苦笑
到着しまったりしていると、ペコ家のMちゃんがペコちゃんにバスローブを着せるわ、ドロボウスヌードをつけさせるわ、ちょっとコレやりすぎじゃない?!と言いつつもママ大爆笑!!(鬼)
Nec_0447_1



→ペコ:「私、これでもレデーなんだケド!!」






[Love home!]

Come home!と題して、Love home!これから時々紹介させて頂きますね♪以前から、この黒板付きラックをどこでどう使うか?と思っていたママ。やっとしっくりくる場所が決まりました!
Nec_0451_1




   

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月)

Happy 海の日♪

最後のお休みに今日はお墓参りに行ってきました。最近、ペットもお墓参りに一緒に連れてきているのはいいのですが、広い敷地内の中(霊園なので車も通ります)ノーリードでダックスが目の前で一人チョロチョロと遊んでいたのだ!しかも、後ろから車がつかえているにも関わらず、飼い主はほったらかし・・・呆れて物も言えず。しかも、飼い主のおばちゃんはやっと、自分の犬が邪魔だと気づいたらしく、謝りもせず自分の犬を足で車からよける始末!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! ほんと、こんな飼い主にだけは絶対にならんとこー!っと思いました。久しぶりにびっくりした光景でした。車から降りて注意をしに行こうかと思いましたが、先に違うおばさんが注意を促しにいったので、ママはパパと車内でブツブツ。。。
気分も切り替え、お墓参りを無事済まし帰りの車内では雨がポツポツ。一足違いで雨が降ってきたのでタイミングがよかったです。「きっとお母さんの喜びの涙やで」とか言いながらの帰宅となりました。

夕方、パパママ迎賓館に行き実は以前から「しつけ教室」というのに入れようかと悩んでいたので話だけでもという事で、早速迎賓館に行ってきました。なぜ、しつけ教室か?というと・・・実はラブ小さい頃から毎日長時間の留守番や、あまり犬同士で遊ばせた事もなく、犬にある間違った近づけ方をしたせいで、それがトラウマとなり今では特に黒いワンコや大型犬、そしてあまりにも元気いっぱいで挨拶しに近づいて来るワンちゃんにどう接したらいいのか分からず、「うぅぅ~!!」「ワン!ワン!!ワン!!!」となるんです。そこから噛んだり相手に被害を与える事は決してないのですが、お友達の作り方とか接し方。犬社会のルールを理解してなくて、悩んだ結果それならという事でお話を聞いてきました。
勿論、パパママもそれなりに本を読んだり病院の先生に聞いたり色々少しずつ毎日のお散歩の中でも努力をしていました。
でも、そんなラブですが吠えながらも尻尾をブンブンふっているんです。(←お友達になりたいのになれない)既に2才なので克服するのに時間はかなりかかると思うのですが、長い目で3人で頑張りたいと思います。普段はかなり大人しいラブ。人間ダイスキで病院の先生にもこの話をするとビックリされる位。勿論相性もあるんです。まったく吠えない時もあるしキチンと挨拶をする時もあります。しかし、そんなラブにも過去一度だけ心を許したワンちゃんがいました。シーズーの小太郎くんで、いつも2匹仲良く公園で追いかけっこや鬼ごっこをしていた時もあったんです。でも、結婚するに当たり新居に引越しをしたので離れ離れに。。。今でもあの光景を忘れる事ができません。ラブゴメンネ。。。
Nec_0440_2


→パパママ:一緒に頑張ろうね!

| | コメント (2)

2007年7月15日 (日)

ペコちゃんとりんご♪

今日はペコ家へ遊びに行ってきました=3以前ペコ家がうちに遊びに来た時、ペコちゃんがかなり気に入ってくれたラブのりんごちゃん♪なので、今日はりんごちゃんとビスケット(←ママが作った例のブツ)を片手にいざ、ペコ家へ=3
ペコちゃんに渡すとかーなり気に入ってくれたみたいで、むしろ渡すと絶対に離さない!!みたいな。しかも、寝る時まで自分の隣にりんごちゃんを置いて、どこへ行くにも一緒。まるで母性本能が湧いて我が子を守る母親の様に。
↓横にりんごを置いて寝ているペコちゃん
Nec_0444_1Nec_0439_2










ラブは?!と言うと・・・飼い主同様我が家の様にリラックスしております♪今宵もかなり楽しかったです♪ありがとー!!
Nec_0442_2



→誰に似たんだかΣ(|||▽||| )


 

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

台風=3

今日から世間では3連休♪ママはなんと5連休でした(←さっき気づいた呑気者)しかぁーしこの雨の中お散歩どころかどこへも行けやしない・・・( ̄□||||!!ラブなんて、あまりにもお散歩へ連れて行ってもらえないもんだから、ベランダから外の景色をボーっと見ていた。
Nec_0424_3



←勿論雨・・・





さて、連休初日という事でたーっぷり睡眠をとったパパママ午後から近くのショッピングセンターへ買出し=3長年愛用していたラブのコングがもうボロボロだったので、パパが新しいコングを買ってくれました♪
Nec_0436_2


←遊びたくて仕方ないラブ・・・





それから、「歯磨きコットンシート」ってのも買ってみました。以前までは乳児用の歯ブラシでラブの歯をシャカシャカしていたんですが、なんせ歯ブラシを口に入れた途端噛んで歯磨きができないので、それではっ!と思い指にはめて使うコットンバージョンを購入してみました♪
Nec_0437_2


←これならグゥ!!





夕食後、先日から作りたかったラブ用のクッキーを初挑戦してみました☆先生はこずさん♪Cafe's Mocha&Latteなんせ、お菓子作りは全くダメなママ。むしろ興味がありませんでした・・・( ̄□||||!!そんなママですが、こんな気持ちにさせてくれたのはこずさんから頂いたクッキーやそらさくママさんから頂いたクッキーがきっかけとなりました♪♪
以下:こずさんのブログより抜粋させて頂きました。犬用クッキーのレシピです。

材料:

・小麦粉:100g(私は小麦粉80gと全粒粉20gにしてます)

・オリーブオイル:大2/3ぐらい

・水:大2~3

・トッピング:1品目につきティースプーン1~2杯位だそうです

Nec_0427_4








クッキーのお味(トッピング)はお好みで。ちなみにラブママが今回チャレンジしたのは大根葉と(ワン用)きびなごをチョイスしてみました♪(ちなみにうちはミルミキサーが今ないので、すり鉢でパパに粉々にしてもらいました!勿論→パパ担当)


・これをボールに全て入れて混ぜる→こねる
生地がまとまらなければ少しずつお水を足して、逆にやわらかければ粉を足してください(生地は耳たぶより固いぐらい)

・生地がひとまとまりになったら、クッキングペーパーの上で麺棒で2~3mmに伸ばし、好きな形に型抜きor包丁やピザカッターで切る

・170度に暖めたオーブンで20分焼く(パリパリになるまで)

で、出来上がったのがコチラ↓↓既に誰かが横でスタンバッテます。苦笑
Nec_0432_5Nec_0426_2 









まず、ママが試食♪(←何でも試食しちゃいます(クッキー系のみ))OKだったので早速ラブに・・・かなり美味しかったみたいです( ´艸`)
Nec_0431_5


→ラブ:「いい~匂いでしゅ♪」





[おまけ]っとまぁ、実はここまで出来上がるのに、1回失敗したママΣ(|||▽||| )
なんでも、かなりボリューム満点なママは中に入れるトッピングをアフォほど入れてコネコネしたせいで、出来上がりがなんと・・・コレは何だ?状態。。。まるで、グリ○-スのガムみたいな色でまるで馬の餌状態。。。しかし、パパに毒見をしてもらった後、ラブに食べさしてみると、尻尾フリフリ近づいて来たのはいいものの一口食べた後水をがぶ飲みしやがんの!!マジで大爆笑してしまいました。なんて正直なラブくん(ハート)実は中に入れた具材の大根葉ときびなごをものすごい量を入れてたみたいでした。(≡д≡) ガーン
挙句の果てには、キッチンが粉だらけになるわ、パパに「激しいなぁ」と言われる始末。。。
えぇ、何とでも言って下さい。苦笑

でも、次からはもう大丈夫!!かなりポジティブママ!!ラブまた美味しくてヘルシークッキー作ってあげるからね。えっ?もう要らない?!
                         ↓
                         ↓
本当はUPしたくなかった物(ブツ)隅っこの方に参考までに載せておきます。。。涙
Nec_0438_2








出来上がってホットしてたのもつかの間・・・深夜からベランダでゴソゴソ=3台風に備えて、ベランダに置いてある物をすべて家の中に撤去し、物干し竿も直しました。しかぁーし!!かんなり深夜まで起きていたんですが、暴風の気配もナシ。豪雨の気配もナシ。えーえーまぁまぁ、「備えあれば憂いなし」とも言いますしね。。。何もなくて何よりでございました。しかし、今日は長い長い一日でした。

| | コメント (2)

2007年7月13日 (金)

競ダン♪

今日は会社帰りに、久しぶりに大学時代のクラブ(競技ダンス部)の皆と飲みに行ってきました♪とーっても楽しかったです♪充も言ってたけど、「気を使わない飲み会」ってとっても楽しいね。会社関係だと色々あるしねー(爆)しかし皆、よく飲んで・よく食べ・なんと言ってもいつもながら、よく喋ったねー!!ありがとー!!
ちなみに、あれからダッシュで走って最終電車に滑り込みでなんとか間に合ったケド、ダンス並みの高いヒールで走ったから、帰りの電車の中でお酒も入っているせいか汗が止まらん!止まらん!滝汗やったわ=3今度も舞と充が幹事で(笑)、召集かけてねー!!
愛が言えば一発かぁ・・・笑 (今日は完全にママ日記で失礼しましたぁぁ。)
Nec_0422_1









・田んぼの真ん中でのワルツ?!最高!!
・エ○ブル頑張ってねー!!
・プロ頑張ってねー!
・アロマステキ♪
・石の上にも3年 
・新潟飛べた?ルートによろしくー♪

| | コメント (0)

2007年7月12日 (木)

カフェマット♪

今日もママはお休み♪今朝珍しくパパが遅刻しそうになった=3(何故ならば、ママが休みで爆睡していたからだ) なんとか間に合い、ラブとお見送り。
今日も朝から雨(≡д≡) ガーン なので、ラブとお家でおもちゃ(食パン)投げをし、遊んだ。夕方~地面も乾き雨も完全に止んでいたので、ラブとお散歩へ=3=3
Nec_0413_4










さて、夕方からはある部屋の一つを大掃除=3かなりスッキリしたけど、まだまだだな。。。でも、パパが感動していた。ほんの少し片付けただけなのに。(←どんだけ汚い。うちの家(汗))実はお恥ずかしながら、物置部屋になっていたのだ!!この3連休に少しずつキレイにするかな。Σ(|||▽||| )

最近、カフェマットを買ったんだけどキッチンに敷こうか(キッチンマット)、ラブのカフェマットにしようか迷い中。。。(ラブ用にはちともったいないかな・・・)そんな中、マットの上でラブをオスワリさせ撮影してたら、(勿論おやつでつって)ある日マットを敷くと、勝手に何も言わずラブがマットの上で自らオスワリするようになった!!すごい進歩!!コレ、確か撮影の時とかに座らせたい位置にマットを敷き、マットだけ修正して写らないようにしたりするとある特定の場所にうまいこと、ワンコが座るとかいうやつじゃん?!
これでモデル犬?!も夢じゃない?!とバカなママはさておき
Nec_0418_3Nec_0416_2



←表・裏のリバーシブルです





こちら、おやつで操られているラブです↓↓なかなかかわいく撮れてまぁ~す♪
Nec_0414_3Nec_0415_2









今夜の日記は丸っきり親バカ日記でした。。。(恥)

[おまけ]
何かおとなしいなぁと思いきや、ラブがえらい所に!!!これ、玄関に置いてあるスツールなんですが、普段はこの上に植木を置いています。それが・・・コレ、軽く虐待じゃん!パパ・・・しかもこの後「お手」までさせられちゃて。
Nec_0421_1
 

| | コメント (4)

2007年7月11日 (水)

ママの実家=3

今日から2連休のママ。重たい・重たいラブをペット用バッグに入れ、それを肩からかつぎ久しぶりにラブと一緒に実家へ行ってきました。

以前からずーっとドッグスリングがほしいのですが、なかなかカワイイのがナイッ!!!
っという事で作ってしまおうかと計画中です。でも、作り方ってネットで調べても本にもあまり載ってなくて、、、それならいっそのこと想像だけで作ってしまぇー!!と思っています。
果たして出来上がるのでしょうか?!Σ(|||▽||| )
Nec_0411_1Nec_0412_1


←どこでもくつろぐラブ





最近また太り気味のママ( ̄□||||!!ブートキャンプも翌日が休みの日とか、心にゆとりがある時にしか正直なかなかできないのが本心。っという事で、本当は毎日やらないと意味がないと思うんだけど、久しぶりに?昨日やってみました!
気のせいか?最初の頃よりは発汗が早く、筋肉痛にももうならない。しかも、ダイエットよりも何よりも終えた後体が軽くなっていて、肩こりがなくなっているのがGOODだわ♪♪
今までは、肩こり知らずだったのに社会人になってから急に肩こりや、体重の増加、食生活も不規則になってしまいました。まぁ、ホテル勤務だと夜勤もあったので仕方ないんですけどね。。。あーあの頃のスリムな体系に戻りたぁーいっ=3=3

| | コメント (2)

2007年7月10日 (火)

耳毛~

ここ最近ずっと雨・雨・雨。( ̄□||||!!お散歩もなかなか行けません=3でも、今日はママが会社から帰ってくると暫らく雨が上がっていたので、お散歩へ=3昨日はお散歩できなかったから、とっても喜んでました♪

さて、今日はこんな事して遊んでみました♪(*`▽´*)ウヒョヒョ
事の発端はラブの耳が裏返っていた事・・・
Nec_0410_1









パピヨン♪Uo-ェ-oU ポッ♪
Nec_0409_1









モヒカンラブ♪
Nec_0408


   

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

りんごとモモ

今日は週始まりということもあり、電話じゃんじゃん!楽天からの予約FAXもピーピー!
かんなり忙しかったです。なぜかママと一緒に勤務に入った子は電話もFAXも鳴り響くので、悲鳴をあげております。ママお客様を寄せ付けるパワーを持ってるのかな?と時々思う事があります。例えば、何か買い物している時でも今まで全くお客さんがいなかったのに、急に混雑してきたりとか・・・そんな事ってないですか?!

今日は昨日パパとスーパーに行った時にあまりにも美味しそうな桃が売っていたので、ママはパパにおねだり(←普通に買えって?)♪早速今夜頂きました( ´艸`)
来ました=3今夜もどこからともなく食いしんぼーやが!!
Nec_0407_1Nec_0406_1










それでは、「お待たせしましたぁー!!」という事で、ラブにはりんごちゃんスヌードをかぶってもらい↓
Nec_0404_1



ラブ:「早く食べたいでしゅ」





そして、「待て!」のポーズ。。。ラブったら、どこを見て待てしてんだか・・・視線の先はただの壁ですΣ(|||▽||| )
Nec_0405_1









っという事で、御馳走様でしたぁ~♪美味しかったぁ♪

| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

モカラテちゃんとデート♪

以前、モカラテちゃんのCafe's Mocha Latteモカ君の1才のお誕生日のプチ抽選会にラブも抽選会に応募した所、みごとラテちゃん賞が当たったラブ!!
それから、約1ヶ月間もの間ラブママが毎週末予定があったので、伸ばし伸ばしにして頂いてたんですが、今日やっと念願叶ってモカラテちゃん達に会う事が出来ました♪
迎賓館にてランチをしながらおしゃべり開始!ランチを食べている間も、モカラテちゃん達は元気=3元気=3カートのチャックを閉められてインされているにもかかわらず、チャックを開けてお鼻だけが出てたり、超カワイかったです♪その後はお店をぶらっと回り、次はお隣のカフェにてまったり♪(リニューアルされてからは初めて行ったので、なんだか新鮮でした)

では早速、頂いたプレゼントを紹介したいと思います!
Nec_0374_1Nec_0377

←左:モカ君
(キャバ×ダックス)
  右:ラテちゃん
  



まずは、こずさん手作りのヘルシービスケットです♪左から→
バナナチーズビスケット→野菜ビスケット→海鮮ビスケットとなってます♪美味しそ~!ママも今度頑張って手作りおやつ作ってみよーっと!!
Nec_0389_1Nec_0390Nec_0391









続いて、世界に1つ☆ラブの名刺でーす♪すんごく可愛くできていて、製作途中にもこずさん御丁寧にリクエストを聞いてくださり、名刺なのに誰かにお渡しするのがもったいないくらいの出来上がりとなってます!!カワイイ~♪
Nec_0400Nec_0397_1


→裏表です。






そして、そらさくママさん主催の淀川オフ会に参加した時、ラブの写真を撮ってくださっていたのを、引き伸ばしてプレゼントしてくださいました♪とーっても良く撮れてます!なんかラブがいいとこの違う犬みたいに見えるのはママだけでしょうか?!笑。ほどよく耳が風になびいてナイスショットです♪フレームに入れてお部屋に飾りたいと思います
こずさんありがとー!!
Nec_0401_2Nec_0402_1









そして、まだまだ続きます♪とっても涼しそうでステキな音色がするガムランボール=3
先日、こずさん夫妻がバリ旅行に行かれた時にお土産として(お誕生日企画でプレゼントして下さったお品でございます)このボールホントキレイな音で私が癒されちゃいました。
Uo-ェ-oU ポッ♪名付けて癒しボール。ラブにはもったいない位です。
Nec_0403_1









そして最後に、お洋服まで頂いちゃいました♪(バリ製)とってもラブくんお似合いです♪
しかもグリーンのお洋服は持ってなかったので、なんだか新鮮で余計にラブが可愛く思えます♪(*`▽´*)ウヒョヒョ サイズもぴったりだしね!カワイイ~!!フードもついてるしね♪ラブ:「こずママさん ありがと~でしゅ!!」
Nec_0394_1Nec_0392Nec_0395_1









こんなに、たくさんカワイイプレゼントを頂いちゃったので、ラブママからはママお手製の「ドロボウスヌード」をプレゼントしました♪ちょうど、モカラテちゃん達は♂♀なのでお色もグリーンと赤でお揃いになってます。こちらのスヌードも喜んで頂けて嬉しかったです♪
ラテちゃんがちょっと大きかったケド。これから大きくなるもんね♪
Nec_0375









こずさんへ:今日はお正月とクリスマスとお誕生日がいっきにきたくらい豪華なプレゼントをたくさん頂き本当にありがとうございました!(o*。_。)oペコッどれもとーって可愛くて宝物でーす!!パパさんにも宜しくお伝え下さいね。今日は、ラブも私もモカラテちゃんにたくさん遊んでもらいとっても楽しかったです♪今日は、ありがとうございました。また遊びに行きましょうね♪

ドッグランにて↓↓今日のラブくん頑張りました!!
Nec_0379Nec_0376Nec_0380







   

| | コメント (2)

2007年7月 7日 (土)

七夕♪

今日は七夕。昨日からパパのお姉さん家族が大阪に来ているので、家にも遊びに来てくれました♪
そして、夜は昨夜のカレーの残りを食していざペコ家へ=3久しぶりにペコ家へ行ったものだから嬉しくて嬉しくて♪毎回のごとくとっても楽しかったです!ペコ家に行くとかなり模様替えされていて、玄関入るとすぐに、パパのコレクションのファイヤーキングのマグがズラリッ!!その他にも実はたくさんあります!!
Nec_0368Nec_0386_1


←レトロでとってもいい感じ♪






久しぶりに会ったペコちゃんはと言うと・・・耳そうじをされかなり不機嫌になり、机の下でクールダウン!この日はなんと帰宅時間午前様!!Σ(|||▽||| )ペコ家の皆さんありがとー!!
Nec_0387_1








さて七夕だった今日、折姫と彦星達は1年ぶりに会えたのだろうか?!ペコ家の小学生の子に折姫と彦星は何しに来るの?と聞くと・・・旅行に来るって返事が。。。苦笑
○○ちゃん!答えは1年に1回2人は逢いに来るんだよー!!

| | コメント (0)

2007年7月 6日 (金)

カレーパーティー♪

今日はママ会社。同僚のさくらが家に遊びにきてくれた♪ラブは、お客さんに尻尾フリフリ大歓迎!!最近、久しぶりに会った人から必ず「ラブくん大きくなった?」ってきかれるけど、確かに去勢をしてから大きくなったなぁ。しかも・・・横にΣ(|||▽||| )ラブもキャンプインだなー!!苦笑。

カレーにはサラダがつきものというコトで、サラダを作っている最中に、来ました!来ました!どこからともなくハイエナが。。。
↓こんな怖い顔ラブじゃなーい=3
Nec_0370_1Nec_0372_1Nec_0371
 

| | コメント (0)

2007年7月 5日 (木)

家事日和♪

今日もお休みだったママ。今日もゆっくりしてませんよー!!パパを見送った後からは洗濯開始!!久しぶりにお天気が良かったのでシーツも布団も干しました♪梅雨は洗濯物が乾かないので部屋干しになるし、イヤだわぁ。デモ、今日は完璧!!それから、コンロにキッチン、トースターに炊飯器、電子レンジもピカピカにし、ついでにトイレそうじや洗面所もキレイにしました!!あまりにも疲れたママは久しぶりに畳の上でごろ寝zzzそのままラブとお昼寝をしちゃいました。
でも、なんだかすっきりしないこの家。。。観葉植物が多すぎだわ!!だからと言って、気づいてからもう買わないようにしていても、生き物だから捨てられないしねー。。。=3
そういえば、今日朝セミが鳴いていました。今年に入り始めてセミの声を聞いたママでした。あー、明日は会社だぁー・・・イヤだなぁ。
Nec_0365


→お散歩中のラブ






最近ヤフオクにはまっているペコ家とラブ家。めっきり親戚づきあいのように仲良くして頂いております。はい。
ラブ家では最近机を落札したんですが、(6/22・6/26の日記参照)ペコ家ではペコパパがファイヤーキングに魅了されており、コレクションの為ショーケースを落札しました。(←カップはまだ一部です)雑貨屋ができるよねー!!あっぴー!!将来、一緒に雑貨屋したいねー♪♪comehomeみたいな感じに最近お互いがなってきたね。
Nec_0367

 

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

祖母宅=3

今日はママお休みというコトで朝から祖母の家に遊びに行ってきました。行ったのはいいんだけど、実は電車からバスに乗りかえるのに、バスの本数が少ないの何のって・・・
1時間に1本とかですからー!!しかも、その貴重なバスに1分遅れで乗れずΣ(|||▽||| )涙。。。タクシーもあったんだけど、もったいないので運動の為に勘をたよりに徒歩で歩く事40分強。迷って・迷ってやっとたどり着けました。
途中、道を訪ねる人もいないし、ママイライラ!!母に電話して聞いても頼りない道案内!ガオー!!無事たどり着いたのですが、少々遠回りしても次からは分かりやすいルートで行くぞ!!
ちなみに、今夜はパパがノー残業デーで早いので、久しぶりにパパがラブとラブラブしております♪Uo-ェ-oU ポッ♪

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

衛星放送受信中・・・

「今夜は衛星放送題ラブチャンネルよりお送り致します~」
Nec_0361_1


→受信感度確認中!!笑





昨夜は去勢手術以来のエリザベスカラーをして就寝。いつもラブと一緒に川の字になって寝ているんですが、昨日はエリザベスラブになってたので、横をみるとでっかいメガホンが!!Σ(|||▽||| )じゃなかった!ラブのエリカラが・・・ホント邪魔でパパママゆっくり眠れずでした(≡д≡)苦笑

そして今日は急いで夕食のお買い物を済ませ、会社から帰宅したママ。今日もラブを病院へ連れて行ってきました。昨日のブログにもあるように、タマタマの周辺部分を掻き過ぎてえらいコトになっていたのだ。もう少しで病院という所でラブの足取りがかなり重い。。。歩くスピードなんて死にそうなくらいゆっくり=3コラ、完璧病院の道も覚えましたな!!
病院へ着くと先生はビックリ!!おとついと連続で病院に来たものだから、目が悪化したのかと本当にビックリしたみたい。実は今日は~・・・と話すと検査に。やはりすごく幹部が炎症を起こしており、結局はノミ野郎がいたのだ!!あまりママはフロントラインがスキじゃないのでフロントラインをしたくないけど、もうこうなったら仕方ないもんね。。。

家に着いた途端ホットしたのか、安心したようにラブは寝ていましたzzz先日から病院通いばかりしていますが、改めて健康の大切さを再認識させられる出来事でした。
Nec_0359_1


→お散歩へ行く途中のラブ♪

| | コメント (0)

2007年7月 2日 (月)

ささみごはん♪

月曜日はいつも会社が忙しいママです。予約FAXがピーピー!電話がじゃんじゃん!!
今日も無事一日終了。さっさと家に帰り、パパのスーツをクリーニングに持って行き、そこから掃除機かけまくり=3ついでに久しぶりにファーミネーター2号を(1号はママが失くしたΣ(|||▽||| ))登場させ、かなりすごい量のアンダーコートを取り除いていた。
Nec_0357_3









昨夜から、すんごい勢いでタマタマの周りを噛むようにかじっているので、またノミにでもやられたかな?と思い見てみると・・・すんごいデッカイ毛玉がタマタマの周りにぶら下がっていた。笑。しかも去勢してかなり袋がしょぼんでるから、分かりにくいんだけど、どうやら何かにさされて赤くなっていた、それで夜中もずっと掻いてたんだなー!!納得。
パパと一緒になって、ラブを捕まえ患部をみてるとママラブに足でおもいっきり目をキックされた( ̄□||||!!!なんて足癖の悪い子だこと!!

また明日、会社から帰ってきたら病院へ行かないと=3=3人間もそうだけど、かゆさって結構ストレスになるもんね・・・でも、明日雨だとどうしようかなぁ。あぁー車の免許ほしー!!
今夜はささみごはんでした♪ハウスより「待て」
Nec_0356_3Nec_0355_1

| | コメント (4)

2007年7月 1日 (日)

もう大丈夫♪

朝起きるとラブの目を真っ先にチェック!!昨夜ママが先に寝た後、「更に悪化してあれから下まぶたもすんごい腫れてた!!」とパパからの報告なんだけど、昨日あんなにも心配していたのにも関わらず、目はキレイで何もなかったかのような姿。えっ?!Σ(|||▽||| )って感じだったけど、とりあえず朝一でかかりつけの病院へ。ラブはお散歩に行けると勘違いしルンルン♪

病院に着き名前を呼ばれると、やっぱり固まって動かない・・・もうすっかり病院はなんぞや?というコトをインプットしたみたい。(さすがのアホラブでも)パパがラブを抱き上げそのまま診察台へ=3
検査の結果・・・ホントお恥ずかしい話。。。畳の破片なんてどこへやら?そんなもんは最初からなかったみたいで、気になっていた所を聞くと「コレは血管です。」と返答が。。。あまりにも恥ずかしくて、これ以上アフォな事聞けませんでしたがな。( ̄□||||!!
でも、結果論としてはやはり目の中央付近に傷がついているとのコトで、目薬を処方してもらいました。↓↓パパママも傷がついている所をしっかり見せてもらいましたよ。
Nec_0345_1

←よーく見るとまだ黄色い蛍光色の液が見えて、傷ついてる所だけが蛍光の色で残ってますが。見えるカナ?





病院を後にしたママとラブの足取りはとっても軽くスッキリした気分で家路となりました。
皆さーん、お騒がせ致しました。。。ラブ、よかったねー♪

そして、今日本当は朝一で「プチソルグ」に行きたかったんだけど、大事な我が子の病院のが先決なので、結局諦めてたにも関わらず、パパが連れていってくれた♪
Nec_0354_1


←今回は葉書が届きました






車を走らせる事1時間弱。今回は珍しくママの中では特にお気に入りもなく30分で帰宅となりました=3早っっ=3=3
Nec_0347_1Nec_0349_1Nec_0350_2     







Nec_0351_1Nec_0352_2

Nec_0348_1


| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »