« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

どーでもいい かかと。

今日もパパは飲み会と言って朝出掛けていったので、夕食の支度をしなくていいし、会社の後輩とご飯でもと思い約束した後、「今日飲み会なくなった」とパパから電話が( ̄□||||!!
でも、ママはそのまま遊びに行っちゃいました=3しかし、久しぶりに若い子(ピチピチ二十歳娘)と遊んで楽しかったです♪しかも、プリクラまで撮っちゃたし。前から知ってるけど、画像を携帯に転送したの初めてだったし、後輩はプリクラに絵かいたりするの、めっちゃ早いし!!ママは1つずつモタモタ・・・もう二十歳にはかなわないわ。。。トホホ
今日、かなりどーでもいいんだけどママの会社の靴のかかとが取れました。何故か面白かったので、おもわず写メを撮りました。笑
Nec_0661



→フロントバックにてΣ(|||▽||| )





明日からは9月です!!早いなぁ!!そうそう!切り番10000人GETされた方はどなたかな?ママがそろそろかな?とPC開いた途端10003人でした!!うぉぉぉぉぉー!!

| | コメント (2)

2007年8月30日 (木)

停電・・・

最近、夫婦で風邪をひきゴホゴホッε=3と咳をしています。夏風邪だから長びきそー!!
今日はママ会社がお休みの為、ぜったい2度寝するぞー!!と決めていたにも関わらず、やっぱり一度起きると二度寝出来ず。。。そのまま洗濯やらゴソゴソしていました。せっかく、布団も干してシーツも洗いたかったのに突然の豪雨!!しかも、雷まで。。。雷が鳴った途端ラブは「ワン!!」っと一吠えし、すぐさま洗面所へ行き怖がっていました。それから暫らくすると、なんと家が停電に!!マジでΣ(|||▽||| )洗濯機は途中で止まるわ、クーラーは切れるわ、電気も切れたし余りにも突然でビックリしました。でも、今日お休みでママが家にいて良かったー!ラブ一人だとビックリして怖かったんだろーなぁ。

さてさて、このブログももーすぐカウンターアクセス数が10000人(1万人)突破します!!シンジラレナァーイ!!何ひとつ長続きしないママですが、プリザーブドフラワーとブログだけは続きました。(今の所)しかも、無欠席!!これも、御愛読?!してくださっている皆様のお陰とパパ・ラブのお陰なんだよねー。10000人のキリ番GETした人は必ず、コメント残してくださぁーい!!笑

| | コメント (2)

2007年8月29日 (水)

マット・パート2

今日はパパ飲み会の為、夕食の用意いもしなくていいし、帰宅後久しぶりにラブとお散歩へ行きました。秋の気配か?最近、日が暮れるのが早くなってきましたねー。涼しくなるのは嬉しいけど、暗いのは苦手だからイヤだなぁ。。。
Nec_0655 


→ラブ:「あっちに誰かいるでしゅ!!」





そして、お散歩から帰るとペコ家のマットも縫い縫い開始!!全く同じ柄でおそろいです♪
やっぱり2回目だけあって、最初より少しはスピードアップできた。ペコママ喜んでくれるかな?ナチュラルシンプルです。次はカフェマットでも作ろうかな?!( ´艸`)
Nec_0657

| | コメント (0)

2007年8月28日 (火)

かぼちゃ

今夜のおかずの1品でもあるペコ家よりもらった北海道産のかぼちゃを写真におさめようとしていたら、はい今夜もどこからともなく登場です!!
Nec_0648


←毛深い手が見えるのは
気のせいでしょうか?!





まずは、クンクン匂いをかぎ、また匂いをかぐ。。。 Nec_0649 Nec_0650









なんだかとっても気に入ったらしく、かぼちゃの煮つけをいざ食卓へ出した途端、食い逃げドロボウがいました!!普段は必ず、食事中はハウスに入れるんですがタイミング悪くちょっと目を離した瞬間「パクリッ!!」→「キャー!!」じゃなくて、「ウォー!!」とママの悲鳴が響き渡る中、言うまでもなく即ラブはパパにお尻をたたかれていました。完

| | コメント (4)

2007年8月27日 (月)

なんか・・・寝苦しい。。。

夜、ご飯を食べ終えてまったりしていると、だんだん眠くなってきてウトウトしていました。目が覚めると、なんとママの枕元にはラブのおもちゃがいっぱい!!Σ(|||▽||| )
よっぽど、相手にして欲しかったんだね。。。そう言えば、臭い食パンは何故かママの手のひらにあったっけ?!苦笑。パパもいるのに、何故にママの所へ・・・パパに遊んでもらえばいいじゃん!!
Nec_0647


←臭い食パン×②+コング+冷え冷え枕
=( ̄□||||!!

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

妹よオメデトー!(姉妹だけの秘密より)

今日は所要の為、ママは実家へ=3ラブは昨日海ふれで疲れた挙句、シャンプーをされ更に疲れを引きずっていましたΣ(|||▽||| )しかもパパは久しぶりに家にいたものだから(いつも夫婦外出ばかりしているので)ラブはダイスキなパパにずーっとベタベタだったらしい。トイレに行く時までついてくるってどゆコト?! 
先日パパが近くの川の壁にカワイイキャバリアの絵が書いてあるというので、こっそり今日ママは写真を撮ってきました♪家族揃って花火を見に行った時の様子なんでしょうね。(そのままやし)2匹のキャバ?がとってもカワイイです!
Nec_0643








さて、実家(おばあちゃん)からお土産にケーキをもらったので、久しぶりにゆっくりお茶を楽しみました♪先日AIDAで買い物をした時に届いたものです。ホワイトクローバーの種が入っていました。しかもラッピングがめっちゃカワイイんです!!
Nec_0644_2Nec_0646








今月のシフトはちとハードですが、家事に育児に仕事に頑張りまぁーす!!まだまだ残暑が厳しいですが、早く涼しくなってほしいものですね。でも最近少しずつ秋の気配が。。。19時にもなるとだんだん薄暗くなってきました!

追伸:妹よ!今日は記念すべき日となったねー♪オメデトー!! 姉より。

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

海ふれ!

今日はペコ家のお誘いで、初海とのふれあい広場(海ふれ)に行ってきました!以前から気にはなっていた場所の一つでもあって、楽しかったです。この日の出発は15時と遅めだったので、ガンガン照りの太陽の下ではなかったのでまだ良かったです。しかも、ペコパパが日陰を作る為にタープもはってくれたしね♪さすがっ!!ペコパパ!!
Nec_0642Nec_0641Nec_0640
 







今日の海ふれは時間帯もあってか貸切常態!1ワンも見当たらず!!これはしめしめと思いパパママでラブを強制呼び戻しダッシュ=3ダッシュを何本かさせた後、その後ラブはフラフラ遊んでいました。実に珍しいこの光景。ママ、ラブがおもいっきり走っている光景を見るとなんだか嬉しくて嬉しくて幸せな気持になります♪全速力で走るラブ↓
Cimg2623_2Cimg2621Cimg2632 




ペコちゃんも術後元気を取り戻し、病院からOKが出たので一緒にたくさん走りました
!ペコちゃんおもいっきり走って、気持ち良さそー!!本当に幸せの瞬間でした。
Cimg2634Cimg2633
←ペコちゃん



この後、パパはペコパパと一緒にタープをはり日陰の準備。ペコパパありがとー♪
Cimg2631Cimg2637




そろそろ、人間もワンズも日陰で休憩という事で、みんなタープの中へ。ペコちゃんはバテバテでした。上半身は椅子にもたれてかかり、足だけでふんばっています。カワイイ~。
Cimg2636




ペコちゃんだけでなく、勿論ラブもバテバテです。沢山走って楽しかったねー♪
Cimg2644Cimg2658Cimg2646






今日1番のBIG SMILEでーす!!
Cimg2651Cimg2660




その後、言うまでもなくホームズで涼んで帰りました(爆)
Cimg2664
        

| | コメント (4)

2007年8月24日 (金)

チクチク♪

今日、パパは会社帰りにビリヤードに行くというのを聞いたので、ママはパパがいない事をいい事に、ミシンに専念して玄関マットを作りました。
以前より少しずつカワイイ布を集めては、想像だけたくさん膨らませていたのですが、いざ生地の柄を組み合わせて縫って行くのは、思っていたよりもかなり難しく、少しでも柄の配置を間違えると、カワイくないし。。。難しいぃぃぃぃー!!
しかも、ラブはママが相手にしてくれないからスネキチだし。ホントゴメンラブ。。。最近のブログもママの趣味ばっかだしね。でも、一応サブタイトルに「家族の日記」って書いてるしね。苦笑

そして、あーでもない・こーでもないとやっていく内に少しずつ完成してきました↓
Nec_0636Nec_0637
   








限られた布で作るのであまり組み合わせがないですが、自分なりに頑張りました!!
Nec_0635









完成作品はコチラ↓↓(でも、まだあと少し手を加える所があるんですが、大方完成です)
Nec_0638Nec_0639 


| | コメント (0)

2007年8月23日 (木)

ハンドメイド

今日は仕事帰りに布を買いに「とらや」に行ってきました。ママお気に入りの柄に巡り会えて上機嫌♪この布で玄関マットやキチンマットを作ろうと思っています。カワイイのが出来るといいなぁ!!でも、なんかもう一つ柄にパンチがぁ。。。小花柄とか欲しいなぁ。っと、ちゃぶ台の上であーでもナイこーでもナイと考えていると・・・どこからともなくラブが登場!!
Nec_0628Nec_0632Nec_0631
   
 







はっ!!マジで驚きました!!机の上に座るのはともかく(えっ?Σ(|||▽||| ))買ったばかりの生地の上になんて。。。ゆうまでもなく即撤去させられたラブでした。でも、その後何度も懲りずには上に登っては、今度は巣作り開始!!( ̄□||||!!何を勘違いしてんだか。。。
フワフワの生地が気持ち良かったのか?パパに言わすと、「新しいベッドとでも勘違いしてるんちゃうかー?!」と。。。でも、「どんだけー!!」

っと今日せっかく難波に行ったので大阪名物のグリコを撮ってきました。でもかなり恥ずかしかったです。ママはベタベタの大阪人だからー!
Nec_0629

| | コメント (4)

2007年8月22日 (水)

雷雨!!

今日はお休み♪パパを送り出してすぐに身支度を整へ、ペコ家へと遊びに行ってきました。(しかもチャリ)実は今koos(コース)Lucas(L)のブーツ(オランダはアムステルダムの靴のブランドです)が欲しくて色々ネットやショップに問い合わせてみるものの、やはりひとつひとつハンドメイドなので生産が追いつかないのか?且つ人気があるのかなかなか見つからず。。。しかぁーし!!ママGETしました!!後日UPしたいと思います。

夜になると・・・突然雷雨が!!ベランダに出て見て見ると、とてつもない稲妻がぁ!!ラブは案の定、玄関に逃げて怖がっていました。こんな日に限ってパパは会社の飲み会だし、結構一人だと怖かったりしますよね?!停電になった所もあるみたいだし。
そんな状況の中でもラブは以前まではあまり食欲がなかったのに、最近はすごいのなんのって!!モリモリご飯を食べてくれます!そしてモリモリう○ちもしてくれます!そうです!とーっても健康的です☆

[Love home!]
新しい仲間が増えました!その名もウォーターマッシュルームです。
ペコママから頂いたホーローのお皿が受け皿として大役立ちです!!ありがとー!!
Nec_0627_2
 

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

結局→

さて、今日もすばやく退社しラブを病院に連れていくつもりだったんですが、あれからうまいことピタッと咳をしなくなりました(今日も)。なので、様子を見て見る事に。でもやっぱり連れて行った方がいいのかな?
でも結局病院に行ったんですが、フロントラ○ンだけ購入し帰宅となりました。本当はあんまり使いたくないんだけど、昨夜めったと起きないママが耳元でラブが体中掻いている音に目が覚め、余りにもかゆくて寝れないラブが可愛そうだったのでかなり早めの朝ご飯にし(AM5:00頃)以前病院でもらったお薬を飲ませてあげました。(←前回カイカイがひどくて病院に行った時と同じ症状のお薬です)

すると・・・数時間後は治まってきたのか気持良さそうに寝てたけど、パパはその間も爆睡!!痒いとストレスたまるもんねー。ラブ。。。コノ、ノミ野郎めー(○`ε´○)プンプン!!

[Love home!]
昨日、Come home!の発売日でした♪まだゆっくり見てないけど、前回号の方が良かったかも・・・。
Nec_0623

| | コメント (2)

2007年8月20日 (月)

送別会に出席するの巻・・・

今日会社に行くと、突然上司の送別会がある事を知らされました。しかも、こんな日に限ってホントどーでもいい格好で出勤しているもんだから、浮いてた何のって。。。もっと早くから分かっていたらしく、それならそうと早く教えてくれればドレスを着て行ったのに。。。ガハッΣ(|||▽||| )←ホント大阪のおばはん丸出しです。
今夜も億ションからの夜景です♪
Nec_0622


←夕方の景色





夜になると・・・↓大阪の夜景を独り占めです!!ハハハ!!(真ん中の写真で)赤く小さく見えている観覧車が大阪・梅田にあるHEP FAIVEの観覧車です。ちなみに、望遠で中之島にある中央公会堂です。
Nec_0620Nec_0621Nec_0619









いつかこんなステキな所に住んでみたいわねー!パパ!なんて、冗談はさておき、送別会の後いつものメンバーでカラオケに行きました。しかぁーし!!あるお方はまた記憶をなくされていました。。。チーン。そんなこんなで、ママはピンクレディーを歌ったり(←注:ママは懐メロで覚えました)最後は〆として、皆が一つになりDJ オズマアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 を大熱唱!!勿論!振り付け付きですよー!!しかも、これから〆はこの曲で気持ち良く終わりたいと思います!Na-NaNaNaNa-の所はママは両手を横にして揺れるし、もう一方では前後に揺れるわ、間に挟まれた人なんて横にも前後にも揺れやしない揺れやしない。。。笑ってな事で、各自次の会合(←何の会合や?)まで練習しておいて下さいね!笑

さて、駅に着くとパパ・ラブが散歩がてら迎えにきてくれたんだけど、最近ラブが朝夕と咳をするので気になっていました。海に連れて行った時、少し寒かったので風邪をひいてしまったのかな?!なんて色々ネットで検索していたんですが拉致が開かないので、(本当は今日病院に連れて行くつもりだったんだけど、今宵は色んな意味でパーティーになってしまったので)明日病院に連れて行って来ます!   

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日)

明日から仕事!!

今日は朝から用事で久しぶりにパパママ梅田でお買い物♪お目当ての物がなかったのでザンネンだったけど、ランチをしたり久しぶりにデート気分でした♪その後も、色々近くのショッピングセンターに行ったりして、ある物を買いました。
ペットショップにて↓こんな物を買いました。
Nec_0611Nec_0614 








早速、待てのコマンドをしてと・・・↓おいしそうに食べてました!
Nec_0613Nec_0612









その頃・・・コストコに行っていたペコ家がラブ家の為のお水をを届けに来てくれました。実はラブ今更ですが、ペコちゃんに尻にひかれています。。。苦笑
ペコちゃんがラブのコングで遊んでいる間↓
Nec_0617Nec_0618



←「コレなかなかいいわねー」





ラブ:「うぅぅぅ。。。」「ぼくペコちゃん怖いでしゅ」←ペコママごめん!!汗。ホント、ラブ「ペコちゃんにどんだけー!!」でしょ?!いつもペコちゃんに怯えています。。。滝汗!!
Nec_0615Nec_0616





| | コメント (4)

2007年8月18日 (土)

送別会・・・

今日は、ママの会社の上司(マネージャー)の送別会でした。って言っても福岡のホテル(同系列)に移動になったので、もう会えない訳ではないんだけどね。ママは、大学卒業してから新卒で入社したので現在、5年と少々だけどとってもお世話になった上司でした。
泣くもんか!!と思っていたけど、ある後輩が涙しながらお別れの挨拶をしていて、それにつられて、少しだけホロリときてしまいました。しかも、鬼の目にも涙じゃないですが最後マネージャーもポロッときてたのには、余計涙を誘うものがありました。

そんなこんなで、退社した同僚達もかけつけてきてくれて、皆で記念撮影♪楽しかったです。その後帰りにゆずママが家まで送ってくれたので、お礼にお茶のご招待!!←何様?!またまた、ゆず君ラブを追い掛け回すわ、ラブに向けておもちゃを投げるわ、やんちゃ炸裂です!!今一番悪い時期ですよね。2才って・・・怪獣だぁー!!!
Nec_0604


←瞬間移動のゆず(笑) 

| | コメント (2)

2007年8月17日 (金)

猛暑=3

今日は朝から、ペコ家へチャリで30分位かけて行ってきました。外は暑いのなんのって。信号待ちしていてもジリジリと肌が焼けるのが分かります!!着いてから、ペコママとお気に入りのお店AIDAへ行ってきました。ちょうど、ランチ時だったのでランチも一緒に♪
Nec_0317Nec_0316Nec_0606









ランチセットを頼んだんですが、ちょっと写真がブレちゃってますが、美味しかったです♪
ちなみにこの日の日替わりランチは「ピカタ」でした。今度ピカタ作ろーっと♪(左の写真は使いまわしです・・・)

この日のラブも先日からごはんを「ささみ+フード」にしているので、ガッツキも良く◎はなマルです!!お手をするラブ↓Nec_0610

   

| | コメント (2)

2007年8月16日 (木)

ラブは夏バテ?!

最近食欲のないラブ。。。夏バテかな?なんて言ってたけど、あまりにも食欲がなさすぎるので、ササミをボイルし餌+ささみをトッピングしてあげる事にしました!すると、秒殺!!あっっっ!!!っという間に間食です!食欲不振なんてどこへやら?!
Nec_0594Nec_0593


←食べるのが早い×②






これで、少しは安心だな。っと思った矢先、また片方の目が赤いし・・・Σ(|||▽||| )
早速、目薬をするものの目薬がキライなラブ。断固としてセカンドハウス(←リッチなラブ)から出てきません。なのでパパが無理やり引きずりだしてくる始末。ホント、脱力して分かっているのか石みたいに重くなって出てきません!!苦笑
Nec_0602Nec_0601








無理やり目薬をさせられるラブ↓既に固まっています!!カチコチ
Nec_0603Nec_0600_3 








長かったお盆休みも終わりパパは明日から仕事。って言っても、明日1日行けばまた土日お休みなんだけどね♪なので、今日はヘルシーメニューにしました。具沢山?!の豚汁に(←アレ?どこかで聞いた覚えが・・・笑)+お義父さんから頂いた名古屋の高級味噌を使用♪山芋をすってトロロごはんにし、玉葱と大根をスライスし、かつおとじゃこをのせたヘルシーサラダ(勿論、玉葱は玉葱ジュースにできる位のあまぁーいママの宝物の玉葱を使用♪)に焼き魚と完璧です!!人間用はこれで夏バテ予防にバッチリですな。ハハハ!!

| | コメント (4)

2007年8月15日 (水)

北海道旅行!!

今日は来月に計画している北海道旅行についてパパとプランを考えました。日程・行き先とほぼ決定です!!どんな旅行になるのか今からとっても楽しみです♪いつもそうですがクレジットカードで貯めたマイレージで「一緒にマイル割り」なんかを利用して行くのでとてもお得に行けるんです!ちなみに今回もそうですケドね。。。
Nec_0592









さて、夕方からはまたペコ家へペコちゃんのお見舞いに行ってきました!←かなり良いように言っています。笑 今日は抜糸の日だったらしく、ペコちゃん完全復帰といったところでしょうか?まだフードは病犬食ですが。日に日に回復し元気になっています♪
ちなみに、今夜はたこ焼きパーティーでした!!↓なかなか美味しそうでしょ?!
Nec_0590Nec_0591






| | コメント (4)

2007年8月14日 (火)

ラブも・・・

今日は昨日から「片付ける日」と決めていたので、朝起きてからせっせ・せっせとママ一人部屋の片付けをしていました。ここ数週間ほど、出掛けてばかりでまともに隅々までお掃除できてなかったので、今日はお掃除を全てしその後ぞうきんかけまでしてピカピカになりました!!って言ってもまたすぐに汚くなるんだけどね。。。

ラブはと言うと・・・昨日からフードをライトに変えたんだけど、以前のフードと少しずつ混ぜて与えるも食べない。。。今朝ラブの体重を計ったらかなり痩せていてビックリした。夏バテかな?!アレ?今更だけど、フードをライトに変える必要なかった?!Σ(|||▽||| )ガーン。
そんなこんなで、夕方パパママは旅行の事で少しいざこざがあって、ラブの前で少し険悪なムードになってたら、ラブが「ゲボーッ」っと戻してしまいました。しかも胃液。。。
今朝朝ごはん食べなかったから代わりにおやつを少しだけあげたんだけど、あまりにも空腹時間が長くなると胃液が出る事もあるしねー。それかフードに入ってるチキンのアレルギーかな?!もしくは、パパママが出した空気を読み取ってストレスを感じた?!
もし明日も同じフードを与えて続くようならちょっと考えないといけないなぁー。。。
やっぱり手作り食かな?!
Nec_0585
 

| | コメント (2)

2007年8月13日 (月)

ペコちゃんの入院。。。

今日も朝からパパママ一緒に(+ラブも)お盆という事で、お墓参りに行ってきました。その帰り、近くのホームセンターに寄りラブのフードを買って帰りました。今日からダイエットフードに切り替えです!!ついでにママも今恐ろしい体重なので、一緒にダイエット頑張ろうと思っています!!えっ?!ビリーは?って?・・・途中で、なんと脱走してしまいました。Σ(|||▽||| )また気持を切り替えて頑張ります!!←ブログ上で誓うママ
Nec_0578



←ラブも暑さ対策です?!






最近ペコちゃんネタがブログであまり紹介されていなかったと思うんですが、(↓この内容はペコ家承諾済)実はペコちゃん、生死との戦いをしておりました。その間、ペコママとママは毎日何回も連絡を取り合い、ずーっと心配していたのでブログも最近おさぼり常態と言うか、なんだか書く気にならなくて。。。←忙しいのもあったけど、本音です。

ペコちゃんは、ラブと同じ年の2才の女の子です。数週間前からいつもより食欲がなくて、おかしいなぁと思われてたそうです。その後、何度か嘔吐するようになり、普通の嘔吐の仕方とは違い、最後にはお水を飲んでもお水を吐いてしまう始末。。。そんな常態にも関わらず、最初夏バテかなぁなんて言っていたんですが、ラブママが水を飲んでも吐いてしまうというのを聞いて、「これはただ事ではナイ!!」という事で病院行きを勧めました。

最初の診断は・・・膵炎(すいえん)かお腹に異物があって手術をしないといけないという診断でした。しかも、異物を飲みこんでいたらすぐに開腹手術をして取り出さないといけないし、でも膵炎だと開腹をするのはタブーとされているみたいで、そこでママも膵炎について色々ネットで調べたりしました。結局、膵炎を治す薬というのは実はないそうです。勝手に治ってもらうのを待つというのが実際のところらしく、1週間絶食をして様子をみるそうです。そこで、オペをしてしまうと絶食をしていて体力がないのに、ショック死をしてしまうケースがほとんどらしく、死に至るという事らしいです。

検査の結果、膵炎の数値を検査しても異常はなく、何か異物が混入していると考えられていたそうです。しかし、もう一度念のために再検査をするという事で、膵炎を調べるキットが最近出たそうで、それで見ると膵炎の数値が上がっていたそうです。でも、このままだとペコちゃんも衰弱していくし、再検査の結果やかなり悩んだ結果オペをする事になりました。結果・・・驚きますよー!!お腹の中にこんな爆弾が!注:開腹手術をしたのは思い当たる節があったからです。
Nec_0581




実はコレ。。。とうもろこしの芯にペコちゃんの毛がたくさん絡まりついた物なんです!!もともとペコちゃんは毛玉を食べてしまう子でおそらく、どんどん毛を食べてここまで大きな固まりになってしまったと思うんですが、とうもろこしですよー!!
夏の暑いある日、ペコ家ではとうもろこしを食べていたそうです。あまりにもペコちゃんが催促するので芯だけペコパパが半分に切ってあげたらしく、実はとうもろこしの芯って「いぬのきもち」にも書いてたけど、レントゲンにも写らない厄介な食べ物で、犬は消化できないのであげてはいけない食べ物の1つだったんです!!( ̄□||||!!ってな訳で、無事に開腹手術を終えたペコちゃんは1週間絶食し、オペをして無事に生還しました!!
Nec_0577


←オペ後の縫い後






勿論ペコ家の皆は心配で心配でペコママも食欲をなくし-○キロ減。ママも心配で途中ほんと、いやな事が頭を過ぎったりもしました。ペコママが特にペットロスや分離不安みたいな症状に陥り、少し体調を崩されていました。
言うまでもなくペコパパもかなり反省をしていらっしゃいました。。。
だけど、ペコちゃん本当に無事に帰ってきてくれて良かったです。本当に心底思った瞬間でした。
↓かなりスリムな体系になって帰ってきました。
Nec_0575Nec_0576









ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、とうもろこしには十分気をつけてください!!←ペコパパより

| | コメント (2)

2007年8月12日 (日)

お墓参り

今日はかなり早朝に目が覚め、ある探し物をしていました。っと言うのも、昨夜ラブと一緒にお散歩をしていると、突然イヤリングの片方がポロッと落ちて行方不明に。。。涙。安物だけど、お気に入りの物だったので、ショックでした。

それから懐中電灯を片手に深夜暗闇の中、妹弟で探していたんだけど見つからず。。。で、諦めて翌朝探す事に。それで、今朝はラブのお散歩がてら父と昨夜の探し物を探す事に。暫らく探してもなくて、諦めかけていたその時、ママ父が「あったぞー!!」と見つけてくれました♪もし、これがダイア付のイヤリングだったとすると、、、Σ(|||▽||| )アリエナイ!!でも安心しました。
Nec_0569



←AM5:30頃の公園





お散歩の後、朝食を済まし岐阜県までお墓参りに行ってきました。今日も猛暑でかなり暑かったです。しかもうちの先祖のお墓はデカイのなんのって=3お屋敷が建っちゃう位広いんです。そして、いつものごとく草むしりをし、日焼け止めもしっかり塗って行ったにも関わらず、またママ日焼けみたいな・・・Σ(|||▽||| )今年はどんだけ~日焼けするのかしら。。。ヤダヤダ・・・下の写真とっても爽やかでしょ?!
Nec_0568


←電車の車窓から






帰りに同じ年のママのいとこと会い、10ヶ月の赤ちゃん若菜ちゃんを見せてもらいました♪とってもカワイかったです!!しかも、色が白くて足が長い!!将来、色白美人間違いナシですね♪

さて帰宅後夕食にパパも呼んで皆で焼肉を食べました。美味しかったでーす♪明日もお墓参りに行って帰りに、ラブのフードを買いに行き、夜はペコちゃん宅に遊びに行ってきます=3

| | コメント (2)

2007年8月11日 (土)

ママ実家へ

今日はパパが大学時代の友人と飲み会の為、ママはラブを連れて実家へ久しぶりにお泊りしてきました。ラブは、今夜はママと一緒だからすんなり寝てくれてかなり良い子でした。いつもは淋しくて夜中「クンクン」泣くんです。。。だけどー!!!朝起きると・・・ラブのう○ちが廊下に!!!( ̄□||||!!しかーもー!トイレシートを敷いて寝たのに、ラブくんママの妹と弟の衣類におしっこしてるし。。。ラブー次から面倒見てもらえないぞー!!先に北海道旅行も控えてるのに。

そして、この日の夕食はママ担当。実はママの両親は長年病気で、最近夏バテもあって食欲もなく、今夜はママ特製ハンバーグを作る事にしました♪すると、どうでしょう!!「美味しい・美味しい」とぜーんぶペロッと食べてくれました。とっても嬉しかったです!!本当に久しぶりに沢山食べれたと本人達も喜んでくれていました♪病は気からとはこういう事を言うんでしょうか?!なんだかちょっぴり幸せな気分になれた一日でした。

その頃ラブはというと・・・ママの弟にりんごやキャベツなどたくさんおこぼれをもらい、目を開けたまま寝ていました。爆
Nec_0570

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

猛暑!!

今日も暑い一日の始まり~って事で、今日で一応仕事収めのママ。明日からは長いお盆休みです♪めっちゃ嬉しい~!!しかぁーし今日は朝6時起きの8時出社。しかも、めちゃくちゃ忙しいの何のって=3お昼ごはんも食べる時間ナシ。勿論休憩もナシ。水分を摂ってる暇もナシ。。。ドンダケーですΣ(|||▽||| )でも、明日からは休み・休み♪と自分に言い聞かせ帰宅後はヘトヘト・・・それこそ、ラブに構ってあげられる気力さへナシ。。。
明日はゆーっくり寝て体力を温存し楽しいお盆休みにするぞー!!

来月はパパママ北海道へ旅行に行く計画もあるし、プランを考えるのも楽しみぃー♪

[Love Home!]
パパに内緒でまた雑貨?!が我が家に増えました!
Nec_0561


←アンティークのデスクランプ





このスペースは趣味の雑貨達に囲まれた落ち着くスペースです♪いつもここでブログを更新います。そう!ウトウトしながらね。苦笑
Nec_0572

 

| | コメント (2)

2007年8月 9日 (木)

最近・・・

最近、お疲れモードのママ。。。ブログも放置ぎみだし。←十分やる気はあっても体力が。( ̄□||||!!PCの前でウトウトzzzしている光景をよく見られるので、そんな日は効率も悪いし、ついつい翌日に!と先延ばしになってしまいます。それでも、一応ブログを立ち上げてから半年以上。3日坊主のママがよくここまで続いているのには我ながら関心します。

ラブも最近あまり構ってもらえない事を分かっているらしく、スネキチモードに。ママも分かってはいるけど、もーすぐお盆休みだからそれまでもう少し待っててと言い聞かせ、家に着いてゆっくりしているとどこからともなくラブが擦り寄ってきます。しかもママの脚の間に・・・「どんだけー!!」ですが、ラブくんもう少しだけ我慢してくださぁーい。

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

お散歩の時間

今月号の「犬のきもち」ですが、理想の散歩量はズバリッ!このくらい!!っという事で、早速チェックしてみました。そもそも犬にとってお散歩は・・・体も心も満たす大切な時間!という事でいろいろ書いてあったのですが、ここで少しだけ紹介したいと思います。
Nec_0554



→もうずい分購読しています。。。






ちなみにうちはママが会社から帰ってから、30分位夕方に行きパパが帰ってきてからもう一度30分位深夜に行っているので1日計2回お散歩の時間となっています。
Nec_0553Nec_0556









ちなみに、キャバリアのお散歩時間は1日2回行くとして、1回の目安時間は・・・なんと40分~60分という結果でした。うちは全然お散歩時間が足りていませんでした。皆さんの所はどうなんだろう?!だけど、どれぞれの生活スタイルがあるから、いくら目安とは言えなかなか難しい事ですよね?!
Nec_0552




←ココです。




今回ついていた付録にひっぱりロープがついていました。早速ラブにこのロープを見せて見ると・・・ラブもエンジンがかかてきて、久しぶりにロープ1本で家じゅう走り回りラブと久しぶりに遊べたような気がしました。ラブ楽しかったねー♪♪ママも久しぶりに楽しかったです。
Nec_0558Nec_0559Nec_0557

 

| | コメント (8)

2007年8月 7日 (火)

ラブの天敵!!

今日は久しぶりに仕事がお休みで、友人が遊びに来てくれました♪しかーも悪ガキ夕涼(ゆず)くんも一緒。このあと、どのような結末を迎えるか誰も予想出来なかったのは言うまでもありません。。。
最初は尻尾をブンブン振って大歓迎していたラブも途中からはゆずが天敵に変わり、逃げ回っていました。何故ならばラブのハウス(綿で出来たやつ)を持ち上げラブ目掛けて振り回すわ、追い掛け回すわ、さすがの温厚なラブも「ウー!!」と唸るしぐさも見せ始めたり冷や冷やした場面もありました。ゆずねー、めっちゃカワイイお顔なんだけどヤンチャ真っ盛りなんだよねー。。。( ̄□||||!!

夕方からはママ会社の先輩とあるお方と深夜まで飲んでました。帰宅したのは午前0時回ってたなぁ。。。明日からまた仕事だけど、結構いっぱいいっぱいかも。。。   

| | コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

激多忙!!

今日は週末の疲れは何のその、6時起床。朝の準備をしてそのまま会社へ出勤。しかーもこの日は激務で、お昼ご飯を食べた後昼休憩もとれないまま、バタバタと仕事でした。家に帰るとかなり疲れていたので、ラブには悪いけど夕方のお散歩はナシ。(但し、深夜はパパがお散歩を毎晩しています)んでも、ママ疲れた体にムチを打って昨日買ってきた玉葱でお料理開始!!ピーマンの肉詰めの中にも玉葱。お味噌汁にも玉葱のスライスを入れたり、玉葱サラダにしたり、なんしか玉葱尽くしでした。

その頃ラブは?というと・・・ラブも週末の疲れか寝てばかりでした。

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

京都②日目!

昨夜の疲れからか?!パパママ10時頃まで大爆睡!!Σ(|||▽||| )ついでにラブも大爆睡zzz今日は帰る日だけど、昨夜お姉さんと雑貨(リネン)の話で盛り上がりなんと深夜にも関わらず、ミシンをカタカタとママの為にある物を作ってくださいました♪ある物とは後日UPしたいと思います。お楽しみに~♪雑貨の話と言えば・・・最初ママはスタイリッシュな家具やプリザーブドの似合うキレイめなインテリアに興味があったんだけど、どーいう訳かだんだん追求していく内におもしろ味がなくなってきて、温かみに興味を持ち出し、現在に至るんだけど「最後は手作りだよねー」という話になり、この話はペコママともよく言っている事で、結局最終的に辿り着く所は、「手作り」という事で話は終わりました。

所で、昨日の事ですが子供達はラブがダイスキ!!率先してリードをひっぱってくれます。(笑)ちなみに、2人でリードの取り合いをし仲良くお散歩♪をしました。
Cimg2597Cimg2601Cimg2603




なんだか、「初めてのおつかい♪」状態でした。ほのぼの~。
お散歩をしていると、畑にはなすびが↓
Cimg2605Cimg2600




田舎はほのぼのしててたまにはいいなぁ。ゆっくり時間が流れてるし、空気も良いし、食べ物も新鮮で美味しい→身体にもいいしね♪
帰りに、パパママある有名な農家の方から玉葱を譲って頂きました。そもそも物には「波動」というのがあって、よくスーパーなどで売られている○○産の玉葱は波動を測定する機械によると大体「7」とか。。。でもここの玉葱はMAX20に対して18も波動があるんです!!なんと波動数は倍以上!!とっても身体に良いんです♪お味噌汁に入れても煮つめるとシナッとなるのがいつまでもシャキシャキだし、とっても新鮮!!サラダにしても全く水にさらさなくても苦味ゼロ!!玉葱は今ママの宝物です♪笑←健康オタクか?!
でも、いつもこんなに美味しい物を食べてるから田舎の人はいつまでもお水も美味しいし健康でいられるんだろーなぁ。
Nec_0543


→[帰りの車窓から]とってもキレイでした。





楽しかった週末もすぐに終わり、明日からはまた仕事が始まります。しかも6時起床みたいな( ̄□||||!!パパは午前休とったけどママは果たして・・・起きられるのか?!ちなみに帰りは大阪まで事故渋滞のせいで約5時間もの長旅でした。パパ・ラブ本当にお疲れ様でしたー!!      

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

海デビュー☆

今日はママ6時起床。何故ならば・・・ラブとパパママでパパのお姉さん宅、丹後半島に行ってきました=3今回の目的はなんと!!ラブの海デビュー!!
今まで一度も海や川で泳がせた事がなく、あちらこちらのブログでは見事なダイブや楽しそうな川遊びなど、とってもエンジョイされているので、ラブも!!と思いまた、長年の夢でもあったので、昨夜会社帰りに疲れている中、ラブのライフジャケットを購入し、今回に備えた訳でございました。
荷造り中・・・カバンを見つけるとすぐさま、バックの中に自ら入って絶対に出てこないラブ
Nec_0538


→「ぼくも行くでしゅ」





ラブが邪魔をするのでなかなか荷造りできないラブ家でした。そんなこんなで、いざ出発!!勿論、ママは「WINDING ROAD」を聞きながら♪ルンルン♪Nec_0537_2









車を走らせる事約3時間、無事にお姉さん宅に到着=3早速、子供達とお姉さんとパパママとラブで近くにある海へ向けて出発!本当はワンワンビーチに行こうかと思っていたんだけど、1時間位かかるしとりあえず近くの海へという事で日本海へ!!↓ママは今日も写真係りです。Nec_0536


→みんなとってもテンションが高いぞー↑






早速ラブは甥っ子に連れられ ・・・
いよいよ、ラブの「海物語?!」の始まりでーす!
Cimg2550

→ラブ:「ぼく海怖いでしゅよー」


ラブ:「あっ・・・ライフジャケット着せられちゃった。。。」
Cimg2554




恐る恐る海の中へ!!ラブ:「アレ?!なんかぼく泳いでる?」
Cimg2556Cimg2558




ラブ:「よいしょ・よいしょ!」
Cimg2559




ラブ:「あぁー怖かったでしゅ」
Cimg2561

→ラブ:「一休み・一休み」


もう一度チャレンジだぁー!!
Cimg2562Cimg2563




ラブ:「スゥーイ・スイ」
Cimg2569Cimg2565




ラブ「もういいでしゅ。ぼく、上がるでしゅ」「ブルブル~!!」
Cimg2573Cimg2574




ラブ:「あぁー怖かったでしゅ」「もうイヤだよー」
Cimg2578
      
   


ラブくん見事に犬かきできましたぁー!!泳ぎましたぁぁぁああぁぁ!!!!ママとーっても感動しました!!まるで我が子がハイハイから初めて歩いたみたいに!!涙

子供達とパパ。なんだかほのぼの~な写真です。
Cimg2582




たーっぷりと海を楽しんだ後、帰宅となりました。帰りはヘトヘト(≡д≡) のラブ。車の中でどーっぷり疲れていました。
Nec_0546


→助手席の足元の席にあごを置くラブ





だんだん、ラブ:「ぼく眠くなってきたでしゅ・・・zzz」なんて機用だこと。
Nec_0547Nec_0544Nec_0545


   





帰ってラブをシャンプーしてスッキリさせた後ママ達も近くにある温泉へ=3気持ち良かったなぁ。夜は、これまた近くにある牧場より国産牛霜降りサーロインステーキをペロリッ!!これまた、絶品!!美味!!
Nec_0535Nec_0534 


→なんか牛さんに申し訳ないですが・・・






とーっても美味しかったです。ラブにもかなり少しだけど、おこぼれが!!今日はとーっても楽しかったね♪ママはラブが海で初めて泳いだ日の事、ずーっと忘れないからね!!

②日目続く・・・

| | コメント (4)

2007年8月 3日 (金)

ネムイ~

今日は昨日の飲み会の疲れかママは一日中、眠いのなんのって=3=3そんな身体に鞭打って出勤してきました。しかーも!!着いた途端、超多忙=3今、靭公園(うつぼこうえん)にてダンロップ全日本ジュニア選手権大会’07の試合があるもんだから、アホみたいにデカイ荷物は届くわ!チェックインに忙しいわ。もー!!!って感じでした。でもテニス関係御一行の宿泊が来たら夏到来!!って感じなんだよねー。

さて、ラブ家では明日からの週末は丹後半島にあるパパのお姉さんの所へ遊びに行ってきます!今回はラブも一緒にね♪っていうのも、明日は初泳ぎなんです!!今日会社帰りに昨日のブログで予告した通り、ライフジャケットを購入してきましたからー!!ラブくんジャンジャン泳いじゃってよー!!
Nec_0532





| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

ラブの長いお留守番=3

今日はママが会社で飲み会だったので、帰りの遅いパパが先に帰宅。ラブはさぞかし、待ちくたびれただろーなぁ。帰ってくると行く所、行く所目で追ってきます=3
Nec_0529


←「どこへ行くですか?」




明日は会社から帰ってラブ用のライフジャケットを買いに行きたいと思います。今の所、週末台風が来てるけどおそらく大丈夫だろうとの事で海に行こうか検討中でございます。

| | コメント (6)

2007年8月 1日 (水)

今日から8月!!日本列島梅雨明けしましたぁ!!

今日はパパが東京出張の為、6時起きでした。以前は毎日6時に起きてたんだけど、最近ママが10時出勤(重役出勤ともいう・・・苦笑)になってからは、朝がゆっくりとなりめっきり朝が弱くなってしまいました。
さて、パパを駅までお見送りに行きついでに早朝は涼しいのでラブも一緒にお見送り=3=3そこから二度寝をしたかったんだけど、ここ最近ラブのシャンプーを久しくしてなかったので、ママ一人でシャンプー開始!!
Nec_0529



←「ぼく、お風呂ダイスキでしゅ♪」





さすがに、夏場は乾くのが早いっ!!ある程度タオルドライするとそのままでもいい位です。でも一応ドライヤーで乾燥させて・・・バスローブも着させてっと=3=3
Nec_0528Nec_0527










出来上がりでーす!!御自慢の胸毛(←うちではチャールズと呼んでます)もフワフワ♪尻尾もご立派!!ついでに、体重を計って見ると、これまた立派!!よし!ラブくん次からは今後の事も考えてダイエットフードに変えようかしら?!病院の先生はちょうど良い体格ですとおっしゃってたケド。。。確かに少々おデブぎみ。悲しいぃー!
Nec_0526



←ぼく「チャールズでしゅ」





午後からはペコママが遊びに来てくれました♪ペコママとは話も合うし、一緒にいるとお互いが自然体でとっても楽ちんなんです。
ふと、外を見るとこんな時間。今日は夕焼けがキレイだったので思わずパチリパチリ!!
Nec_0525



←飛行機がちょうど写っています=3





夜になり、外で「パンパン」聞こえてきて、何かと思ったら、今日はPL祭だったのだ♪ちゃーんとママのお家からPL祭も見えましたよー!!一人ベランダから花火を見ているとペコママからメールが。んで、事の成り行きでペコファミリーが花火を見に遊びにきました。勿論ぺーちゃんも。花火って言っても小さくですが、大きい花火だと全部見えました!!遠くの方に・・・
っと、ここで面白いエピソードが。最近ママは暑いので頭のてっぺんでおだんごをしているのですが、ふとした瞬間にママが下に落ちてるおもちゃを取ろうとかがんだ瞬間、ペーちゃんがママの髪の毛のおだんごをおもちゃと思い、何やら「クンクン」しだし、挙句の果てには「パクリ」・・・えっ?!Σ(|||▽||| )ぺーちゃんおばちゃんの髪の毛なんですけど。。。みたいな。思わず苦笑してしまいました!!涙    

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »