« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

お手入れの日

昨日・今日と突然涼しくなり秋の気配が(やっと)感じられるようになりました!ってな訳でブログのテンプレートも秋バージョンに変えてみました!!

今日はラブを連れて足裏カットと肛門腺絞りに行ってきました。水曜日のリベンジです!!着いて、オネエさんにリードを預けようとした時、病院と同じ拒否の仕方をしました。いくらおバカさんのラブでも、このお店は何ぞや?と気づいたのでしょう・・・そんな抵抗しているラブもパパにヒョイと抱っこされ、バイバイ~ってなもんでいってらっしゃいってな感じ。
Nec_0150

←この見えづらいのがラブです





数十分後・・・とてもキレイになって帰ってきましたよ!BEFORE→AFTER
Nec_0117Nec_0153







今回肛門腺の方はかなり溜まっていたとの事。そうなんです。家でも教えてもらって練習した事もあったんですが、いまいちコツをつかめずでして。。。昔、何かの本でアメリカでは肛門腺絞りなんてしないって聞いた事があるんだけど、本当カナ?!ウ○チをする時に一緒に出るようになってて、無理やり出すもんじゃないみたいな事を読んだ事があって、絞ると癖になるみたいな事を読んだ記憶がありました。間違ってたらゴメンなさい。。。でも、家では絞っていますが・・・

それから、まだ続きはありまして、パパにもたれかかりご機嫌さんなラブ↓まさか、この数分後にラブの身にザンネンな事が起きるとは・・・
Nec_0151







ってな訳で今日は耳掃除もしちゃいました!!少し悪臭がしていたので、イヤがるラブを無理やり押さえつけ、パパ担当。
Nec_0158Nec_0157







この後は、ご褒美のオヤツをもらっていましたが、暫らくは一人大運動会していました!汗   

| | コメント (4)

2007年9月29日 (土)

ペコ家

今日はパパ、釣りの予定が朝5時半頃に突然中止の電話が。一緒に行くはずだったお友達のお子さんが高熱との事。。。昨日は暑かったけど、今日は雨も降ってか肌寒かったもんね。ママなんて夜、窓開けっぱなしで、上布団を蹴飛ばして寝てるもんだから、そのうち風邪ひきそうだわ。。。(汗)冗談はさておき、早く良くなってねー。

さて、今日はペコママとママがダイスキな雑貨屋に行った帰りに、ペコ家も一緒に夕食をラブ家で食べました。今日のメニューはカレー!!皆で食べるカレーは美味しかったです☆

以前、近くのホームセンターでペコちゃんにと思っていた、プレゼントをやっと渡す事ができました!それは・・・ドーナッツのおもちゃでした!!クリームとチョコがあって、どっちもカワイイから2つ共プレゼントという事でコチラです↓
Nec_0147



→ペコ:「わたし、本物のドーナッツの方がすきですわ」





このドーナッツのおもちゃをたいそう気に入ってくれたペコちゃん。(特に何故かチョコの方)絶対離そうとはしません!!笑
Nec_0148Nec_0144



→ペコ:「誰にも渡さないわよっー!!」





その頃ラブはというと・・・?!ペコちゃんに怯え、廊下で一人萎縮していました・・・ラブよー。ホント情けないわ。。。
Nec_0146


   






明日はペコ家の子供さんが運動会ですが、この雨なら中止だろーなぁ。ザンネン。ロハスフェスタもムリだろうなぁ。明日は家でおとなしくしておきます。

| | コメント (2)

2007年9月28日 (金)

天然生活

今日はお休み~!っという事で、ゆっくりしている訳でもなく旅行から帰ってから部屋のお掃除があまり出来てなかったので、一日中家の事をしていました。
家の中がスッキリだと気持ちまでスッキリしますよね?!だけど、なかなか片付けられないのが現実でして・・・。

今日スーパーに買い物に行った時にふと目にとまったものが、「天然生活」という雑誌。今月号は「ていねいに、家のしごと」という内容だったんですが、なかなか興味深い内容でした。 この本1冊で家がまた片付きそうです!(笑)単純なもので、新しい雑貨(何でもいいんです)が1つ加わっただけで、家の中が片付くラブ家。ママって病気かしら?!その名も・・・雑貨病Nec_0149。。。

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

仲良し③人組。

今日は会社帰りに、北海道のお土産を渡しがてら高校時代の親友と梅田で食事をしてきました。本当にお互いが心を許し合える仲で、最高の親友なんです。時間が経つのもあっと言う間でした。

そんなこんなで、今日あまり遊んでもらえなかったラブはまたMOBBYのプピプピで一人で遊んでいました。明日はママお休みだから、ゆっくり遊ぼうね。
Nec_0142



←ラブ:「誰も遊んでくれないでしゅ」


| | コメント (0)

2007年9月26日 (水)

ガックシ。

水曜日と言えば、パパはノー残業デーなので帰りがママより早いパパ。ラブの手足の裏の毛が伸びているので、肛門腺絞りも兼ねていつものお店に行こうと車を出して、着いた途端閉店の準備・・・( ̄□||||!!閉店の時間まで、まだ数十分あるのにー!!!

中にいたオネエさんが気づかないかなぁ?とママはお店の前をわざとウロウロしてみたりなんかしちゃって。。。変な人がウロウロ覗いてるのを絶対気づいているはずなのに、こっちを向いてくれなかった(≡д≡) ガーン

シブシブそのまますぐに帰宅となりました。あぁ~あ、せっかく行ったのにね。ラブは好都合で良かったねー。。。
Nec_0141   



←ボサボサです

| | コメント (0)

2007年9月25日 (火)

ブログUP!!

今日からまた仕事だぁー。ラブも長いお留守番生活が始まるぅぅぅ。
長ぁぁぁーいお留守番からいまいち体調の優れないラブ。目の傷はかなり良くなり、目をこするしぐさもなくなった。だけど、今度は食欲がないのか元気はあっても食が細くフードを食べないので、う○ちが出ない!!!心配なママは、仕事から帰って一番にラブとお散歩へ。。。
すると・・・人間みたいに「プーッ」っとオナラをした後、ブツがぁぁぁ!!少ししか出なかったけど、良しとしよう。かなりストレスや疲れが溜まっているみたいだ。そら、そうだよね・・・色んな所に連れまわされて(≡д≡) ラブごめんなさい。涙

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月)

オフ

今日は③連休最終日。っと言ってもこんだけ遊んでたら家の中がひっくり返ってるわ、洗濯物も山になってるわ。(注:旅の分がほとんどです)さぁ!!大変!
とりあえず、ママは洗濯だけ済まし、そこからたまりに溜まっているブログの更新。朝から晩まで(仕事以上に)一生懸命UPしてました。

ラブは?と言うと、MOBBYで買ったプピプピのおもちゃがたいそう気に入ったらしく、一人で大人しく遊んでいました。明日からはパパママ仕事・・・現実に戻らねば。。。涙
Nec_0136Nec_0105 

| | コメント (0)

2007年9月23日 (日)

Pet博 2007

はい!!っという事で今日は、北海道旅行の疲れもどこへやら?という事で、Pet博に行ってきました!!(実際はかなり疲れています)

昨夜は帰ってすぐにママの実家にラブを迎えに行き、久しぶりに感動の対面をしたパパママとラブ!(←大げさ)北海道からも毎日、ラブの様子を電話して聞いていたんですが、パパママに心配を掛けないように実は、内緒にしていた事があったんです。

旅行に行く前に何かあっては行けないと、ラブの保険所(アニコム)とかかりつけの病院の診察券を預けていたのですが、ラブの左目が真っ赤になり眼球に傷が入って病院に行ったと後から聞かされました。目に傷なんて日常茶飯事なので、あまり驚かなかったのですが、なんせ大事なラブを預かっているママの実家では大事件に!!!そらそーよねー。。。オセワニナリマシタ。。。

ママの実家の家族のお陰で、ラブは目薬を処方してもらいすぐに良くなりましたが、やはりラブにとって3泊4日はかなり長かったようで、実家では食欲不振で淋しくて元気がなかったそうです。

そんなお疲れなラブに更に追い討ちをかけるかのように、今日はペコちゃんも一緒にPet博に行ってきましたΣ(|||▽||| )爆。会場にはお昼過ぎに着いたんですが、3連休のド真ん中とあって?!すんごい人・人・人!!!犬・犬・犬!!!でした。
Cimg3138Cimg3139
←ペコちゃんとラブの2ショット



やっとの思いで、車を駐車場に入れいざ入場!!まずは、サイエンスダイエットの長い列の試供品に並び品物GET!!
Cimg3148







それから、ウロウロと色んな店内を物色。。。途中、たくさんのキャバズに出会いました♪その中でも今日は、ラブの親戚さんでもある、りのちゃんが来ていると聞いていたママはテンション↑↑会場内ですぐに会う事ができ、りのパパとりのママさんと暫し、井戸端会議に発展!!雑貨のお話からワンコ達のお話など、とっても楽しかったです!!今度はゆっくりどこかでお話したいものですね( ´艸`)
Cimg3145Cimg3144
←とってもカワイイりのちゃんでした☆




余談ですが、この日りのママさんとメールでPet博にはおもしろいスヌードを目印につけていくと約束していたのですが、結局あまりにも恥ずかしくて会場内でつける事ができませんでした・・・爆 (≡д≡) そのブツとはコチラ↓↓
Nec_0110



←先日MOBBYで購入したナーススヌードです





コレをラブがつけると・・・はい。ここまで来たら痛いの一言ですよねー。親バカというか何と言うか。。。でも、カワイイ~。最初見た時はパパママ大爆笑!!!
Nec_0138Nec_0137 


←さすがにコレをつけて行くのはキビシイ・・・





話は戻り、 またママ歩いていると、出入り口付近でまたまた見た事のあるワンコが!!
そのワンコとはなんと!!さくらちゃんと八兵衛くんでしたぁー!!生さくらちゃんと八兵衛くんに会えるのは初めてでママ大興奮!!会った途端「さくらちゃん!八兵衛くん!」と呼んだのですが、興奮の余りすっかり自分は誰か?名乗るのを忘れていたママ・・・(|||▽||| )後でまたお会いする事ができ、今度は自己紹介をする事ができました。汗
Cimg3154Cimg3155_2
→ちょっとしたオフ会です。笑



さくらちゃんと八兵衛くん
Cimg3159_2Cimg3158_2
→さくらちゃんはチンチンポーズしてくれました!!




☆念願の2ショット☆

実は、①ラブと八兵衛くんがホントソックリなんです!!そして、②ペコちゃんとさくらちゃんは親戚さんでこれまたソックリ!!
Cimg3156_2
→①



Cimg3161_2
→②

   


この日は、もう一つビックリした事があって、「ペット大集合!ポチたま」出演者の松本秀樹さんが来ていました!!トークショーには間に合いませんでしたが、ご本人にお会いする事ができ、ラブとママで3ショットも撮る事が出来ました♪♪
Nec_0099Nec_0100










すごい人だったけど、リードと首輪で(¥500×2)カワイイのも買えたし、たくさんのキャバに会えてスゴク楽しかったです!
Nec_0139



→小花柄のカワイイ首輪とリードです。






[仮装コンテスト]

りのちゃんと八兵衛くんもナーススヌードを装着してくれました♪笑。
二人ともラブに負けないくらいよく似合ってます!笑  ありがとございました!!
Nec_0102Cimg3164






| | コメント (0)

2007年9月22日 (土)

北海道旅行④日目!最終日

いよいよ、楽しかった北海道旅行も最終日となりました。朝起きてパパはレンタカーを返却に出掛けて行き、ママは一人ホテルに残りもう一眠り(爆)それからパパママ再びMOBBYへ!
Cimg3111Cimg3112




その後は、札幌の街を観光する事に。ランチをした後は大通公園・札幌市時計台へ行ってきました!ご存知の通り、大通公園は「YOSAKOIソーラン祭り」や「さっぽろ雪まつり」が開かれる公園です。札幌市時計台は、日本最古の振り子時計で札幌のシンボル・国の重要文化財として指定されているそうです。
Nec_0094Nec_0093_2










その後、札幌駅へ向かう途中、サッポロファクトリーへ行きました。ショッピング・アミューズメント・レストラン・ホテルなどが入っており、明治9年に創業された日本人の手による初のビール工場、サッポロビールの前身である開拓使麦酒醸造所だった跡地に造られたそうで、当時の赤レンガを残した開拓使時代の歴史をたどる見学施設もありました。Cimg3125Cimg3126





↓サッポロビール工場の中です。
Cimg3119Cimg3120Cimg3122




この後、札幌駅から電車に乗り新千歳空港に向かいました。関西国際空港も広いけど、新千歳空港もかなり広かったです!
Cimg3127Cimg3128




↓コチラは食事をしながら、空港内のスカイラウンジからパチリ!!           Cimg3130 Cimg3133 





帰りは新千歳空港→大阪国際空港(伊丹空港)着だったんですが、帰りの飛行機が気流の影響で揺れるわ・揺れる!!飛行機には慣れているママ。ちょっと揺れた位では何とも思わないのですが、今回ばかりは旅の疲れか心臓がバクバク!!動悸はするわ、かなり気分が悪いフライトとなりました。。。パパ曰く、「疲れてるんやでー」との事。

無事伊丹に着いた時にはもうママ、ヘトヘトでした・・・(|||▽||| )それから、空港から梅田行きのリムジンバスでの事。「どっかで見た事ある人やなぁー」と思っていると、なんと吉本興業の有名人?!が乗車してきました!!最後まで、ドッキリの今回の旅行でしたが、ホント強行スケジュールの末、ちょぴり疲れはあるものの、本当に楽しい旅行でした♪
パパ本当にありがとー!!そしてお疲れ様でした♪

最後に・・・北海道は本当に自然がたくさんで、空気は良いし、食べ物も美味しい!!そして、何よりも・・・
北海道は(本当に)でっかいどー!!!と痛感した3泊4日の楽しい旅行でした。笑
                        (完)

[旭山動物園]
実はパパの会社の人から教えてもらったのですが、旭山動物園にガチャガチャ(ガチャポン)があって、パパママチャレンジしてみました!1回¥300なんですが、
Nec_0133


→この中にある動物のフィギュアが入ってます。






フィギュアは全部揃えると⑥種類あって、全部揃えたかったんですがとりあえず↓コチラです。ちょっと、写真が分かりづらいかもしれませんが、結構精巧にできているんですよ!
皆さんも旭山動物園に行った時には、是非チャレンジしてみてください!
Nec_0132Nec_0131

   







Nec_0129Nec_0130








フィギュアの中には1つずつ、白くまかペンギンの「こっち」というフィギュアも入ってます♪
Nec_0134


→「こっち」

| | コメント (2)

2007年9月21日 (金)

北海道旅行③日目!

北海道旅行も③日目に突入しました!そろそろ旅の疲れが見え隠れしてきた③日目となりました。
Cimg2940_2Cimg2939_2
→朝食バイキングです。



朝食を済ましたパパママはホテル(うらかわ優駿ビレッジアエル)の敷地内にあるJRA日高育成牧場の見学(アエルに泊宿すると無料です)に行ってきました。とーっても広くてなんと、東京ドーム300個以上は入るそうです!全国の競走馬の約80%が日高地方で生まれているそうで、施設内は馬にとって本当にいたれりつくせりで、日本各地から調教に来られているそうです。今回は馬インフルエンザの為近くまで入れなかったですが、本来は中まで見せてくれるそうです。
Cimg2950_2Cimg2952_2Cimg2956_2




Cimg2957_2Cimg2962_3Cimg2966_2   




今回は運が良く近づいてきてくれたので、馬に触る事ができました!
Cimg2972_2Cimg2970_2Cimg2979_2 




今回宿泊したホテルがコチラ↓朝になりやっとパパママ外観を見る事ができました!(遅っっっ!!)今北海道は18時にはもう真っ暗で、街頭も少ないしホント何も見えません!!なので、夜遅くにチェックインした為ホテルの外観すら見えなかったパパママでした。Σ(|||▽||| )
Cimg2984Cimg2987Cimg2988


   

↑とっても立派な外観で、春には3キロにわたり3000本もの桜の木が満開になるそうです!3キロもある桜並木は見た事がないので是非見てみたいものです。チェックアウトを済ませ、またホテルの敷地内をウロウロしているとお馬さん発見!!
Cimg2989Cimg2990Cimg2991
   



かなり至近距離で見る事ができました。
Cimg2993Cimg2996Cimg2999




ホテルを後にしたパパママは、ここからが長ーいドライブの始まりでした・・・
十勝から最終目的地の札幌まで車で約3時間半位かかるんですが、途中寄り道をしながらだったので4時間少々かかりました。太平洋を見ながらのドライブです♪
Cimg3003Cimg3004




Cimg3012Cimg3013




まず、最初の寄り道が 北海道最南端の襟裳岬に行きました。運が良ければアザラシが見えると書いてあったんですが、見れる訳もなく。。。潮風が吹いてとても見晴らしが良かったです!
Cimg3025Cimg3029Cimg3032



 
Cimg3038Cimg3031Cimg3040

    


そして、途中休憩しながら次に向かった先は、小樽!!
Cimg3051Cimg3057Cimg3061
   



小樽に到着し、まず先に訪れた所は小樽運河です。小樽に着いた途端に雨が。。。傘をさしながら小樽運河を散策しました。
Cimg3063Cimg3069Cimg3072
    



ぶらぶらと散策し・・・
Cimg3080Cimg3079Cimg3075




お腹もすいた所でせっかく北海道に来たんだから海鮮が食べたいという事で、海鮮丼を食べに行く事に!! 巽鮨さんです。パパは海鮮丼でママはいくらとサーモンの鮭親子丼でございます。とーっても美味しかったです!!
Cimg3083Cimg3082




お腹もいっぱいになった所で、小樽から今日の宿泊地の札幌市内へ向けてまた車を走らせ、次に向かったのはママがかなり楽しみにしていた、キャバリアを飼っている人は誰でも知っている?!MOBBYのお店に行ってきました!!
しかし、着いたのが閉店30分前だったので、時間が余りなぁーい!!でも、MOBBYさんのショップから今日泊まるホテルはなんと偶然にも目と鼻の先!!笑 
そんなこんなで「また、明日も行けるわ♪」と一人喜んでいたママ。早速店内に入り色々と端から端まで物色し、(こーゆう時は何故かパパも買ってくれる)パパにおねだりしてみました♪
Nec_0092Nec_0103Nec_0104   
 








今回買ってもらった商品がコチラ↓お洋服にシール。車の窓ガラス用にと買ったステッカーや・・・→
Nec_0114Nec_0109Nec_0111









なんとコチラはヘアー付きナースキャップ!!コレがまたラブは男の子なのによく似合うの何のって。笑 かぶった瞬間大爆笑ものでした!!コチラは、後日UPするので楽しみにしててくださぁーい!!
Nec_0122Nec_0110









そんなこんなで閉店ギリギリにも関わらず、念願のMOBBYさんで買い物を済ませ、斜め前の某ホテルにて宿泊したんですが、これがまたフロントの愛想の悪い事!!男性(おっちゃん)2名のナイトフロントだったんですが、笑顔一つ見せず、坦々と業務をこなし部屋の鍵を渡す。。。同業社ながら、あれはひどすぎるなと思った瞬間でした。

さて、気分も新たに チェックインした後は、また夜の街をブラブラ~。パパは札幌でラーメンを食べたかったらしく、ママは小樽で食べた海鮮丼でお腹がいっぱいにも関わらず、パパに付き合いラーメン屋へ。ホント、パパはよく食べるんです!!Nec_0076_2 Nec_0077_2







無事にこうして③日目も過ぎて行きました。いよいよ次は最終日の日記です→続く・・・   

| | コメント (2)

2007年9月20日 (木)

北海道旅行②日目!

北海道②日目の朝を迎えました。昨夜グッスリ寝たママは朝目覚めると復活!!
朝食も間食しCimg2812_2チェックアウトを済ませ、いざ富良野の旅へ!!





美瑛に向かう車窓からの景色です。四角いケースがたくさん積まれているのは、全部玉葱です!!この日もあいにくの曇り空です。半袖を着るのには少々肌寒い感じでした。
Cimg2818_2Cimg2820Cimg2822    
 



今日、富良野は美瑛からパッチワークの路を回りました。
まずは、「ぜぶるの丘」へ行きました。年間で30種類の花が咲きます。Cimg2849
Cimg2848Cimg2831    




Cimg2846Cimg2835Cimg2843







→次に向かったのは「ケンとメリーの丘」です。昭和47年(1972)に日産スカイラインのCMに使われ有名になったそうです。ちなみにケンとメリーはCMに登場した人の名前だそうです。
Cimg2854Cimg2859Cimg2862
 


         
→次は「セブンスターの木」です。昭和51年(1976)にタバコのセブンスターのCMに登場した木です。(注:って言ってもママはまだ生まれていませーん!)
Cimg2864Cimg2872
 



→その次に向かった所が、「マイルドセブンの丘」です。かなり分かりにくい所で1時間もの間ウロウロと探し回り苦労してやっと見つけた木です=3美瑛を代表する風景だそうで、昭和52年(1977)にたばこのマイルドセブンのパッケージに採用されたそうです。見える角度により表情が本当に変わるので見つけにくかった訳でございます。
Cimg2887Cimg2886 




          
→最後に向かった所が「北西の丘 展望公園」です。ひまわり畑がとってもキレイでした。
Cimg2881Cimg2878Cimg2880

   




次に向かった所はパノラマロードです。パノラマロードのスタート地点はJR美馬牛駅です。
Cimg2884_2Cimg2883




まずは。「色彩の丘」に行きました。
Cimg2890Cimg2892Cimg2897




Cimg2894Cimg2895Cimg2901




          
→次に向かったのは、「哲学の木」です。少し斜めに構えた考え深げなポプラの木です。
Cimg2904
 
 


そろそろお腹がすいたパパママは途中にある「ファームレストラン千代田」でランチをとることに。パパはハンバーグランチでママはハヤシライスです♪お肉がとっても柔らかくてとても美味しかったです。Nec_0029
Nec_0030Nec_0031   
  
        







→さて、お腹もいっぱいになり、次に訪れた所は 「三愛の丘 展望公園」です。特に何もなかったので、写真撮れてません。。。苦笑
Cimg2908




           
→次は「新栄の丘 展望公園」です。
Cimg2911_2Cimg2914Cimg2919

 


           
→最後は「クリスマスツリーの木」です。名前の通り雪が積もればもう一つキレイなんでしょうねー☆
Cimg2923




ここからは、また車を暫らく走らせ花畑を巡りました。たまたま通りがかった「かんのファーム」です。
Nec_0035Nec_0037Nec_0038
 
 







次に向かった「彩香の里 佐々木ファーム」はママが一番行きたかったファームですが、既にもう閉まっており誰もいませんでした。( ̄□||||!!唯一、9月末でもラベンダーを楽しめると書いていたので行ってみると↓この通り。。。看板が立ててある所が本来は満開のラベンダーが見られたはずなんですが。。。今年はもう既に終わっていたみたいです。
Nec_0045Nec_0044Nec_0042
 








→そして次は「ファーム富田」に行ってきました。年間、100万人が訪れる富良野を代表するラベンダー園です。ファーム富田はとーっても広かったです!
Nec_0052Nec_0055Nec_0065









Nec_0049_2Nec_0046_2Nec_0056









さて②日目もここまでで、只今の時刻は18時前!!この日の宿泊施設はうらかわ優駿ビレッジアエルでした。ホテルに向かおうとナビをあわせてみると・・・なっ!!なんと到着時刻が翌日のAM4:00ではありませんかー!!( ̄□||||!!とりあえず、ナビを設定しホテルに電話をしてみると、富良野から十勝まで約4時間かかるとの事。実はパパママ何故かこの日は十勝まで行き、計算も3時間くらいで着くと勘違いしていたのでした!!(ぶっとばして2時間位と思っていました)夕食のラストオーダー(レストラン)は20:30だし(ラストオーダーの時間も分かっておらず(爆))着くのはおそらく21~22:00頃。。。どんだけ車をぶっ飛ばしても1時間短縮されれば良い所で、結局ホテルには21:30頃にどうにか到着!!ここだけの話、かなりかっ飛ばしました!!
なんせ北海道の道路は広いの何のって、また郊外だと車もほとんど通ってないし、追い越し車線から5台飛ばしなんてなんのその・・・心臓バクバク!!ものでした。←こんな事書いていいのか?!

爆走中、ママだけ道路の側まで来ている野生の鹿発見しましたぁ!!暗闇の中に目の玉だけがキラーンと光っており、よくみると鹿でした!!

無事ホテルに着くと、敷地内が広い広い!!案の定、ラストオーダー時刻は過ぎており、夕食のお料理を取り起きしてくださっていました。(感動)しかぁーし!!ホテルのロビーでポツンと2人っきりで食べたパパママ。なんだか淋しかったです。。。
Cimg2932

→お鍋と炊き込みごはんです


この日の後半は本当に、色んな意味で疲れた日でした。って言っても、一番疲れたのは運転していたパパですが。。。Σ(|||▽||| )パパ本当にお疲れ様でした。この後、客室に着いていたマッサージチェアーでマッサージをしたのは言うまでもありませんでした。(←ちゃっかり、マッサージチェア付きのお部屋を予約していたママ)笑 ③日目に続く→   

| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

北海道旅行①日目!

いよいよ、待ちにまった北海道旅行①日目のはじまりです。

AM4:00時に起床し身支度を整えたパパママは薄暗い早朝に早々と最寄駅へ。家を出た途端、ママは携帯がないのに気づき少し歩いた所でまた家へと引き返し、携帯を探しにウロウロと家の中へ・・・すると。。。どこにもないΣ(|||▽||| )こーゆー時って見つからないと余計に焦ってしまいますよねー。結局きちんとカバンの中(カバンのポケットの奥の方)に入ってました。。。
これだけの事で既にタイムロス( ̄□||||!!既に汗だくになりながら関西国際空港へ!始まりからバタバタとこうして北海道旅行が始まりました!苦笑
Nec_0005Nec_0006 


AM7:00のANAで札幌(新千歳)空港へ




約2時間のフライトを終え千歳空港着。そこから終日までレンタカーを手配し、まずは旭川にある旭山動物園へ向けて車を走らせました。
Nec_0008Nec_0009 


→車窓からの景色






そろそろ、お昼ご飯をと思い途中のインターでラーメンとチャーハンを食べました。
Nec_0010
→札幌味噌ラーメン



そして更に車を走らせる事約数時間・・旭山動物園に到着!!Cimg2668   
Cimg2669Cimg2671




まず、最初に向かったのがペンギン館です。↓ペンギンが空を飛んでいるかのようです。

Cimg2672Cimg2673Cimg2674




Cimg2675Cimg2681Cimg2677




くちばしから目の辺りにかけてピンク色がとってもカワイイ フンボルトペンギンはママのお気に入りです。↓
Cimg2685Cimg2689Cimg2686




動物園の色んな所にある手作りのサインや案内はとってもカワイかったです。
Cimg2683




→次はあらざし館です
Cimg2704_2Cimg2719_2
   



水中円筒型のアザラシ館はとっても人気で水槽の周りには沢山の人!!
Cimg2710Cimg2711Cimg2715




なかなかあざらしがマリンウェイを通ってくれず、待つ事数分間。。。「うわー」っという歓声が!! 一瞬で通り過ぎるのでブレルブレル!!しかも撮れた時には通り過ぎた後みたいな・・・(≡д≡)それでも3匹連なって通り抜けて行く所は肉眼でシッカリ見ましたよ!!
Cimg2800Cimg2799Cimg2798
   



→次はホッキョクグマです。かなり大胆に伸びてます。。。笑 まるでうちのラブが大きくなったのと同じだわ。
Cimg2726Cimg2727




透明カプセルで有名なホッキョクグマですが、ママもしかりと見てきました!!透明カプセルから見ている人の頭が海から顔を覗かせているアザラシに見えるそうです。
Cimg2731_3


 

カプセルから見た感じがコチラ↓遠くの方でクマが横になっています。
Cimg2725_3Cimg2723_3     




トラの前でこんなおもしろい看板を発見しました!
Cimg2738




   



→次はユキヒョウです。昔、八景島シーパラダイスでペンギンに水をぶっかけられたママはユキヒョウが上からおしっこをかけないかとっても心配でした。笑
Cimg2747Cimg2748Cimg2749
 



→ 続いてオランウターンです
Cimg2774_2Cimg2768Cimg2767

 


ちょうどもぐもぐタイムだったので、空中散歩の様子をみる事ができました!
Cimg2670Cimg2763Cimg2762   








2つある檻の片方にエサを置きオランウターンがそのエサを取りに行く為に、高さ17メートルの鉄柱にかかった13メートルのロープを空中散歩しています。
Cimg2782Cimg2785Cimg2786




Cimg2787Cimg2789Cimg2793




他にもたーくさんの動物達がいましたが、とーっても長くなるので上記の動物達のみ紹介とさせて頂きました!
時計を見るともう閉園時間!動物達の見せ方がとってもおもしろい旭山動物園はとっても楽しかったです!!
Cimg2758Cimg2802






さて、動物園を後にしたパパママは今夜の宿、ペンションへ向けて富良野へ。車を走らせる事約1時間Pension Snow Flakeさんへ到着。オーナーやスタッフの方はとても親切で親しみ深い方でとても気持ちが良かったです。(←ママの仕事柄すぐにチェックにはいりるのが悪い癖です・・・)
Cimg2815Cimg2813
 



この日の夕食はジンギスカンでした。ラム肉は食べた事があっても、こうやって本格的なジンギスカンを食べたのはママは初めてだったような気がします。お味の方は?!うぅ~ん。。。美味しかったケド、正直な所やっぱり牛かな・・・?!
Cimg2808
→夕食のジンギスカン



①日目にして、朝も早かったしクタクタのママは、この日がとても寒かったのと疲れとで体調不良でダウン。。。パパにこの日は寒いからと聞いていたので長袖を着ていたのですが、それでも体は急に暑い大阪から北海道についていけなかった様で、風邪をぶり返してしまいました。。。この日は明日に備えて早々に就寝としました。→②日目に続く   

| | コメント (2)

2007年9月18日 (火)

数日間ブログお休みのお知らせ

いよいよ明日から3泊4日で北海道旅行に行って来ます!!たくさん写真を撮って来てUPしますねー!!なので、数日間ブログをお休みしまぁーす。
↓ママが荷物の用意していると、ラブはまたキャリーバックの中に自ら入っちゃいました。決してやらせではありませんので!笑 ラブは今日から4日間実家で預かってもらいます。お留守番よろしくねー♪いってきまぁーす!!
Nec_0709

| | コメント (9)

2007年9月17日 (月)

敬老の日・決起会!!

敬老の日の今日は、門真に住むおばあちゃん宅に行ってきました!84歳になる祖母です。今日のとある出来事ですが、クーラーの設定温度がたまたまが低かったみたいで、「足ちびたいから靴下はくわ!」っとまぁ、おちゃめなおばあちゃんです。
いつまでも長生きで元気でいてほしいです!!

さて、さて、北海道旅行まであと②日となりました!!早速お天気を調べて見た所、なんと雨Σ(|||▽||| )なんて日頃の行いがいいんでしょうかー!!爆。しかも、ママ究極の雨女ときたコレ・・・ちなみに、パパはおもいっきり晴れ男なのですが、当日はどっちのパワーが強いのでしょうか?!今からてるてる坊主でも作ろうかな。。。トホホホ。。。涙。そんなこんなで、今夜はパパ提案で近くの居酒屋にて決起会をしました!!笑
こんだけ気合入ってるんだから、晴れてー!!!
Nec_0708Nec_0707Nec_0706   









余談:今日「ファーストキス」が最終回でした。最後に美緒ちゃんが着ていたドレスはママが結婚式の時に来たドレスと同じデザイナーさんの物でした!ERI MATSUIさんのもので、デザインがとってもカワイイんです!ローズやリボンが使いがとっても上品でございます。

| | コメント (4)

2007年9月16日 (日)

3連休②日目!!

今日はパパ仕事。もうすぐ行く北海道旅行に向けてたくさん有給を使うので、休日出勤に行きました。ママは朝から用事を済ませずーっと家の中を片付けたり、ゴソゴソしたりお花を植え替えしたりとバタバタしていました。
Nec_0704



←ダールベルグデイジーです





そんなこんなで、ラブくんもキレイにして(実家に)預けようと思い、ママ一人でお風呂に入れました!臭いと嫌われちゃうもんね!笑 お陰様で気を使って使って丁重に扱っていた耳毛もこんなに長くなりフワフワ♪に!!ちょいとオスマシ顔のラブです↓↓
Nec_0702Nec_0703 


→ラブ:「キレイになったですか?」





勿論、シャンプー後はご褒美のオヤツをあげました。せっかくシャンプーしたんだから、スヌードしないと、耳の毛まで食べちゃうもんね。早くくれーと言わんばかりの不機嫌そうなラブでした。さーて、明後日からおりこうさんにできるかな?!
Nec_0701


→ラブ:「早くくだしゃい!!」







[ペコちゃん通信!]

家族団欒の「ドンジャラ」になんとペコちゃんも参加~!!
Nec_0705


→ペコ:「フムフム・・・」



| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

3連休①日目!

今日から③連休!!!朝からママは所要を済ませ、パパとお墓参りへ行ってきました。
今日の大阪は蒸し暑いのなんのって!!もうすぐお彼岸なのにいつになったら涼しくなるのかしら?!それに、突然パラパラと雨も降ってくるわ。Σ(|||▽||| )ホント、変なお天気です。
さて、最近パパの携帯の調子が悪く今日遂に壊れてしまいました・・・急に電源が落ちて、画面が真っ暗に。これじゃ、使い物にならないので最新携帯に機種変してきました☆ちなみにパパ・ママ共にドコモなんですが、以前から欲しかったドコモだけを遂にGET!!
非売品だし、やっと入手出来てとっても嬉しいです。ママは新しい携帯になってから付けよーっと↑

さてさて、もーすぐ待ちに待った北海道旅行ですが、今日やっとこさホテルの予約が完了しました!!沢山ありすぎて選ぶのが大変で毎晩、PCの前で舟を漕ぎながら探していたんです。明日からは荷物を少しずつ用意しながら、ラブを実家に預けないといけないので、行くまでにシャンプーもして、手作りクッキーでも作って持たせますか。とっても甘いママ父が沢山おやつを与えるのを楽しみにしていますからー!!苦笑

| | コメント (2)

2007年9月14日 (金)

スヌード

食後に梨を食べていると、ママいい物を発見しましたぁー!!キラーン☆コレ梨に付いていたネット。悪知恵が働いたママはラブにかぶせてみる事に・・・すると!!なんと、ジャストフィーット!!
Nec_0698 


→ラブ:「ボク、似合いましゅか?!」






そして・・・暫らくすると→案の定テンションが↓↓( ̄□||||!!とっても分かりやすいラブ。ってママが無理やりかぶせたんだけど・・・
Nec_0699



→ラブ:「・・・」






こんな事ばっかりしていると、本当に嫌われるので、今度は最近ラブのダイスキなロープ遊びをしました♪すると、曇っていた表情もいっぺんし↓
Nec_0696Nec_0697Nec_0695
   








今日も元気いっぱいのラブでした。最近食欲が旺盛です!!

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

ホットケーキ♪

今日は、久しぶりにオフで、昨夜も深夜まで北海道のホテル探しをしていたりとかなり疲れがたまっていたので、今日はパパを見送った後久しぶりに昼まで二度寝しちゃいました。ラブとも最近、コミュニケーションがとれていないなと思いロープでたっぷり引っ張り合いっこをして遊びました♪ブラッシングもし、スキンシップもバッチリです!いつも一方通行ですが・・・
Nec_0559









おもいっきり遊んだ後、小腹もすいてきたのでホットケーキでも焼いてみことに。ホットプレートだとキレイに焼けるけど、一人だし面倒だしという事でフライパンで焼いてみる事に。結果→シワシワになってしまったけど美味しかったです♪勿論、横にはハイエナラブが待ちうけています。。。
Nec_0688_2Nec_0689










[Peko home!]

こちらペコちゃん宅のシュガーパインです。とっても良い雰囲気です!
Nec_0633_2


 

| | コメント (6)

2007年9月12日 (水)

ダールベルグデイジー

今日はパパがノー残業デーなので、ママも急いで帰宅。夕食の買い物だけ済まし、近くのホームセンターにて、以前より欲しかったお花。ダールベルグデイジーを買ってきました。
黄色い小さな花が満開に咲き、切花として飾ってもカワイイです♪(長持ちするしね)
広い庭があったら、ガーデニングとかすごく憧れるママです。早速、ラブはへんてこな匂いがするのか、クンクン物色中です。
Nec_0691Nec_0693 








この日のラブはまたまた悪い事をし、パパに叱られMOBBYのクッションの奥で固まっています↓Σ(|||▽||| )一応、反省しているみたいですが・・・
Nec_0692

| | コメント (2)

2007年9月11日 (火)

やりたい放題!!

会社帰りに同僚の買い物に付き合う為に難波まで行ってきました。お目当ての物はあったんだけど、路面の直営店で買う事になり心斎橋をプラプラ歩いていると・・・いるわ!いるわ!!まだいるんですねぇー!ガン黒ギャルが!ビックリしてマジマジと見てしまいました。( ̄□||||!!そんなこんなで、同僚の買い物(とあるプレゼント)を選んでいたんですが、そのプレゼントをママも欲しくなってしまいました。っという訳で今年のクリスマスプレゼントにパパに・・・フフフ なんちゃって☆無事買い物も済み夕食を御馳走になり帰りがけに、なんと雨(≡д≡) ガーン 急遽傘を買って帰ったんですが横殴りの雨のお陰でジーパンビチョビチョに。トホホ。。。
っと、今夜のブログの本題はここから↓
パパも今夜は遅くまで仕事という事で家にはラブとママのみ。ママは雨でビショビショだし、風邪が悪化するといけないので、お風呂に入る事に。しかぁーし!!ここで問題が1つ。いや、2つ。
1:おそらくお腹をすかしているだろうラブをハウスに入れてそのままお風呂に入る事はとても危険なので、(クンクン泣き→吠える為)=先にご飯をあげてからお風呂に。
2:でもでも、次はトイレをするだろう事で=トイレをさせてからお風呂へ=3
全て用をたしたラブなので、もう問題ないだろうとフリーにしていると、なんだかガサガサと怪しい音が。。。そうなんです。ドアが少し開いていてそこから別の部屋へ行き、スーパーの袋に入っている掴み取りをした時のジャーキーをカジッテルではありませんかぁー!!Σ(|||▽||| )裸のままラブの元へ飛んで行きましたよ。確かにドアを閉め忘れたママが悪い。ハウスに入れてからお風呂に入ったら良かったと後悔。挙句の果てにはお風呂から出てきたらう○ちが1つトイレシーツにΣ(|||▽||| )う○ちもしたはずなのに、何故に?!さては更に排便してう○ちを食糞したなぁー!!これからは、甘やかさず必ずハウスに入れます。涙
Nec_0688

←生後2ヶ月半くらいの悪ガキラブです。
既に顔が悪い顔をしてます。


 

| | コメント (0)

2007年9月10日 (月)

ボス

夜のお散歩から帰ってきました!いつも行く散歩コースは夜になると、猫の集会場になっており、いつもそこを通るのですがラブが猫の横を通ると猫は「シャー!!」っと威嚇。ラブはなんともないらしく、むしろ近づくみたいな。絶対いつかひっかかれて痛い目をみるわ。と思いつつ、やっぱりキャバの特徴でもある、大きなカワイイ、つぶらな瞳を傷つけられたら、洒落になってにので、一生懸命猫から遠ざけます。しかぁーし!!中に1匹ボスがいて、そのボスはいつもドスンッと構えているんです。ラブが近づいていっても微動だにせず!!ラブ~、猫には気をつけようね!!
Nec_0686


→ラブ:「ぼく猫ちゃん怖くないでしゅよ」

| | コメント (5)

2007年9月 9日 (日)

ラブの耳そうじ

今日は久しぶりにぐっすり快眠できました!パパの咳も治まってきたしね♪
最近ラブの耳の中が臭うので、久しぶりに耳そうじをしました。パパがお薬を持ってくるとラブの尻尾は既にイン!!目ん玉もギョロッと大きく見開いてとっても怖がっていました。
↓下の写真ですが、かなりブレています。
Nec_0684Nec_0683






| | コメント (4)

2007年9月 8日 (土)

パパ撃沈。。。

夜になるといつも咳がひどくなる私達。でも、ママよりもパパの方がひどくて昨夜も咳が止まらず死んでました。。。で、病院を変えてみる事に。すると、このお薬じゃ治りませんよ。と言われてしまいました。( ̄□||||!!しかも、体調不良のくせに昨夜飲んで帰ってきたパパ。(会社の付き合いだから仕方ないんだけどね。)お風呂に入ってすぐに寝たもんだから、AM4:00頃に事件が・・・そうなんです。ゲロ…(T┰T )っとしていまいました。。。数時間後には復活しましたが、もう朝みたいな。そんなこんなで、最近パパの咳で寝不足のママでございます。

さて、今日は昔一緒に働いていたお友達とランチに行ってきました=3とーっても美味しかったです!!しかも、終始爆弾トーク!!気がつけば、既に夕方。あっという間の楽しいひとときでした☆家に帰り夕食を済ましたパパママは、またまたペコ家へ。
ブルーベリーティーを御馳走になり、お土産のプリンでまったり♪
その頃ペコちゃんはと言うと・・・ バスローブを何故か着させられ、挙句の果てにはプリンの箱の中に入っていた仕切り紙のダンボールを頭にかぶせられ散々な目に合っていましたNec_0678。Σ(|||▽||| ) Nec_0680









そしてラブはペコママが食べたプリンの瓶をクンクン匂いをかぎ催促
Nec_0681Nec_0685Nec_0682
 








こうして、長い一日は過ぎて行きました・・・。

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

ラブの存在

今日はパパが飲み会の日。ママは会社から帰ってすぐにラブのお散歩へ=3ちなみに、今もまだパパは帰ってきてないけど、そんな時我が家ではラブがこーんな格好でぐーたら寝ていても頼もしいんです!!やっぱり男の子だわ☆ラブの存在は大きいです!!
Nec_0148

| | コメント (0)

2007年9月 6日 (木)

親友との再会

今日は、会社帰りに親友と久しぶりに会いました。
ママの身長は160センチくらいなんですが、親友の身長はなんと175センチ!!しかも、親友は2人いて2人共背が高いのでママは真ん中で一人ちびっ子でした。って言っても世間で言うとママは普通サイズなんだけどね。でも、お酒が入っている訳でもないのに、本当に楽しかったなぁ。酒が入ってなくても3人共酔っているかのようにペラペラ~!!会社でのストレスやアフォな話など盛りだくさん!!次は○○ちゃん宅でハッスルだぁー!!(*`▽´*)ウヒョヒョ

| | コメント (0)

2007年9月 5日 (水)

オフ

今日は1日オフだったけど、朝からとっても良いお天気だったので、布団を干したり、洗濯をしたり、洗濯機フル回転!!そして、もうすぐ行く北海道旅行の飛行機のチケットを取ったりとバタバタでした。今から少しずつプランをたてて、楽しい旅行にして行きたいと思います♪
さて、旅行の醍醐味の一つでもある宿(ホテル)ですが、ママはホテルで働いているので予約を取るのはちょちょいのちょいですが、ホテルを選ぶのに重要視している所。それは「お客様の声」や「アンケート」「クチコミ」を重視しています。生の声が一番分かりやすいし確かな情報だしね!!確かに有名なホテルや一流ホテルはそれなりにハード面やソフト面が充実しているけど、一人一人本当に細かい所まで気配りは実際できないですよね?!だから、ママは規模は小さくても、アットホームな温かい宿がダイスキですねー。これは一個人の意見であって、大きなホテルが良くないという訳ではないので、誤解のないようにです。実際、大規模なホテルにしかできないサービスだってあるしね。

[Love home!]
ここ最近ランチョンマットが欲しかったので・・・はい!作っちゃいました!!まぁ、これもお休みの時にしか出来ませんが。。。我ながら、なかなかの出来栄えです♪
Nec_0675Nec_0674









今パパが一人でビールを飲んでいますが、ビールのあてがないと台所をウロウロ。。。そして、見つけたのがラブのビスケットでした。Σ(|||▽||| )カンパンみたいや。。。とパパ。そらそーだよね。。。

| | コメント (4)

2007年9月 4日 (火)

明日はお休み♪

最近ブログは放置気味だし、コメントもすぐに返せていません。。。ゴメンなさい。明日は1日お休みなので、しっかり充電します。

[お友達紹介]
ママが大学時代のお友達のワンちゃんです。ゴールデンのルート君1才です。ちなみに口に咥えているのが、赤ちゃんの時からずっと一緒のベーちゃんだそうです。きっと、このベーちゃんもラブの食パンと同じで臭いんだろーなぁ。。。笑
Nec_0662

←必殺!!ベーちゃん殺し

| | コメント (2)

2007年9月 3日 (月)

ご飯の食べ方

ラブの食事は1日2回朝晩となっていますが、今日の晩ごはんの時の事。お腹がすいていたのか、がっついて食欲があるのはいいんですが、今夜は食べ方が汚いの何のって=3
フードがあちらこちらに散乱しています。。。まぁ、これも健康の証かな?!
Nec_0673Nec_0672 

| | コメント (0)

2007年9月 2日 (日)

夏休み最後の日

今日は、珍しくパパがペットショップへ行きたいと言い出したので、つかしんへ行ってきました!つかしんのペットワールド アミーゴは大きくて広かったです。しかも、犬にとっても優しい環境なんです!!犬専用の水飲み場があったりするんです。
Nec_0663


←ペコちゃん






その次に行ったのがつかしんの近くにあったCOSTCO!!(会員制です)です。いつもお水を買うのですが、何回行っても広くて楽しい所です!今回は、ホールチーズケーキをおみやげに購入。これがまた、濃厚なんです!!しかも安い!!
Nec_0665


←在庫がたくさん積み上げられています。






早速、ペコ家で食後に頂きました♪すると・・・いつもの通りやってきました!!今回久しぶりに登場するラブです。笑 チーズの匂いを嗅ぎつけてテーブルの下からこんにちは!です。ちなみに、写真に写っているのはペコママです。
Nec_0671Nec_0670








夏休みも今日で本当に最後ですが、とっても楽しい夏休みでした。いつもいつもお世話になりアリガトウです♪
   

| | コメント (2)

2007年9月 1日 (土)

今日から9月

9月に入っても、夫婦で咳こんでいるラブ家でございます。ちっとも咳がおさまりません。この日パパは病院へ行き、ママは美容院へ行ってきました。Σ(|||▽||| )はい、これ以上何も突っ込まないでください←咳をしすぎて頭がおかしママでした。爆 今月は、北海道旅行も控えてるし気合の入っているラブママです。

さて、今日はペコ家のMちゃんが夜、花火に誘ってくれました。しかも、雨を心配してカワイイてるてる坊主まで作ってくれてました♪Mちゃんありがとー!
Nec_0664_2


←確か床に転がっていたような?!Σ(|||▽||| )





このてるてる坊主のお陰で、お天気も良く花火が出来ました♪最後に線香花火をしたんですが、一番先に花火が終わってしまった人が尻字を書くという罰ゲームがあったんだけど、なんとMちゃん惨敗!!
Nec_0668Nec_0666Nec_0667









楽しい夏休みも明日で終わり。ママも子供の頃は最終日ギリギリまで宿題をためていた子の一人でした。この日はペコママ特製のドリアでした。美味しかったよー!!Nec_0669



←ゴチソウサマでした♪

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »