« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

HAPPY HALLOWEEN!!

今朝の出来事。いつも起きる時間よりも前にラブが低い声で「ウゥー・・・ウゥー・・・」っというので、(起こしてくるので)「何かな?」と思いつつもウトウトしていたパパママ。大抵この声で起こしてくる時には理由があって、、、昨日雨でお散歩に行けなかったからって、おしっこを我慢できなかったのか、案の定カーテン越しにシャーッとされていました・・・( ̄□||||!! 涙。

誰かが見ていなくても最近、おしっこもパーフェクトにトイレでしてくれるなぁと思っていた矢先の出来事ででした。まぁ久しぶりに夜のお散歩行けなかったから腹いせか?はたまた我慢できなかったのか?!どちらにせよ、忙しい朝に会社へ行く前に洗濯をしたのは言うまでもありません。。。ショックだわ。Nec_0137



→ナースに変身!!

| | コメント (4)

2007年10月30日 (火)

秋の夜長・・・

ママとラブの家紋(同じでした)

01_01_04






【ウツボカズラ】 ウツボカズラ紋のあなた。他の植物に巻きつきながら成長するウツボカズラの様に、周りの人々の協力により大きく成長する方です。その為、人との出会いがあなたの人生を大きく左右してゆきます。ホンの些細な巡り合わせも大切に過ごせば、きっと充実した人生を送れるはずです。

パパの家紋07_01_04








【四葉】 四葉紋のあなたは争いごとを遠ざけ、平和を好む温和な性格。周りとの調和を大切にし、多くの人々と手に手をとって生きてゆけば必ずや、あなたも、そしてあなたを取り巻く人々も平穏で素敵な人生を送れることでしょう。持ち前の優しさと協調性を大切にして、素敵な日々を過ごしてください。

KAMONジェネレーターより

| | コメント (2)

2007年10月29日 (月)

シャンプー

今日はキャンプの洗濯物が山のようにあったので、たまってた分もあるかも朝から昼くらいまで洗濯機を何回も回してました!!
夕方頃からは、ラブとお散歩へ行きキャンプで汚れた体をシャンプーしました。
ラブに「シャンプーしよー」っと言うと今までは尻尾を振ってお風呂場まで来てたのに、今日は珍しくハウスに入りなかなか出てきませんでした。。。なので、強制的に連れ出し、風呂場へ=3まずは、お尻の周辺にでーっかい毛玉を作っていたので、はさみでカット!!ほどけるような代物ではありませんでした。
Nec_0374


→ラブ:「ぼく、シャンプーキライでしゅ」




久しぶりのシャンプーという事もあったので、仕上がりはサラフワでーす!!
Nec_0373Nec_0372

   

→Before→After

| | コメント (0)

2007年10月28日 (日)

キャンプ②日目!!

キャンプ②日目は、夜中何回か目は覚めたもののグッスリと眠る事ができました。
心配していたお天気も、昨日と打って変わって快晴!!とっても気持ちの良い朝を迎える事ができました!!Nec_0338Nec_0341Nec_0340









早速、ペコちゃんとラブは朝のお散歩へ
Nec_0344Nec_0342Nec_0347









散歩中の景色も紅葉が少しずつ始まっていてとってもキレイでした。
Nec_0345Nec_0346Nec_0348








この三角の建物は実はマッシュルームキャビンといって、高床式の立派な宿泊施設なんです!実際、使用されている方もいました。それにしても、キノコみたいでおもしろい形ですよね?!
Nec_0351Nec_0350
     







散歩の途中で立ち寄った川でハプニングがぁー!!川沿いを歩いていると・・・
Nec_0353








川の方をジーッと見つめるペコちゃん!っとその瞬間・・・
Nec_0354Nec_0355Nec_0358








ペコ:「キャー!川やー!!」っと一人突っ込んで行きました。この後、あまりにも寒かったので、ペコちゃんはブルブルと震えていたのは言うまでもありませんでした。( ̄□||||!!
Nec_0352Nec_0359Nec_0366








たくさん歩いた後は、朝食のサンドウィッチを食べました。
Nec_0360Nec_0361








おこぼれをねだるラブ。この②日間ずーっとパパにべったりのラブでした。トイレに行くだけで、クンクン泣いたり、姿が見えなくなるとまた泣くの繰り返し。一体誰がこんな風に躾けたのかしら?!
Nec_0362








コチラ↓なんか雰囲気が良かったので、撮ってみたんですが、何かCMに出てきそうな絵じゃありませんか?!パパの車が光を浴びて少しかっこ良く見えました。笑
Nec_0363Nec_0364





      


お腹もいっぱいになり、本能のままに生きているママズですが・・・パパが影でこんな写真を撮っていました・・・(≡д≡) かなりうなだれて爆睡していました。他にもかなりヤバイ激写があるんですが、ちょっと恥ずかしいので、この辺で。キャメラマンは全てパパです!怒
Nec_0368




初めてのキャンプでしたが(過去に大学生の頃行ったという噂もある)ペコ家のサポートのお陰でかなり楽しい、充実したキャンプになりました!ペコパパママどうもありがとうございました!!次は桜が満開の頃ですか?!

| | コメント (4)

2007年10月27日 (土)

キャンプ①日目!

今日は待ちにまったキャンプにペコ家と1泊2日で奈良県下市町 やすらぎ村へ行ってきました!!パパママ・ラブも体調はバッチリ。金曜の夜から少しずつ用意をし、玄関には夜逃げでもするかのような荷物がいーっぱい!!たった1泊なのにどんだけー!!って感じですが。ラブも荷物の山に埋もれています・・・苦笑
Nec_0305








さて、お天気も快晴!!と言いたい所ですが、どんより曇り空。途中雨も降ってきたけど、なんとか出発!!AM11:30頃
Nec_0304


←ペコカー





市内より車で走る 事、2時間弱キャンプ場に到着しました!!
Nec_0302Nec_0303








早速、自分達のスペースに移りタープやテントの組み立て開始!!真っ更のテントを広げペコパパに教えてもらいながらのテント張りでした。デキアガリ!!
Nec_0310Nec_0311Nec_0317
 







その頃、ペコラブはと言うと・・・各犬は車に繋がれこの通り!!ペーちゃんなんて慣れたもんで、ドスンッとちょこんとオスワリしていましたが、ラブなんてクンクン泣くわ泣くわ!!目と鼻の先にいるのに、どんだけ泣くの?!といった感じでした。Σ(|||▽||| )
Nec_0312Nec_0313









さて、寝床やスペース作りを完成したペコラブ家は続いて、晩御飯のおでん作り開始!!
きっと寒いだろう中、ほくほくの温ったかぁーいおでんを準備し始めました!昔ながらのシャビーな鍋でグツグツ。ペコママと「町内会の炊き出しみたいやなぁー」と言いつつ楽しくお料理です。
Nec_0314Nec_0318Nec_0320








パパも火をもっとおこす為に、お手伝い!
Nec_0319Nec_0315








辺りもすっかり暗くなった頃に、おでんも出来上がり、ホクホクのおでんを皆で頂きました!!
Nec_0326


おいしぃー!!


 



外もだんだん寒くなってきたので、ペコラブはペコママがお揃いで用意してくれたフリースでグルグル巻きに。(左:ペコちゃん 右:ラブ)
Nec_0324Nec_0322








お腹も満たされ、体もポカポカ♪続いてはキャンプの醍醐味のキャンプファイヤーです。
途中、焼き芋をやってみたり・・・暖をとって、ぺーちゃんは眠りについたり・・・
Nec_0328Nec_0330Nec_0332








こして、①日目キャンプは幕を閉じました→②日目に続く・・・
Nec_0336Nec_0334

   




 

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

痒い痒い!!

パパが「ラブここえらい赤なってるわー」と言うので、見て見ると・・・少し炎症を起こし、赤くなっていました。尻尾の付け根の所なんですが、丸まってガジガジしてるなぁと思っていた矢先の出来事です。最近シャンプーも遠のいていたし、お尻周りの毛がかなり多く、それも原因の一つかな?と。明日はキャンプなので、(あっ!!パパはすっかり良くなりました!ラブもモリモリご飯を食べます!!)帰ってから、汚れを落としがてらお風呂にいれますか。
Nec_0300Nec_0301 




| | コメント (2)

2007年10月25日 (木)

手作りコースター

パパもだんだん熱も下がってきて、ラブも元気になってきた。ほんと連鎖反応?!ていう位、夫婦のどっちかがダウンするとラブも具合が悪くなるから、怖いですわ。( ̄□||||!!

[Love home!]
今日は麻ひもを使ってコースターを作ってみました!!
Nec_0298 

←3個入って¥100でした





先日作った鍋敷きと同じ要領です。数十分くらいで出来上がりました!なんか、天然生活に出てきそうな感じじゃありませんこと?!
(←たかが麻ひもです・・・されど麻ひもですΣ(|||▽||| ))
Nec_0299Nec_0297

| | コメント (2)

2007年10月24日 (水)

パパ・ラブ不調!!

ブログを読み返してみる事・・・約1週間程前。ママは腸炎らしき症状で死んでたけど、今度はパパがダウンしました。昨日の夜中、何か様子がおかしいなぁと寝つつも薄々気づいていたママ。やはり朝起きるとパパは体温計を引っ張り出してきて熱を計っていた。
「あぁぁぁぁ( ̄□||||!!やっぱり。。。」と一言ママがつぶやく。熱38度。

でも、今日はどうしても行かないといけない会議?!があったみたいで出勤したけど、昼すぎに大事をとって早退してきました。それからは、微熱ですが今度は・・・ラブがーーーー!!!ゲロゲロー↓↓っと3回も吐いてしまいました。しかも見てみると胃液だし。
確かママが体調不良の時もラブも一緒に元気がなくなり、吐いてた覚えが。今度はパパが不調でやっぱりラブも不調・・・何かあるのかな?!

だけど、今日ママ会社休みでよかったわー。パパもラブも不調だし。でも今朝はポカポカ陽気の中元気にお散歩行ったのにねー。
Nec_0296

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

耳そうじ。

最近ラブの耳がプゥ~ンと臭い始めてきたので、耳そうじをしました。しかも臭うのは何故か右耳のみ。汚い話ですが、以前床に何か黒い細長い物体が落ちていて、何かな?と思い、翌日たまたまラブの耳を見てみると、落ちていたものと同じブツが耳にあるではありませんかぁー!!耳アカだったんですねー。最悪・・・Σ(|||▽||| )
すぐさま、耳掃除をしました。でも、今日耳そうじをしたら今までになく暴れる暴れる!!
今度は耳の奥の方にブツを見つけたので、どーしても取りたいママは必死!!でも、ラブはもっと必死!!そんなこんなで結局、あまり耳の中ばっかり触り倒していると、炎症するといけないので、イヤーローションで終了するかたちになったけど・・・あぁー。キレイに取りたい。。。

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

名前が決まったそうです!!

ワンちゃんのお名前が決まったそうです。今日パパが会社から帰ってくると、嬉しそうに「ポン吉っていう名前にしたらしぃーでー」と報告を受けました。黒っ子だし、ポンきちってなんだかお似合いでカワイイ感じです。
Dvc00003_3



→「ぼく、ぽんきちです!」





さて、今日待ちにまったキャンプ用品が届きました!!これまた、めちゃ重たいし!!宅配便のお兄ちゃんも台車に乗せて来た位!!
Nec_0293


ドーンッ!!




早速中身をチェック!!ママが好きなブランドのコールマンにしました。
・スリーピングバッグ×2個(枕付き)
・ランタン
・インナーマット
・キャンプテント
・持ち運び用キャリーバッグ がセットになっております。
Nec_0291Nec_0290








ラブも何故か大興奮=3ダンボール箱の中に入ってなにかコチラに訴えてますが、今回はラブも一緒に行きますよー!!キャーママは初キャンプ!楽しみぃー!!
Nec_0292


→ラブ:「ボクも行きたいでしゅ」





[Love home!]

夕方PM16:30頃の自宅からの空です。キレイだったので思わず・・・
もうすっかり秋ですねー。うろこ雲が見えます!!
Nec_0295




   

| | コメント (4)

2007年10月21日 (日)

新しい仲間♪

今日はパパのお義姉さん家族がワンちゃんを迎えました♪
トイプードルとミニチュアシュナウザーのMIXです。それがコロンコロンでカワイイの何のって。。。
これから、どんな子に成長するかとっても楽しみです。ラブ、お友達が出来て良かったね~!!早く一緒に遊びたいなぁ。この子、お顔はシュナウザーで体の毛はくるんくるんのトイプードルなんです!しっかりシュナウザーのおひげがあるでしょ?!カワイイ~♪名前もどんな名前になるのかな?
そう言えば・・・ラブも3ヶ月位で我が家へ来たのですが、名前を決める時もケンかになる位たくさん候補があったよーな。。。しかもなかなか決まらず。パパは「リーフ」って名前をつけたかったみたいですが。。。苦笑。
Dvc00003

| | コメント (2)

2007年10月20日 (土)

それぞれの休日

今朝ママが目を覚ますと、パパは既に友達とバス釣りへ。ママは全くいつ何時にパパが出て行ったかも知らず、爆睡( ̄□||||!!今日釣れたバスらしいです。(←全く興味ナシのママ)
Nec_0286








そんなこんなで、ママはまったりと休日を満喫中でした。ラブも相変わらずで、スヌードをかぶらされ、ごはん中。っとまぁ、それぞれバラバラの休暇を過すラブ家でした。
Nec_0288
 






[Love home!]
久しぶりに、雑貨が増えました。木枠の鏡です。
Nec_0287


| | コメント (2)

2007年10月19日 (金)

秋の夜長。

今日はパパ免許の更新の為(ゴールドカードです☆)に会社はお休み。でもママは会社。
帰りにパパにママの会社まで迎えに来てもらい、堺のホームズに行ってきました!何故かと言うと・・・来週末からペコ家とキャンプに行くための、キャンプ用品を買いに行ってきました。今からとっても楽しみです♪

さて、秋の夜長に最近ママがはまっているもの。少しずつ少しずつカギ針で編んでいるんですが、それは鍋敷きです。リサイクルの紐で少しずつ編んでいきます。
それが、、、この紐のボールの玉をラブがおもちゃのボールと勘違いして「投げて遊んでくだしゃい!」とうるさいうるさい!!なので深夜にせっせと編んでいました。
Nec_0277Nec_0281Nec_0279







色んな色の紐が入っているのでカラフルでカワイイでしょ?!でも、指にタコができて痛いですが(苦笑)これからの季節に大活躍しそうです!ハンドメイドの温もり感がダイスキなラブママでした。出来上がりはコチラ↓↓
Nec_0280Nec_0284Nec_0285




| | コメント (0)

2007年10月18日 (木)

最高!!

さて、この日のパパは少し早めの退社でした。何故ならば?!昨日パパのお姉さんが送ってきて下さったお肉を頂く為でーす♪そして、ご飯もしっかり炊き上げ・・頂きましたよー!!すると・・・
Nec_0269Nec_0270


超美味しぃー!!




とっても柔らかくて、おいしかったです!!どうもありがとうございましたぁ。
こんな美味しい匂いを家中プンプンさせて黙っていないのが約1匹・・・はいはい。ラブにも1切れ(←もったいない!!)あげましたよ。(勿論、焼いただけのやつです)
Nec_0275Nec_0276Nec_0274







はい、秒殺!!
○○家の皆さんゴチソウサマデシタ!! 

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

HAPPY BIRTHDAY パパ!!

今日は仕事がお休みのママ。先週末は腸炎?!で死んでたので家の中もひっくり返っていたから、朝からせっせとお掃除をしていました。すると「ピンポーン!」っとチャイムの音が。もしかして!!っと出て行くとパパのお姉さんから霜降り和牛のお肉がクール宅急便にて送られてきたのでした♪
Nec_0266


ドーンッ!!




そうです!!今日10月17日はパパの誕生日でした☆お義兄さん・お義姉さんどうもありがとーございました☆美味しく頂きますね!!明日は焼肉だぁー!!霜降りだぁー!!
ワーイ!!ワーイ!!

そしてママからの誕生日プレゼントは・・・フレンチレストランでの食事でした。
予約をしていたお店に車で向かい、席につくとドキドキッ!!するとどこからともなくピアノの生演奏がー!!
しかも、バースデーソング♪♪そうなんです!これはママが予めお店の人にお願いをしていて、パパへのサプライズという訳でした。その後に1通の手紙をパパに渡しました。えぇ、まだギリギリ新婚?!だし?笑。手紙を読んだパパは感動をしたらしくホロリと。。。涙をこらえているパパが。(普段涙は絶対見せません)それを見たママも何故か自分の誕生日でも何でもないのに、何故かこっちまで感動して泣けてきて。。。涙 手紙の内容はご想像にお任せしてっと。。。苦笑

ちなみに今日はコース料理だったんですが、写真を撮るのを忘れてしまい、結局メインのお肉料理しか撮れませんでした。しかも照明が暗かったし、フラッシュをたくのも恥ずかしかったのでキレイに撮れてませんが。。。(仔牛ステーキトリュフです)

今日はとってもステキな1日でした。
Nec_0265Nec_0268


→ラブ:「パパお誕生おめでとーでしゅ♪」 





最後にパパへ:お誕生日おめでとう。
今年1年もどうかステキな年となりますように・・・

| | コメント (4)

2007年10月16日 (火)

いぬのきもちより

っという事で、こんばんはー!!毎月送られてくる「いぬのきもち」について今日もブログを更新したいと思います。
今夜は・・・自分のことを人だと思っている犬?たちです!!はい。っという事で、ここに典型的なワンが1匹います。そうです!うちのラブもそうみたいですね。。。
読者が「自分を人だと思っているに違いない!」と思った瞬間をランキング形式で書かれていました。第③位~①位までデス。

③位
・・・散歩中に他の犬がよってきても、「あら?犬やわ」という顔をするそうです。
(フムフム。。。コレはないなぁ。むしろ犬やー!!って構えるから。)

②位・・・人のごはんの支度ができて「ご飯やでー!」というと一番に駆けつける。
(これは、何も言わなくてもテーブルの下から匂いをかいでるなぁ。そろそろヤバイ!?)

①位・・・夜は枕に頭をのせて布団に寝る!でした。
(・・・爆。まさしく、この①位がラブです!!汗)

うちはお留守番の時はハウスに入れてるけど、それ以外の時は基本的にはフリーで、夜もフリーにしています。(夜中たまに寝ぼけて粗相するけど、夜中でもほとんどトイレは完璧です)

何なら夜中に、なんか狭いなぁと思い目が覚めると、ママの枕でラブが寝ていたり、しかも枕をマットみたいにして寝てるし!!
コラッ!しまいには、「へそ天」で大の字になって寝ている時も暫し・・・犬も少し高い所に頭をおいて寝るのがスキみたいですね。そう本にも書いてありました。基本いろんな意味で一緒に寝るのは良くないのは分かっちゃいるんですが・・・でも夜中、フリーにさせてるお宅ではどうなのかしら?!えっ?!やっぱ家だけかな?( ̄□||||!! 
Nec_0261Nec_0260   

| | コメント (2)

2007年10月15日 (月)

ぼちぼち。

体調もマシになってきました!!時々お腹が痛いケド、でももう大丈夫!!まだまだ若いです!!苦笑。さてさて、明後日はパパの誕生日という事でレストランを予約しました☆当日は楽しみだなぁー♪♪

って、自分の日記みたいになってるけど、主人公のラブは元気です☆って、この写真はパピーの頃で生後3ヶ月位かな?家に来てすぐの写真です。かわいぃー・・・Nec_0012




| | コメント (4)

2007年10月14日 (日)

あっちゃん&さかえさん御結婚おめでとー♪ペコパパママも結婚記念日おめでとー♪♪

金曜日から体調の悪いママなので、この週末はホント死んでました。パパも家事を手伝ってくれたりと、大助かり。結局、病名は腸炎でした。。。Σ(|||▽||| )って、今もお腹がい・た・・・い。。。です。

でも、寝てばかりいてはいけないので、[昨日もパパが余りにも暇だからって(←じっとしてられない性分の為)一人でどっかウロウロと遊びに行ったし。]今日は17日の少し早いパパの誕生日プレゼントを買いに梅田までデートしてきました。2人きりのデートは久しぶりだったので、嬉しかったけどなんせ途中、腹が痛くなったり、治まったりの繰り返し。んでも、結局お目当ての物がなくて買えなかったけど、違う物のプレゼントを買うことができました☆

そのついでと言ってはなんですが、前から気になっていた∞プチプチというのも買ってみました。最初行った所では売り切れで、もう1軒行った所でGET!!コレ、ほんとよくできてます!100回目プチプチした後に何かの音が鳴るんです。笑 でも、結構プチプチできないものでして、逆にイライラしてくるかも。←ダメじゃん!!
Nec_0259Nec_0258


←∞プチプチです




この景色を見れば、大阪人なら↑どこで買ったか分かりますよね?!笑。こうして、写真を撮ってみるとイルミネーションが結構キレイじゃないですか?!
Nec_0254Nec_0253







あぁぁ、またお腹が・・・明日から会社だけど、コレキツイなぁ。。。

| | コメント (3)

2007年10月13日 (土)

安静に。

今日は昨日よりよくなったけど、体調がまだすぐれず。。。あぁああぁあぁ~。寝冷えでもしたかな?!微熱だったり、平熱になったり体がほてってしんどいんです。ラブも、今日2回も吐くし。。。一体どーなってるんだ?!(汗)って、ブログしてるくらいだから、まだ死んでません!(注:ラブはしっかり晩御飯食べたし大丈夫です)
昨日会社帰りにスーパーで果物でも買ってビタミンを摂って養生しようと思ったら、やっぱりこれだもんねー。あーやっぱ買ってて良かったわー。結構、体力がありそうで、元気に見えたりするけど、意外と体力がなくて、体が弱いママでした。しかし、週末で良かったぁ。

ヨーグルトに黒ゴマきなことバナナをトッピング!!なかなか美味しかったです♪
さくらちゃーん!!コレお勧め↓
Nec_0251Nec_0252

| | コメント (2)

2007年10月12日 (金)

絶不調。

会社でパートナーと休み明けの今日は、なんかしんどいねーと話をしていた所、家に帰って暫らくすると・・・悪寒が。(≡д≡) ヤバイッ!!っと思ったママは少し横になりパパのか帰りを待つ事、数時間。結局この日は23時頃の帰宅でした。遅っっっ!!
熱を計って見たら微熱。なもんで、ここ最近旅行に、行楽に、遊びに仕事に欲張りすぎたかな?!そらそーだわね。なので、今日はこの辺で・・・朝晩かなり涼しくなってきた今日この頃。皆さんも体調管理だけはしっかりとです。←説得力ナシ。( ̄□||||!!

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

ラブの経過観察日&情熱的なラブ?

今日ママはお休み。でも、朝から小雨が降ったり、止んだりの繰り返し。おできの経過を見せに行くために、今日は病院に行きたかったんだけど、ラブはベランダから外を眺めてるし、どうしようか考えながら洗濯をしていると、雨も止んできたので午前の受診になんとか間に合い行ってきました。

案の定、診察室に入るのを嫌がるラブですが、先生が「今日は痛くないからおいで~」と言うと、突然尻尾を振ってスムースに診察室へ=3Σ(|||▽||| )えっ?!
もう1週間分お薬を出され帰ってきました。皮膚の場合治っていても暫らく薬は飲んだほうが良い?!との事でした。

それから、せっかく病院まで来てるんだから、このまま実家にも行こう!と思い、またひたすら長い道のりをラブとトボトボ歩いて行ってきました。すると、途中で犬の散歩をしていたある1人のおばさんに出会ったんです。
今日も案の定、ラブがその犬に「クゥーン!」とか「フゥー」とか尻尾を振りながら、ないていたので、その犬(おばさん)から離れて通り過ぎるのを待っていると・・・
おばさんが「大丈夫ですよー!」と声を掛けてくださいました。

おばさん:「多分この子は遊びたがってるんやわー」

ママ
:「実は尻尾は振っているし、そうなんですが遊び方が分からないんです。なのでしつけ教室みたいなのに入れて犬社会を学ばせようとしたんですが・・・」

おばさん:「とっても有名なドッグトレーナーの先生は、この子みたいな今のなき方だと、本当は遊びたいとか、仲良くなりたいとか思っていて、とても情熱家なのよ!」

おばさん:「この子、女の子?」←いつも間違えられます(苦笑)

ママ:「いえ、男の子です」

おばさん:「帰ってきた時とか、とっても感激してすごいテンションが上がらない?」(その他にも例え話をしてくださったんですが、忘れてしまいました。。。(←アホなママ))

ママ:「えぇ、まぁ。。。。」

おばさん:「そうでしょ?この子とっても情熱の強い子なの」

ママ:「そうなんですかねー?でも、こうして、分かってもらえる方にはいいんですが、突然犬に向かって吠えたりすると(ラブが犬を苦手とするとか、コミュニケーションをとるのが下手な為)、あまりいい気持ちをする人もいないから。。。わざと離すんです」

おばさん:「確かに、そういう人もいるわねー。でもね、それじゃあ・・・」っとママの話を一生懸命聞いてくださりとても親身になってお話をしてくださいました。

なんか、ママとっても嬉しくて心が和んだというか、分かってくれる方もいるんだーと温かい気持になったのは言うまでもありませんでした。でも、ラブが情熱家だったとは・・・知らなかったなぁ。笑 誰に似たのかしら?!えっ?!ママ?!笑

ご飯をたべた後はおもいっきり遊んであげ、大満足のラブでした。
Nec_0248_2Nec_0247_2Nec_0246

| | コメント (4)

2007年10月10日 (水)

ラブはスネキチ

今日はノー残業デーのパパ。勿論、パパが早く帰ってきたらそれだけ夕食も早く済ませるし、用事も片付くのが早い訳で。。。そんなパパママ1週間に1回?(いや、週末も)くらいは、自分の好きな事をしてまったり時間を過したいという事で、パパはマンガを読んでるわ、ママはPCや雑誌をパラパラ~。
すると・・・ラブは誰からも相手されないと分かったら、セカンドハウスに入り、抗議でもするかのように、「ウゥー!!」と唸っていました。しかもかなりブサイクな顔で。この後、あまりにもスネキチなので、ハウスから出してパパが相手してくれてました。Nec_0245Nec_0244(爆)

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

激写!!

今日、会社へ行くと週末からコピー機の調子が悪く、FAXが流れてこないとの事。。。Σ(|||▽||| )いつも、週明けは忙しいので、今日も実は嫌な予感をしていたママ。
コピー機の会社も連休中休みだったので、今日手配してやっと来てもらって直ったんだけど、連休中溜まりにたまっていた楽天からの予約FAXがピーピー!!ピロピロ!!ピーヒャラピーヒャラ!!(注:予約FAXが流れてこないからといって、予約はしっかりと完了してるので、大丈夫なんですが)「もう一回電源切ったろかーーーーー!!」という位、忙しかったですっていうか、イライラ・・・(爆)

さて、仕事もなんとかこなし帰りにふらっと、生地屋さんで布ぞうりの材料となる布やらを購入。これから少しずつ時間をみつけては制作にとりかかって行きたいです!

今日ハウスに入っているラブをフト見るとなんと鼻から鼻水がタラ~リッ。。。確かに最近朝晩冷えるけど、ラブ風邪か?!なんかおもしろかったので決定的瞬間を撮ってみました。プププ=3
Nec_0239



←ココ

| | コメント (4)

2007年10月 8日 (月)

体育の日

今日はあいにくの雨模様・・・でも、連休最終日という事でお家でゆっくり・まったりしていました。ラブのおできの経過ですが、カサブタも取れすっかりキレイに治りつつあります!
Nec_0238



→「ご心配オカケシマシタ」




さてさて、夕食の材料を買いに行きがてら近くのショッピングセンターへ=3ちなみに、今夜のご飯は具沢山豚汁でした!パパのお義父さんから頂いた八丁味噌と普段使っているお味噌を合わせて作りました!野菜をたくさん入れて栄養満点!!とっても美味しかったです!!

それから今日、本屋さんである本を購入しましたぁ!!以前からずーっと作りたいと思っていた「布ぞうり」の本です。本当はもっと早く挑戦して真夏に素足で履きたかったんですが、なかなか重い尻が動かなくて・・・(汗)うまく作れたらUPしたいと思います!!でも、いつ出来上がる事やら。。。
Nec_0236

| | コメント (4)

2007年10月 7日 (日)

焼きとり屋ペコ♪

今日は午後まで爆睡zzzしっかり睡眠をとったパパママは絶好調!!苦笑
用事だけさっさと済まし、またまたペコ家からのお誘いで焼き鳥パーティー(@ペコ家の庭)に参加してきました=3しかもパパも飲みたいだろうという事で、なんとっっ!!ペコパパの送迎付き!!ちなみに、ペコパパはお酒がダメなんです・・・なんとも、どこまでも厚かましいラブファミリーでございます。。。(爆)注:きちんと、おみやも持って行ってます。笑

日もすっかり暮れて辺りは真っ暗に。そんな中でランプで明かりを灯し(アンティーク・コールマン)焼きとり屋ペコの開店で~す!!どこからともなく、ペコママのじーじもフラ~ッと表れるサプライズもありーの(笑)、ペコママは酔っ払うわ、とっても楽しかったです☆ ペコファミリー!!ありがとー!!
Nec_0233Nec_0232







勿論!!ペコ姫とラブ王子も参加ですぞ♪仲良く2ショットです!!
Nec_0235Nec_0234




| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

③連休初日!!一庫公園へ行ってきました!

今日は以前からパパがココに行きたい!!という要望の元、朝からペコ家のお誘いを受けて兵庫県立 一庫公園まで行ってきました!以前、パパママ何かの帰りに立ち寄ったんですが、その時は既に閉園時間が過ぎており入る事が出来ませんでした。なので、今回はリベンジです!!(大阪市内から高速に乗って大体1時間くらいで着きます)

一庫ダムが見えてきました!!今回写真は撮れなかったケド、なんと野生のサルがいたんですよー!!
Nec_0182







そんなこんなで無事到着!!と思ったら、パーキングがいっぱい!!なので、仕方なくこの階段登る事に(本来駐車場が空いてればこの階段を登らなくていいんです。。。涙)行かれる方は、午前中をオススメします。
Nec_0184Nec_0185Nec_0186







一生懸命にペコ家のMちゃんが階段を登っていますっ!!
Nec_0227Nec_0189







階段を登りきった所には、こーんなに広い広場が広がっていました!!(写真なので広さを伝えきれないですが。。。)
Nec_0194Nec_0203Nec_0193







お腹もすいた所で、今日はペコママが作ってくれたお弁当を頂きました。(いつも至れり尽くせりでございます・・・汗)アッピ、ごちそーさまでした♪
Nec_0192Nec_0191

 
 




ラブもリンゴを頂いております!!
Nec_0195 

→ラブ:「うまい うまいー!」





お腹もいっぱいになった所で、各自好きな事をして過しました。笑
Nec_0207Nec_0211







その頃、当のお2人さんはと言えば・・・ペコちゃんは背中に哀愁が漂っているし、ラブはパパを探しているし。。。
Nec_0201Nec_0196







でも、せっかくこんなに広い所に遊びにきたのに、走らせない訳にはいきません!!ハイッ!!強制呼び戻しダッシュは何本も続きました!普段はの~んびりしているラブですが、本来の姿はこうです↓全速力で走る姿。気持ちよさそ~です!!
Nec_0215

←本来の姿のラブ





たくさん遊んだ後は暫し休憩という事で、ペコパパが持参してくれたコーヒーをパパズは飲んでいました。こんな晴天の下飲むコーヒーは格別に美味しいんだろーなぁ☆
Nec_0204Nec_0209Nec_0210







ハイ!今日のベストショットです!!秋風にラブの耳の毛がなびいて、とーっても気持ち良さそうです!!
Nec_0217Nec_0219







今日もたーっぷりと遊び、日もだんだん暮れてきたので最後にペコラブ並んで「ハイ・ポーズ!!」といきたい所ですが、どーもお2人さんに距離がありますねー。苦笑
Nec_0224







今日もとーっても楽しい1日でした。都会から少しは慣れた所にこんなにステキなところがあるなんて。また行きたいと思えるような所でした☆ペコファミリー!!今日もありがとうございました。次は11月のキャンプかな?!
Nec_0223Nec_0228

| | コメント (2)

2007年10月 5日 (金)

その後経過・・・

今日もママは仕事。でもめーっちゃ忙しく、午後からは一人で仕事をしないといけなかったので、激疲れ。。。家に帰ると扁桃腺がもしかすると痛くなるかも!!!っていう感じを察知したので、早めに対処!!うがいを何回もしてました。
昨日は昨日で、病院から帰ってから何だか疲れがドット出てきて(安心したのか?!)、実は夕食の食材を買うだけ買ったのにパパが帰ってくるまで爆睡していたママΣ(|||▽||| )

そんな日の後に今日も疲れたもんだから、昨日のブログはお休みさせて頂いておりましたです。ラブの経過は?というと・・・
お陰様で、患部の毛をかったというのも手伝ってか、また消毒を1日何回もしているので、すっかり血の固まりみたいなカサブタが出来て、新しい皮膚が出来つつあります!!
沢山の方にご心配して頂き嬉しく思いました。もうあとは大丈夫です。ご心配してくださった皆様ありがとーございました!!
Nec_0229


→この下はほとんど治っています


| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

病院に行ってきました。

注意:今日は傷口の写真をUPしているので、苦手な方は御遠慮ください・・・

今日会社から帰ってすぐさま、ラブを連れて病院へ行ってきました。待合室には何匹かのワンちゃん達がいたので、ラブとママは名前を呼ばれるまで、ドキドキ!!

「○○さぁーん」と呼ばれ診察室に入ろうとするも、ラブ椅子から離れようとしません。。。はい。いくらひっぱってもピクリともしません!!それなら、いつもの強行手段で抱っこをしてそのまま→診察台へ。
先生に病状を説明すると、傷口が毛でひっついてしまってるのと、毛でなかなか傷も乾かないとの事で、バリカンで毛をかってもらうこと数秒。ちょうど、カサブタに芯みたいなのがごっそりひっついて、出てきたのを見て見ると・・・おでき?!(傷口)の中はかなり深いんですけど。。。写真では分かりづらいですが深さ約3ミリ~5ミリほどの穴が開いて陥没していました( ̄□||||!!
Nec_0171


→昨日の様子




しかし、本犬は痛くもかゆくもないらしく、先生曰く「コレだいぶ痛いはずやけどねー」っと。
そうなんです。痛いはずなのに、とっても辛抱強い(ただ怖くて何も身動き取れないのかも)ラブ。いつも病院に行ってもピクリともせずただ診察台にちょこんとオスワリし、暴れたり吠えたりも一切ナシ。見てるこっちが辛いです。

今回、中の芯も(かなり運が良く)キレイにごっそり取れたので検査で調べるにも調べようがないらしく、原因は何かと聞くと、体質だとか?!(ちなみに、肥満細胞腫の事も聞きましたが、名前が肥満だからと言って、肥満の子がなる訳ではなく、細胞が肥満になる・・・みたいな事を聞きました。それに肥満細胞腫はほとんどが悪性という事も聞き恐ろしかったです)

今回が治ってもまたできる事があるかもしれないし、もし同じ事が繰り返されるのならば、検査をした方がいいですと言われました。そうなんです。ネットで調べると怖い事ばかり載ってるし、しかも病院へ行く前にパパから電話があって、パパの会社の人のワンちゃんも昔オデキができて、いつの間にか大きくなって病院へ行くと手遅れだったという話を聞かされたもんだから、なんかドキドキしてママまで緊張!!しかも、緊張してると犬にも伝わるっていうし、小さなラブがとってもたくましく思えた一瞬でした。
Nec_0178Nec_0177








今回は炎症止めのお薬をもらい、イソジンの消毒液をもらいました。それよりもイソジンってうがい薬?!のイソジン?!かしら??これからは、スキンシップの意味も兼ねて皮膚のチェックも注意して見て行きたいと思います!!

| | コメント (6)

2007年10月 3日 (水)

明日こそ病院だ!

水曜日の今日はいつもパパがノー残業デーの為に早い帰宅となるのですが、仕事中にパパから電話があった。会社関係の方のお通夜に行くとの事(三重県は津まで)。。。

そんなこんなで、今日病院にラブを連れて行こうと思っていたけど、計画倒れという事で、明日行ってきます=3ママがラブを連れて行けばいいのですが、行きつけの病院は今日はあいにくのお休みで、もう一つの病院は歩くとかなりの距離が・・・ラブをカバンに入れて自転車でかついで行っても良かったケド、やっぱり近くの行きつけの病院がいいと思い、明日早速会社帰りに行ってきます。まぁ、そんなたいした事ないと思うんだけど、念には念に!との事で。。。なんか患部の周りの毛も少しハゲてるような気もするし。もしや?!円形脱毛症?!まさかねー!!Σ(|||▽||| )カサブタが毛にひっついて、(1センチくらい)その下は膿んだような感じなんです。痛

| | コメント (0)

2007年10月 2日 (火)

ラブの一日

今日はママ会社がお休みの為、一日中家の小掃除をしていました。その頃ラブは?と言うと・・・
↓朝ママにおやつのガムをもらい、フローリングで寝ていたかと思いきや、ハウスで寝たり・・・
Nec_0167Nec_0165


→ラブ:「zzz」




↓っと、寝てばかりではいけないと思い、お散歩へ連れて行き・・・パパと深夜にまたお散歩。帰って足の裏をふいていると・・・肉球を傷つけているのを発見!!Σ(|||▽||| )
Nec_0166Nec_0172









↓しかし、そんなラブは何事もなかったかのように遊ぶ・・・
Nec_0173






っとまぁ、こんな感じに一日は過ぎて行きます。って、ほとんど寝てばっかりだけど。
明日はラブを病院へ連れて行きます。何故かと言うと、ちょうど背中に大きなオデキみたいなのが出来てかなり膿んでいて、肉が見えちゃってるんです。。。Σ(|||▽||| )本人は痛くも痒くもないみたいですが、、、バイ菌が入るといけないので行ってきます=3コレって円形脱毛症かな?北海道旅行でお留守番させられたのが、かなり答えたみたいです。涙   

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

今日から10月!!秋の味覚 

今朝、会社に行く前に歯を磨いているとラブがテンション↑↑で洗面所にやってきた。何かと言うと・・・おしっこをしたからだ。パピーの頃は、おしっこをした後はめちゃくちゃ誉めて誉めて、ご褒美をあげる。そののなごりで、今でもご褒美をもらえると思いラブはハイテンション↑↑でママの元へ知らせに来てくれるのです。(さすがに今は覚えているので与えません。。。その代わりめっちゃ誉めますが。)

それから、ママがブログをUPしている間にパパがお散歩に連れて行ってくれると、帰ってきたらテンション↑↑ママの所に来て、「帰ったよー!」としらせに来てくれます!!

そんなラブが最近やたらとカワイく思えるラブママでした。(アイタタ~)Σ(|||▽||| )

今日、マネージャーから秋の味覚「栗」を頂きました。ジャーン!!ありがとうございます!
Nec_0162Nec_0160



→ラブ:「コレ何でしゅか?」




興味深深のラブでした。
Nec_0161Nec_0159



→「ジー・・・」


| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »