« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

[実家編]

今日はパパ午後から仕事の仲間達と奈良の吉野へ1泊温泉旅行へ出掛けて行きました。ママは会社から帰ってパパもいない事に久しぶりに実家でお泊まり。

途中、(ラブの)病院へ寄り経過を診せに行ってきました。実はあれから左と対称的に右にもシコリができていたので、以前みたいに過度の心配はしていなかったんですが、お薬がなくなった頃にもう一度診せてくださいと言われていたので、行ってきたまでです。以前ほどシコリは大きくないんですが、結果→前みたいに細胞診をしてもいいんだけど、シコリが小さすぎて細胞をとれず、あまり針で何回もつつくのも・・・みたいな感じだったので、このまま経過観察という事になりました。これからも、常にラブのチェックをかかさずやっていきたいと思います。

病院を後にして、暫らく歩く事数十分!!やっとママの実家へ到着です。今日のラブはママも一緒にお泊まりという事もあってかなかなかのおりこうさんでした。
んが、・・・明日に続く。

| | コメント (0)

2007年11月29日 (木)

ほっこり

日も沈みかけ、我が家のベランダからとってもキレイな夕焼けが見えたので思わず写真を撮って見ました。Nec_0575そんな日の夜・・・





ラブ家の夕食はほっこりお鍋でした。お義姉さんに頂いたお野菜をふんだんに使い、栄養たっぷりの鍋がデキアガリ~!!(底にたーくさんお野菜が沈んでます。。。) やっぱり冬は温かいお鍋が1番!!
Nec_0578Nec_0576









途中、何回かハイエナがウロウロとうろついていました(爆)そういえば、昨日ラブの体重を久しぶりに計ったんですが-0.6キロ減でした!ちなみにママも-2キロ減です!頑張れ自分!!笑
Nec_0567Nec_0568
 

| | コメント (0)

2007年11月28日 (水)

その後・・・

昨日はゲロゲローとしたラブですが、ササミパワーのお陰で今日は元気いっぱい!!
ササミの時はいつも恐ろしい位の食欲で、とにかく①ガッツク→②秒殺完食→③キッチン周りをウロウロ→④更に催促!!っといった感じです。最近、色々と病院にお世話になっては、ブログでも皆さんに御心配をお掛けしているラブでございました。

さて、今日はそろそろフードのストックがなくなるので、近くのホームセンターにて買い物に行ってきました。色んなワンコの匂いが気になるのかクンクンと臭い中。丁度、ペット用ベッドが安く売っていたので¥1280也→即購入しました!今のベッドはかなり汚くて洗い替えもなく、衛生的に良くなかったので洗濯しまぁーす。
Nec_0558_2Nec_0557_2

 

| | コメント (2)

2007年11月27日 (火)

またもや・・・

今日、朝起きたら枕元にふやけたドッグフードが1粒落ちていた。パパに聞いたら昨日から落ちてたらしいんだケド、んでもそんな枕元にフードが落ちてたらすぐさま捨てるし気づくはず!!「どーしてんやろー?!」と思いつつも、今日ママ会社帰りに美容院に寄って(久しぶりに真っ黒にイメチェンです)帰ったものだから、帰宅がいつもよりかなり遅くなり、すぐさまラブの元へ掛け寄ると・・・
なんかおかしい。。。えっ!||||||ゲロゲロしてるしー!!
またかぁと思いつつ、また今夜の晩ごはんはササミをボイルしたやつに決定!!しっかし、実家で預かってもらっていたのが、今頃ストレスになって出てきたのかな?!

| | コメント (2)

2007年11月26日 (月)

かくれんぼ

今日はママお休み。パパを見送ったあと、家事を済ませラブとお散歩をしてダラダラと過していました。今日は本当に温かかったですねー!!全然寒くなかったです。
そう言えば、明け方またチビタ(←ラブ)がおしっこたれをしてくれました!!決まって台所付近。もー!この間ワックスがけ頑張ったのに・・・涙 いつもいつも現行犯じゃないから叱れないんだよねー。涙

そんなこんなで、今日ふとラブは?と思い家中探してみると・・・なんで、こんな所にー!!しかも、器用に座面の上に丸まっているではありませんか!思わず「猫かー!?」って突っ込んでしまいましたよ。苦笑
Nec_0556Nec_0555
 







[Love home!]
ベランダで今育てているのが、ビオラのペニー ピーチジャンプアップです。最近、鉢が小さくなってきてたので、大きな鉢に植え替えしました。ちなみに、ペコママはビオラ博士なんですよ!ペコ家では毎年、とってもキレイなビオラ達が咲き誇っています。
Nec_0553Nec_0552

| | コメント (2)

2007年11月25日 (日)

京都③日目 最終日!!!

楽しかった2泊3日もあっという間に過ぎ、野菜をたーくさん頂き帰宅となりました。帰り、車窓から福知山城をパチリ!
Nec_0546_2 








無事、大阪に着いてからは大量に頂いた新鮮野菜をおすそ分けの旅へとなりました。
パパお疲れー。何よりも新鮮でシャキシャキ!!人参なんて甘いし、無農薬で栄養満点!!聖護院大根もかぶらもネギもごぼうもこれから毎日ヘルシー料理を作りまぁーす!ありがとうございました!!

この旅で久しぶりに登場するラブですが、何回か粗相したもののおりこうにお留守番してくれていたみたいです。その後感動の再会(←オーバーな)を果たしました。笑

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土)

京都②日目!!

今日も子供達は元気いっぱい!!お義兄さん・お義姉さんは夫婦は農家をしており今は大根の出荷で大忙しです!!ってな訳で子供達を引き連れて、出荷の様子を見学に行って来ました。笑
Nec_0544Nec_0532



のどか~




↓大根を機械で洗っている様子です。そしてトラックに積み出荷
Nec_0538Nec_0536








その頃ポンはと言うと・・・「おかえりでしゅ!!」喜
Nec_0534Nec_0535








また、ポンと一緒に遊んで夕方→新しく出来たカフェに行きまったり。その帰りにまた温泉へ。今日の温泉は檜風呂♪露天風呂もあってお肌トゥルトゥル!!っと、ここでアクシデントがぁーー!!檜風呂へ入ろうとした瞬間お湯が温泉効果でヌルッとしているせいか、そのまま浴槽で足を滑らせ、コケかけたんです!!恥 しかも真っ裸!!(←当たり前。)ホント、焦りました。汗汗。はい。注意:檜風呂では気をつけましょう!!苦笑

そして、その日の夜はお野菜たっぷり豚しゃぶでした。どこへ行っても食べてばかりのパパママですが、これまたっ!!おいしゅーございました!!→③日目に続く・・・

| | コメント (2)

2007年11月23日 (金)

京都①日目!

今日からパパママはいざ丹後半島へ!!パパのお義姉さん宅へ遊びに行って来ました。今回は残念ながらラブはお留守番。ナゼかと言うと・・・ポン吉がいるからです。もうすぐお散歩デビューなんですが、まだパピーなので今回はラブは遠慮という事で、ママの実家に預けてきました。 お昼過ぎに出発し、途中の紅葉を写してみました。→着いた頃にはもう夕方です。田園風景に日が落ちて行きます。
Nec_0518Nec_0520








到着後・・・早速ポン吉がお出迎えしてくれました。
Nec_0526


→ポン:「はじめましてでしゅ」





お顔はミニチュアシュナウザー・体はトイプードル。コロンコロンでまるで動くぬいぐるみ状態です。家の中をうさぎみたいにピョンピョン飛び跳ね元気いっぱい!!いつも、全速力でおもちゃを追いかけます!!今回ポンへのお土産として、途中ペットショップへ立ち寄りりんごとホネ型のおもちゃを買いました。
Dvc00027Dvc00029









りんごのおもちゃはママチョイス。大・小マジックテープで取り外しが可能で2倍楽しめる代物。(←良く言いすぎ)骨型はパパチョイス。うぅーんと・・・パイル生地なので、お分かりですよねー。約30もしないうちに天国へと旅だって行きました。。。サヨウナラー。でも、1番気に入ってくれてました☆

たくさん遊んだ後は・・・この通り。。。↓↓うぅ~ん。カワイイ~!!
Nec_0522Nec_0524Nec_0523








夜は近くのお店でお寿司にグレ鍋を頂きました。最後におじやにしてホッコリでした。とっても美味しかったです。寿司ネタなんてとっても新鮮で甘いんですよー。日本海の厳しさで冬は蟹が美味しいし、近くに温泉もたくさんあるし、とっても良い所です!!
お腹もいっぱいになった所で、今度は近くの温泉へ行き体も心もポカポカでした。
→②日目に続く・・・

| | コメント (0)

2007年11月22日 (木)

最近のラブ

最近のラブは、夜になるととっても甘えん坊ラブに変身するんです。。。パパはゲーム(←ストレス発散)ママはPCとにらめっこ!!(ブログUPや雑貨の勉強[笑])[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…
すると・・・ラブは一人ぼっち。足元に来ては「クゥーン・クゥーン!!」と切ない声で泣き続けるんです。しかもラブときたら、そのまま寝てたらいいのに(寝てる最中も)わざわざ起きて「クンクン」いいに来るし。困ったもんです!もう「どんだけー!!」の世界ですよ。苦笑

明日からお留守番生活大丈夫なのかっっっ?!(写真:ロープ遊び)
Nec_0513 


←ラブ:「ボクだって淋しいでち!!」

| | コメント (0)

2007年11月21日 (水)

My favorite place・・・

今日はオフでした。一人の~んびり過すママ。って言っても、日頃さぼっている家事を済ませたり、ラブのお散歩へ行ったりと、すぐに時間は過ぎていってしまいます。
そんな中、ママのダイスキな雑誌をお気に入りの場所でまったりと読むのが一番のリラックスです。
Nec_0512Nec_0509Nec_0510









今週末は、丹後半島に住むポンキチ(パパのお義姉さん宅)に会いに行ってきます。楽しみだなぁ!ちなみに、ラブはママの実家にてお留守番です。

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

苦手なお薬。

今日は訳あっていつもより早めの出勤でした。AM6:00起床。パパ・ラブはまだ夢の中。そぉーっと、用意を済ましラブをチラリと見てみると、黒目がランラン!!起きてくれてるのはいいけど、布団から全く出てこず・・・まぁ、いいけどさ。そう言えば、昨夜パパは深夜まで仕事をしていて、ママは先に寝てたんだけど、なっ!なんと歯ギシリをしていたらしい!そう言えば、何かそんな事してたかも、っとうっすらと記憶にあったり、なかったり。( ̄□||||!!どんだけー!!って感じっですよね。きっと疲れているんだわ。ええ、そうだわ。

帰宅後ママの後ろで何か「ヴーッ!ヴーッ!」っと唸り声が聞こえるなと思い、見て見ると・・・なんと、(セカンド)ハウスがビックリハウスになってるしー!!驚。どうりで、さっきガザガサ聞こえてたなぁと思ったわ。
Nec_0505


ラブ:「出してくだちゃい!」





っとまぁ、こんな感じで毎日が過ぎていくのですが、まだ腫瘍の抗生物質のお薬を飲ましていて、本当に薬が苦いみたいでトリーツの中に埋め込んで与えても、ブルブルーッ!!と顔を横に振り断固として拒否←コレマジです!!(あー!動画で見せたいっ!!)でも、飲まないとひかないし・・・毎日格闘し続けてはいるんですが今日とうとう普通の何もないおやつまで拒否をしてしまうようになりました。( ̄□||||!!「何もないからー」っと言っても、通じるわけもなく。。。あぁー。これからどうしよう。涙
↓この他にも色んなおやつに詰めてみたり。もうこの手は使えないのかな・・・涙
Nec_0504

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月)

ササミ&ブロッコリー

さて、今夜のラブのご飯は・・・ドッグフード少々にささみ&ブロッコリー乗せ!!机の上でトッピングを作っていると→爆
Nec_0501



とりゃー!!





コラーッ!!待ちなさい!!ママ:「待て!」
Nec_0499_2



ジーッ・・・





ママ:「ヨシッ!!」
Nec_0498_2



おいちぃーでしー!!

| | コメント (2)

2007年11月18日 (日)

サラフワラブ

今日もポカポカ陽気の中、ラブはパパにお散歩へ連れて行ってもらい上機嫌↑↑お風呂にも入れてもらいサラフワでございます!!御自慢のチャールズ(←胸毛)もサラフワです
Nec_0485Nec_0486_2Nec_0484









今日のランチはきしめんでーす!パパの義父さんに頂きましたぁー!!
Nec_0479


どーん!!





早速、茹でて・・・デキアガリ。うぅーん!美味しい!!パパママ
即完食。アリガトウゴザイマシタ!!ごちそうさまでーす♪
Nec_0478Nec_0476Nec_0475









っと、今日はここまでの日記でしたが、夕食をパパが作ってくれる事になったので、急遽続きを・・・笑↓
小林カツ代さんの料理本を片手に今夜はメンチカツでした。キッチン周りでラブがウロウロ~ウロウロ~=3
Nec_0492Nec_0491   

→ラブ:「何作ってるですか?」






コネコネ~。

Nec_0490Nec_0497







デキアガリー!!
美味しかったです。パパありがとー!!これで明日からまた1週間頑張るぞー!!
Nec_0496Nec_0494

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

映画鑑賞会!

今週末は予定を一切入れず、珍しく家に引きこもり。。。ってな事がラブ家では通用するわけでもなく・・・今日はパパのスーツを買いに行く予定が、先に近くのショッピングセンターにて先に腹ごしらえを済ましたもんだから、そんだけで済むはずもなく→ぷらーっとウィンドゥショッピングをしていると、ママのお気に入りのブランドでとってもカワイイニットを発見!!試着をしてみるとピッタリ!!はい。終了です。。。
キラーン!

その後、パパのスーツを買いに付き合う事、約数時間。←どんだけー!!男性のスーツにも色々あるんですねー。勿論ピンキリ!!やーっとスーツを買い外に出て見るともう真っ暗!!即、家に帰り夕食の用意をし、まったり映画鑑賞会の始まり始まりー!!結婚してからめっきり家でゆっくりする事がなくなったので、ほんと久しぶりにまったりターミナルを観ました。←今更!なかなか面白かったです。
[Love home!]
今、うちのベランダで満開に咲いているダールベルクデイジーですが、切花として常に我が家のテーブルに花を咲かせてくれています。
とってもカワイイお花で、ラブママのお気に入りの一つです。先日行ったモギトリセールで買ったリネンの紐でまたまたコースターを作ってみました。今は写真のように活用しています。

Nec_0481Nec_0487Nec_0488

| | コメント (2)

2007年11月16日 (金)

今日は寒いー!!

今日は、寒かったですねー!!外へ出るとブルブル震えるくらい。帰ってすぐにお散歩へ行ったんですが、ラブのダウンを引っ張り出してきて、着せて散歩へ行きました。
Nec_0473


→ラブ:「似合いましゅか?」





そして今朝、AM5:00に目が覚めたママ。なんと、ラブがゲローっとしていました。( ̄□||||!!しかも、昨夜食べた餌が出てきてたし。それって、消化が出来てないって事ですよね。。。胃腸が悪いのかな?病院に行ったって、結局薬を処方され、また注射を打たれると思うから、もうこんな事では行かないけど、様子をみる事にしました。元気は元気なんですが、家の中でも走りまわっているし=3最近、飼い主まで神経質になっている気がするなぁ。。。前回のしこり事件から。
っという訳で、今夜は消化の良いささみに決定!!ささみをボイルしていると、どこからともなくラブがウロウロ~。秒殺でございました!!かなり満足気のご御様子のラブでした。
Nec_0472   









夜、バレーボールを見ているとすんごい睡魔が襲ってきて、なっ!!なんとパパが帰ってくるまで(22時過ぎ)いつの間にか爆睡していたみたいで、記憶がございません!!汗
勿論、ご飯の用意もナッシング!!Σ(|||▽||| )主婦失格。
なので、泣く泣く外食をする事になりました。パパは好きなラーメンを食べられたから大満足の様子ですが、ママは・・・( ̄□||||!!帰りに久しぶりにTSUTAYAに寄りビデオを借りて来ました。今週末は、パパのスーツを買いに行くのと、ビデをでも見ながら久しぶりにまったりしたいです。

| | コメント (2)

2007年11月15日 (木)

謎の・・・

昨日の日記に書いた通り、今朝餌のトッピングを前のものに変えた途端、食べましたぁー!!一体ナゼ?!難しい子だわ。たくさんの方にコメントを頂きありがとうございます!!勿論夜は完食です!!

さて、今日パパは淡路島で打ち合わせがあるとかで、途中こんな写メを送ってきてくれました。「明石海峡大橋」と「朝日テレビ探偵ナイトスクープ紹介 ナゾのパラダイス」というゲートです。 一体これは何なのでしょうか?って、そうゆうパパも打ち合わせがこんな所っていうのもビックリですが・・・Σ(|||▽||| ) Nec_0469Nec_0470ハハハ。










ナゾのパラダイスは全国に点々とあるみたいですね?!以前、番組でも見た事があります。行って見たいような、行きたくないよーな・・・苦笑

| | コメント (2)

2007年11月14日 (水)

朝ごはん

ラブは、パピーの頃から食が細く、フードをガッツク!!所をあまり見た事がありません。なんなら、噛まずに飲みこむタイプです。そして、ここ最近また朝ご飯を食べなくなりました。ママも朝忙しく仕事に行く前にバタバタと朝ごはんを食べさせるのですが、なかなか食べてくれず寝てばかり。。。かと思いきやぁ、休みの日なんかはゆっくり側にいて食べさせると食べるし。お散歩へ行くと食べるし。うーん。運動不足でお腹がすいていない?それとも、甘やかしすぎか?

また、心配になりますよねー。普段は、ドッグフードなんですがたまにササミをボイルしたものを与えたりした時は、秒殺!!とばかりに食べるんですが、今ではドッグフードの上にトッピングをのせないとめっきり、食べなくなりました。だからといって、フードも変えたくないし。。。それならいっその事、手作り食に変えるべきなのかしら?!うーん。まぁ、夜はどんな時でも必ず食べるからまだ大丈夫だけど。。。

ラブみたいな子っているのかしら?!
Nec_0468

| | コメント (6)

2007年11月13日 (火)

ママ友。

今日は、久しぶりに会社の友達と会ってきました。ゆかんママはゆずくん(2才)・まいこママはゆめちゃん(6ヶ月)です。
Nec_0464Nec_0465









今回の目的は・・・まいこママがプリザーブドフラワーをママに習いたいとの事で、(←一応、ラブママは講師です)どんな感じのデザインにするか?というのを決めてきました。ガラスベースで色はゆめちゃんを思わせる淡いピンク色だそうです。デキアガリが今からとっても楽しみです♪

そして、もう一つの目的はママズ達のストレス発散のカラオケでした。まいこママはカラオケがダイスキ!!しかも、かなりうまい!!(注:キッズルームだし、タバコの臭いはありません)普段のストレスを発散!!とばかりに、左手にはゆめちゃん。そして右手にはマイクを力強く握っていました。母強しです!!一方、ゆかんママはゆずがダイスキな、「おしりかじりむし~♪」とか「はたらく くるまー♪」を歌っていました。そんなこんなで連休最後の日はこのようにして、終わっていきました。
Nec_0461Nec_0463


| | コメント (4)

2007年11月12日 (月)

ラブ家の1日。(休日の過し方編)

今日も明日もお休みのママ。実は金曜日から5連休なんです!!途中、予定が抜けたり・入ったり=3そんなこんなで、ご覧の通りバタバタと過ぎて行くお休みですが、今日は朝からさっさと家事を済まし→ラブのお散歩へ行き→スーパーへ買い物へ行き→お昼からはペコママが久しぶりに我が家へ遊びに来てくれました。
Nec_0444Nec_0445 


→散歩中のラブ






夕方、ペコママが帰ったあとはパパが帰ってくるまで長い長い!!少しラブとボール投げをして遊び、その後何を思ったのかひたすら床をワックスがけしてました。お陰様でまぶしいくらいにピカピカ☆です!!これで正月も迎えられるわ。←早っ!
っと、ここでおもしろ?!エピソードが!!会社の友達が昔真っ白のマルチーズを飼っていたのですが、下の写真でラブが寝っころがってるように、目の悪いおばあちゃんは白いマルチーズの犬をモップと間違えて、モップのえにワンを必死でつけようとしていたらしいです。汗勿論友達がすぐに教えて止めに入りましたが。苦笑 これ、コントでも何でもございません。実話です。この写真を見て思い出しました。。。
Nec_0452Nec_0451 









さて、床もキレイになった所で、夕食(毎日夜食の時間帯です)の準備をしていると・・・
くれくれ攻撃!!教えた訳でもないのにって、1度こうやって与えた事があるから覚えた訳ですが。←飼い主が悪い 白菜の芯をガジガジ。
Nec_0448Nec_0447








このようにして、ラブ家の一日は過ぎていくのでした。実はまだこの後、ヤフオクの落札にかなりエネルギーを燃やしていたのは言うまでもありません。爆。落札する5分前はいつも心臓に悪いです!!苦笑
明日は、会社の昔の中間達と子連れでデートです。

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

病院へ行くの巻

今日はラブを連れて再診に行ってきました。 いつもながらに、病院の前まで来るとこの通り。今日はかなりリアルな写真が撮れました。マジで嫌がってます( ̄□||||!!はい。かなり嫌がってます!!そら前回みたいに5回も注射されたらバカでも覚えるよね。。。 Nec_0434








そして、今日は前回コピーで頂いた報告書のカラー版を頂きました。
↓ポチッとしていただくと・・・
透明の大きな丸が白血球。赤い粒々が赤血球。そして、真ん中の薄いピンク色のが血液の固まり?!です。(中で少し出血していたからだそうです)
Nec_0440








ここ1週間②種類の抗生物質を飲んでいたんですが、腫瘍が少し小さくなってきたので、抗生物質を①種類に変更し、2週間また様子を見る事になりました。これが飲み終わると、もう一度診てもらいに行き何もなければこれで終わりという事になっています。
今回の件では沢山の方に励ましのコメントやメールを頂きましたが、これで一応一安心といった所です。今ではラブも元気いっぱい!!走り回っております=3=3

さて、今日もう一つ痛い事と言えば・・・肛門腺絞りに行って来した。今回はそんなに溜まっていなかったみたいです。その帰りに衝動買いをしたブツがこれです↓
キーカバーなんですが、なんと!キャバ!!はい。即お買い上げです。値段も¥399と安かったしね。
Nec_0442Nec_0441_2 
 



| | コメント (6)

2007年11月10日 (土)

ラブの寝相・・・

今朝、パッと横を見るとラブがものずごい格好をして寝ていたので、眠気眼のママも思わず、カメラを向けました。笑 ↓完全に爆睡です!しかも右手を上げて寝てるし。時々このポーズで寝ているラブ。どんな夢を見ているのやら・・・
Nec_0430Nec_0429Nec_0428
   








さて、今日は午後からCOSTCOへ行ってきました。今日購入した商品は↓コチラ。
・水
・うんち袋
・ファブリーズ
・ドレッシング
・お寿司
・国産モモ(鶏)肉
Nec_0433Nec_0431Nec_0432









明日ラブ病院へ行ってきます。ついでに肛門腺絞りもやってもらいに行かないと!!

| | コメント (2)

2007年11月 9日 (金)

実家へ帰るの巻

今日はママ会社がお休みだったので、朝から実家へラブを連れて遊びに行ってきました。
勿論、ママ父母はラブを孫のように可愛がり・・・散歩へ連れて行き・・・ラブにとってはいたれりつくせりの場所となっています。出発前、キャリーバッグをゴソゴソと取り出してくると、自らカバンにイン!!コレ、教えた訳でもないんです。ホント自ら自然に覚えました!!
Nec_0426Nec_0425
 
 






実家でいたれりつくせりコースだったラブとママ。雨も降りそうだったので夕方頃帰宅。
久しぶりにミシンを出してきて、余っていたリネンでこんな物を作ってみました。まずは、マットです。今はキッチン前に敷いています。

そして、更にまだ少しだけ布が余っていたし、小さい巾着が欲しかったというのもあり巾着袋を作りました。リネンだけで何も模様も刺繍もないのでシンプルすぎる位ですが、飽きがこないので飽き性のママにはぴったりです。苦笑
Nec_0423Nec_0421

 

| | コメント (2)

2007年11月 8日 (木)

検査報告

今日ラブの検査結果を聞いて来ました。細胞診の結果→非腫瘍性細胞のみが得られるという事で結果良性でした!!はぁー=3良かった。本当に良かったです。涙

検査結果の報告書をもらってきたんですが、そこのコメントには・・・↓

好中球とともに細胞質が腫大したマイクロファージが得られ、炎症性病変が考えられます。腫瘍性病変の存在を否定できる所見ではありませんが、腫瘍性が疑われる細胞は含まれていません。との事でした。
Nec_0418Nec_0417
 








今週末にもう一度病院へお薬をもらいにいきますが、今日診察してもらったら、腫瘍も少し小さくなっていたような感じでした。でも、新たにまた反対側に小さいブツができているし。。。
結局、原因として→炎症性病変ということから・・・
・どこかでぶつけたか(でも、あちこちぶつけるはずがないし)
・傷口からバイ菌が入ったか(ノミダニ野郎のせいで掻いた傷から?)
以上。上記のようなことだろうという結果になったんですが、一体どこでぶつけたんだ?!バイ菌?!ハテ?!全く思い当たる節がございません!!

今回の検査はあくまでも、悪性の腫瘍が見られるか・そうでないかの検査なので、はっきりとした原因まではつきとめる事ができないそうです。でも、飼い主としてはナゼこのような事になったのか、非常に気になる所なので次回、病院に行った時に詳しく聞いてきます。

今回の一件で、更にラブの存在がどれほど大きくて、どれだけ大切か、愛おしいか痛感致しました。そして、なによりもブログを通して、たくさんの方に励ましのお言葉を頂き、本当に心強かったです。感謝致します。今後共、どうか温かい目で見守っていてください。
ありがとうございました。
Nec_0420

| | コメント (11)

2007年11月 7日 (水)

HAPPY BIRTHDAY ペコママ!!

今日はオフのママ。午後から用事があったので、用事を済ませた後はポカポカ陽だまりの中、ラブとお散歩へ行ってきました。上機嫌だったラブはその後、ポカポカの日差しの下で気持良さそうに寝ていました。どんな夢をみてるのかな?!
Nec_0408
   

→ラブ:「zzz zzz」




さて、今日はペコママのお誕生日でした。そらさくママさん主催のオフ会から知り合って早1年と少し。日頃から家族ぐるみで大変お世話になっています。
そんなペコママに感謝の意をこめてバースデーケーキをと思い慎重に自転車で運んだんですが、食べようといざ開けて見ると・・・( ̄□||||!!ケーキが片寄ってるしー!!ゴメンネ。 。。あっぴお誕生日おめでとー。Nec_0415








いよいよ、明日か明後日はラブの結果の電話が病院からかかってくる予定です。あぁー。緊張するぅー!!怖い。。。

| | コメント (4)

2007年11月 6日 (火)

ありがとうございます!

昨日のコメントでたくさんの方から温かいお言葉を頂戴し、かなり救われました。本当に、本当に嬉しかったです。涙 ありがとうございました!!飼い主がクヨクヨしているとラブにも伝わるので、前向きに頑張りたいと思います。

さて、今日は帰ってすぐお散歩へ行きました。昨日は雨でお散歩へも行けず、本当にテンションが↓↓だったラブ。今日はママの心も少し晴れ間が見えたのが伝わったのか、ラブもご機嫌さんでした。

昨日から病院で処方されたお薬を飲ませているんですが、今までならフードに薬を混ぜてもいつの間にか一緒に食べてなくなっていたのに、昨日からは薬だけを残し、薬が自分の口に近づくとブルブルと頭を横に振るんですよー!!もう、どんだけー!!って感じです。「コイツ、自己表現ができるようになったのか?!」っと恐ろしいです。フィラリアの薬も今日飲ませたんですが、一緒でした。ちなみに普通の錠剤タイプです。
左:ご飯の前の調教?!チンチンポーズ。瞬間芸です。
Nec_0403Nec_0686


←ラブ:「ボク元気でしゅ」

| | コメント (2)

2007年11月 5日 (月)

細胞診

昨日ラブが行った検査は「細胞診」と言って、良性か悪性かの見極めに有効な検査でした。ガンが疑われる時に行う検査で、しこりに小さな針を刺し、取り出した細胞を顕微鏡で観察します。これによって腫瘍かそうでないかが分かるそうです。もし、腫瘍なら、良性か悪性かまで分かることも。より診断を確実にする為には、その組織の一部を取り出し、病理組織検査をする場合もあるそうです。その結果、腫瘍の種類や進行度などを診断する情報が得られるそうです。

2005年10月号のいぬのきもちに犬のガン最新情報というのが載っていました。いきなりかなり重い内容ですが、現実逃避できないしまだ、悪性って決まったばかりじゃないし、まだ平然を装っている今日この頃ですが、今日もママ今度はラブの右足太ももの上にまた何か小さいブツを見つけてしまいました・・・きっと、探せば他にもでてくるかも。涙 

いぬのきもちに一番多いのは皮膚腫瘍(肥満細胞腫・肛門周囲腺腫・脂肪腫)というのがありました。その中でも肥満細胞腫は皮膚にできる悪性腫瘍の中で最も多いといわれる腫瘍です。たくさんの情報だけが頭の中に入り乱れています。どうか、良性でありますよーに・・・

今日は会社から帰ってきたら最近さぼっていた散歩へ連れていってあげようと思っていたのに雨だし・・・明日も雨みたいだし深夜のパパとの散歩もこりゃナシだなぁ。はぁ=3こんな時だからこそ余計にお散歩に行きたいなぁ。これからは、少しずつ運動、お散歩を増やさないと!!

| | コメント (10)

2007年11月 4日 (日)

シコリ。

実は数日前、ラブの左足太ももの上に2~3センチ程のシコリを見つけました。しかも、ふとももの筋肉のちょうど上の部分で2~3センチというとほんと大きいんですが、全く気づいてあげられませんでした。しかもそれをたまたま気づいたのはパパ。いつものように、なにげにスキンシップをしてた時に気づいたらしいんです。早速今日、かかりつけの病院へ行ってきました。
   
待合室でまっている間にも、またまたパパが「あれ?」っていうのっで、よく見て見ると・・・掻き傷発見!!しかもえらい血がにじんでるし。。。涙 そこも一緒に診察してもらう事になりました。また周辺の毛を刈って診察。以前のようなシコリとは今回違ってて芯がなく全体的に広がっているようなものだったので、先生も心配はないとおっしゃってくださってたんですが。。。イソジンの消毒液とお薬で治します。
Nec_0400Nec_0398









問題は・・・足にできてる大きなシコリです。触ってみた感じは、丸くてゴロっとした固い感じでした。心配性のママは色んなサイトを検索し、悪性の脂肪肉腫だったらどうしよう。。。とか頭の中が色んな事を駆け巡る中検査へ。(犬の病気大辞典・脂肪腫)

シコリの部分の周りの毛をバリカンでカットし、先生が触った感じでは「あれ?結構固いから、もしかしたら・・・」みたいな事を言われたママは診察室で泣きそうな顔をしながら、シコリに針を刺して細胞を採取している所を1本は見ていたんですが、それ以上ラブの顔を見れず、途中パパの背中に隠れていました。確かに、悪性の脂肪腫は老犬に多い物で、若い頃にできると進行もかなり早いらしいです。
針でシコリの部分の細胞を3箇所採取し、検査に出すという形でした。針で中をついた感じでは、「あれ?脂肪みたいだなぁー」と先生。いずれにせよ、検査結果は木曜日か金曜日。取り急ぎ検査結果の電話がかかってくるんですが、それまでなんだか落ち着きません・・・どうか、良性のただの脂肪腫でありますよーに。。。涙
Nec_0402Nec_0399








| | コメント (2)

2007年11月 3日 (土)

Mogitori Sale(モギトリセール)

今日のママAM6:00起床。お弁当を作りMogitori Saleへ行ってきました!!
今回の出店舗数は100店舗以上!!朝7時半頃ペコママをピックアップし、そのまま行ったんですが、開園する前に着いたのにも関わらず到着するやいなや・・・すんごい行列!!駐車場も第3駐車場まで行かされるし。。。( ̄□||||!!まぁ、色々あったんですが、気分も新たにいざモギトリへ!!
Dvc00010Dvc00018
 









さてさて、今日のママのお目当ての物は椅子でした。だけど、気に入るものがなぁーい!!っていう事で、フラフラ辺りを物触。
Dvc00014Dvc00011Dvc00015










フランスのソルグの様なロケーションとなっています。りんごの見せ方がいい雰囲気ですよねー。
Dvc00013Dvc00012










そして、ロバのドナちゃんとベイビーのナッツちゃんも来ていました!!周りには子供達が群がり餌をあげていましたよ。
Dvc00017










そして、今日の収穫は・・・コチラ↓リネンの紐¥350・ピン¥85でした!朝1で行ってはい、これだけです。淋
Dvc00006Dvc00007








    

| | コメント (4)

2007年11月 2日 (金)

おみやげ

今日久しぶりにママの妹弟が遊びにきてくれました。しかも、ラブのおみやげを持って。弟が買ってきてくれたのが、コレ↓パンのおやつなんて犬用なのに弟が食べてたし( ̄□||||!!
Nec_0380Nec_0381 









続いて・・・これはママ母が買ってきたおもちゃ。。。ラブと一緒に遊ぼうと思って買ってきてくれたのを持ってきてくれました。これも親心なのかしら。実はコレ、スプリングがきいているんです!!しかもデカイ!!Nec_0382Nec_0383










数分後・・・このおもちゃの運命はいかに。目・・・目がぁぁぁぁ!なかなかラブはお気に召したようでございます。Σ(|||▽||| )
Nec_0397 









最後に記念撮影といきますか↑今度実家へ遊びに行く時はこのワンコも連れて行こーっと!!
Nec_0389

| | コメント (4)

2007年11月 1日 (木)

今日から11月=3

今年も早いもので残り2ヶ月となりました!
まだ少し気が早いですが、テンプレートをクリスマスバージョンに変えてみました。サンタラブも登場です!!

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »