« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

大晦日

とうとう、今年も残すところあとわずかとなりました。我が家では年越しそばも頂き、年を越す準備も整いました!
Nec_0713









今年1年を振り返ってみると、相も変わらずバタバタとした1年だったけど、毎日とっても充実した幸せな一年だったと思います。ブログを始めてもうすぐ一年になりますが、本当にたくさんの方と出逢える事ができ、とっても感謝しています。

来年も、Cavalier King Charles Loveniel ~キャバリア・ラブと家族の日記~をどうぞ宜しくお願い致します。2008年も皆さんにとって良いお年となりますように・・・
[Love home!]

24時に氏神様に新年のご挨拶に行って参ります!!お正月は大阪にも雪が降るかな?先日購入したAladdinのストーブですが、我が家では今日点火式を行いました。笑 とっても温かいです。
Nec_0712

| | コメント (4)

2007年12月30日 (日)

餅つき

はい。今年も残すところ後2日となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?!
年末バタバタしていて、疲れがたまった頃にこの1本!お約束のガツンゴールドを飲みながら(笑)今日はペコ家で毎年恒例(今年で2回目)の餅つきをしましたぁ!!
Nec_0711









今日のお餅は白餅と海老餅でーす!!

ドーンッ!!まずは、白餅です。
Nec_0710Nec_0709









ド・ドーンッ!!そして、お次はママのダイスキな海老餅です。
Nec_0707Nec_0706









これが、丸めるのが熱い事!熱い事!!最初はへたっぴだったママも2回目からは、キレイなまんまるに丸める事ができましたぁ。

その頃、ラブも鼻の上に白い粉をつけて・・・餅つきに参加していました。笑Nec_0708








この後、ママは競技ダンス部の忘年会に参加。
久しぶりに集まった卒部生、総勢約数十名!!数年ぶりに会えた先輩や、これから結婚する人、そして出産を控えている人など、はたまた新天地で頑張る友人にイギリスへ行く後輩。みんなそれぞれ、頑張っているんだなぁと思うと、とっても良い刺激を受けました。
 
明日は、大晦日!雪かなぁ?車のタイヤもスタッドレスに履き替えたし明日はお墓参りに行ってきまーす。

| | コメント (0)

2007年12月29日 (土)

ラブサロンへ行くの巻

今日は、ラブにとって年に一度の大イベント?!サロンに行ってきました。もうそれはそれはヘアーが伸び放題!荒れ放題!だったので、シャンプーセットで何もかもしてもらってきました。お陰様で、サラフワ。そしていい匂い~!
BEFRE→AFTER こーんなにキレイになりました。
Nec_0700Nec_0699Nec_0702









そして、いつも最後にリボンをつけてくれるのですが、今日はお正月バージョンでした。いつも思うのが、リボンを付けた瞬間女の子みたいに見えるのは私だけでしょうか?!個人的にはバンダナの方ががスキなんですが。。。
Nec_0704Nec_0703
 







この後はショッピングセンターへハシゴしたり、お正月の食料品の買いだしにと、パパママかなり疲れました。人も多いしね~。ラブもキレイになったし、良いお正月が迎えられそうです。

| | コメント (0)

2007年12月28日 (金)

パパ仕事納めの巻

今日から長い長い冬休みのママ。パパは今日で仕事納めです。なので、今日はホンマに疲れてヘトヘトだったので、お昼まで爆睡しました!それからは、明日からパパもいるしバタバタと買出しに行ったりときっと忙しいだろうと思うので、家の掃除をしてました。(出来る内にしておかないとね)

さぁてと、今日は日用品の買出しに行ってきたケド、明日は午後からラブのトリミングがあるし、食料品の買出しにも行かないといけなし、バタバタしそうだわー。
[Love home!]
先日オークションで落札した、 お鍋のフタです。笑 じゃなくてランプシェードです。とり付け完了しNec_0695たら、またUPしたいと思います。

| | コメント (2)

2007年12月27日 (木)

ママ仕事納めの巻

今日は仕事納めにも関わらず、とっても寝起きが悪いママでした。もー!チビタめぇ~!と思いつつ、キッチンに立つとうぉぉぉー!!また、おしっこちびってるしぃー!!
いったいぜんたい、どゆ事?!1晩に2回もー!!ほんと涙がでそうになっちゃいましたよ。これは完璧にラブからの嫌がらせでありますっ!んでも、なんでだろ?!心当たりがありません。。。けど、何か気に入らない事があったんでしょうね。それとも朝のおしっこは寝ぼけてたからか?!いや、絶対違うわ。

気を取り直し、今日で仕事納めのママは家に着いた途端、ドッと疲れが出てきて夕食を済ました後ウトウトと寝てしまいましたとさ。(完)お疲れ様でした。

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

チビタくん

クリスマスの翌日の出来事です。我が家では夜寝る時、ラブを完全にフリーにしているんですが、またまたやってくれました!!昨日まで、こんなにカワイかったラブが・・・
Nec_0388


ラブ:「メリークリスマス☆」






パパママ深夜2時頃、眠りにつき始めたちょうどその時!!パパが「ラブーッ!!コラーッ!!」というので、ビックリして飛び起きたママ。よーく見て見ると・・・その前にメガネ・メガネ┏◎-◎┓とそんな小ネタは置いておいて、メガネをかけてよく見て見ると・・・(ママ激近視0.01?!とか?)
マジデー!!!な出来事がぁーっ!↓↓
はい。||||||||||||||大洪水||||||||||||||||デス。
カーテンにおしっこをかけられていました。全部洗おうかどうしようか、迷う事1分。結局、汚れた部分だけ、パパに手伝ってもらい(←深夜に道連れ)キレイニ洗いました。何回パパに今何時?って尋ねたことか。。。こんな深夜に洗濯する人います?!苦笑
Nec_0693









勿論!!この後、ラブはママにかなりシゴカレタのは言うまでもありませんでした。ホンマに反省してるんかぁ↑?!(←大阪弁風)
Nec_0691


→ラブ:「ごめんなさいでしゅ・・・」




 

| | コメント (2)

2007年12月25日 (火)

Merry Christmas!!

Photo


I wish you a merry and happy 
Christmas!

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

イヴ

年賀状完成!!ってな訳で、印刷は両面バッチリ終わってたんですが、やはり印刷オンリーの年賀状では味気ないという事で・・・+一筆。合計枚数100枚!!キッチリ完成しました。これで、やっと無事元旦に届くので、ホッ=3しかぁーし!!まだ年賀状が足らなぁーい!!明日にでも買いに行かねば(汗)

そして、夕方からはクリスマスパーティー(@ペコ家)をしました!ペコちゃん、かなり久しぶりの登場です!!今年はぺーちゃん緊急手術をしたりとハプニングもありましたが、今では元気いっぱいです!!ちと、太ったかな?!Nec_0679



ペコ:「どもども~!!」







そして、そして今宵のスペシャルクリスマスディナーは、ペコママ特製のドリア×(大皿3回)&野菜たっぷりヘルシーサラダでした!!とっても美味しかったですよー!!
Nec_0683


どーんっ!!





この後、更にクリスマスケーキも頂きました。ケーニヒスクローネのケーキでございます。勿論!!ママの両サイドにはペコちゃんとラブがぴったりー!!その後ラブは更にパパのケーキをガン見していました。苦笑
Nec_0682Nec_0681Nec_0680 









そして、最後にクリスマスツリーの前で記念撮影!!
Nec_0676


Merry Christmas!!


| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

COSTOCO

今日は、午後からコストコへ行ってきました!!到着すると・・・人・人・人!!の大行列!!しかも、車も駐車場待ちで大渋滞だわ、お目当ての物だけ買ってすぐに帰ってきました。あんなに、混雑しているコストコは初めてです!!まぁ、世間は3連休のド真ん中!!仕方ないですよね~。

さて、我が家はマンションなんで、ある程度機密性があり温かいんですが、やっぱり朝や夜は冷え込みます。そんな中、我が家にある暖房器具はというと、エアコンとホットカーペットのみでして・・・今年はホットカーペットとさよならしました。(ラブがおしっこをしてくれたり、電磁波もすごいですしね)ってな訳で、エアコンに頼ってたんですが、結局足元は寒いので、以前より欲しかったAladdinのストーブを今回購入致しました!!
Nec_0669

 
ジャーン!!





これから、我が家で大活躍してくれそうです!!
Nec_0673

| | コメント (0)

2007年12月22日 (土)

DOG FRIENDS WELCOME!

以前からカワイイなぁとおもっていた看板。今どこに、どうやって飾ろうか悩み中。レトロな感じがお気に入りです。玄関に飾ってもカワイイし、車内に置いてもカワイイかな? Nec_0667 
Nec_0668








さてさて、最近ブログをまとめて更新する癖がついてしまったラブママです。爆今年も残すところ⑩日をきりましたね。どうりで、バタバタするはずっ。クリスマスまであと少し・・・なんだか今年は全然クリスマスって感じがしないラブ家です。ちなみに、ラブへのプレゼントは、28日頃に届きそうだしね。。。

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

鍋パ

今日は、会社帰り友人宅で鍋パーティーをしました。とっても昭和のお宅でほっこりしました。やっぱり冬のお鍋はいですねー。美味しぃー!! 
Nec_0665_2Nec_0664Nec_0663








帰りに、「今から帰る」とパパに電話したら、「ん?」いつもと様子がおかしいパパ・・・やっぱり、夕方から体調が悪くなって帰ってきたとの事。ここ最近毎晩深夜まで働いて、忘年会や飲み会続きで疲労がたまった結果→体調不良になったみたいです。
でも、ママが急いで戻った頃にはかなりよくなったみたいで安心しました。普段は土曜もお休みだけど、仕事がたまっているので明日は休日出勤をするとか。
パパへ日・月曜日はゆっくりしてね。

| | コメント (2)

2007年12月20日 (木)

めっちゃ当たってる?!

今日もたくさん巡回していると・・・ポチメーカーというのを発見しましたぁ!!早速ラブもテストしてみましたよ!結果は↓
http://dog.moemon.net/pcemb.php?q=%E3%83%A9%E3%83%96

[Love home!]
今日は「天然生活」の発売日でした。3連休は天然生活でも読みながら、まったりとした時間を過したいと思います。
Nec_0661

| | コメント (4)

2007年12月19日 (水)

日向ぼっこ

今日は、ママ会社がお休みでした。そんでもって朝から良いお天気。お休みの日の天気はホントに貴重ですよねー。なので、朝から掃除機をかけたり布団を干したりと掃除をしていました。
その頃ラブは・・・我が家は南向きなので太陽の光が入ってきてポカポカ!!日の光をたくさん浴びて気持ち良さそうに寝ていました。しかも、目がいってますっっっ!!
Nec_0647_2Nec_0646_2Nec_0651

 






そんなラブ家の昼下がりに、今日はゆずママがゆず(2才・男の子)と遊びにきてくれました。以前と比べると、ゆずくんかなりラブとコミュニケーションをとるのが上手になってきました!少し前までは、ホント大変で大騒ぎでした。爆
Nec_0650



ゆず:「よしよし」





この後は近くでランチをしてそのまま近くのショッピングセンターへ行きました。そこで、たまたまゲームセンターに入り色々と物色。そして久しぶりにUFOキャッチャーをする事になったんですが、なんとこんなものをGETしましたぁー!!!
Nec_0649



ゆず:「ニヤニヤ・・・」





そして、GETしたものとはぁ↓新幹線のおもちゃでした。ジャーンッ!!ゆずは大喜び!!ちなみに今、トミカの車に夢中だそうで、車を見ると「(三菱)アイー!」とか「BB-!」と車種を当てるんですよ。すごいです。ちなみにラブママはサッパリでございますΣ(|||▽||| )早、2才にしてさすが男の子ですね。
Nec_0653Nec_0654Nec_0652







   

| | コメント (0)

2007年12月18日 (火)

只今、夢中・・・

実は今夢中になって読んでいる(マンガ)本があるんです。それは、ONE PIECEなんです!!今11巻を読んでいるんですが、とっても面白いです。
実はうちのパパ。いい年して未だに、マンガ本を愛読しております。ちなみに、
・月曜日→ジャンプ
・水曜日→サンデー
と、実はまだもう1つ愛読していた漫画本があったんですが、どれか1つ卒業しなさい!(←ママより)という事で今はこの2つを読んでいます。

そんなこんなで、色んな人の話から「面白い!」というのを聞きママも今ワンピース愛読中でございます。お陰で毎晩睡眠不足です。苦笑
Nec_0659



ドッサリッ!!


| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

師走の寒さ

今日は寒かったですねー。昨日も寒かったけど・・・師走の我が家は心なしかバタバタとしております=3パパも最近帰りが毎日深夜だし。今夜も23時の帰宅でした。年末に向け忙しいみたいです。毎晩遅いと体が心配になります。

そんなこんなで、今夜の我が家の晩御飯は・・・
ご飯に(玉葱のスライス入り)味噌汁。そして、おじゃことすりゴマたっぷりのほうれん草のおひたしに湯豆腐。そしてメインはぶりっとブリの照り焼きでした。これがまたうまかったぁー!!今夜は上出来です◎
Nec_0644


| | コメント (10)

2007年12月16日 (日)

ダラダラ~・・・

今日は寒いですねー!!ここ最近、バタバタと毎日忙しく過しているラブ家です。ブログの更新も毎日間に合わず、まとめて更新する日が多くなってきました。反省。

今日はゆっくりしようとパパは1月の試験に向けて勉強。ママはブログの更新!!ラブは構ってもらえずピーピー言っておりました。汗
つい先日、ラブの数少ない衣装をガサゴソあさっていたら、カワイイジーパンが出てきたので、記念撮影をしてみました。これがもうピチピチで悲鳴をあげていたので、本気で記念の写真になりそうです。苦笑
Nec_0631
 

ラブ:「なんでしゅか?」



| | コメント (0)

2007年12月15日 (土)

クリスマスレッスン&鍋パ

今日は、プリザーブドフラワーのクリスマスレッスンへ行ってきました。今年は~Blackish Gem Colors 麗しく魅力ある女性の黒たち~ということで、黒をベースにしたスタイルでした。(今年の流行カラーは黒で器はエナメル素材で出来ています)
Dvc00069










さてレッスンが終わっても、今日のママは大忙しです=3夕方からは大学時代の友人宅で鍋パーティーをしました。(注:その頃パパは自分の時間を楽しんでいました。夕食はママカレーを作って出掛けました。)

今日集まった友人はというと、大学時代の競技ダンス部の仲間です。(Shall we dance?と言えばお分りでしょうか?笑)学生の頃は毎日体育界系並に体を鍛えておりました。今ではその筋肉も悲しい事に全て脂肪に変わりブヨブヨです。。。
でも、今日集まった友人の1人はプロになり頑張っております!!
これは彼女のドレスなんですが、まるでジュディ・オングさんの魅せられて♪が流れてきそうなドレスでした。笑 Wind is blowing from the Aegean 女は恋♪
Nec_0633Nec_0634


| | コメント (0)

2007年12月14日 (金)

送別会・歓迎会・忘年会(@会社)

今日もお休みのママですが、会社の忘年会に行ってきました。少し早めに先輩と待ち合わせしいざ!デパ地下で食材の買出しへ!!その後は現地へ集合!!
ってな、訳でこうして忘年会の幕が開きました。
会場はいつものスペースにて。ちなみに、中央に置いてあるお花はママが作った作品。プリザーブドフラワーです。
Cimg3218


[画像をポチッとしてください↓]
Cimg3219Cimg3220





はい。いつもながらにここに来るとセレブ気分を味わせて頂いております。勿論、BGMにはクリスマスソング♪もう、現実を忘れうっとり気分です。ステキ~!!

実は、ここ!ある高層マンション(億ション?!)の最上階でして、夜景も最高に美しいんです!!うっとり・・・
Cimg3228Cimg3233Cimg3229




っと、そうこうしている内に楽しい時間もどんどん過ぎて行き、2次会はカラオケへ行き帰宅となりました。↓帰り道に通ったイルミネーションです。恋人達がいっぱいいました。世間はもうクリスマス一色ですね。
Cimg3250_2



| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

初レッスン ゆめちゃんとラブ

今日から月曜日まで4連休のママです。んでも、毎日予定がビッシリッ!!今日は元同僚だったゆめちゃん(生後7ヶ月)ママが以前から、ずっとプリザーブドフラワーを教えて~っと言っていたので、今日はラブママ初のレッスンを試みました。

ゆめちゃんママのリクエストは・・・玄関に飾れるような作品で色目はピンク。そして、ガラスの器で作りたいという事だったので、そんなリクエストに答えて今回は色目をピンクとした、ガラスベースアレンジを作ってみました。
到着後・・・寒い中~っという事でまずは久しぶりに会ったという事もあり、お茶を飲みながらの世間話。で、ゆめちゃんが一人で遊んでくれるだろう事を期待しつつ、床に寝かせてみるも。。。エーン!!マンマー!!っと泣き叫ぶので、ラブおばちゃんが機嫌をとろうとするも、再び号泣。ちょうど今人見知りをする時期だとか?!結局、お腹がすいていたのかミルクをガンガン飲んでました。
Nec_0620









気を取り直して、ゆめちゃんをゆめちゃんママの膝の上に座らせながらいざ作品作りへ↓
ゆめちゃんも真剣に見つめております!!
Nec_0619


ゆめ:「何ができるでちか?ジー・・・」






数分後・・・
Nec_0618









数時間後・・・ゆめちゃんママの力作!!完成です!!
ガラスの器にはポプリがたくさん詰めてあって、とっても良い香りがするんですよー!
Nec_0621


デキアガリー!!





つづいて・・・まだ少しお花が残っていたので、もったいないしもう1つ簡単なアレンジを作ってみました。ゆめちゃんママ作です。これはとっても小さい作品なので、洗面所なんかや窓辺に置いてあげるとカワイイかな?!
Nec_0622









その頃、ラブはというと・・・ゆめちゃんと戯れてました。というより、つかまり立ちをしたゆめちゃんはラブに興味深々!!Nec_0616Nec_0617 










そろそろ眠くなってきたゆめちゃんを寝かしつけようとして和室に移動した所、ラブはゆめちゃんをガン見!!今まで、こんなに小さな赤ちゃんと接したことがなかったので、不思議で仕方がない様子。ジーッと見ていました。
Nec_0624









その後・・・スゴイ事が起こったんです!!ゆめちゃんは眠りにつき、!!(ちなみに、ゆめちゃん宅でもワンコを飼っています)ラブは寝ているゆめちゃんの周りをウロウロ・グルグルと巡回しだしたのです。ママは、ゆめちゃんが起きるといけないので、「こっちにおいでー」とラブに言ってもなかなかこっちに戻ってこず。。。最後にはラブがなんと!寝ているゆめちゃんの側にピターッと寄り添い、一緒に寝ていました。これがまた、とっても微笑ましい光景で、将来のラブ家の絵を見ているかのようでなんだか温かい気持になりました。
ラブがお兄ちゃんになったように思えた瞬間でした。
Nec_0626Nec_0625

 







ゆめちゃんママへ。今日は遠い所来てくれてありがとー。カワイイ作品ができたねー!!どうぞ、大事にしてあげてください。今日は楽しかったよー!!ありがとう。

| | コメント (3)

2007年12月12日 (水)

忘年会

朝から雨。ずーっと雨。。。ラブも今夜はお散歩に行けないし、パパはまた忘年会(12月に入って週の半分は飲み会ばっか)でいないし、ラブのテンションは↓。ママも、会社帰りに実家へ行き、夕食を食べに行ってたし、ラブにとっては長いお留守番でした。

ママは明日から仕事は休みなんだけど、バタバタと忙しく過ぎていきそうです。ちなみに、明日はママの会社仲間だったゆめママがプリザーブドフラワーのレッスンに来てくれます。明日はガラスベースでピンクのローズで作品を作りたいと思います。出来上がったら、またUPしますね。
[Love home!]
先日、輸入食品屋でTimTamを買いました。これがウマウマ!!しかも、ママにとっては懐かしい味です。オーストラリアでよく食べたなぁ。
Nec_0609

| | コメント (4)

2007年12月11日 (火)

ラブのヘアー(イヤー)

夜寝ていると、ママの枕元にピターッとひっついてきたラブ。カワイイー!!しかも、耳毛の中の方はフワフワの天然ウェイビ~。このウェイビ~の部分が好きなママ。なんだか、かなりマニアックですが・・・顔を覗いて見ると→ロン毛の兄ちゃんが寝ていたのは言うまでもありません。苦笑
Nec_0610Nec_0611


←完全にイッテマス!!爆

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

弟とラブ(犬の年齢)

会社から帰宅後→ママの妹と弟が遊びに来てくれました。って言っても、弟はラブの事が愛苦しいあまり「イジメタイ!!」と言いいながら遊びにきました。(爆)エッ?Σ(|||▽||| )んでも、そんな事を言ってるくせに、なんだかんだ言っておやつを片手に来てくれるのです。笑!!(←言葉は悪いですが弟なりの精一杯の愛情表現です。苦笑)

そんなラブは突然のお客さんにテンション↑↑とっても楽しそうに、弟達と遊んでいました。そもそも、ラブは弟の子分みたいな存在でして、いつも弟の後ろをチョロチョロと着いて行きます。何故ならば・・・お菓子をもらえるからー!!そして、今日弟がポツリ。

弟:「ラブって人間で言ったら何才なん?」
ママ:「えっ?今2才やから23・24歳ちゃう?」
弟:「えー!!お前オレより年上?ウソやーん!!」ですってっ!!
なんだか微笑ましい会話でした。笑
Nec_0686


ラブ:「オレ2才!なんか文句あるか?!」

| | コメント (2)

2007年12月 9日 (日)

年賀状

今日もダラダラとパパママ昼まで爆睡!!最近なんだかかなり疲れているので、寝溜めをしていた。(苦笑)ランチ時は北海道旅行した時のお土産のラーメンを食べました。上に野菜をトッピングし、なかなか美味しかったです。
Dvc00065Dvc00066 









そして、今週末も色々と忘年会だったり、プリザーブドフラワーのクリスマスレッスンだったりと忙しいので、早めに年賀状を印刷しました!!今年のネタとしては、ネズミ年なので、耳をつけてネズミのスヌードでも作ろうかな?とか思ったりして、実は一瞬作りかけたんですが、途中で断念・・・今年はママ1番のお気に入り写真を使い作成しました。
そして、更にワンポイント!!消しゴムはんこで干支の「子」を彫りポンポンと押す事100枚!!カワイイ年賀状のデキアガリです。

| | コメント (2)

2007年12月 8日 (土)

だらだらな1日・・・

昨夜は友人宅にお泊まりしたママ。パパはと言うと。。。なんと帰宅時間AM2時過ぎ!!
しかも、ラブはそれまで晩ごはんナシの、一人ぽっち・・・Σ(|||▽||| )
あぁー可愛そうな事をしたよ。でも、こんな事って1年に1回あるかないかだから、許しておくれラブよ。(←夫婦共に飼い主失格。汗)ってな訳でママも昼過ぎに帰宅。パパも昼まで爆睡してたみたいだし、ラブ家はこの日ダラダラして過しておりました。完

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

忘年会

今日は会社帰りにママの親友達と忘年会をする為、梅田で待ち合わせをし居酒屋→カラオケ→友人宅コースをしました。パパもこの日は同じく親友達と忘年会でした。
親友とも久しぶりに会ったので、更に盛り上がりとっても楽しい一時を過せました。勿論、カラオケも大盛り上がり!!めっちゃ楽しかったです。
クリスマスツリー@梅田
Nec_0606Nec_0605Nec_0607
 







親友が飼っている豆しばテッピ♂13才のおじいちゃんです。もうほとんど、耳も聞こえないらしく、呼んでもあまり反応ナシ。目も悪く、夜のお散歩では余計に視界が悪くよく電柱にぶつかるらしいんです。んでも、食欲旺盛で元気です!!
テッピーこれからも長生きしてねー。
Nec_0604Nec_0603
 


| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

手作りごはん

以前から興味がある手作り食ですが、今日何だか急に作りたくなったので、自分達の夕食もよそに、ラブのご飯を作ってみました。終始、ラブはウロウロ~ウロウロ~。

今夜は、定番のササミに加えキャベツと人参の温野菜。そして初卵乗せ!
Nec_0600


じゃーんっ!!






ママのコマンド「待て!」中のラブです。
Nec_0599


ジロー・・・まだでしゅか?!





ママ:「よしっ!!」の声と同時にこの通り↓かなりいつもとガッツキ方が違います!!ハイ。大違いでございます!!!やはり①番最初に食べ始めたのはササミでした→②番目はキャベツ→そして③番目は人参で→最後④番目は卵でした。なんて、分かりやすい子なのかしら・・・。Nec_0598Nec_0597










明日は、パパ親友達と忘年会だそうで、ママも親友達と忘年会でお泊まりしてきまぁーす!なので、親バカ日記はお休みしまぁーす。何?最近サボってるから一緒?!苦笑
しかし、ラブは明日お留守番長いケド大丈夫なのか?!
   

| | コメント (2)

2007年12月 5日 (水)

大掃除!

今日はママ会社がお休みだったので、朝から二度寝もせず(本当はめっちゃ寝たいんですが、時間がもったいないので、二度寝出来ないこの性分。。。)せっせと家の片付けをしていました。年末にまとめてすればいいんですが、なんせ忘年会がギリギリ30日にもあるんで、そんなギリギリまで放っておいたら、年が明けちゃうじゃあーりませんかぁー!!
なので、今日はキッチンをピカピカにしました。

タイルは油汚れもあるので、マジックリンで磨きましたが、シンクやガスコンロは全て重曹で磨きましたよ!!キツイ臭いもなく、手にも優しいし、なんせエコ◎かなりいい感じです!しかもですよー!!ガスコンロの枠なんて、重曹をふりかけておいて、暫らく水に浸しておき、最後水で洗い流すと簡単に汚れが取れるんです!!是非、皆さんも年末の大掃除に重曹活用してみてください!!
Nec_0596










[Love home!]
今まで使っていたスリッパがラブにかじられ、糸がでていてもうボロボロだったので、新しいスリッパを新調しました。笑 温かいのでママのお気に入りです!
Nec_0592 

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火)

特製スパゲッティー!!

今日もママ仕事。今夜の夕食(夜食)はママ特製ミートスパゲッティでした。パパがミートスパを食べたいと言っていたので、リクエストに答えて作りましたよー!!
注意:勿論缶詰めやレトルトではございません!!苦笑。
Nec_0590




しかし、今日は寒かったですねー。明日からダウン着よっかな?!
最近、ブログをサボりぎみのラブママでした。汗

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

炊き込みご飯

いつもママが会社から帰ってくると、まずお留守番中のラブをハウスから出して「ただいまぁー」の儀式→そしてお散歩(時々〔苦笑〕)→PCチェックという具合なんですが、今日は珍しくすぐさま、夕食の用意に取り掛かったママ。炊き込みご飯(かやくご飯)を作る為に、まずはゴボウを洗いササガいてアク抜き。具も沢山いれ美味しいご飯が出来ましたぁ!!

ゴボウを洗って、ささがいてってしてたので、思ったより時間が掛かり、そのままボーっと過していると・・・パパ帰宅。23時前だった。。。いつもこんな感じでラブ家の夜は更けて行くのでした。終
[Love home!]
先日、アクリルたわしを作ってみました。(左写真)って言ってもコースターや鍋敷きと同じ要領でカギ針でササッと編んだだけで、可愛くも何ともないですが、このアクリルたわしは優れ物でして。。。水やお湯でこするだけで洗剤いらず→環境に優しい(エコ)アクリルの細かい繊維が汚れをかき取るそうです。今の食器用スポンジがダメになったら、コレ使ってみよーっと!!花型や家型とかカワイイ~。作れるようになりたいなぁ。
Nec_0560Nec_0594Nec_0593

| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日)

ペコちゃんとラブ

昨日、朝方に突然ママお腹?!が痛くなり、今日もなんとなく気分的に不調・・・そんな中、午後からパパが参考書を買いに行くというので、ママも一緒に気晴らしについて行き本屋デートをしました。来年の1月に試験があって、来年の正月は試験勉強で終わりそうな予感が・・・でも、今年はいつもと違う!!勉強をする環境が整っているので頑張ってもらわねばっ!!いつも、何だかんだ言ってパパの邪魔をしてしまうママですが、今年は違うぞ!!応援するからねー!!

さて、今夜は久しぶりにペコ家へ遊びに行ってきました。今までペコ家ではリビングスペースにペコちゃんエリア用として柵をしていたんですが、最近ではその柵を取っ払い、全てフリースペースと化し、ペコちゃんは自由に行ったりきたりできるのです。
Nec_0585


←こんなに2匹がひっつくのは珍しい





しかしながら、たちまち困るのはラブでして・・・ご飯を食べる時もこの有様。。。ソファーの上で食べさせて頂いてる始末。でも、その横でしっかりとペコちゃんに見張られています!!!笑 Nec_0584



ペコ:「ジーッ!!」





ペコちゃんの尻にしかれるラブでした。完
Nec_0583

| | コメント (2)

2007年12月 1日 (土)

今日から師走!今年も残り1ヶ月!

ってな訳で、昨夜実家でお泊まりしたラブ、ママですが案の定、ママがいても夜中ムクッと起きては、その後寝ないラブでした。。。Σ(|||▽||| )実は真夜中の3時か4時頃に新聞配達の人がポストに新聞を入れてくれるのですが、その音にいつも過敏に反応するラブは、「ウォーン・ウォーン・ウォーン!」っと鳴いてくれてはその後、目がランランなんです。
こっちは睡眠不足で眠いのなんのって・・・
っとまぁ、パパママが留守の時に実家に預けるといつも夜中はこんな感じなので、家族全員睡眠不足になるという事です。。。。||||||||||||||チーン||||||||||||||||

はい。気分も新たに!今日は船場センタービルの中にあるママのスキな雑貨屋が全品40%OFFという事で朝一で眠い目をこすりながら行ってきました。結局、以前から狙っていたマット(敷き物)とついでにママとママの妹とお揃いでニット帽も購入!!かなりお買い得でした!!その後は梅田に寄り近々、友人にプリザーブドフラワーの個人レッスンをする為の資材を購入し、帰宅となりました。

その頃パパは・・・お昼頃に帰宅したと電話がありました。それが、同じ部屋だったある人がものすんごい爆音のイビキのせいで全員寝れなかったとか。。。苦笑 でも、旅館や温泉はよかったみたいです!そう言えば、この間から温泉三昧のパパでした。

[パパ撮影]
世界遺産 金峯山寺です。紅葉がとってもキレイですね!
Dvc00044Dvc00043Dvc00042

   








そして、旅館の露天風呂より。春になると目の前の景色が桜で満開なんだとか。
Dvc00064Dvc00063





   

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »