« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

カレー曜日。

今日もママの日記?ヒトリゴト化しています。。。
会社から帰っていつも買い物に行き、夕食の準備をするんですが未だに②人分(パパママ)だけ作る為の材料の量がいまいちつかめません。。。野菜でも何でも小売ってあまりしていないじゃないですかぁ?!残って腐らせたらもったいないしね←言い訳。

結婚してもうすぐ②年目になるというのに。ママは⑤人家族だったのでカレーでも何でも作る時は、ドバッと沢山作るので、未だにそのなごりか少量だけ作る事ができないのです。。。ってか箱に人数分書いてある分量からタシタリ・ヒイタリしたらいいだけなんですが。苦笑 なので、カレーなんて作った日にゃぁ、まぁ②日は最低続きます・・・いや?③日?!ハハハ。んでも、たくさん作っておいて良かったって日もありますけどね。
まだまだ新米主婦のお話でした。オハズカシイ。
Nec_0889

| | コメント (2)

2008年1月30日 (水)

親友。

注:今日の日記は、ママのひとり言です。

今日ママの親友が久しぶりにお泊まりしました。その頃パパはと言うと・・・またまた飲み会。しかも、帰ってきたのは24時で出来上がっておりました。チーン|||まぁ、たまにはいいんだけどね。挙句の果てには、かなりジョウゼツで、少しばかり説教オヤジっぽくなってました。まぁなんと珍しいこと!!苦笑

話は戻り、今日親友からハッピーなニュースを聞きました。久しぶりに逢った親友のオーラがいつもと違っていたのに気づいたママ。絶対幸せになってね!
しかしながら、もう一方でもう一人の親友は思いもよらない問題を抱えていて、ママの知らないところで一人考え悩み苦しんでいた事を聞かされました。容易くはなさそうです。その内容を聞いたママは涙が出て悲しい気持でいっぱいでした。彼女には勇気を持ってほしいです!!

色んな意味でコミュニケーションって本当に大切ですね。。。

| | コメント (0)

2008年1月29日 (火)

ラブはどこ?

我が家では、夜寝る時ラブをフリーにしています。夏場はパパママから離れてフローリングの上に寝そべり一人寝ているんですが、真冬はやはり寒いらしく布団の上だったり鼻で布団を押し上げて中に入ってきたりします。しかも、真夜中になんか寒いなぁと思い見てみると・・・ラブがママの布団取ってるし。。。
はたまた、布団にもぐりこんだ時にはどこに行ったか全く分からず。 こうやって顔だけ「こんにちはー」 してる時はいいけど、完全にどこか布団の中にもぐってしまっている時は、間違って踏んずけてしまわないか、怖いです。↓コレ、マジ自分でもぐっていました。
Nec_0898



| | コメント (0)

2008年1月28日 (月)

毎日の日課。

今日は、ある物をオーダーする為にラブ家では撮影会が行われていました。トリーツでラブをつりながら、なんとか満足のいく写真が撮れました!!出来上がりまで10日程かかるそうなんですが、それまでお楽しみです。

[Love home!]
ママにも日課があります。それは・・・枕元に置いてある雑貨の本を眺めながら眠りにつく事です。雑貨に囲まれる事が幸せなら、雑貨の本を読みながら眠りにつく。コレまた最高でございます。この時間が一番スキッ!何も考えずただひたすら眺めては今宵も眠りにつきます。。。
Nec_0888

| | コメント (0)

2008年1月27日 (日)

「和」

今日は大阪は吹雪きました。とっても寒かったです!!そんな中でもラブは元気いっぱい!んでも、春が待ち遠しいラブ家です。早くポカポカの陽だまりの中でたくさんお散歩したいです。
[Love home!]
座布団カバーを購入しました。「和柄」でほっこりするビタミンカラーのパッチワークです。とっても気に入っています!!
Nec_0878Nec_0874  

| | コメント (4)

2008年1月26日 (土)

初公開!!

今日は午後から近くのホームセンターにて日用品のストックの買出しに行ってきました。勿論、ラブも一緒です。パパがランチを食べている間、カートから身を乗り出してジーッと見ていました。。。
Nec_0864


ジーッ・・・





この後、パパは散発に行き、ママは頼まれたペコちゃんのハウスを届けにペコ家にお邪魔してきました。新しく新調されたハウスはなかなか気に入ってくれたようです。
それから・・・この日ペコ家の長女Mちゃんが突然ラブママの似顔絵を書いてくれるというので、せっかくだからということで描いてもらう事にしました。

数分後・・・出来上がった作品はこの通り。
(下記の写真をクリックすると拡大されます
!)
どうぞ、笑ってください!!コレ、ラブママだそうです。なんだか指名手配中のモンタージュ写真みたいになっています。子供(小学生)ってほんと正直ですよね。。。爆 これじゃお嫁にいけませーん。。。涙
Nec_0870



ガオーッ!!




続いてこれまた、長男のYくん(中学生)が描いてくれたラブママの似顔絵は・・・似てるかなぁ?上の絵からは想像も出来ないくらいの似顔絵となっています。果たして、本当のラブママの顔はどっちに似ているのやら・・・苦笑
Nec_0867








そして、まだまだ続きますよー!ペコママが描いたラブパパの顔。うぅーんやっぱり眉毛がインパクト大ねー。笑 Take2のアズマックスに激似です。
Nec_0866








最後にペコママが描いた、ペコパパの似顔絵です。本人了承済みです。注:こんなにアゴ出ていません。クリームシチューの有田さんに似ています。
Nec_0873








最後に、ペコママの似顔絵描き忘れたぁー!!次会った時にでも是非描きたいと思います。笑 

| | コメント (4)

2008年1月25日 (金)

久しぶりのシャンプー

今日のシャンプー係りはママ担当。洗い上がりのラブはサラフワでとっても良い香り。まぁ、暫らくシャンプーをしなかったのにも、理由があるんだけどね。年始に尻尾の事故から傷口にばい菌が入っても怖いと思い、遠慮していたのです。

ラブを洗い終わったママはやたら腕が痛くなり、腱鞘炎みたいな症状に。。。一体私の体内年齢はいくつなんだろう?涙。腕が大阪弁で言うと「みぃいってる」感じ。分かります?しかも、乾いたラブを見てみると、なんだか一回り大きくなった感じがしたんですが、フワフワでボリュームが出ただけだろうと思っていると・・・今日パパがたまたまラブを体重計に乗せたところ・・・なっ、なんと増えてるぅー!!ラブ、そろそろほんまにヤバイよ。。。涙
Nec_0862

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

おもしろい日課

昨日のブログのコメントより実に興味深いお答えを頂きましたぁ。空気を舐めるそらくん。そしてパパさんのおでこをペロペロするりのちゃん。そして、これまたパパさんの耳をペロペロするペコちゃん。みんなそれぞれ、おもしろい日課があるんですねー。ラブママ興味深深でした!勿論!今宵もラブは飽きもせずパパの手の平をペロペロしてます。舐めさせないもんなら手を追いかけるんですから。恐

それから、実はもう1つギョッ!!っとするような癖を持っているラブです。そっ、それは・・・我が家ではそれを「ラブウォーク」っと呼んでいるのですが。。。なかなかその現場をおさえるのは難しいんですが、それはお尻を床にこすりつけながら歩く事なんです。

えぇ、ちゃんと肛門腺絞りにも行ってるんで、肛門腺が溜まりすぎている訳でもないと思うんですが・・・これは来客が来たり、気をひかせようとする時に限ってする行為なんです。(多分)

そもそも初めてラブウォークを見た時、パパママはラブに大注目するわ、笑うわで、ラブは喜んでもらえると勘違いをしたのか?!それからごくたまにラブウォークをするようになったんです。つい最近なんて、布団をたたんでる最中積み上げた布団の上にラブが乗り、布団が斜めになったトコロからラブウォークをし、まるですべり台を滑っているかのように降りてきたのには大爆笑もんでした。これって一体何なんでしょう?!やっぱ肛門腺がたまって気持悪いからかなぁ?んでも、絞ってるしなぁ。今度、病院にお世話になるような事があれば聞いてみよーっと!

[Love home!]

先日、骨董市に行ったペコママよりお土産お詫びにとレトロなフォークをもらいました。小さくてカワイイ、フォークです。大切に使いたいと思います。ペコママありがとー!
Nec_0859

| | コメント (2)

2008年1月23日 (水)

ラブの日課。

実はラブには毎日の日課があるんです。それは・・・必ずパパの手の平をペロペロ舐める事なんです。我が家では夜寝る時、ラブをフリーにしているんですが、毎晩寝る時になると、まずパパの隣にピターッとくっつき、手をペロペロと舐めるんです。そして満足したら寝る。一体これはどういう事なんでしょうか?!塩分補給?!なのかなぁ?!しかし、この手がママの手にスリ変わると・・・ペロッとするだけで、止まるんです。皆さんのワンコはどうですか?!
Nec_0856Nec_0855Nec_0858
   






| | コメント (4)

2008年1月22日 (火)

眠い・・・

明日も引き続き試験のパパ。今日は15時頃に帰宅したらしく、ラブは思いもよらない時間にパパが帰ってきたもんだから、すんごい喜んでいたらしい。んで、お散歩へ行ったら更にテンション↑だったらしい。
一方、ママは今日夕食を食べた後すんごい睡魔が襲ってきたので暫し仮眠をとる事に。で、結果今ブログUPしてるんですが・・・膝の上にラブを乗せ、ストーブガンガン!!膝元ぬくぬく(動くカイロとも言う)。。。あぁー今日はダメだ。何をしても。ウトウト。。。(ラブもアゴを机に乗せて寝てるし)こんな日位は早く寝るぞ!!明日も仕事だしね。
Nec_0854

| | コメント (0)

2008年1月21日 (月)

ヴァイタミンC

今日はスーパーでいちごが安く売っていたので、ビタミンCと思い買って来ました=3しかも、いちごを洗おうとパックのフィルムをぺりぺりやっていると・・・来ました!来ました!パパの勉強の邪魔をして、叱られてスネキチになっていたラブが。とっても真剣な顔をしていちごを見ています!!
Nec_0851Nec_0850
   

・・・→ジーッ





いよいよ試験を明日に控えたパパです。どれか1教科は合格しますように。。。実は今年のお正月からずーっとある国家試験の勉強中だったんです。ラブはダイスキなパパに遊んでもらえないので、ここ最近甘えてばかりでずーっとスネキチでした。
そんなラブにママから。。。いちごを贈呈!
Nec_0852Nec_0853









どうだ?!これで少しは機嫌なおしたかい?!

| | コメント (4)

2008年1月20日 (日)

雨。

今日はせっかくの休日なのに、午後から雨・・・そして、先月から楽しみにしていた四天王寺さんの骨董市もナシ。実は、昨日ブログに「楽しみだぁー!」って書いてたんですが、ペコママの勘違いで今日、四天王寺さんへ行ったのはいいけれど・・・この通りNec_0847
    


ガラーン・・・





仕方がないので、ペコパパママとラブママで釣鐘饅頭を食べました。
Nec_0848



ゴーン・・・





来月こそは絶対行くぞ!!と固く誓ったラブママでした。チーン。。。ペコママ来月は一緒に行こうねー!!
Nec_0849









[Love home!]

今日ドーナッツ(ミスド)を食べました。新商品?!輪の中が△三角形のやつです。生地がそんなに甘くなくて美味しかったです。
Nec_0845

| | コメント (2)

2008年1月19日 (土)

ペコちゃんとお散歩

今日は、久しぶりにペコちゃんとお散歩デートをしました。ペコちゃんの尻尾、良い感じで曲線を描いてます。笑
Nec_0841Nec_0840








ペコ姉さんなんて、超ゴキゲンでハイテンション↑↑でした。
Nec_0842Nec_0836


←ペコちゃん





そんなおふたりさんは仲良くお散歩へ。同じトコロをクンクンしたり・・・近くの公園へ行ったりたくさん歩きました。たまには、こうしてお散歩するのもいいもんだねぇー!!これから、暖かくなったら、またお散歩デートしようね。
Nec_0837Nec_0838








今日、ペコママからCDをもらいました。雑貨屋とかカフェで流れてそうな曲でとってもステキな曲です。ファイヤーキングのマグで雑貨に囲まれながらお茶をするって、最高の贅沢だわ。明日は、四天王寺さんで骨董市があるんですが、チラッと覗いてきまぁーす=3ペコママありがとー!
Nec_0833Nec_0832




| | コメント (2)

2008年1月18日 (金)

昨日の続き・・・

昨日はブログ1周年記念だったので、自分にもご褒美を!っという事でいちごのショートケーキを2つ買ってきたママ。Nec_0822Nec_0826








さぁ、食べよう!としたところ、誰かがギョロリとコチラを向いているではありませんか!その誰かとは・・・ラブなんですねぇ~。しかも、机に座っているパパの脇から顔を押しあてて必死のこの顔。( ̄□||||!!もう、ほんとどんだけぇー!です。トホホ。。。
Nec_0824


| | コメント (2)

2008年1月17日 (木)

1周年記念日

実は今日、記念すべき日なんです。
Cavalier King Charles Loveniel ~キャバリア・ラブと家族の日記~がなっ、なんと1周年を迎えましたぁ!!今までブログを続けてこれたのも、いつも温かく見守ってくださる皆様のお陰だと思っています。シミジミ・・・ そして、陰ながら応援してくれているパパのお陰でもあります。

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。お陰でブログを開設してから、本当にたくさんの方との出逢いがありました。これからも、ラブ共々宜しくお願い致しまぁーす!!

たくさんのアリガトウの気持でいっぱいです!!Nec_0769
Nec_0722


ラブ:「ありがとうでし」


| | コメント (2)

2008年1月16日 (水)

寒い!

今日も寒かったですねー。夜になると我が家ではAladdinのストーブが大活躍してくれます!実はこのストーブを購入する時、心配事が1つありました。
火傷防止の為、ストーブの周りに囲いを買う必要性があるかという事でした。もし、ラブが熱々のストーブの上にでも手を掛けたら・・・どうしようっと思っていたんですが、そんな心配は我が家ではなさそうです。どうやら、ラブはストーブが怖いみたいなんです。ストーブを消す時にヤジルシのトコロを押すと消えるのですが、その消す時の音が「ポンッ!!」っと結構大きい音がするもんだから、ビビリのラブは毎回そのストーブの消す音に寝ていてもビックリして飛び起きる始末。。。いいんだか、わるいんだか・・・
Nec_0823






| | コメント (2)

2008年1月15日 (火)

*番外編*

昨日、実はこずさんからステキなプレゼントを頂きましたぁ!栄養満点☆☆☆こずさんお手製クッキーでございます!!しかも、、、たぁーくさん!!これをUPしないでどうする?!っという訳でご紹介させて頂きまぁーす!!(既に1つ開封済みですが・・・苦笑)
Nec_0819





Nec_0818Nec_0817Nec_0816










      
Nec_0815Nec_0814Nec_0813









こずしゃんありがとー!
ぼく、おいしいかったでち!!
Nec_0821Nec_0820

 

| | コメント (4)

2008年1月14日 (月)

ラブ デートをするの巻

今日はこずさんよりお誘いを受けて、Cafe's Mocha & latteのこずさんとちこちこ日和のちこのママさんとデートしてきました。迎賓館前11時に待ち合わせをし、こずさんの車にあいのりさせて頂き神戸市長田区にあるクルツバインへ行って着ました!!Nec_0800
Nec_0801









到着後、お腹もすいていたので先にランチをすることになりました。ちなみに、ママが頼んだのはコチラ↓ミンチカツセットでした。もちろん、ワンちゃんメニューの中からラブもNO.1 自家製牛スネ肉とお野菜のポトフをオーダー!!しかしこれがラブ、少し残してしまいました。。。ゴメンナサイです。
Nec_0810_3Nec_0808Nec_0807
    







お腹も満たされた所で、お次はお隣のランへ移動→ってな訳で、今日のラブは頑張りましたよー!!ママ感動しましたぁ!!今日は、比較的小さいワンコがたくさんいたんですが、珍しくラブは「ガウガウ」言わず、「ヴーヴー」余り言わずお友達のお尻をクンクンしたり、きちんと挨拶をしたりしてコミュニケーションをとっていました!!あぁ、この勇士をパパに見せたかったなぁ・・・
Nec_0805Nec_0802Nec_0803









今日もモカラテちゃん達は相も変わらず、元気いっぱいで走り回っていましたぁ。チコちゃんも今日はよく頑張ったよねー!!
Nec_0811_2Nec_0812_2









こうして、楽しい時間もあっという間に過ぎて行き、時計を見るといつの間にかもう16:30・・・「このまま夕食も一緒に食べよう!」という事になり、お次はDOG FREAKさんへ!ママ初デビューです。ここは以前から行きたいなぁと思っていたところで、噂に聞いていた通りご飯はボリューム満点でとってもステキなお店でした。看板犬のはなこちゃん・ひよこちゃん・レイラちゃんがお出迎えしてくれましたよ。めっちゃ大きくて毛もフワフワでカワイかったです!
Nec_0798Nec_0794Nec_0790







そして、メインの夕食へ→やはりボリューム満点でした!!こずさんとママは「チキンカツ」をオーダーしました!ちこママさんはチキンソテーをオーダーしていました。
Nec_0796Nec_0797
ジャーン!!


んで、モカラテちゃんとラブは・・・っと、その前にモカラテちゃん達はこずさんよりドロボウスヌードを装着させられ、今か今かとディナーを待っていました!!キャワイイ。
ちこちゃんも、ちこのママのお膝の上でおりこうさんに待っていましたよ!
Nec_0795Nec_0799








オマタセイタシマシタァ!今夜のワンズディナーチーズと野菜のミルクリゾット」はコチラ。これにはラブも完食していました。とっても美味しそうでしたよー!!ママも勉強してこんな美味しいリゾット作ってあげたいなぁ・・・Nec_0793








っと、こうして油断していたのもつかの間。。。ママ達はディナーの後に「さすがにお腹いっぱいやでー」と言いつつも「いちごみるくフロート」をちゃっかり頼み、レイラちゃんやはなこちゃんそして、ひよこちゃんと戯れていた時、オーマイガー!!な事件が起こりました!!ふと後ろを振り返ってみると・・・「いちごみるくフロート」を飲んでいるバカ者がぁー!!なんと、うちのラブが机に前足をかけてママの「いちごミルクフロート」を飲んでいるではありませんかぁー!!ママひっくり返りそうになったよー!!
この後、雷が落ちたのは言うまでもありません。。。んでも、ママも悪い。届きそうな手前におきっぱなにしてたから。今度からは気をつけます。ラブこそドロボウスヌードをつけるべきだわ=3っと、こうして笑いあり、感動あり、怒りありの一日は過ぎて行きました。(完)

[こずさんとちこのママさんへ]
今日は、たくさんお話が出来て本当に楽しかったです。ありがとうございました!!ラブも今日は頑張ったし、こうなったら少しずつランやカフェに行ってリハビリしようかな?!笑また誘ってくださいねー!!
最後にお決まりの集合写真です!!(画像が小さいので写真をポチッとしてください)アレ?左端の子だけ座っているのは気のせいかな?苦笑
Nec_0791

| | コメント (2)

2008年1月13日 (日)

まだまだ続くよ→実家編!

今日も実家でのーんびりのラブとママです。ラブはみんなから可愛がられ癒しと化しておりました。んで、ママはというと・・・また、お正月?が来た?くらいの勢いダラダラと過していました。(充電完了)
そしてこの日の夜・・・帰宅後ラブは死んだように寝ていたのは言うまでもありません。しかも、イビキめっちゃうるさいし!!
Nec_0792







明日はCafe’s Mocha & Latteこずさんちこちこ日和ちこママさんからデートのお誘いを受け、久しぶりにCAFEデートしてきまぁーす!!

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

ぼよよんラーメンウマインジャー

パパがもうすぐ試験を控えているので、お邪魔ムシなママとラブは実家へ非難=3ってな訳で、今日はママの実家でお泊まりしてきました。

夕食を済ましラブのお散歩を兼ねて近所を巡回。少しの間で色んな事や物が変わっててビックリしました。そんな中で去年実家の近くに出来た、かつみさゆりの「ぼよよんラーメンウマインジャー」を見学に行ってきました!すると・・・いましたぁー!!かつみさんとさゆりちゃん!!中からめっちゃ手振ってくれましたよ!以前もどこかでかつみさゆりさんを見た事があるんですが、今回はマジ間近!!かつみさんめっちゃ笑顔やったし、さゆりちゃんスタイル抜群!!身長もめっちゃ高いしピンクのミニスカで頑張ってはりました!
Nec_0788Nec_0786 







この間は私の母が散歩中に通りがかった時もかつみさんとさゆりちゃんがたまたまいてて、私の母は年甲斐にもなく、めっちゃ大阪のおばちゃんをしていたらしいです。「キャー!さゆりちゃーん!カワイイわぁー!ボヨヨンやってぇー!って」勿論答えてくれたそうです。苦笑。今度、機会があったら食べに行きたいです。

| | コメント (6)

2008年1月11日 (金)

わが子を探せ!!

今日、たまたま「探偵ナイトスクープ」を見ていたら・・・依頼人より、たくさんの犬(同犬種)から我が子を見つけ出すことができるか(@迎賓館)?という依頼で、その主役の犬種がなんとパグでした。Nec_0780








もちろんお洋服を着ている子や、首輪をしている子、はたまた♂♀の大事な所がい見えていてはバレてしまうので、スーパーの袋に穴を開け、それをかぶせて分からないようにするコト、なんと50匹!!全てパグ・パグ・パグ!!
Nec_0784







パパママ「こりゃぁ、無理やで~」と言いつつ釘付けで見ていたんですが、やはり皆さんそこは大切な我が子なので、すぐに見つけられていましたが・・・んでも、中には「あれ?!」っという方も1人・2人。「多分この子や~」っと言っていた人もいました。苦笑
Nec_0782Nec_0783Nec_0781









そんな方の為に、皆同じ首輪をしていたんですが、その裏にはきちんと飼い犬の名前が書かれていた首輪をしていたので大丈夫です。
不思議と自分が飼っている犬種の中では違いが分かるんでしょうね?でも、自分が飼っている犬種と違う犬種だときっと区別ができないんだろーなぁ。例えば、まったく同じ色のトイプードルとかどうなんだろう?!みんな毛がクルクルで同じカットだとしたら・・・それこそ、今回のパグだったら・・・アワワワワ

しかし、皆さんも我が子がどのこかすぐに見つけ出すことができますか?私はきっと大丈夫デスワ・・・!!笑

| | コメント (2)

2008年1月10日 (木)

新しい迷子札

去年のクリスマスプレゼントにと思いラブに新調した迷子札です。それが・・・注文したのが遅かったコトもありクリスマスプレゼントに間に合わず、お年玉という形になりましたぁ!
もちろん!!今回もBEETLE CALCIUMさんでオーダーです!なかなか似合っているのでは?!とっても気に入っております!
Nec_0769Nec_0718




| | コメント (0)

2008年1月 9日 (水)

カワイイ カップカバー

今日はパパが新年会だったのをいい事に、昨夜から少しずつ編んでいたブツを完成させました!!それは・・・mama's cafeに載っていたマグカップカバーです!!
Nec_0770Nec_0775_2









ジャーンッ!!

Nec_0774Nec_0773









いつも、コースターをひいてお茶を出すのですが、運ぶ時にコースター+カップという具合に運ぶのが面倒なので、それならカップにはめて運べば機能的!!と思い、作ってみました!最後に、リネンのハギレで赤と水色のステッチをしてデキアガリ!!(写真をポチッとクリックしてみてください)コチラの作品はかなりお気に入りとなっています!!
Nec_0771Nec_0772

| | コメント (6)

2008年1月 8日 (火)

イソジン

ぽっかぽかだった今日ママはお休みでした。ラブもこの通り↓日光浴しておりましたよ!
Nec_0766


スヤスヤZZZ




さてその後の尻尾の怪我の経過はと言いますと・・・血が固まった赤黒いものが尻尾の先にまだ着いたままです。触ると痛いんでしょう、尻尾をとっても気にして舐めようとするんです。しかも、尻尾INして見せてくれないし。。。これでも、やっとの思いで写真を撮らせてくれました。多分まだ範囲が広いくて長いんだと思いますが、なんせ尻尾の毛だけはフサフサのラブなもんで。。。
Nec_0768







そして、怪我の部分に消毒をしてあげるのですが、その名も「イソジン」以前も書きましたが、イソジンと言えば例のうがい薬しか思いつかないですよね?だけど、イソジンなんです。コレ↓
Nec_0777


イソジン





そして、、、消毒完了!!
Nec_0767








さて、この日の夜はママ、自分の趣味にまた走ってしまいました=3明日UPしまぁーす!!

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

仕事始め!(七草粥の日)

10日間もあった長いお正月休みもアッという間で、今日からパパママ仕事始めでした。
ママは久しぶりの仕事か、(予約をPCに入力してメールを送る作業が)頭がまだ仕事モードに切り替わってないせいか、かなり遅くアワアワしていました・・・苦笑 まぁ、すぐに切り替わり仕事マン?!になるんですけどね。

今日は仕事始めだし新年の挨拶がてらいつもの重役出勤でいいかぁーと自分に言い聞かせ仕事をしてきました。苦笑。でもまた明日お休みなんだなコレが。嬉

さて、昨夜の話に戻って、実は3日の日にパパママが大阪に帰って来る時に一緒にお姉さん一家も大阪に遊びにきていたんですが、ポンキチとお義姉さんが昨日我が家に遊びに来てくれました!
Nec_0765







元気いっぱいのポンキチはラブに遊んでーと突っ込んでいくも、ラブはポンキチを怖がり、怯える始末・・・チーン。ラブよ。。。まだまだ修行が足らんぜよ!!実は、近々お義姉さん一家が旅行へ行くので、その間ポンキチをうちで預かる事になったんですが。。。はたして、ラブとポンキチの二匹の行方は・・・続く
Nec_0764Nec_0762







| | コメント (2)

2008年1月 6日 (日)

結果・・・

昨日の惨事から一夜明けたラブ家です。昨日は暫らく尻尾を気にしてペロペロしていたラブですが、今朝もこの様子。。。テンション↓低め。
Nec_0759








早速病院へ行ってきました。年明け早々病院にお世話になるとは思ってもみなかったです。涙 コレコレで尻尾の先が・・・と先生に説明すると・・・

先生:「尻尾の先が一番痛いトコロですねー。骨が折れていたり、ヒビがいってたらかなり痛がりますし、尻尾も動かないですねー。おそらく骨は折れている事はないと思いますが、ヒビガいってるか?内出血しているかですねー」との答え。実際、先っぽの骨が折れていたとしても、ギプスなんてすぐに取れてしまうし出来ないとの事。自然治癒みたいな事をおっしゃってました。あまりにもひどい時はやはり手術だとか・・・んでも、心配なので、レントゲンを念のため撮ってもらう事にしました。

結果が出るまで待つ事10分~15分・・・
Nec_0758Nec_0757


ラブ余裕の待ちです。





レントゲンも見せてもらうと、そこにはキレイな小さくてカワイイラブの尻尾の骨が。結局、内出血で少し腫れているとの事でした。去年からかなり病院にお世話になっているラブですが、今回は飼い主の不注意から起こった事故という事でかなり反省しています。。。 ラブ、痛い思いをさせてごめんね。。。涙

| | コメント (4)

2008年1月 5日 (土)

尻尾から流血。

今日は、今年初!ペコ家へ夕方から遊びに行ってきました。
Nec_0761


←今年初のペコ姉さん






夕食を頂き、のーんびりしていたのもつかの間・・・いつもラブは私達が座る椅子にリードをくくりつけ、待機という形になるんですが、その日座っていたのは木でできた長椅子でして、(結構重い)いつも通り腰をかけていました。パパママは食べ終わりいざソファーに座り直そうとした瞬間に、惨劇が起こりました!!

なんと!長椅子にくくりつけていたリードごと(ラブがパパママの方に来ようとして)引っ張って長椅子が倒れたんです。するとキャイーンッと泣く声と、ペコママの叫びが響き渡りました。。。すぐさまリードをほどき、見てみると真っ白な尻尾の先から流血が・・・すぐに血は止まったんですが、パパママ焦る焦る!!パパはいやな汗をかくし、ママは病院病院と叫ぶだけ。でも、夜も遅いし翌日朝一で行こうとなったんですが、ラブは暫らく怯えて机の下にもぐりこみ、呼んでも来ないし無理やりひっぱっても、頑なに出てこようとしませんでした。

たまたまリードをほどいてあげるのを忘れていた不注意からこのような事が起こってしまった訳ですが、これからはもっと気をつけようと改心した一日でした。明日、朝一に病院へ行ってきます。 
Nec_0760

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

アクリルたわし

気がつけば、正月休みもあとわずか。。。あぁぁぁ~!!いやだぁぁぁー!!こんだけ休んでたら、そら会社に行きたくないってねー。

今日は、出掛けて溜まっていた洗濯やら布団やらを干したり午前中は家の掃除をしていました。午後からはちょこっと用事で実家に行ったり。アクリルタワシを作ってみたり。あっという間の一日でした。
Nec_0756 

| | コメント (2)

2008年1月 3日 (木)

帰省ラッシュ

2日目の朝・・・快晴!!
Nec_0748Nec_0742









朝1番にラブのお散歩へ行きました。パパなんて朝の4時までマンガを読んでたもんだから、起きてこず・・・ママとラブでいざ!お散歩へ!
Nec_0744_2









ラブは雪がダイスキで寒いところでもへっちゃらでした。むしろ走り回ってたし。外はこんなに雪が積もって寒いはずなのに、全然寒くなかったです!っとここでラブ。積もっている雪をペロペロし始めたので、キレイなところをとってあげると、食していました。冷たくておいしいのか?!
Nec_0743Nec_0747Nec_0740









子供達も元気いっぱい!雪かきをして遊んでいました。Nec_0752Nec_0751









こうして、1泊2日の日記はおしまいですが、帰りの高速は帰省ラッシュの為、西宮の辺りから激混み。。。まぁ、いつものトコロ、いつものコトですが、4時間もかかりましたとさ。完

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

雪・雪・雪

ラブ家は2・3日と丹後半島にあるパパのお義姉さん宅へ行ってきました!車のタイヤも冬装備をしいざ出発!!近づくにつれて、辺り一面雪景色に変わっていきました。
Nec_0725Nec_0724Nec_0729









車を走らせる事数時間。お昼に出発したので、着いた時にはもう夕方でした。
Nec_0730









さぁーて、ここからがドキドキの瞬間でした。そうなんです。お義姉さん宅にはラブの天敵の色でもある黒色のポンキチがいてますからぁー!!早速、家の中に入ってみると・・・
案の定ラブくん。部屋の隅っこのほーにかなり小さくなっていました。ホント、こんなに小さなポンキチが怖いなんて、母は情けないぞよ。。。涙 (注:目が光っている動物はアカンタレラブです。その横をしっかりガードのポンキチ君 6ヶ月)
Nec_0734Nec_0733


←かなり引いています(汗)






久しぶりに会ったポンキチは大きく成長していましたよ!めっちゃカワイかったし、懐いてくれるので尚カワイイ!!ホント、元気いっぱいで常に家中走り回っていました=3唯一、ポンキチを静止画で撮れるタイミングがあるんですが、それはご飯を食べている時か寝ている時だけ。すかさず、ママカシャカシャ撮りました!!でもね、ご飯を食べるのも早い事!!早い事!!そんなこんなで、私達も頂きましたよー!!
Nec_0737









ドーンッ!!すき焼きでーす!!
まず、最初にお肉を入れるじゃないですかぁ。んで、次に野菜を入れていくのですが、食べるのに必死で最初に撮ったこの写真だけとなりました。。。近くの牧場で仕入れたお肉。2キロ分もご用意してくださってたんですが、さすがに大食いのパパママもお腹がいっぱいになりました。しかし、柔らかくてめっちゃくちゃ美味しいかったです!!
Nec_0735







温泉も気持ち良かったし、お腹もいっぱいになったし、ゴチソウサマでしたぁ!!

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
Nec_0720









っと言う事で、2008年も明けましたぁ!!今年は、12支の最初のねずみの年でもあるので新たな気持で、今年も健康で更に幸せいっぱいの一年となるよう祈っています・・・

さて、大晦日の夜ラブ家では、日付が変わった瞬間パパママラブで近所の氏神様へ初詣に行ってきました。「こんな時間に人おるんかなぁ?」とママ。なんのその!!着いた途端長蛇の列が!!おみくじもしっかりひいてきましたよ!!今年の運勢はママは末吉でした。パパは中吉という事で、まずまずの年明けではないでしょうか?確か2年前はなんとママ1番の大吉をひきました!!そりゃあ、もう幸せな年でしたよ!!結婚した年でもありましたから。ウフッなーんて。。。

そして、今日元旦はママの実家に行きました。ラブはママの弟の子分でもありとっても懐いておりました。 笑 おせちも食べたし、お正月気分でいっぱいです!!明日からは、丹後半島へ行ってきます=3きっと吹雪いているんだろーなぁ。。。んでも、ポンキチに会えるから楽しみぃー!!


[ラブから新年のご挨拶で今年もブログを始めたいと思います!!]
ラブ:今年もよろしくお願いします。

Nec_0721Nec_0722

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »