« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

HAPPY HAPPY DAY!

今日はママの誕生日でもあり、結婚2周年記念日でした。たくさんの人からお祝いの言葉やプレゼントを頂き、本当に幸せです!

今日は母が赤飯を炊いてくれたので妹が持って来てくれました。そして、ペコ家からはかわいいミニブーケとママのダイスキなオールドパイレックスのマグカップを頂き・・・
Nec_1285Nec_1284Nec_1288







更に!!ラブのお誕生日プレゼントも頂きましたぁ!ペコ家のみんなありがとー!!どれもこれもぜーんぶめっちゃカワイイし!とっても気に入りました!!
Nec_1279Nec_1278_3







そして、LUSHで働いている友人からはバスボムを頂きましたぁ!今夜早速使いまぁーす!リラックスできそー。いさありがとー!
Nec_1287







そして、最後のプレゼントは・・・「ピンポーン」とチャイムが聞こえたので、誰かな?と思い玄関に行くとなんと!パパが「お誕生日おめでとー!」とキレイな花束を持ってサプライズしてくれましたぁー!
Nec_1282Nec_1281







今日は本当に幸せいっぱいの1日でした。
パパ結婚3年目もよろしくね!

| | コメント (6)

2008年3月30日 (日)

赤ちゃん

今日はママの親戚一同が集まり、いとこの赤ちゃんに会いに行ってきました。とっても小さな「もみじ」のような手の小さな小さな赤ちゃん。パパもママも美男美女なのできっと将来はカワイイ女の子に成長するんだろーなぁ。。。

そして、祖母から庭になっている金柑で金柑のハチミツ漬けをもらいました。酸味はほとんどなくて喉に効くという甘くてとっても美味しい金柑です。
ここ数日前から喉がいがらっぽくて、風邪かなぁ?と思っていたんですが、どうやら・・・噂の花粉症デビューなのかな?!くしゃみが止まりません。。。
Nec_1276

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

お花見@鶴見緑地

今日は朝からlocomoco please!+nuts♪のえみさんよりお誘いを受け鶴見緑地でお花見をしました。!!(ちなみにロコちゃんとラブは親戚さんです。)
はじめましての方やそらさくママさん主催のオフ会で以前お会いした事がある方まで集まったキャバズはなんと8キャバズ!!キャバズがゾロゾロと園内を歩くと道行く人から注目の的でした!!

今日参加したメンバーは・・・

えみさん+ロコ・モコちゃん
aiさん+ヒナちゃん・ハニーちゃん
苺さん+メープルくん
ミナさん+メイくん
むつみさん+陸くん
ラブママ+ラブ


今日は少し肌寒かったケド、桜もたくさん咲いていてとってもキレイでした。
Nec_1272Nec_1271Nec_1270
 







桜の下でそれぞれのランチを食べたのですが、ラブママはロールサンドを持参しました。
Nec_1273








ランチを済ませた後は・・・近くの広場で大運動会でした。フリスビーを楽しむ子もいればボール投げをして楽しむ子。。。ラブはと言うと、せっかくロングリードにつけ替えたのに、ママが走らないとラブも走らずで、少し走らせた後はずっと観客していました。
ママ一度でいいからラブがフリスビーやボールを追い掛ける姿見てみたいなぁ。小さい頃からあまりこういう遊びをしていなかったからなぁ。。。勿論、試みた事はあったんですが。。。
Nec_1261Nec_1262








たくさん遊んだ後は好例!!キャバズ撮影会!!コレがまた⑧キャバズをおさめるのがなかなかでして。。。誰か1ワンが動くと次々に動くし、特にラブ。実はワンコが苦手なのでいつも後ろやら常にスペースを空けての撮影でご迷惑お掛けしました。汗 だけど、今日は本当に頑張りました!!ガウガウ率(怖くて吠えてしまう率)ほとんどナシ!他の犬種のワンコだとすぐにスイッチONなんですが、やはり同じ犬種となるとこうも違うのか?!オドロキ!これでも少しずつリハビリ中です。。。Nec_1260Nec_1259Nec_1257









そして、今回主催して下さったえみさんお誘いありがとうございました!!
今回ナッツくんが来れなかったのは残念だったケド、ラブの親戚さんでもあるロコモコちゃんにとってもカワイイヒナちゃんハニーちゃん。aiさんいちご大福にスコーンゴチソウサマでした。とっても美味しかったです!!
Nec_1265Nec_1264Nec_1258








まだまだ続きます→とってもおりこうさんでカワイイメープルくん。苺ママさんありがとうございました。そして元気いっぱいのハンサムりくくんに、ビッグスマイルの癒し系メイくん。
Nec_1263Nec_1262_3Nec_1266




 



そして、最後を飾るのが今日参加した中で①番体重が重かった!!あなたっ!そう!ラブでした。
Nec_1268


ラブ:「え?何でしゅか?」





最後にえみさんよりお写真拝借致しました。(スミマセン)
とってもキレイに⑧キャバズが写っております!写真をポチッとしてください。大きな写真で見られます!
Dpp_2998




今日は久しぶりにたくさんのキャバズに囲まれて楽しかったです。
皆さんありがとうございました!!また遊んでくださいね。

| | コメント (6)

2008年3月28日 (金)

ラブの誕生日編

昨日はラブのお誕生日のコメントをたくさん頂きありがとうございました。とっても嬉しかったです!!ラブは幸せものだなぁ。
実は、お誕生日にラブにある物をプレゼントをしました。カーサインをオーダーしたお店で購入したミートボーンのおもちゃです。それが、、、本物の食べ物かおやつ?と勘違いしたラブは飛び跳ねるように喜んで家の中でブンブン振り回して遊んでいました。笑 これがまた、なかなかリアルなんです。咥えたところなんて結構笑えます。。。また後日UPしたいと思います。
Nec_1243Nec_1274Nec_1275   

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

ラブのおたんじょうび。

今日3月27日はラブの3才のお誕生日でした!
Nec_1240Nec_1235 







ラブへ

ラブ3才のお誕生日おめでと~!
いつもお留守番ばっかりさせてごめんね。
とっても甘えん坊のラブだけど、とってもやさしいラブ。
パパママはラブからいつもたくさんの幸せをいっぱいもらってるよ。
2才の年はいろんな所に遊びに行ったりしたけど、
病院へもたくさん行ったね。
腫瘍ができた時パパママいっぱい心配しました。

月日が流れるのは早いもので、ラブはもう3才。
これからも元気Nec_1230_2いっぱいのラブでいてね。
Nec_1229 

HAPPY 3th BIRTHDAY LOVE!

| | コメント (8)

2008年3月26日 (水)

セラーピー犬のラブ

今日はママお休み。ラブと一緒に実家に帰ってました。実はもう10年以上も前から父が病気で家で闘病生活をしているので、時々ラブを実家に連れて行っては、セラピー犬をしています。ラブは誰からも愛され、そして愛を与えてくれます。そんなラブは明日で3才になります。今夜も飲み会のパパですが、明日は早く帰ってくるように言っているので、ラブの誕生日を家族でお祝いしたいと思っています。もちろん、パパママにとってラブはなくてはならない大切な息子です。
ラブいつもありがとう。
今は疲れて枕に頭を置いてスヤスヤ夢の中のラブした。
[Love home!]
最近、毎号買っている天然生活の本です。パラパラと見ているだけで楽しいです。お菓子作りや家の事やもちろん雑貨が載っている
ダイスキな本の1冊です。
Nec_1227 

| | コメント (0)

2008年3月25日 (火)

今日この頃。

最近バタバタと忙しいラブ家です。(←いつも言ってるような気が・・・)会社から帰りラブのお散歩へ。その後今日もパパは飲み会でゆっくりできるなぁと思いきやぁ、なんだかのどがイガラッポクてめちゃくちゃ眠かったので、ラブと一緒に22:00頃就寝してました。こんなに早く寝たのは何年ぶりだろー?!
やっぱり早く寝ると体の調子も良いですねー。なんて・・・パパごめん。まぁ、何だかんだ言って日々充実してるって事です。今日の日記は意味不明な日記でごめんなさぁーい。
[Love home!]
パーティーでもらったお花をばらして一輪挿しにしました。
今お家の中がアチラコチラお花でいーっぱいです!カワイイです。
Nec_1225Nec_1224Nec_1226
 

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

さくら咲く。

今日はペコ家長男yくんの高校合格発表でした!!みごと!
春1番のさくらが咲きましたよ!ママは合格ってペコママから聞いて、本当にいっきに春がきたような感覚になりました。
合格おめでとー!!
昨日からペコ家はオメデタ続きです。

そして、我が家の長男はと申しますと・・・
デザートにいちごを食べてると、来たきた!!どこからともなく。。。
Nec_1223

| | コメント (2)

2008年3月23日 (日)

Happy 3th Birthday ペコちゃん!そしてyくん!

今日はパパママ午前中にお彼岸でお墓参りに行き、その後日用品の買い物を済ませ、ペコ家へ行ってきました。

3月23日はペコちゃんの3才のお誕生日だったんです!!そしてペコ家長男yくんのお誕生日でもありました!
いつもいつもペコ家にはお世話になっているラブ家なんですが、ペコ家との出逢いは・・・
2年前、そらさくママさん主催のオフ会で知り合いました。当時、パパは東京転勤中でママはラブと2人でオフ会に参加。そこで、ママはペコ家と意気投合し現在に至るんですが、オフ会という場を提供して下さったそらさくママさんに感謝なんですが、何よりも私達を出逢わせてくれた、ペコちゃんとラブに感謝です!
ペコちゃんお誕生日おめでとー!!これからもペコ姉さん節炸裂でいてね(笑)
Nec_1210Nec_1216Nec_1221

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

Happy Wedding!

今日はママの会社の同僚のウエディングパーティー@Na-Churaでした。入籍・ハワイ挙式・パーティーと全て偶然にも(月は違うものの)22日(ふぅふの日)だったそうです。実にメデタイ!!しかも、リングピロもブーケもブートニアもプリザーブドフラワーでママの手作りでした。
Cimg3255_3Cimg3257




この日に向けて幹事を引き受けたママは新郎・新婦には内緒でサプライズをたくさん用意していました。Nec_1220 Nec_1219









挨拶や乾杯のあと祝宴があり、ケーキ入刀。その後はゲームとなったんですが、
Cimg3271Cimg3297




ゲームでは各テーブル毎にお題の絵を描きどのテーブルが1番上手か?という対抗戦でした。ちにみにお題が「ドラえもん」ではママのホテルチームはご覧の通りでした。。。苦笑
Cimg3275Cimg3276




新郎へのサプライズとしては新婦からのラブレターがあったり、新婦へのサプライズは新婦の妹さんからお手紙があったりととっても心温まるステキなパーティーでした。
Cimg3324Cimg3285




ブーケプルズではブーケにリボンをたくさんつけて、独身女性へ幸せのプレゼント
Cimg3315




はたまた新婦のお母様のご友人よりフラダンスのサプライズだったり。他にも盛りだくさんのパーティーでした。
Cimg3279Cimg3282



      
そして最後のトリは新郎新婦のご両親よりお手紙やラブママ頑張りました!!ビデオレターです。真っ白の壁に新婦ご両親の映像を写し感動でした。
Cimg3328Cimg3337




実は・・・っとここで余談ですが、パパママもこちらのお店Na-Churaさんでお世話になったんです。とっても雰囲気のよいお店で毎年記念日にはお世話になっています。

Nec_1209

たかしくん・さくらちゃんご結婚おめでとー!
いつまでもお幸せにぃ~!!
注:お手本はラブ家ですheart01

| | コメント (4)

2008年3月21日 (金)

四天王寺骨董市

今日はペコママと久しぶりに骨董市に行ってきました。とっても良いお天気だったので楽しかったです!お彼岸だったのでいつも以上にすごい人でしたよ。ママが幼かった頃、亡くなったおばあちゃんとよく四天王寺さんに来ていたので、懐かしい気持になりました。
Nec_1202Nec_1203
 

←亀が沢山いるんですっ!





Nec_1201Nec_1200

 

←ワイワイ!!






まず、最初にお目当てのお店に行こう!!という事になりまずは1軒ずつ見て廻ったのですが、今日はそこのお店屋さん来ておらず・・・(ちなみに、たらこモリモリパックに溢れんばかりに詰めてくれてたったの¥500(だったかな?)だったり、カワイイ食器屋さんだったり残念でした。)んでも明日もあるし、今日は来てないんだろーなぁと思いつつもママ、他の雑貨を購入してしまいました。
今日買った商品はコチラ↓
雑貨屋さんでも見かける洗濯ばさみ¥120
Nec_1207







ベランダの溝掃除にもってこい!!¥100
Nec_1204







整理整頓!引き出しに付けたりするタグ枠¥100
Nec_1206







テーブルなんかに一輪挿しカワイイです¥500
Nec_1208







どこにでもあるような昭和時代のアルミのやかん¥1250
Nec_1205

 





あとは他にもたくさん掘り出し物があったんだけど、次回のお楽しみという事で。とっても楽しかったでーす!!これからこの雑貨達が大活躍してくれそうです。

| | コメント (4)

2008年3月20日 (木)

犬と私の10の約束

犬と私の10の約束観てきました!!パパ・ママ終始涙でした。皆さんハンカチ?いや、タオル?いやバスタオルをご持参ください!!涙ナシでは見れませんからー!!いやぁ、でもね皆泣いてました。左前方の方でオエツまで聞こえてきました・・・

家に帰ってラブをギューっと抱きしめました。
私もラブと10の約束守ります・・・。
6f10d481bba56e88f6a1cba2e9fb927f

| | コメント (2)

2008年3月19日 (水)

最近のラブは・・・

めちゃくちゃ甘えん坊なんです。我が家の順位は①パパ②(一応)ママ③ラブとなっています。(結婚する前にパパがラブを飼い始めていたので、ラブにとってママは後から入った居候でもあります)なので1番スキなのはママよりパパなんですが、最近ホント甘えんぼうで金魚のフンみたいにずーっとどこへ行くにも家の中なのについて来るんです。。。一体どうしちゃったんだろぅ?!テレビの前に座っていると勝手に膝の上に乗ってくるし、自分が相手にされなければ、「クンクン」泣いてアピールするし。。。桜が咲いたらこのバスケットでピクニックに行こうね。
Nec_1195


遊んでくだちゃい!!

| | コメント (0)

2008年3月18日 (火)

大失態・・・

最近色んな所で大失態をやらかしているラブママです。1度突拍子もない事をしでかすと2度もしでかす始末・・・3度目は・・・もうこれ以上は。。。なので気をつけています。
1度目の失態をたまたま電話をしていた友人に話すと、「そう言う時もあるって」と慰めてくれましたが、暫らくして2度目の失態にホントごめんなさぁーい。汗
1度目の失態は今はまだ話せず、、、(ネタバレになる為)土曜日同僚のウエディングパーティー終了後にお送りしたいと思います。ほんと、バカママですわ。。。気を引き締めて参ります。。。
Nec_1129


ガーン!!



| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

もーすぐ3才!!!

今月の27日でラブが3才になります!っという事で少し早い誕生日プレゼントが届きましたよ!!②代目のネームカラーです。ビートルカルシウムさんでオーダーしました!
迷子札と一緒につけるとカワイイのでとっても気に入っています。
Nec_1184_2Nec_1192_2
 







早速装着してみると・・・シャキーン!!
Nec_1193Nec_1194Nec_0885 

| | コメント (2)

2008年3月16日 (日)

バタバタ

今日は午後から所要でバタバタと過していました。帰りにパパと待ち合わせをしてお買い物に行ってきました。入学祝いに出産のお祝いです。

っと夜は久しぶりに外食し、帰りにこれまた久しぶりにTSUTAYAに寄った訳なんですが、ビデオじゃなくて今HOTな映画!!そうです犬と私の10の約束観に行きたぁーい!!絶対ハンカチ忘れないで行こーっと。。。涙

[Love home!]
SAVIGNAC(サビニャック)のお気に入りのポストカードです。
Nec_1189

| | コメント (2)

2008年3月15日 (土)

春。

今日は朝からぽっかぽかでしたね。パパは朝からフットサルに行き、ママはラブとお散歩に行き春を楽しんでいました。

お家に帰ってきて、ラブは引き続き日光浴をし、ママはお掃除開始!!布団を全部干して洗濯もして、ブンブン掃除しましたよー!!お天気も良かったせいか窓全開でも汗かくくらいでした。それから来週末に会社の同僚のウエディングパーティーがあるので、ママはブーケとブートニアをお得意のプリザーブドフラワーでせっせと作っていました。なかなかの出来栄えに我ながら満足でございます。当日が楽しみだなぁ・・・!
Nec_1179_2Nec_1180_2Nec_1178
   

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

ホワイトデー

さて、昨日の日記の続きです→
実は昨日会社から帰って来るなりケーキを買ってきたパパ。ママがどうしたの?と聞くと「一日早いホワイトデー!」との事。なるほどー。。。そゆ事ね。だって今日も飲み会だもんねー。パパ!!←やっぱり少し機嫌の悪いママ。

んでも、怒ってなんかいませんよー!!気持ちが嬉しいじゃないですかぁ!!ねー。苦笑。夕食を済ませ、ケーキ美味しく頂きました。そして食べ終わるともう1つサプライズがぁぁ!!突然紙袋を渡され、何かな?と思って見て見ると・・・
L’OCCITANEだぁー!!いつの間にー!!しかも新発売のチェリーブロッサムの香りで、とってもスゥィートなかほりでした・・・パパありがとー!!これから、飲み会でも何でも行って来ていいからねー!!って冗談よー!!けど、嬉しかったなぁ。香りをかいでるだけで癒されます。。。うっとり。
Nec_1175_2Nec_1174_2
 




| | コメント (2)

2008年3月13日 (木)

食いしん坊ラブ坊や

夕食の用意をしていると・・・どこからともなくハイエナが=3少し甘い顔を見せると一目散に飛Nec_1171んできます!!ちなみに、ブロッコリー!!
Nec_1172
 






昨日のお話ですが、飲み会で午前様に帰宅したパパ。ママもまだ起きてたけど、さすがに1時を回ると眠たいのに寝れないし「先に寝といてー」って言われてもねー。やっぱり気になるしで。。。わざとブスーッてしてたケドパパ、ラブを誘ってママのご機嫌取りに。機嫌をとられると逆効果ですよねー。世の中の奥様方は!!ハハハ。ってホント怒ってないけど、体が心配だからよ!!パパ!!だって3月はずーっと飲み会続きー!!もー!どんだけぇー!!春は歓送迎会の季節だから仕方ないのか?!。。。

| | コメント (0)

2008年3月12日 (水)

実家編

今日も朝からポカポカ陽気の中、実家にラブと遊びに行ってきました。朝、身支度をしながらラブに「今日はお出掛けして、お散歩しようかぁー!」という言葉を発するのがちとママ、フライングしすぎたようで、「まだー?!」っとピーピー!泣き続ける始末。。。うるさかったので、これまたキャリーバッグを先に用意して見せたのもこれまた、失敗・・・ガーン。ラブさん、自らバックにジャンプインして用意バッチリでまたピーピー!!暫らく無視していたら、自らバックから出て行きフローリングの上でフテ寝しだしたので、こりゃマズイ!!と思ったママはスピードアップし出掛ける準備をしてすぐさま出発しました!!今度から気をつけなきゃね。それでも勘が鋭いラブはすぐに気づくと思うケド。。。
Nec_1166


ラブ:「まだでしゅか?!・・・(`□´)!」




今日も無事に到着すると妹がお散歩に連れて行ってくれました。その後→母→父とみんなに何回もお散歩に連れて行ってもらい上機嫌のラブでした。実家ではラブはアイドルです!!笑Nec_1165



実家のベランダにて日向ぼっこ中のラブ

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

温度犬。

今日の大阪はポカポカでしたねー。関東では20℃前後の所もあったとか?
少し前までのラブは、真冬だと冷たくなった体を温める為、鼻でパパママの布団を押し上げて中にもぐってきたりしてたけど、最近ではお布団の上で丸くなって寝ているくらいで布団の中までもぐってこなくなりました。むしろ、今日はフローリングの上で寝たり・・・もーすぐ春ですねー!ラブの寝床で春を感じるラブ家でした。

明日はお休み!ラブを連れて実家でゆっくりしてきまぁーす!!

| | コメント (2)

2008年3月10日 (月)

久しぶりのシャンプー。

昨日の続きです
公園から帰ってきたラブとママは普段からの運動不足の為、ドット疲れがでてラブなんて家に着くなり即爆睡!!しかぁーし!!やると決めたら絶対!!とことんなママは、疲れていてもラブをたたき起こしシャンプーしましたよ!
Nec_1164Nec_1161_2








公園でいっぱい歩き、バスタブの中で中腰の体制で洗うのってキツかったです。太ももが時々プルプルするんです。まだ若干20代にして、この体力の無さときたら、もう情けないわー。今日はママの脚、筋肉痛を起こしています。。。これから、要筋トレですねっ!!滝汗。

| | コメント (2)

2008年3月 9日 (日)

鶴見緑地公園

今日は快晴!!本当はパパ午後から少しだけ休日出勤するって言ってたんだけど、ママが「あぁーめっちゃいい天気もったいないなぁ」「どっか行きたいなぁ」の一声で、なんと仕事から→公園へ変更!!「えっ?!いいの?」とパパに聞くと、「別にムリに行く必要ないからいいよー」との事で急遽ラブ家は鶴見緑地に行ってきました。

家から公園まで車ですぐなんですが、到着したのは14時を少し回った所で、駐車場はいーっぱい!!「何か催し物でもあるんかなぁ?」と言いつつも公園へ行って見ると、家族連れやワンコ連れの多い事!!みんな良いお天気だったからお散歩にきてたみたいです。
園内には春がいっぱい!!たくさん春を見つけましたよ!梅の花もきれいでした。
Nec_1155Nec_1148Nec_1153








水車の前で記念撮影。
Nec_1156Nec_1154








鶴見緑地に来たからには、風車の前で撮らないとねぇって事で・・・おもいっきり目つむってます。。。
Nec_1152Nec_1151








今日はお散歩の途中でなんと4匹もキャバズに会えました。どの子もみんな可愛くて、会うたびにテンションが高くなるパパママでした。最近少しずつですが、ラブが他のワンコとコミュニケーションを取れるようになってきました。これも、ポンキチのお陰かな?笑
最後にたくさんダッシュをし、今日はヘトヘトのラブでありました。。。[続く・・・]
Nec_1144Nec_1147Nec_1145



 
           

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

ワンピース

今日は、先日体調が悪かったのもありゆっくりまったりお家で過ごしていました。
そんでもって、ゴロゴロしながらマンガのワンピースを読んだり、雑誌を見たりとぐーたら主婦をしていたんですが、ワンピース!マジ感動です!!40巻を越えた所からロビンの過去が明らかにされるのですが、パパも言っていましたがマジ感動しました。
もう少しで最新号まで到達するので、読破したいです。

[Love home!]
昨日ペコ家で教えてもらったんですが、何気ないティッシュの箱がこんなに可愛く着替えをしましたよ!!ナフキンを広げてその中央にティッシュを置き包んで、端っこだけ結ぶだけです。とっても簡単なので是非皆さんもやってみてください!!
Nec_1159Nec_1160Nec_1158
   

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

久しぶりの登場!!

今日は、ペコ姉さん宅へ行ってきました。久しぶりにペコちゃんに会ってきましたよ。ペーちゃんは元気いっぱい!!家の中で靴下をブンブン振り回し走り回っていました。笑
Nec_1140






ペコママとはいつもお茶をしながら、たわいのない話をするんですが、この時間が癒しになるしとっても楽しいぃーんです。私達がテーブルで何か食べていると、ペーちゃんが側にペタッーとひっつき、何も言わなくてもこのポーズを決めてくるんです。。。しかし、器用なぺーちゃんだこと。ラブは絶対にちんちんポーズができないんのに。
Nec_1142Nec_1141


ジーッ・・・


 

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

KY

今日は、ママお雛さんの時死んでいたので、散らし寿司とでも思い作っていると・・・何やら玄関先でガチャガチャ音がするもんだから、慌てて見に行って見ると、(勿論、ラブも護衛についてきますよ(笑))なんとパパ!!いつも帰宅する前にメールなり電話があるんですが、今夜は連絡ナシだったので、しっかり施錠していたのです!!

帰って来るなり「頭痛いぃー」と着替えて布団の上に横になっていると・・・ラブがそこらじゅうにある①臭い食パンと②モビーのおもちゃブンブン振り回しながら「投げてくだちゃい!」とパパの枕元に持って来ては並べるので、パパゆっくり寝る事も出来ずみたいな。。。ラブさん、ちょっとは空気読みなさいっ!!だから今夜のブログのタイトルはKYなんだよー!!でも、暫らく横になってご飯食べたらマシになったみたいだけど ママはすっかり良くなったと思ったら、次はパパかぁ。
Nec_1139
 

| | コメント (2)

2008年3月 5日 (水)

復活!!

っという事でいつも通り出勤したんですが、午前中よりは午後とだんだん体調が良くなってきました。なので、今日は実家に帰るつもりがラブも長時間のお留守番可哀想だしで、今日は帰ってきました。今週までには完全復活といきたいところです!!

ラブはというと、最近食欲がなぜか旺盛で元気いっぱいです。っとは言っても、パピーの頃から食が細いラブで、今でも決められた摂取量の半分の量を1日朝晩2回に分けて食べるんです。おやつも最近はほとんど与えなくなりました。強いて言うなら、おしっこやうんちをした時くらいに小さいきびなごを1匹与えるくらいなんですが、痩せませんねー。別にムリにダイエットなんて考えてないんですが、やっぱり運動ですよね。ポカポカ陽気の元で早くお散歩がしたいでーす!!そして、おもいっきり走らせてあげたぁーい=3=3
Nec_1137Nec_1138
 

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

体不。

はい。引き続き体調不良のママです。今日は運良く会社が休みだったので、一歩も外へ出ず、誘われていた飲み会も断り(←アタリマエ)自宅で養生していました。
朝、目が覚めると会社のはずのパパがスーツ姿じゃなく、部屋着のままウロウロ。「今日、午前休もらったから寝とき」とのこと。優しいパパでした。ウルウル。

結局、扁桃腺が腫れて首に熱を持っていて、体は病み上がりの状態が続いております。それで現在微熱ですが、頭痛が全くないのが救いでございます。だからこうして、ブログも更新しているんですが、テンション低い内容でゴメンナサイ。

ラブは今日ママが一日中珍しくずーっと家に居たせいか?心配してくれているのか、のんびりとっても良い子でした。明日はパパが飲み会みたいなので、ボーっとしながらママは会社に行きますが、帰りは実家に帰りまぁーす。なのでブログはお休みしまぁーす!!←たぶん。。。
[Love home!]
我が家の冷蔵庫に貼ってあるマグネット達です。ちなみに、りんごラブはママの手作りです。そして、カメラのマグネットは北海道旅行した時にMOBBYさんで購入したものです。キャバズのはハワイで買いました♪どれもぜーんぶお気に入りのマグネット達です!!
Nec_1136Nec_1135



 

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

半年ぶりのお土産

去年の北海道旅行から約半年。やっとラブへお土産を渡しました。ほんと、今頃です。。。
Nec_1134








このジャーキーラブは秒殺でした!!しかもすごいスピードであっという間に、短くなり・・・完食!!まるで、ポッキーをかじるかのように!
Nec_1133Nec_1132Nec_1131

   







やっと、復活したママですが、今朝起きると扁桃腺が腫れていてダイジョウブかなぁ?!と思いつつも出勤。帰宅後、やはり体が(顔と首)熱っぽくなってダウンです。。。パパが心配していつもよりかなり早く帰宅してくれました。ダイジョウブなんだけどなぁ。明日は休みなので、ゆっくり養生したいと思います。。。

| | コメント (2)

2008年3月 2日 (日)

ラブの寝相。

今日はとっても良いお天気でしたねー!午前中は家事をしたり、所要で実家に行ったりしていました。最近ブログもサボりぎみのママですがようやく復活しましたよ!!
毎日、更新する事で自分の中で色々と消化していたみたいです。←今頃気づいたママ

最近のラブは元気いっぱいです。今日は肛門腺絞りにも行ってきました。サロンに近づくと病院へ行く時のように引け腰になるラブ。とうとうサロンとは?!という事まで学習したらしいです。苦笑

そして、現在のラブの姿はと申しますと・・・夢の中でした。チーン・・・
Nec_1129Nec_1130Nec_1128
   

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

信楽へ行くの巻き

早いもので今日からもう3月ですね!今日はパパ提案で日本六古窯のひとつでもある滋賀県は信楽へ行ってきました。ってな訳で、大阪市内より車を走らせ開通したばかりの新名神高速道路に乗り約1時間半。信楽に到着です。
Nec_1115Nec_1114

 






早速、「たぬき村」というところに道草しました。写真の通り、信楽にはたぬきの置物がたくさんあるんですが、なぜたぬきなのか?疑問に思ったママは早速調べてみましたよ!!
Nec_1112Nec_1105Nec_1109

      






信楽焼といえばたぬきの置物。キーホルダーサイズのものから人間より大きなものまで様々な種類がある。もちろん信楽焼には他の焼き物もたくさんあるのだが、なぜ信楽焼といえばたぬきなのか?

江戸時代からたぬきは「他を抜く」に通じる縁起物として、掛け軸や置物は人気があった。焼き物でも信楽に限らず各地で作られていた。そんな中、明治から昭和にかけての陶芸家藤原鉄造という人が信楽に移り住み、愛くるしい表情のたぬきを製作、これが人気となり昭和30年頃から地域をあげて名産としていったのである。
信楽焼のたぬきには「八相縁喜」というものがある。災難から身を守る笠、気を配り物事を正しく見る目、愛想のいい顔、飲食に困らない徳利、世渡りと信用の通(帳面)、落ち着きと大胆さの大きな腹、金運に恵まれる金袋(玉袋)、物事の終わりはしっかりとの大きな尾。この八相縁喜もヒットした決め手。 なんだだそうです。

ちなみに、信楽のほり釜です。ここで、焼き物やたぬきを焼いているんですねー。
Nec_1106Nec_1108Nec_1107








途中、こんな面白いたぬきを発見しましたぁ!!その名も夫婦たぬきだそうです!なにやら、魔除けになるとか?!笑
Nec_1110Nec_1111








さて、次に向かったのが大小屋(おおごや)さんです。他にもたくさん信楽焼のお店はあったんですがここで、パパママお茶碗とお皿を購入しました!大小屋さんはペットOKだそうで、最初ラブも一緒に連れていこうかな?と思ったんですが、またまたお留守番という事になりました。ゴメンネラブ。。。
Nec_1102Nec_1101Nec_1103








そして、購入した食器はコチラ↓左からパパ・ママ・来客用(ママ)です。パパのお茶碗は青と濃紺の縦のストライプで、真ん中のママのお茶碗は茶色い線が走っていてシンプル且つカワイイ。そして、どっちか1つに絞れなかったのでパパが2つ買ってくれました。これは形がとっても変わっていて、縦に凹んだスジが入っいるんです。
Nec_1126Nec_1125Nec_1123








Nec_1127Nec_1124Nec_1122
   
 






それから、イビツナ形をした長皿が2枚。これは焼魚を置いたり、その他にも色々使えるかなぁと思い購入しました。こう言う、味のあるお皿がダイスキなんです。
Nec_1120

 


それからあとは、薬味や刺身醤油などを入れる小さい器です。シンプルでコロンとしててカワイイです。どれも、これも気に入った器ばかりです。大切に使いたいと思います。
後は、ママの腕次第だなぁ。早く「和のおもてなし」が出来るよう、もっとお料理頑張ります!!
Nec_1121








帰りの車窓からはこんなにのどかな風景画広がっていました。「たまに田舎にくるといいよねー」なんて言いながら、ママはこういう風景が実はダイスキなんです。都会から離れたまには美味しい空気を吸うのもいいですよねー。今日はとっても楽しかったなぁー。
パパありがとー!
Nec_1104Nec_1100

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »