« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

オフ会に向けて・・・

暫定税率でガソリン値上げ目前に我が家も昨夜、満タンにれてきましたよ!!
今朝の新聞の朝刊にも写真が載ってたケド、すんごい長蛇の列でした。昨日はレギュラー¥123だったケド、また¥160近くまで上がるんでしょ?!写真ではそんなに並んでる雰囲気じゃぁないケド、道路なんてビターッと一直線に並んでましたからー!!
Nec_1471








さて、タイトル通りオフ会に向けて着々と準備を進めているラブ家です。その準備とは何ぞや?と申しますと、お散歩の時にはオスワリ、伏せの復習。そして、去年はボロボロだったリベンジと、パパ洗濯ばさみにクッキーをつけて家で練習する!!と言い出しましたよ!笑。(初めてオフ会に参加した時パン食い競争でなんとラブが1位になっ栄光を再び夢見ながら・・・)
だけど、今その1番重要なクッキーを切らしてるではありませんかぁー!!なので、ゴールデンウィークにでも手作りクッキー作って、特訓だな。ハハハ!!
ラブの特徴はこの真っ白なパンティーを履いているお尻でーす=3
Nec_1473

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

Happy Wedding Aniversary !

今日4月29日は私達2年目の結婚記念日でした。 (2年目は藁婚式、綿婚式というそうです)ちょうど2年前までは「みどりの日」だったのが、去年から「昭和の日」に変わり。。。(←今日まで知らなかった。)しかもママ挙式当日に気づいたこと。たまたま「みどりの日(祝日)」が日曜日で、普通に休みと勘違いしていて、これから先もずっと4月29日は祝日で記念日をお祝いできると思うと、とっても嬉しかったのを覚えています。

そんな記念日の今日はラブと3人でまったりし、いつもと変わらない週末を過していました。でも、夕食はリッチにお寿司屋さんへ行きました。しかもですねー、パパママ大トロを頼んじゃいました!口の中でとろけました!美味しかったですっっ!!

パパへ。これからも笑顔の絶えない明るく幸せな家庭を築いていこうね。これからもよろしくおねがいします。
(ウェルカムボード用に描いてもらった絵です。パパは似てるけど、
ママは・・・)
Nec_1468

| | コメント (2)

2008年4月28日 (月)

Happy Birthday!お母さん! 

今日は朝から狂犬病予防接種フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。
フィラリアは無事陰性◎いつも錠剤タイプのお薬を処方してもらっていたのですが、今回は1回分だけチュアブルタイプのお薬をもらってきました。

最初は錠剤タイプの苦いお薬でもむしろ喜んで食べる!(かなり助かっていました。)といった感じだったのが、以前足の太ももに腫瘍ができた時や薬を飲ませたりしていくうちに、薬=苦い=おいしくないと学習し、お薬だけ除けて飲まなくなりました。飲ませるときもむりやり口の中に押し込むんですが、ペッと吐き出してしまうんです。なので、今回のチュアブルはどんな反応をするのか興味があります。
Nec_1459Nec_1463Nec_1462
   

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

続編→ゴルフ編

昨夜の続きです。ロハスフェスタの後夕食をご馳走になり、そして夜皆でゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。パパママゴルフはやったことあるんですが、パパも数年ぶり。ママは10年ぶりくらいに打ちましたねー。あれは確かぁ・・・思い起こすことママが高校・大学生の頃、体育の授業でゴルフがありそれ以来になります。(夜寒かったのでママめちゃくちゃダサイ格好です。汗)
Nec_1452Nec_1450








もちろん、先生はペコパパです。みてください!このスゥィング!!カッキーンっとめっちゃいい音で飛ばしまくってました。mちゃんも上手でしたよー。
Nec_1448Nec_1449








翌日、ママは腰・背中とすんごい筋肉痛になったのは言うまでもありませんでした。苦笑
やりだすとヘタなりにおもしろいですねー。

| | コメント (4)

2008年4月26日 (土)

ロハスフェスタ

今日はママ朝6:30起床。そしてお弁当を作り楽しみにしていたロハスフェスタ@万博公園へ行ってきました。ペコ家の車1台で行ったんですが、9:30スタートで9:30頃には万博公園の周囲にいたんですが、大渋滞=3=3ちょうど、ゴールデンウィークスタートという事も手伝い、すごい数の車でした。しかも!!着いたと思ったらなんとこーんなに長蛇の列!!何故こんなにならんでいるかと申しますと・・・万博公園入場料が¥250いるんですねー。その園のチケットを購入する為の列だったんです。
Nec_1447Nec_1457






そして、やっと園内に入れたんですが既に人がいっぱい。まずはグルッと偵察開始!!
Nec_1456Nec_1455








ママズはもちろん雑貨担当。そしてパパズは焼きたてのメロンパンや食べ物担当。笑
んでも、最近のママズは骨董市みたいな本物志向の雑貨(←軽くスルーしてください)がスキなので、今回はさわやかな春の風を感じていました。しばらく品定めをしていると、ランチタイムになり新緑のグリーンの下でランチタイムをとりました。もちろん、ペコママは片手にチュウハイです。笑(大したお弁当ではありません。恥)でも、新緑の下でのお弁当はとっても美味しかったです。
Nec_1453Nec_1454

 







そして、今日買ったものはダールベルグ・デイジーバコバピレア・グラウカ・グレイシーのお花と木のBOXです。このBOXにたくさんお花を入れて使うか、野菜をストックする木箱に使うか検討中でございます。続く→
Nec_1458

| | コメント (2)

2008年4月25日 (金)

一日早いBirthday Party!

今日は会社帰りに妹が遊びに来てくれました。実は明日の26日で妹が25歳になります!パパもこの日は早く帰ってきてくれたので、③人で外食をする事に。
パスタを食べに行ったんですが、たくさんしゃべって、いっぱい笑ってとっても楽しかったです。妹よお誕生日おめでとー!
Nec_1443

| | コメント (3)

2008年4月24日 (木)

オフ会。

今日は朝から一日中雨。本当は母と一緒に出掛ける予定があったんですが、雨で自らキャンセルしました。だって自転車で行かないといけないし、ザザ降りだったもんね。
なので、久しぶりにラブとまーったりしていました。ラブも甘えたモード炸裂!カワイイーです。←親バカ。っと、今日は特に家に居て何をした訳でもなくゴソゴソと小掃除をしていました。

さて、今年もそらさくママさん主催のオフ会がやってきました!!今回参加させて頂いたら3度目の参加になります!我が家にとっては年に1度の大イベントで、1年も前から楽しみにしています。ラブの親戚さんも参加されてるみたいだし、お会いできるのが楽しみです。そして、新たにお友達ができるといいなぁ。みなさんよろしくお願いしまぁーす!
あっ!ペコちゃんも一緒に参加予定でーす。
Nec_0885Nec_0722
 

よろしくでし。






ペコちゃん
(右3才・女の子です)
Nec_1383


よろしくでち。

| | コメント (4)

2008年4月23日 (水)

偏頭痛。

今夜パパはまた飲み会だったので、夕食の用意もしないでいいから嬉しいなぁ。なんて思ってたのもつかの間。会社から帰ると偏頭痛が。大したことはないんだけど、ストレスがたまったり、疲れている時とかにたまぁーになるんです。。。明日は休みだけど、一日中雨みたいだからイヤだなぁ。ラブとお散歩にも行けやしない・・・

そうそう!会社の同僚が早速IKEAに行ってきたみたいだけど、ママは雑貨よりスウェーデン料理の方が気になるなぁ。なんだか、ミートボールにジャムをつけて食べたとか?!モーニングプレートが¥99だとか?!ゴールデンウィーク明けにでも行ってみよっと=3

| | コメント (2)

2008年4月22日 (火)

就寝時間。

今日は早めの更新です。結婚してから趣味の時間に没頭し、めっきり夜更かしばかりの毎日です。ラブも大体、就寝時間が24時だったのが最近では寝てても目は開いていたりウトウトだったりと、気になって安眠できてない様子。今日は早めに寝るぞー!!

そうそう!先日実家に遊びに行った時のことですが、母がラブにとササミをボイルし、しかも丁寧に細かくさいてトッピングできるようにと持たせてくれました。ラブよ。あんたは幸せ者だよ・・・。
Nec_1438Nec_1437 

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

四天王寺骨董市

今日はペコママと恒例の骨董市に行ってきました。 とっても良いお天気で、暑いくらいでした。最近お気に入りの食器屋(焼き物)さんが来ていなかったのいで、今日こそは!!と思い行って見ると、あったぁー!!本当はお皿が欲しかったんだけど、今日は小ぶりのお鉢やら湯のみばっかりでしたが、6個買いました。これから大切に使いたいと思います。
Nec_1417Nec_1436








その後、ペコママおススメのカフェへ行きママズは「オクラとれんこんの和風パスタランチ」を注文。入り口にはカメさんがいててカリモクのソファーなんかも置いてあったりと雰囲気の良いカワイイカフェでした。
Nec_1416Nec_1414_2






 

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

カフェと音楽と

Nec_1411


ラブのおうちカフェへ




今日はラブ家にとって、とっても珍しい日曜日でした。先週からパパは(飲み会続きの為)体調不良だったしで、どこへ出掛ける訳でもなくのんびりおうちカフェしていました。

最近のお気に入りはBOSSA NOVAで、疲れた時やのんびりしたい時に癒されます。そして、昨日「カフェと音楽と」のCDが届きました!「自休自足」に掲載されたカフェの中から12のカフェがセレクトされ、それぞれのカフェをイメージした12の楽曲が入ったCDなんです。音楽に癒されたあとはラブと一緒に遊んでまったりしていました。
Nec_1421Nec_1428 








そして日中はポカポカですが、夜になると冷えるのでグラタンを食べました!とっても美味しかったです。Nec_1420

| | コメント (2)

2008年4月19日 (土)

4月19日。

今日はお義母さんの月命日でした。朝からおにぎりをこしらえ、そしてダイスキだったというオロナミン○を一緒にお墓にお供えしました。私が結婚する前に一度だけお逢いする事ができたのですが、それが最期でした。今でもその時の事はしっかり覚えています。パパからお義母さんの生前の頃の話をたくさん聞かせてもらったけど、もっと色んな話をたくさんしたかったです。そして、結婚式にも参加して頂きたかったし、孫も抱いて頂きたかった。。。っと色んな気持が交差します。
今、私は毎日とっても幸せに過させてもらっています。これからもパパの健康管理をしっかりとし、温かい家庭を築いていきたいです。どうか天国から温かく見守っていてください。

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

ラブのお気に入りのおもちゃ

テレビでファインディングニモを見ていたら、そういえば昔ディズニーシーで買ったおもちゃのニモを思い出してひっぱり出してきました。もともとはピンがついていたんですが、はずして今はラブのおもちゃと化しています。結婚する前まではめちゃくちゃディズニーがダイスキだったのに、(年に何回も行っていた)いつからかディズニーのデの字も言わなくなったママ。今も押入れの奥の方にはディズニーグッズがたくさん眠っています。苦笑
↓かなり残虐な絵ですが本人えらい気にいています。
ニモをブンブン振り回しています。
Nec_1407Nec_1408







明日は月命日なのでお墓参りに行ってきます。雨が降らない事を願いつつ、つぼみばかりだとイヤなので、前もって真っ白なユリの花を何本か買って用意したんですが、外に出してたのに半分は咲いてしまいました。やっぱり。。。おかあさんがダイスキだったオロナミン○も忘れず持って行こう。

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

パパ体調不良

今日会社から帰ると確か点けて行ったはずの電気が真っ暗(ラブが留守番時は常についてます)だし、ラブがなんと玄関まで大歓迎ー!って喜んでいる場合じゃなくて、あれ?もしかしてハウスの扉閉め忘れた?(冷や汗)イコールアチラコチラおしっこ&うんちまみれ?!キャー!!と恐る恐る中に入ると、なんとパパが先に帰宅しているではありませんかぁ!しかもYシャツのまま布団で寝てるわ。「どうしたん?」と聞いて見ると、体調が悪いから会社からお昼頃に帰ってきたとの事。そりゃぁね、毎晩のように飲み会に(歓送迎会やらに)参加してたら、体調も壊すっちゅう話ですわ。しかも数日前から会社でうつされたぁとか言ってすんごい咳してるし・・・もー!!(怒)いくらお付き合いとは言え、はい。自業自得でございます。チーン。んでも夕食をしっかり食べたパパ、今はだいぶ良くなったみたいです。ホッ。明日はお土産でもらったのどにきく那智黒の飴を会社に持っていきなさぁーい!
Nec_1403Nec_1406
 

きびなごを見つめるラブジーッ・・・




[Love home!]
雑誌「自休自足」で今までとりあげられたことのあるカフェが1冊にまとまった本。眺めているだけでほっこり気分になります。 いつか行ってみたいなぁ。
Nec_1405_2Nec_1404_2
 

| | コメント (2)

2008年4月16日 (水)

大活躍!

今日はママお休みでした。お天気も曇り空で、今にも雨が降り出しそうなお天気だったケド、パパを見送った後、出掛ける仕度をしてラブと実家に遊びに行ってきました。
しかぁーし!!今日出発する前に自宅に電話するも、うんともすんとも電話が鳴らず、一体どうしたんだろう?と心配しつつも到着すると、今度はチャイムも鳴らず。。。カギをあけ中に入ってみると、父がベッドで寝ていましたが実は朝から夕方まで電気の何かを交換するとかで、何ヶ月も前から停電になると告知があったとか?えー!!!早く教えてよー!みたいな。電気がないのでテレビつかないし、電話もできない、勿論家の中は真っ暗。そしてトイレも真っ暗でした。不便だぁー!実に不便だぁー!ダケド、そんな日だったからこそ、実家に帰って良かったなぁと思いました。それには理由があって、今日もラブはセラピー犬になって父と家族を癒してくれました。

そして、帰りしなの事。いつも通り歩いて帰宅するも途中でラブが歩かなくなってピタッと座りこんでしまいました。こんな事は初めてで一体どうしたんだろう?と足の裏でもケガしたのかな?と見てみるも特に外傷は見られず。心配なのでとってもHeavyなラブを抱っこして帰ったんですが、途中でおろして歩かせてみると普通に歩いたので一まず安心しましたが、一体どうしたんだろう?我が家→実家かまで徒歩だとかなりの距離があるので疲れただけなのかな?それにしても、それが理由だったとしたら・・・考えものですな。

| | コメント (0)

2008年4月15日 (火)

明日はお休みだぁー!

今日も会社でハプニング発生!!パートナーがなんと外で名札を落としたのだ・・・社名はもちろん顔写真まで入っているしこの世の中何があるか分かりませんよね。で、何回も通った道を探すも見つからず。しばらくするといつも行く銀行のおじさんがフロントまで届けてくれたんです。っとまぁ見つかったから良かったものの、また今日もバタバタな一日でした。帰宅するとへとへとでウトウトしてたら、パパも突然早く帰ってくるわで急いで夕食の準備に=3んでも、今日は嬉しい届き物がっ!!後日アップしたいと思います。

| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

お疲れ様でした。

今日は休憩ナシのノンストップ=3何か仕事するたびにミスを見つけたり、朝からハプニングがあったりとヘトヘトでした。帰りにスーパーで買い物を済ませ家に着くとホッとし、ウトウトとし始めてしまったママ。座ったままおもいっきり寝てました。苦笑

さて、今夜で最後のナイト勤務のさくらちゃん。お疲れ様でした!今までいっぱい、いろんな事があったケド、さくらがいたから頑張れた。これから一緒にまた頑張ろうねー!改めてよろしくお願いしまぁーす!
Nec_1071

| | コメント (4)

2008年4月13日 (日)

マスキングテープ

昨日の遊び疲れから今日は昼までパパママラブまで爆睡。ラブなんてご飯も食べず、ずーっと寝ていました。実は昨夜たくさん遊んだ後、ペコパパがお風呂に入れてくれたんです。ホント、至れりつくせりでございました。ペコパパありがとー!!それで今日はラブさらふわです。
そして、午後からはパパ散髪に行くつもりがいつもの散髪屋がお休み。それで予定を変更したパパから「ジーパン買いに行くからついて来て~」と電話があった。ママはすっぴん&どーでもいい格好でアウトレットへふらぁーっとジーパンを買いに行く事に。しかし、1日の始まりはメイクから!じゃないですが、お化粧しないとシャキッとしないママ。メイクの力って不思議ですよね。女性ってみんなこうなのかな?
[Love home!]
たまたまCome home!をパラパラ見ていると、マスキングテープというのを見つけました。元々建築現場や車両塗装の現場で、塗料がつかないように養生したり、資材の識別や保護の用途で使用されるマスキングテープ。「どこに貼ってもキレイに剥がせる」、「色が豊富」、「和紙ならではの透け感、素材感が美しい」ということで、ラッピングやインテリア、コラージュなどに活用できるんです。ママはシンプルな生成り色が欲しくて只今探し中です。使い用によってはカワイイですよね。
Nec_1398 Nec_1402

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

舞洲

今日はお天気快晴!!ということで、お昼からペコラブ家は舞洲へ行ってきました。ママは初めての舞洲デビューだったんですが、近くにこんなに広くてステキな場所があったなんて知らなかったです!っとそこへどこからともなく男前がスケーターに乗っての登場です!笑
Nec_1395_2


←ペコパパ




個々に遊ぶペコラブ家。ママも童心に帰りおもいっきり遊びましたよ。下の写真はペコママです!!若いっ!!コレ、ママも坂の上から滑りました!めちゃくちゃ面白かったです!
Nec_1386Nec_1385_2







突然、ペコ家のmちゃんがスケーターに乗りながら、ロングリードのぺーちゃんをひっぱり回しそれをすごい勢いで拒むペーちゃんの絵。苦笑

Nec_1387







この日ばかりはペーちゃんもラブも仲良く程よい距離を保ちながら仲良く遊んでいました。
ラブの臭い食パンのおもちゃで遊ぶぺーちゃんです。
Nec_1392Nec_1390







そして、ラブは今日おもいっきり大爆走=3しておりました!見てくださいっ!この笑顔!
Nec_1393Nec_1394


←ポチッとオシテクダサイ。




たーっぷり遊んだ後は周りをぶらっと散策してみると、なんともキレイなおとぎの国に来たみたいに目の前に桜の花がいーっぱい!!コレ、超穴場です!!そして、仲良く記念撮影の2ショットです!今ママズの携帯の待ち受け画面になってまぁーす!
Nec_1383
   

 




夕食はペコ家のお庭で、焼き鳥をしました!とっても美味しかったです。いつもいつもありがとー。暗いので分かりにくいですが、ラブもおこぼれを頂きました!勿論。ペコラブ共に秒殺です!!ゴチソウサマでした!
Nec_1380Nec_1379Nec_1378







そして、まだまだ続きます→お腹もいっぱいになったところで、ママズとmちゃんで愛犬達の手作りクッキーを作る事に。ちなみに、ささみクッキー・おからクッキー・大根葉クッキーです。(こずさんレシピより)
しっかし、今日はとっても充実した1日を送る事ができました。とーっても楽しかったです!また舞洲へ行こうね。
Nec_1397

| | コメント (2)

2008年4月11日 (金)

バタバタ

今日もパパは飲み会。しかも夕食を済ませてから行くというので、(←意味不明)さぁ大変=3ママも会社から帰ってすぐさま夕食の準備に取り掛かりバタバタしてました。今週は毎日のように飲み会続きのパパ。ラブもあまり相手にしてもらえないもんだから夜になるとピーピー泣くわ、騒ぐわ。可愛そうでした。んでもママも早く家事が片付いたもんだからって、自分の趣味の時間に費やし、カギ針で編み物してみたり、ダイスキな雑貨の本を眺めてみたり、オークションをみてみたりと過した金曜日の夜でした。

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

菜の花

今日の大阪は午前中は晴れてたけど、午後からは雨。しかも午前中に用事があったので、帰ったらラブをお散歩に連れていこう!っと思い家について暫らくすると雨が降り出したので、お散歩に行けずじまいになっちゃった。うちは家の中でもトイレシートでしてくれるからいいけど、ペコちゃんみたいに外でしかしないワンコは大変だなぁと思う今日この頃でした。

先日丹後へ行ったときの事。今まで菜の花というのは「アブラナ科」で漠然と花だと思っていたんですが、実は大根、カブ、白菜、高菜、キャベツ、カリフラワー、からし菜、ブロッコリーが、全てアブラナ科とは驚きました。
そして、アブラナだけが「菜の花」ではなく、大根、カブ、白菜等の花も、全て総称して「菜の花」ということです。ぜんぜん知らなかったなぁ。ちなみに今回頂いたのは白菜の菜の花でした。お義姉さん曰く、カブラより白菜の菜の花の方が苦味がなくて美味しいと・・・ホントお料理したけど全然苦くなくて、とっても美味しかったです!!自然は最高の宝です!そう言えば昔田舎に行った時、つくしも食べたっけ?!
Nec_1336Nec_1333

| | コメント (4)

2008年4月 9日 (水)

休日の過し方

今日ママはお休み。明日からは天気予報では雨続きだし(夕方から結局雨だったケド)今日は洗濯をたくさんして、布団も干して、週末出掛けていたので小掃除をする事に。。。

それ以外にも気になっていたプミラの植木を植え替えをしました。実はこれ2年も前に初めて訪れたプチソルグで買った思いでの植木なので大事に大事に育てていました。家を空ける時ですら、実家に持って行き水やりしてもらってたりしてたんですが、つい先日水やりを1度怠った事でみるみるうちに枯れていたんです。涙 んで、すぐさま水をあげると大半は生き返ったんですが、もともとパリパリした葉だけに、葉が落ちてしまう始末。でも諦めません!!今日は大方よみがえったのを新しい栄養満点の土に植え替えをしました。少しは新しい芽を出してくれるかな?
Nec_1378Nec_1379
 






そして、今日は最近ラブが全く登場していないので、久しぶりにラブくんの登場です!!今日もパパは飲み会だったんですが、畳の上でおとなしく横になっていたのに、パパ酔っぱらいに捕まりこの通り。
とっても迷惑そうな顔のラブでした。苦笑
Nec_1377Nec_1376
 

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

入学式

今日は姪っ子の入学式でした。ピカピカのランドセルを背負いとってもカワイかったです。おめでとー!!
さて、3月もそうだったんですが、4月になると毎週のように歓迎会などで飲み会ばかりのパパです。ラブもダイスキなパパの帰宅が遅いのでふてくされて寝ています。。。ママは明日から2連休なので家でゆっくりしつつもお掃除頑張りまぁーす!!
写真は先日もらった菜の花を小さなコップに飾ってみました。
カワイイ・・・
Nec_1375

| | コメント (4)

2008年4月 7日 (月)

続編 ル・レ・ドゥ・ラ・フォーレ

続編という事で、昨夜買ってきた牛乳をパパママ早速試飲をすることに。このビンのデザインもカワイイでしょ?!ガラスびんデザインアワード2007で優秀賞を受賞したそうです。
Nec_1365Nec_1356Nec_1354
 






そして、気になるお味のほうは、すんごい甘いんです!!しかもめっちゃ濃厚!!こんな牛乳今まで飲んだ事がありません!!ホントすごいです!!しかもフタに固まりみたいなのが付着していたんですが、コレを指でとってみるとバターみたいな味がしました。
ちなみに、JR京都駅にある「ジェイアール京都伊勢丹」の地下2Fの食品売り場でも販売されているみたいなんですが、即完売するそうです。パパママこんな貴重な牛乳を飲めて幸せでした。

そして、お土産に菜の花にママの大好物の切干大根(普通の切干より何倍も太くて美味しいんです!)そして、日本海の海でダイビングして取ったワカメ。自然で新しいものは何よりの贅沢ですよね。美味しくお料理してイタダキマス!!
お義兄さんお義姉さんありがとーございました!!
Nec_1368Nec_1372Nec_1374







| | コメント (2)

2008年4月 6日 (日)

春を感じて・・・②

2日目の朝は、近くの牧場森林ノ牧場へ行ってきました。Nec_1351 Nec_1347









お姉さんから牛乳がとっても美味しいと聞いたので、早速子供達を連れて行ってきたのですが、既に売り切れ。。。だけど、どーしても飲んでみたかったので、予約をしてアイスクリームだけを食べ一度帰る事に。アイスクリームも今まで食べた事がないくらい濃厚で甘くてとっても美味しかったです!テレビにも出たみたいで、今日は大阪や神戸からわざわざ来られていたお客様もいらっしゃいましたよ!

その後、お天気がとっても良いので畑でランチをすることに。ファーストフードだったんですが、満開の菜の花畑の前で食べるとおいしかったです。
Nec_1342Nec_1345Nec_1343
 







一面見事な菜の花畑です!!とーってもキレイでした!!
Nec_1338Nec_1336Nec_1333








っとここでぽんきちも農業のお手伝いか?!手をひっぱられテクテク仕事へ向かいました。笑 時々一緒に畑へ来ては畑中走り回っている元気いっぱいなポンキチです。
今度ラブ連れてきてポンと一緒に走らせたいなぁ。。。
Nec_1340Nec_1339








そうこうしていると、入学式に参加されるお義父さんが愛知県から来られたんですが挨拶だけして入れ違いでパパママはお先に失礼する事に。帰りに予約しておいた牛乳を買って帰り家路となりました。牛乳については明日続編で紹介させていただきまぁーす!!これがまた、オドロキの味です!!続

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

春を感じて・・・①

今週末はパパのお姉さん宅へ、4月で小学校に入学する姪がいるのでお祝いに行ってきました。途中、西紀のインターで休憩をする事に。去年出来たというドッグランをまず見学して見る事に。しかし、インターにまでランが出来るとは。。。ペットブームだという事なんでしょうね。っと!ここでラブですが、今回はラブはママの実家に預けて行きました。
Nec_1331Nec_1332 







そして今回、途中に日本三景の一つ天橋立にも寄り道してみました。「パパが桜の花が咲いてキレイかなぁ?」と言いつつも行って見ると松・松・松。はい。忘れてました。。。何回も行ってるのに桜だと勘違いしていた私達。どうりで道もすいていた事です。苦笑。早速、2人で懐かしいねぇと言いながら車を降りてお散歩する事に。
Nec_1327Nec_1329Nec_1328

 




しかぁーし!!今日はかなり珍しいものを見ましたぁ!!廻旋橋です。長さ約36mの廻旋橋は遊覧船や鉱石運搬船が通過する際に橋の中央が旋回し、船が通行出来るようになっているんです!!
Nec_1320Nec_1325Nec_1326






端が旋回した後、こんな大きな船が通ります。とっても珍しいものをみたママは大興奮!!今まで何も知らずに渡っていた橋が動くなんてとってもビックリでした。
Nec_1323Nec_1322






また暫らく車を走らせること数十分。お姉さん宅へ到着!!パパママ「春をさがそう!!」っと言うことで、春をいーっぱい見つけました!!つくしや菜の花がたくさん咲いていていました。カメさんも冬眠から覚め春を感じているようです。
Nec_1318Nec_1313Nec_1319
   







久しぶりに会ったポンキチもこんなに大きく成長していました!シュナウザーカットをしてとっても男前に変身していました。笑
Nec_1314







そして、この日の夜は外で墨を起こしBBQをしました。勿論!牧場より調達の高級和牛です!②日目に続く→

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

OLDPYREX

最近のコレクションがオールドパイレックスのマグカップを集めることなんですが、耐熱ガラスの元祖とも言われているパイレックスは、1915年にコーニング社で誕生しました。かわいいプリント物のテーブルウェアー、ビビットカラーの冷蔵保存容器、懐かしい味わいのあるフレームウェアなどが、パイレックスの代表的な商品です。選ぶのに迷ってしまう程デザインが豊富なパイレックスは、とても丈夫で耐熱性に優れているので、大活躍です。
今日はどのマグにしよーかなぁ?!
Nec_1310Nec_1309Nec_1311

Nec_1306 Nec_1307 Nec_1308   

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

時計

新しい時計が我が家に来ました!これから何年、何十年と色んな思い出を刻んでほしいと思います。SEIKOクロック社の業務用壁掛けクオーツ時計です。後ろにゴムパッキンが施されており、埃・塵・湿気に強く、以前は都バスにも使用されていました。
Photo





どの部屋に設置しようか迷ったけど、今は和室に取り付けています。
いつもこの机でブログを更新しています。一番落ち着く空間です。
Nec_1301Nec_1304

   

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

歓迎会

今日はママお休みでした。んが、夕方から会社の歓迎会@心斎橋まで行ってきました。やっぱり職業柄見てしまうところは、誰でもそうなんだと思うのですが、接客とお店の雰囲気。ちなみに今日のお店は◎(ハナマル)でした!

そして、パパも実は会社からお花見だったので帰りは途中の駅で待ち合わせをして一緒に帰ることに。その間、もちろんラブは長時間のお留守番。。。いつもいつもお留守番ばかりだねー。ラブ。。。ごめんよ。でも、そういう事もあろーと今日は出掛ける前にお散歩に行ってきたのだ!ラブはすっかり春を感じていました!!
Nec_1289

| | コメント (2)

2008年4月 1日 (火)

夜桜

今日から4月です!!3月はあっ!という間に過ぎて行ったような気がします。会社の昼休憩に外に出て見るとフレッシュマン達でいーっぱいでした。新鮮ですねー!春だわー。

今日は、会社帰りにいつものようにスーパーに立ち寄り買い物も済ませ、夕食の用意をしながらペコ家に所要で連絡していると、ペコママが「もーすぐラブ家の近くにある夜桜見に行くから一緒に行かない?」とのお誘い。。。そりゃぁ、行かないわけにはいかないっしょ?!ちょうどパパも未だ帰ってきてなかったので、夕食の用意だけ済ませラブも一緒に夜桜見てきました!!近所にこんなにキレイなスポットがあったなんて。。。来年からはここでお花見しよーね!
Nec_1300Nec_1292
 

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »