« OLDPYREX | トップページ | 春を感じて・・・② »

2008年4月 5日 (土)

春を感じて・・・①

今週末はパパのお姉さん宅へ、4月で小学校に入学する姪がいるのでお祝いに行ってきました。途中、西紀のインターで休憩をする事に。去年出来たというドッグランをまず見学して見る事に。しかし、インターにまでランが出来るとは。。。ペットブームだという事なんでしょうね。っと!ここでラブですが、今回はラブはママの実家に預けて行きました。
Nec_1331Nec_1332 







そして今回、途中に日本三景の一つ天橋立にも寄り道してみました。「パパが桜の花が咲いてキレイかなぁ?」と言いつつも行って見ると松・松・松。はい。忘れてました。。。何回も行ってるのに桜だと勘違いしていた私達。どうりで道もすいていた事です。苦笑。早速、2人で懐かしいねぇと言いながら車を降りてお散歩する事に。
Nec_1327Nec_1329Nec_1328

 




しかぁーし!!今日はかなり珍しいものを見ましたぁ!!廻旋橋です。長さ約36mの廻旋橋は遊覧船や鉱石運搬船が通過する際に橋の中央が旋回し、船が通行出来るようになっているんです!!
Nec_1320Nec_1325Nec_1326






端が旋回した後、こんな大きな船が通ります。とっても珍しいものをみたママは大興奮!!今まで何も知らずに渡っていた橋が動くなんてとってもビックリでした。
Nec_1323Nec_1322






また暫らく車を走らせること数十分。お姉さん宅へ到着!!パパママ「春をさがそう!!」っと言うことで、春をいーっぱい見つけました!!つくしや菜の花がたくさん咲いていていました。カメさんも冬眠から覚め春を感じているようです。
Nec_1318Nec_1313Nec_1319
   







久しぶりに会ったポンキチもこんなに大きく成長していました!シュナウザーカットをしてとっても男前に変身していました。笑
Nec_1314







そして、この日の夜は外で墨を起こしBBQをしました。勿論!牧場より調達の高級和牛です!②日目に続く→

|

« OLDPYREX | トップページ | 春を感じて・・・② »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OLDPYREX | トップページ | 春を感じて・・・② »