« 樸木(あらき)・くるみの木 | トップページ | あかちゃんの涙 »

2008年5月 8日 (木)

IKEA

今日はIKEAに行ってきました。ママよりもパパが楽しみにしていたみたいです。
今日はさすがに平日だしゴールデンウィークも終わったので道はすいていました。でも、中に入るとやはりたくさんの人。って行ってもオープン当初やゴールデンウィークと比べると全然違うんだろぅなぁ。
まず入店しIKEAカードを作りました。それから、エンピツ、ショッピングリスト、テープメジャーIKEAバッグを持っていざショッピングへ。
Nec_1541Nec_1540_2
 







の前に・・・中はとっても広いので買い物をする前にまずは腹ごしらえをする事に。友達からも少しは聞いていたんですが、噂のスウェーデン料理を食べる事に。パパはシンプルにカレーとポテト。(笑)ママはサラダとミートボール。そしてIKEAのカードを提示すると平日のみドリンクが無料となっています。味は・・・まぁまぁでした。ただミートボールにジャムをつけて食べるのが一風変わってたぐらいカナ?!
Nec_1539Nec_1538








そしてお腹も満たされたところで、引き続きショッピングです!
店内はオシャレな家具がたくさん!しかも安い!今日買った商品はコチラです↓
椅子の足の裏に貼るフロアプロテクターシール(¥199)とキッチンクロスの4枚セット(¥199)。そして・・・Nec_1543Nec_1542









本日の目玉!!と言うのか、衝動買いと言うのか・・・パパが珍しく座り心地重視で買ったアームチェアー!!(¥8900) これがまた、普段のママなら家の雰囲気の家具と違うので即却下になるんですが、ママも座ってみるとスプリングがきいてて座り心地バツグン!!お茶を飲みながら雑誌を・・・とかなりくつろげそうなので購入に至りました。
Nec_1544Nec_1535
 







っとここで悲しいエピソードが・・・パパが組み立ててくれて、所定の場所へ移動し最初にパパが座り心地を確認した矢先。なんとラブがママよりも先にピョンと飛び乗り2番乗り!!クッソー!飼い主より先に座るとは何事だぁー!というよりも何だか笑ってしまいました。。。
何はともあれ、今日はたくさん歩いて楽しい一日でした。

|

« 樸木(あらき)・くるみの木 | トップページ | あかちゃんの涙 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 樸木(あらき)・くるみの木 | トップページ | あかちゃんの涙 »