« 5月病 | トップページ | 雷雨 »

2008年5月13日 (火)

シャンプー

今日はお休みでしたぁ。でも休みだからと言って二度寝はいつもしないママです。(結婚してから何故か時間がもったいなくて二度寝が出来なくなりました。)今日は午後から雨だと聞いていたので、朝から洗濯して布団も干して家事をし、ラブのお散歩へ行きその後、久しぶりにラブをシャンプーしました。オフ会前だしやっぱりキレイにしておかないとねっ!!
っとここで今更な話ですが、皆さんは「オフ会」オフってどういう意味か知っていました?この間パパから質問をされた時、なんとなくは分かっていても説明をしろと言われると・・・だったのでパパに聞いてみました。↓

大昔、無線などで相手とやり取りをしていて回線がつながっていることを「オンライン」、つながっていないことを「オフライン」と言っていたそうです

ある時、実際に相手と会う事になった時、無線をオフにして直接人と人が会うことを「オフライン・ミーティング」と呼ぶようになり、そこから「オフ会」というのが生まれたそうですよ。

なるほどー!!とお話は戻り。
さらふわになった後はいつものように運動会がはじまります!!
Nec_1567Nec_1566
 






ドライヤーでしっかり乾かしても気持が悪いもんだから、床に体をこすりつけるつける!!そして自身の自動乾燥機ON!!クルクル~
Nec_1564Nec_1565
 







午後からはペコママが所用で家に遊びにきましたぁ。すると帰る頃にはやはり雨が。良かったぁ。ラブのお散歩行っておいて。。。Nec_1563

|

« 5月病 | トップページ | 雷雨 »

ラブのこと。」カテゴリの記事

コメント

[kiyomiさんへ]
こんばんは!kiyomiさん。
こちらこそ遊びにきてくださりありがとうございます!!
「シャンプーパニック」知らなかったです。
ただ、色んな人に聞いてもみんなクルクル回ったり、
体をこすったりするよー。との返事なので、
「みんなするんだぁ。」なんて軽く流していました。
私もひとつ勉強になりました☆

オフ会まであと数日!楽しみですぅー。
初代チャンピオンの経歴(クッキー食い競争で)
のあるラブですが、去年は惨敗。
今年は頑張って欲しいものです。笑
おやつには目がないもので=3ハハハ。

では当日こちらこそ宜しくお願いしまぁーす!!

投稿: ラブママ♪ | 2008年5月15日 (木) 00時43分

はじめまして、こんにちは。
今日は遊びに来て下さって、ありがとうございます。
早速遊びに来ましたheart04
オフ会前にシャンプーされたんですね。
我が家もシャンプーしなきゃと思いつつ、まだしてないんです。
オフ会前に、シャンプーする予定です。
シャンプー後にぐるぐる回ったり暴れたりするのは
『シャンプーパニック』って言うんですってね。
それを聞いた時、なるほど。と、納得した私です。
オフ会の語源も、初めて詳しく知りました。
一つ利口になりました。
18日、とっても楽しみにしています。
遊んで下さいねhappy02

投稿: kiyomi | 2008年5月14日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月病 | トップページ | 雷雨 »