« 愛読本 | トップページ | カイカイ。 »

2008年5月21日 (水)

四天王寺骨董市

今日は四天王寺さんの骨董市へペコママと行ってきました!いつも1ヶ月に1度(毎月21日・22日)の骨董市を楽しみにしているんです。
Nec_1624Nec_1625 







いつも行くとギャラリー道半(MICHINAKABA)さんで陶器を買うんですが、今日は平皿(3枚)とスープカップ(2つ)を買いました。お皿だけで使ってもいいし、カップだけでもいいし、合わせて使ってもいいんですよねー。どの陶器もとってもカワイイんです!!
Nec_1613_2Nec_1612Nec_1626_2
 






そして暫らく巡回していると、以前から欲しかった踏み台を見つけたママ!しかも値切りましたよ!!こうゆうやり取りも商人の町大阪ならでは?!で買い物の醍醐味でもありますぅ。値切っておっちゃんに負けてもらって、かなりお得な値段でした。が、しかしコレが持って帰るのに重いのなんのって・・・ママが腕で抱えて持って歩いていると、おばちゃんに「いやぁー!椅子もってー!!すごいねー!!」って言われたんだけど、ママからすれば「何が?」って感じだったり恥ずかしかったり。。。苦笑
Nec_1614Nec_1619








そして、帰りにペコママのお家の近くのお花屋さんでブラキカムを買いました。初めて買うお花なんですが、形がダールベルグデージーに似ていてとってもカワイイんです!!っと、ここでもまた、お花屋のおっちゃんに話しかけられたママ。「いやぁー!懐かしい台やねー。コレ花置くのにちょうどいいなぁー!」「昔はどこの家庭にもあったんやけど、今は見つけるほうが難しいよねー」って。ママは「そうなんです!昔の踏み台で今骨董市で買ってきったんですぅ」っと井戸端会議に。帰宅後、早速ブラキカムの植え変えをしていると、どこからともなくラブがやって来て、クンクン匂いを嗅いでました。ラブも興味深々みたいです。
Nec_1621Nec_1618








[ペコママのお家にて]
昭和レトロな扇風機です。
Nec_1622Nec_1623





 

|

« 愛読本 | トップページ | カイカイ。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛読本 | トップページ | カイカイ。 »