« ションボリぼりぼり分かってくれるぅ~?(某CM風に) | トップページ | 今日から☆ゴールデンウィーク☆ »

2008年5月 2日 (金)

今日も病院へ行くの巻

昨夜の続きです。フロントラインをしたから少しずつ(蚤も死んで)カイカイがマシになっていくかなぁなんて思っていたんですが、昨夜はママが寝られず。何度も起こされ痒くて辛そうしているラブを看病していました。(←少し大げさ)

そして「今日もおとなしくお留守番してくれてるかなぁ?!」っと会社から帰ってラブの様子を見てみると・・・ラブさんすんごい体制です!!汗。完全に伸びきってます。。。しかも今日はかなり珍しくトイレシーツがビリビリッ!!
Nec_1484


←注:くつろいでいる訳ではありません。




「あぁぁぁ」っと思いつつすぐさまラブを出してあげると、勢いよく体中を掻きはじめたのだ。痒いのが、かなりのストレスになっていたみたいです。なので今日もまた病院へ行く事に。先生のお話によると、「フロントラインをした後にごくたまに皮膚が真っ赤になり、それで痒がる子もいます。」との事。ダケド、ラブは完全に蚤野郎のせいなので、かゆみ止めの注射を2本も打たれ(狂犬病からずーっと注射ばっかりでカワイソウでしたが)内用薬も処方してもらいました。これで、少しはマシになるかなぁ?!
Nec_1486Nec_0138 


今日もおくちゅりでちゅ。





この日初めてフィラリア予防のチュアブルタイプのお薬をラブに与えました(今までは錠剤)すると、めっちゃ美味しそうに食べるではありませんかぁ。始めからチュアブルタイプにすれば良かったね。。。ラブぅー。

|

« ションボリぼりぼり分かってくれるぅ~?(某CM風に) | トップページ | 今日から☆ゴールデンウィーク☆ »

ラブのこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ションボリぼりぼり分かってくれるぅ~?(某CM風に) | トップページ | 今日から☆ゴールデンウィーク☆ »