« ラブの肖像画 | トップページ | Cavalier King Charles Spaniel »

2008年5月26日 (月)

カイカイカイカイ!!

今日会社帰りにラブを病院に連れて行きました。あれから、ずーっと本犬もイライラしながら掻いてたので、かなりストレスがかかってたのと、エリザベスをつけると最初はいいんですが、だんだん「ウゥー!」って唸るようになり、取り外すと→掻くの繰り返し。なので、患部もだんだんひどくなってくるしで、病院へ行く事に決めました。
ちなみお腹の右半分が赤くなって全部ハゲてます。毛玉もいっぱいできたし。。。
Nec_1672Nec_1675   







先生に病状を説明してる間もラブは先生の足元でオスワリ、しっぽフリフリ。んでも、診察台の前まで来るといつも通り引け腰に。今日もオシリにチックン2本もされ、いつもより少し強いお薬を処方されました。これでカイカイも炎症も治まってくれればいいけど。って、今日はいつもより強いお薬を処方された訳ですが、今までのがかなり軽いお薬だったらしく、今回はこれで様子をみる事になりました。でも、普段ママも病院でもらった薬は極力飲みたくない方で。。。今回ラブのお薬もいつもと違うだけになんだか不安。でも病院から処方されたんだから、明日から一応飲ませます。
Baytril(抗生物質)とプレロン(消炎剤)パッケージは犬猫でカワイイけど。。。
Nec_1670Nec_1674

|

« ラブの肖像画 | トップページ | Cavalier King Charles Spaniel »

病院」カテゴリの記事

コメント

[kiyomiさんへ]
こんばんは!
コメントを頂いてから数日が経ちましたが、
その間お薬を飲ませていたので、
今はすっかりよくなりました。

掻かなくなったけど、まだハゲは相変わらずそのまま
なんです。。。まっ、その内に生えてくるとは思うのですが。。。ご心配ありがとうございました。

人間でも痒いのだけは我慢できないですもんねー。
イライラして。蚊にさされただけでもヤイヤイ
言ってる私です。。。苦笑

投稿: ラブママ | 2008年5月30日 (金) 21時34分

こんにちは。
ラブちゃんのカイカイ。
早く良くなると良いですね。
早く良くなってお薬が不要になりますように!
お大事に。

投稿: kiyomi | 2008年5月27日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブの肖像画 | トップページ | Cavalier King Charles Spaniel »