« あかちゃんの涙 | トップページ | ゴールデンウィーク最終日 »

2008年5月10日 (土)

雨の日の過し方。

今日は久しぶりに一日中雨。しかも昨日と今日の温度差は約-10度。久しぶりに寒かったです。そして、長かったゴールデンウィーク(パパママ実は9日間もお休みでした)も明日でとうとう終わり。寂しいなぁ・・・

今日は雨だしお散歩へも行けず午前中は以前からずっと作りたかったクッキー作りをしました。今回参考にしたのはいつも愛読しているmama's cafeよりミルククッキーです。
初めてのチャレンジだったんですが、かなり上手くできました!(ママはおやつ作りが苦手なので・・・汗)生地をこねて冷蔵庫で寝かせるコト20分。。。
Nec_1556Nec_1557Nec_1558







スプーンとフォークのクッキーカッターでカタヌキをし、デキアガリはコチラ↓ 味のほうもはなまるです!!早速、おうちカフェしました。そして残りのクッキーはいつでも食べられるようにボンヌママンのジャムの空ビンへストックです。
Nec_1552Nec_1555Nec_1550







もう1つビンに同じように詰められたので、ペコ家へプレゼントしました。これから少しずつお菓子作りにも挑戦していきたいです。

|

« あかちゃんの涙 | トップページ | ゴールデンウィーク最終日 »

料理」カテゴリの記事

コメント

[ペコママへ]
今日はありがとー!
金曜日に作れたらまたクッキー作る予定でーす。
オフ会に持って行こうかな?!

投稿: ラブママ♪ | 2008年5月13日 (火) 21時09分

クッキーおいちかった~ご馳走様でした       by アッピ

投稿: ペコママ | 2008年5月12日 (月) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あかちゃんの涙 | トップページ | ゴールデンウィーク最終日 »