« 何の花? | トップページ | それぞれの休日スタイル。 »

2008年5月16日 (金)

心配。

今日はパパを見送り、ラブと一緒に実家へ遊びに行ってきました。
久しぶりの実家でしたが、自宅療養中の父の病気がここ数ヶ月前から思わしくなく、先日の診察結果ではある数値がかなり上がっているので入院と言われました。今は少し様子をみているんですが。。。

昔は大工として朝から晩まで家族の為にバリバリ働いていてくれた父。腕なんて筋肉モリモリで家やマンション、お寺や日曜大工なんてちょちょいのちょいで、実家のフローリングや机その他にもたくさん作ってくれました。大きな力こぶが自慢の父でしたが、今では痩せ細り昔のたくましかった父の面影がだんだん薄れていくのが淋しくて、ちょこちょこ妹から父の様子をメールで聞いている毎日です。

年齢もまだまだ若く50代半ば。まだまだ働きざかりのはずなのに。。。
私が仕事休みの時なんかは、時々ラブと一緒に実家に帰り父を少しでも元気づけようと父の顔をみに行きます。もちろんラブもちゃんとセラピー犬してくれてるんですよ。父はラブがダイスキなんです。
先日は私がわざとアホな事やおもしろい事を言うと「こんなに笑ったの久しぶりや」と言ってくれました。少しでもよくなって長生きしてもらい孫の顔をみせたいです。

今日の日記は暗い内容でごめんなさい。でも今正直な気持ちの心の日記です。

|

« 何の花? | トップページ | それぞれの休日スタイル。 »

日々のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

[たけちゃんへ]
ご心配お掛けしました。
そうやったねー。
タケちゃんとこも昔、闘病生活してはったもんねー。
1に健康!2に健康!
3・4がなくて5に健康やね!!

投稿: ラブママ | 2008年5月23日 (金) 21時00分

[ペコママへ]
ご心配ありがとー!
確かに今まで大きかった父の背中が小さくなり、
いつのまにか母の身長も縮んだような。。。淋
もちろん、白髪もずいぶん増えたしね。

今は妹が両親のお世話してくれてるから安心してるし、
ラブにも感謝です!
やっぱり健康が1番!!健康に勝るものはないです!

投稿: ラブママ | 2008年5月23日 (金) 20時57分

タケもラブとラブママ応援してるぞ-----
明るい笑顔で元気づけだね(^^♪
僕もその経験あるしね!

投稿: たけ | 2008年5月17日 (土) 22時19分

お父さん心配やね。。ふときずいたら一番大きかった親も白髪一杯で自分達より小さくなってる。。寂しいよね^^ラブママが優しいから家族も安心やね^^私も次女やからお姉ちゃんには随分助けてもらってる。本当に姉ちゃんて頼りになるよ~!セラピー犬ラブ君ガンバレ!・・・そういう私も今では家族で一番小さくなっている・・態度は一番でかいけど。。。   by アッピ

投稿: ペコママ | 2008年5月17日 (土) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何の花? | トップページ | それぞれの休日スタイル。 »