« シャンプー | トップページ | 何の花? »

2008年5月14日 (水)

雷雨

今日も仕事だったママですが、昨夜の雷雨のせいで今朝は寝起きが悪くなかなか起きる事が出来ず。なぜかと言うと、ゴロゴロー!!と雷が鳴り響く度にラブは「ウゥー!!」と唸ったり吠えたり。挙句の果てには部屋の隅っこに非難して一人静かに雷が鳴りやむのを待つ始末。ちなみに、この写真は怖さの余りに部屋の隅に避難中のラブです。なので、ママも神経が高ぶってなかなか眠る事が出来ませんでした。

しかも、夜中ペコママからメールで停電したとのこと。雷雨の中、真っ暗でまるでゴーストタウンだったとか?!関西電力のおっちゃんが来ていたらしいけど、ママも雷はダイキライ!!ラブの気持ちよく分かるよ・・・
Nec_1568



ぼく、怖いでし!!

|

« シャンプー | トップページ | 何の花? »

ラブのこと。」カテゴリの記事

コメント

[りのママさんへ]
こんばんはー!!コメントありがとうございます!
りのママさんのブログ拝見しましたぁ!
お隣の駐車場エライことになってますねー。
そりゃ、りのちゃん雷がゴロゴロしようと、
工事の騒音で寝不足の為、この間の雷も寝ていたのかな?!笑
しかし恐ろしい雷雨でしたねー。

そうそう!IKEA行ってきましたよー。
ゴールデンウィーク明けの平日なもんで余計に空いていたんですよ。
んでも、ただただ眺めているだけでした。
椅子だって私の趣味じゃないケド(分かって頂けるかと)無印みたいだし、珍しく旦那のリクエストで!という事で納得でした。(←単純)
ほぼ同じ作りですもんねー。
私の統計上・・・(←どんな統計?苦笑)
メンズは一人掛け用ソファーがお好みで、レディースはゆったりソファーが好みみたいです。違うかな?
なんだか、自分の居場所というか空間が欲しいみたいですねー。
ハハハ

キッチンクロスも実は未だ未使用のまま引き出しに眠ってるんです。シワシワになるんですか・・・
まぁ、お得な商品だったしヨシとしますぅ。

話は飛びますが、先日たまたまりのママさん宅付近を
車で走っていた所、「ココ、新しく開通したトコやでー」と旦那が教えてくれました。私知らなかったんです!!
また機会があれば、お茶なんぞしたいものですわ♪

投稿: ラブママ♪ | 2008年5月17日 (土) 00時01分

[ペコママへ]
どぅもー!!雷怖かったわー。
案の定、ゴールデンウィーク明けで5月病も手伝い、
寝不足みたいな・・・
パパなんてわざわざベランダに出て
「うわっ!光ったぁ!」って終始稲妻を見ては
「神秘的やぁー」って不謹慎な・・・

ラブと私はブルブル震えてるのにねー。
んでも停電ビックリやったねー。
地震・雷・家事・mちゃん?!嘘ウソ!!
って言うくらい日頃から非難用具も用意しとかなあかんわー。

投稿: ラブママ♪ | 2008年5月16日 (金) 18時43分

[kiyomiさんへ]
こんにちはー!
再びご訪問ありがとうございまぁーす!!

雷ほんとすごかったですねー。
我が家はマンションなんですが、
雷がなるたびに窓ガラスが「ビリビリ」響いてました。
それをうちの旦那は稲妻をみる度に
「神秘的やぁー」と意味不明な言葉を発していました。
JAMくんも雷が大嫌いなんですねー。
ラブと一緒だぁ!

投稿: ラブママ♪ | 2008年5月16日 (金) 17時21分

こんにちは。
コチラでコメントを残すのはお久しぶりになってしまいました。
ラブ君も元気でなにより!!!
シャンプー後のゴロゴロ・スリスリタイム・・・我が家では毎日行われますよ。
りのハウスから出てきた時、美味しいモノを食べた後、もちろんシャンプー後、意味も分からずしてる時もあります。
そんな女は雷もヘッチャラでブヒブヒとイビキをかいて寝てました。
ラブ君の方が可愛い表情です・・・。
今、隣の駐車場の解体をしているから音&地響きは慣れてしまったようです。
オヤジ化してます!
・・・IKEAに行ったんですねぇ。人が少なそうでウラヤマシイ。ワタシが行った時はごった返しでキッチンのディスプレイなんて触れもしませんでした。でも、キッチンクロスが一緒!←洗うとシワシワでした。笑
ラブママさんが買ったイス!ワタシも見た!「無印」と似てる商品だ-3と言ったのを覚えております。
・・・電車が開通したお陰で遠くて近いお友達サンとなっておるんです。実は。

投稿: りのママ | 2008年5月15日 (木) 18時30分

ラブ君もラブママも雷のせいで寝不足かな?~近所の電線に結局2回落ちたみたいでバチバチっと音なったみたい・・・やいやい言うてるその時私の横でいきなりムクット起き上がった・・・ゾンビ!?!?!キャ~ッ!よく見るとソファの上でうつ伏せ状態でうたた寝をしていたうちのmゾンビであった!町全体は、まさしくゴーストタウンであった    by アッピ

投稿: ペコママ | 2008年5月15日 (木) 10時19分

こんにちは。
雷、凄かったですよね。
JAMも雷大嫌いです。
何時も隅っこで小さくなってます(^^;

投稿: kiyomi | 2008年5月15日 (木) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンプー | トップページ | 何の花? »