« おともだち。 | トップページ | IKEA »

2008年5月 7日 (水)

樸木(あらき)・くるみの木

今日は「自休自足」の本に紹介されていたカフェへ行ってきました。
Nec_1534 Nec_1533








今日訪れたところは、奈良法隆寺にほど近いのどかな風景が広がる小さな小屋「樸木(あらき)」。天然酵母パンと無添加ケーキ、クッキーそしてベジタリアンごはんが食べられる空とおんなじ青色の小屋が目印のパン屋さんです。Nec_1521 
Nec_1515Nec_1517








店内はゆっくりと時間が流れていて、素朴でとってもステキなお店でした。
Nec_1519_2Nec_1507Nec_1516








そして、毎月第一日曜日には石釜で焼いたパンが食べられるみたいなので、是非また訪れたいと思っています。
Nec_1520Nec_1518_2





      

 
ちなみに今日のランチです。最後にドリンクもついてます。(¥1050)天然酵母パンなので、しっとりモチっとしてどれもとっても美味しかったです。Nec_1496Nec_1509Nec_1508









帰りにお土産用としてパンを買って帰りました。店内にはたくさん絵本があって、食器も一つ一つ味があり、雰囲気の良いとってもステキなお店でした。
Cimg3351Cimg3349Cimg3348


   

■ 天然酵母パン樸木 ■
奈良県生駒郡安堵町窪田的場190-1
tel&fax 0743-57-9300
営業日・時間
水・木・金・土・第1日曜
AM11:30~PM7:00
・パンの販売 11:30~19:00
・お食事&お茶 12:00~17:00 (LO 16:30)
・毎月、第3土曜は、ドイツパンの日

そして、次に行ったお店は「くるみの木」です。
Nec_1526Nec_1530
   






とっても爽やかなナチュラルフレンチスタイルのお店で雑雑貨屋さんとカフェの2棟に分かれており、とってもかわいい建物やお庭でした。ランチの時間帯に行ったんですが、なんと9組待ち!!次はもっと早い時間帯に訪れたいと思います。Nec_1529Nec_1528









■くるみの木 ZAKKA cage (クルミノキザッカカージュ) ■
奈良県奈良市法蓮町567-1
tel&fax 0742-238286
営業:11時~17時30分(金曜~19時)
休業:第3水曜休

|

« おともだち。 | トップページ | IKEA »

カフェ。」カテゴリの記事

コメント

[たけへ]
お久しぶりです!!
自休自足の本で取り上げられたカフェなの。
私がスキな感じのスローライフです。

パンも天然酵母ですごい美味しかったよ。
今度是非家族で行ってきてちょ。
っていうか、こんだけ会社休み倒したらもう行くのが
イヤだ。。。

投稿: ラブママ♪ | 2008年5月11日 (日) 14時59分

おお------(+o+)
その店行きたい-----ぜひ教えてくれい-----♪

投稿: たけ------ | 2008年5月11日 (日) 03時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おともだち。 | トップページ | IKEA »