« 緊急家族会議。 | トップページ | クールビズ »

2008年6月 1日 (日)

エアコン掃除!

今日から6月です!梅雨の季節到来です。いつもお留守番がちなラブの為に、そろそろエアコンをつけて外出しないと閉め切った部屋の中はサウナ状態で可愛そうなので、今日はエアコンのお掃除をパパにしてもらいました。(←ママ届きませーん)フィルターをみると・・・なんとも恐ろしい事に。。。何か変な微生物が住んでそうなくらいヤバかったです。オソロシイ。でも、これで快適なお留守番ができるね。

今日の夕食のメインはゴーヤチャンプルでした。そして、例の十六穀米を炊いてみることに。ママはまりそうです!!大食いのパパも「白米がいいぃー!」と言い出すかと思いきやぁ、黙々と食べてたし。笑
今日は久しぶりにのんびりした週末でした。明日からまた1週間頑張りますかっ!
Nec_1689_2Nec_1701


|

« 緊急家族会議。 | トップページ | クールビズ »

日々のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

[みるママさんへ]
こんにちはー!
一昨年、引越と同時に真新しいエアコンを取り付けたばかりだったんですが、ベランダが南向きの我が家はなんせ暑いっ!!
なので、夏場は毎日24時間フルにエアコンが稼動していたので、ものすごい事になっていましたよ。
早速、今日からお留守番のラブにONしてきましたが。

お話は変わり、雑穀米実は今回初めて炊いたんです。
これからもクセになりそうですぅ。

投稿: ラブママ | 2008年6月 2日 (月) 12時04分

あ~家もエアコン掃除してもらわなきゃな~(自分ではない) しばらく開けないから、中がすごいことになってるんですよね~(笑

私も十六穀米好きです~ でもパパが豆はいや!っていうので・・・ 麦とかゴマとかだけの六穀米です・・・(泣 十六入ってるほうが、もちもちして惜しいのに~~~

投稿: みるママ | 2008年6月 1日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急家族会議。 | トップページ | クールビズ »