« 「犬展 いぬいろいろ、あれこれ」 | トップページ | 結果。 »

2008年6月25日 (水)

絵本

Richard Scarry'sBest Storybook Everを買いました。288ページ全てカラーで82ものストーリーが溢れかえっています。中もカワイイキャラクターがいっぱいで、簡単な英語なのでいつしか子供に読み聞かせなんかできたらいいなぁと思っています。。。
Nec_1835Nec_1838
 






近い将来、日本も小学校から英語教育が導入されると言われていますが、こんなカワイイ絵本をもっと早く知っていたら、勉強も楽しかっただろうなぁ。。。
Nec_1058Nec_1822

|

« 「犬展 いぬいろいろ、あれこれ」 | トップページ | 結果。 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

[みるママさんへ]
こんばんはー!
確かに、こんなカワイイ絵本なら勉強も絶対
楽しかったと思います!
正しく私も形からですから!!笑

だって、大学の試験だって長文から出題されたり
試験勉強だって、長文の中の単語が出たりしましたよね。ストーリーの方が内容も頭に残るし、楽しく
単語だって覚えられそうですもんねー。

しかし、みるママさんのアメリカの小学-中学の理科の教科書を解くって、スゴイ!面白そうですね。

投稿: ラブママ | 2008年6月28日 (土) 22時37分

[koma父さんへ]
グッドイヴニング!
私は中学の頃から英語がダイスキでした。
なぜならば。。。英語教育がちょうど始まる頃、
私のいとこの家にホームステイに来たオーストラリア人の青い目をした青年にフォーリンラブ!
したからです。
(→なんかルー大芝風になってますが。笑)

そこからは、少しでも彼とコミュニケーションが
取りたくて猛勉強しましたよ。めっちゃ単純です。
しかし、恋という力はスゴイですよね。笑

何年も前の青臭いお話でした。苦笑

投稿: ラブママ | 2008年6月28日 (土) 22時30分

ほんとに、こんな可愛い絵本だったら私の英語嫌いも無かったでしょうに・・・(泣
学生の頃、再試験の代わりにアメリカの小学-中学の理科の教科書を解くってのがあったんだけど、すっごく分厚い教科書でかわいいんですよ~ そのときも、「こんなのだったら、もっと勉強するのに~」って思いました。 私って形から?

投稿: みるママ | 2008年6月25日 (水) 23時56分

I am a pen
なんてね!
英語なんて中学からあきらめて
ました!
今ではかなり後悔ですね~!

昨日のコメントダブらせてすみません

投稿: koma父 | 2008年6月25日 (水) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「犬展 いぬいろいろ、あれこれ」 | トップページ | 結果。 »