« 病院へ行く | トップページ | 雨の日の休日。 »

2008年6月28日 (土)

昨日の続き・・・

昨日のお話です。病院で先生がラブを診察してくださっている時に、たまたまラブの頭らへんでノミ野郎が「ピョン!」と飛び跳ねてくれました。でその瞬間を目撃した先生。
確かに、最近掻いてたけどまぁ色々な理由で使ってなかったんです。だけど、帰ってきてからフロントラインをラブの背中に注入することに!!

で、次の瞬間もぅ大変!!またまたお家で大運動会が開催されました。背中を床にこすりつけ、暴れ回り、息も荒くなるし。。。そりやぁ、蚤退治が出来る薬ですもん!キツイでしょうに。。。涙

最近「フロントライン+」も出てきてますよね。でも、あえてラブは普通のノーマルの以前の分を使っています。ごくたまに合わないワンちゃんもいるとの事。先生曰く、そんなに暴れるのであれば、以前の分を使いましょう。とおっしゃってくれました。でも、大暴れ。見ているほうも辛いです。あぁーこれだからカイカイの季節はイヤだなぁ。
他のワンちゃんはどうなんだろう?やっぱりラブみたいな行動をするのかな?
Nec_1842Nec_1841
 

|

« 病院へ行く | トップページ | 雨の日の休日。 »

ラブのこと。」カテゴリの記事

コメント

[みるママさんへ]
こんにちは!みるくちゃんも平気なんですか。
一体ラブだけ何でだろう?
なんかね、フロントラインをたらして
数秒後には「体中に液が染み渡るぅぜー!!」
ってくらい、猛烈に体をこすりつけるんです。
そう!なのでジレンマですわ。。。

投稿: ラブママ | 2008年7月 2日 (水) 14時16分

[koma父さんへ]
こんにちは!komatiちゃんは耳がカイカイですか。
それも辛いですねー。
ラブは耳は大丈夫なんですが、
この子は皮膚がそもそも弱いのかな?
フロントラインをしても以前ほどではなくても掻いてます。もしかして・・・アレルギーとかだったら
怖いなぁ。。。

投稿: ラブママ | 2008年7月 2日 (水) 14時14分

ラブちゃん、フロントラインダメなんだ~ この時期必要だから、ジレンマな問題ですね。
みるくはシャンプーパニック(足洗っただけでもね・・・)になるけど、フロントラインは、暴れないみたいです。 寝てるうちにやっちゃうからかな~(笑

投稿: みるママ | 2008年6月29日 (日) 22時58分

こんばんは
ラブちゃんはフロントラインがだめなんやね~
こまちはフロントライン+だけど平気みたい
まだダニ~&蚤蔵には遭遇してないから
ささなくてもって思うけど一応予防ってことで
やってるんやけど。
いまは季節的に耳の中が少し赤くなって痒いみたい!

投稿: koma父 | 2008年6月29日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院へ行く | トップページ | 雨の日の休日。 »