« 神戸・岡本雑貨巡り | トップページ | いぃ~湯だな。 »

2008年6月 7日 (土)

父の誕生日

今朝のラブ家の風景です。朝はホットケーキを焼きました。パパはパジャマ姿だし・・・ラブは興味深々ですっ!!
Nec_1743Nec_1744








そして今日、6月7日はママの父の56歳の誕生日でした。なので、ラブと一緒に実家に行ってきました。妹がケーキを買ってきてくれたんですが、なんと太いろうそくが2本足らないではありませんかぁー!!これじゃぁ、36歳だし。。。苦笑
Nec_1736







そして、今日ある1本のビデオテープを見ました。
昔祖母が働いていた洋裁の職場にて、お正月に餅つきをやっていて、父と祖母がお餅をついている画像です。昔のハチミリテープをビデオテープにダビングしたものなので画像も悪ければ、音声も出ないけど昭和の風景が鮮やかに色濃く残っていました。

今はもう祖母も亡くなっていますが、なんと今朝たまたま父が公園にラジオ体操しに行った時に、祖母の職場の人と会いこのビデオテープを借りてきたみたいなんですが、ある意味天国の祖母からの誕生日プレゼントみたいで、懐かしい気持になりました。
Nec_1742Nec_1738Nec_1740_2


   




ちなみに私達、妹弟からはあるプレゼントをお取り寄せ中でして、ザンネンながら誕生日までに間に合いませんでした。
お父さん、56歳の誕生日おめでとう!
最近は、調子が良いみたいで安心しています。
いつまでも元気でいてね。

|

« 神戸・岡本雑貨巡り | トップページ | いぃ~湯だな。 »

日々のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

[ペコママへ]
どぅもー!お祝いのお言葉ありがとう。
優しい子達って、テレテレ。。。
そんなコトないよー。

クロックスのサンダルはまだ内緒で
昨日、ボソッと弟が新聞の広告みてる時に
父がそれを横目で見てたらしく、
「サンダル欲しいなぁ」って言ってたって妹から
聞いてんけど、まさにビンゴなプレゼントだから、
早く渡したいなぁ。
多分明後日位には届く予定なんだけど。

投稿: ラブママ | 2008年6月 8日 (日) 21時29分

お父さんお誕生日オメデトウ御座います!とっても素敵なお誕生日だったんですね^^お父さん優しい子供達に囲まれて幸せものです!^^靴きっと喜びはるやろね^^~   by アッピ

投稿: ペコママ | 2008年6月 8日 (日) 07時09分

[たけちゃんへ]
今日は夜勤ですね?
お疲れさまです。
            
ホント、まるで天国からの誕生日プレゼントみたいやったし、
何よりお父さんが久しぶりに母親の顔を見れたって喜んでたよ。
最高のプレゼントでした。
私からは、足に症状のある人もはけるクロックスのサンダルを
あげるのだ!それがまだ届かないのよね。ザンネン。

投稿: ラブママ | 2008年6月 8日 (日) 01時55分

感動。。。したよ-------(*_*;

投稿: たけ | 2008年6月 8日 (日) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸・岡本雑貨巡り | トップページ | いぃ~湯だな。 »