« パパの出張 | トップページ | 実家編3日目。 »

2008年7月 9日 (水)

耳の中に水。。。

昨夜のお話です。いつもお風呂に入った時シャワーで耳を洗うのですが、昨夜に限って(実家のシャワーの水圧が低いため)耳の中に水が入って抜けなくなったママ。

いくら頭をたたいてみても、水が入った耳を下にしてケンケンしてみても、綿棒を突っ込んでも、どうにもこうにも水が抜けなくて難儀していました。気持ちが悪いのですが音はきちんと聞こえるし、「どうしょー!」とPCで検索してみると・・・ベストアンサーな答えがたくさん!

・詰まった耳を下にして「寝る」。

・温かい石を耳にあててみる。(昔プールサイドとかで耳を下にして寝てたらジワッと水が出てきました覚えが)

・脱脂綿を「こより状」にして、やさしく耳の奥にねじ込んでいくと、水が脱脂綿に吸収されてとれることもあります。


しかし、上記のどんなやり方でも今回は水が抜けなかったママ。知らなかったんですが、中耳炎にもならないし、耳に入った水はおおよそ2~3日で蒸発するので、心配はないそうです。
明日からは耳を洗う時、耳を塞いで洗いますっ!!←言い切り。後から家族に、「えっ?塞がんとシャワーで洗ったらそら、水入るわ!」と言われました。。。苦笑 ですよね。涙

|

« パパの出張 | トップページ | 実家編3日目。 »

日々のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

[ペコママへ]
ほんま、カワイイんだからぁ。って
洒落になってなかってん。。。

次からは黄色のヒラヒラついたシャンプーハット
かぶりますわ。笑

投稿: ラブママ | 2008年7月13日 (日) 11時43分

ラブママもっ!~かわいいんだから~^^今度からはきちんとシャンプーハットかぶってあらいましょ~  byあっぴ

投稿: ペコママ | 2008年7月13日 (日) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパの出張 | トップページ | 実家編3日目。 »