« 今日から7月! | トップページ | 回復? »

2008年7月 2日 (水)

ラブ体調不良

今朝、ラブにご飯をあげた後、「ゴボッ ゴボッ」と音がして体が波打っていたのでこりゃぁ、ヤバイなぁと思った矢先、やはり食べた物を戻してしんどそうにしていた。しかも黄色い胃液も出てきてた。

まぁ、時々こんな事あるし様子をみようとずっとラブの様子を見ていると、夜の20時過ぎ、今度は咳をしだした。しかも数十分間ずっと咳をしていて苦しそうにしているので、心配になり背中をさすっていたんですが、しんどそうに横たわりながらも、しばらくマシになったかと思えど、思い出したようにまた咳が「ゴホッ」「ゴホッ」と止まらなくて、食欲もないみたい。一体どうしたんだろう。

朝戻した物が気管にでも引っかかってたのかな?今は(22時)少し落ち着いたみたいだけど、きっとご飯食べないだろうなぁと思ったので、豆乳クッキーを食べさせた。フードはいつも飲み込む派で、お菓子のクッキーだとちゃんと噛んでくれるから、消化がまだ良いかなぁと思いクッキーを与えたんですが。。。

こんな時にパパは飲み会だし、明日朝一で病院行きたいなぁ。最近、病院にばかりお世話になってるラブですが、ちょっと過剰に心配しすぎだろうか?

|

« 今日から7月! | トップページ | 回復? »

ラブのこと。」カテゴリの記事

コメント

[みるママさんへ]
こんばんは!いつもいつもお騒がせ野郎のラブ家です。今回もご心配頂きすびばせん。

シコリでお薬飲んでますが、もぅ飲むのやめました。
抗生物質なんですが。。。先生には内緒で。
でも次病院行った時に聞いてみます。

犬が咳をするのはあまりよくないと
聞きますよね。今回のは一体何だったんだろう?
ずーっと今も咳してるわけじゃないし、
昨日だけだし。ケンネルコフでもないし。

様子みることにします。私が与えたササミが
一番の原因だったりして。。。ガーン。。。
普通にあげただけなのに。
確かに2.3日経ってたけど。。。

投稿: ラブママ | 2008年7月 4日 (金) 00時19分

ラブちゃん心配ですね~ 大丈夫かな~
薬飲んでいるんでしたっけ? それでかな?
咳こんでると心配しちゃいますよ、犬ってあまり咳とかしないし、咳をするのが大変そうですもの・・・ 
たいしたことなく、早くよくなるといいですね!

投稿: みるママ | 2008年7月 2日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から7月! | トップページ | 回復? »