« 小箒  | トップページ | 七夕。 »

2008年7月 6日 (日)

作戦その1。

そろそろギッシュ(油ギッシュのコト)になってきたラブ。記憶を辿る事・・・(ブログを読み返すコト)約3週間前にシャンプーしたラブさん。まぁ、今回は皮膚の色々なトラブルがあったから、シャンプーも控えてたってのもあったんだけど、そろそろ限界です。

それに何よりもカイカイが今回ひどいので、フロントラインをしてもあまり効き目もなく。涙
今回は撲滅作戦と題して、窒息作戦を強行致しました!!

まず、ラブの口元下辺りまでメジャーで計り、その長さの所にガムテープをバスタブにペタッ。そして、ガムテープの印までのお湯を溜め、蚤野郎を窒息させてしまおう!という作戦に出たパパママ。が、肝心な所でラブが怖がってこの通り。ガッシリとバスタブに手を掛けて、なかなかオスワリしてくれず。。。でも、ここまで来たからには協力してもらわねば!!
Nec_1863Nec_1861







結果。そりゃぁ、大成功ですとも!弱り果てた蚤野郎が2匹出てきましたよ。しかし、ラブは。。。
Nec_1223_2



ぼく、怖かったでしゅ

|

« 小箒  | トップページ | 七夕。 »

ラブのこと。」カテゴリの記事

コメント

[みるママさんへ]
こんにちは!毎日暑いですね。
お元気ですか?

上の写真ではあんまり、踏ん張っているようには
見えないんですが、(クールな顔して。笑)
しかぁーし!!この両手にはかなりの力が
かかっていまして、相当お風呂につかる事に
拒否していました。そりゃぁ、そうですよね。

これから、この作戦使えますよ!!

投稿: ラブママ | 2008年7月 9日 (水) 15時07分

[koma父さんへ]
こんにちは!毎日雨ですねー。
田んぼには恵の雨ですわ。って私は何者か?って?
それは、ここでは伏せておきましょう、笑

今回の作戦大成功でした。
あれからラブ、カイカイマジでましになりましたよ!!これからも、この作戦で行きますっ=3

投稿: ラブママ | 2008年7月 9日 (水) 15時04分

[ゆうこさんへ]
サッパリ、いい匂いに変身したラブです。
レオアトくんも金曜にサッパリなんですね!

今日実家の母にラブ暑いから散発したったら?と
言われました。お腹とか見えない所だけでも
連れて行ってあげようかな?それとも・・・

こうなりゃぁ、高木バーバー開店なるか!!笑

投稿: ラブママ | 2008年7月 9日 (水) 15時01分

[ペコママへ]
あまりにも、お湯につかりすぎて
お湯の色が・・・コレ、全部ラブの垢。爆

バァバァンバァバァンバァンバ~あ~嫌々~
(byドリフ)肩までぬくもれよ!風邪ひくなよ!
歯磨いたよー!!笑

投稿: ラブママ | 2008年7月 9日 (水) 14時57分

ラブ君がんばったね~
首までつかるのは結構抵抗ありますよね。
うちもお風呂は嫌いじゃないけど、首までだと嫌がりますもの~ 
でも、撲滅出来てよかったね~ 

投稿: みるママ | 2008年7月 7日 (月) 23時40分

蚤蔵も水攻めには敵わなかったようやね
これでカイカイも一件落着!

ラブちゃんもよう頑張ったね!

投稿: koma父 | 2008年7月 7日 (月) 22時32分

ラブ君、よく頑張りましたhappy01
やっぱカイカイには風呂ですか。

レオアトも、今かなりギッシュですよ!
野生の臭いがしますが、金曜にトリミングに
行くので、それまでの我慢です。
レオはレオは夏は胸からお腹まで
外から見えないところは、刈られるのだ~

投稿: ゆうこ | 2008年7月 7日 (月) 00時12分

バァバァンバァバァンバァンバ~あ~嫌々~(byドリフ)肩までぬくもれよ!風邪ひくなよ!~ラブ君嫌よく頑張りました・・・笑!  あっぴ

投稿: ペコママ | 2008年7月 6日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小箒  | トップページ | 七夕。 »