« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | ミニラブ »

2008年8月15日 (金)

残暑お見舞い申し上げます!

こんにちは!残暑キビシイですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?ラブママかなり久しぶりの更新になります。(少し緊張ぎみ)

体調は、まだ良くないものの少しだけ落ち着いてきたので、放置し放題のブログも気になっていたりで、その間の事を更新したいと思います。

まず、ラブのカイカイですがharuさんより処方して頂いたアロマの塗り薬が効いたのか、サマーカットをし、(お腹周り・お尻周り・プレスリーの衣装ようにヒラヒラ伸びていた前足の飾り毛をカットしました)ムレムレだったコートをばっさりしてスッキリ風通しが良くなったのか、ピタッとカイカイが止まりました!

そして、こんなに毎日暑くてもラブは食欲旺盛で、毎日臭い食パンのおもちゃを持ってきては「遊んでー!!」と催促してきます。ラブは元気だなぁ。。。ちょっぴり羨ましいラブママでした。

|

« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | ミニラブ »

日々のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

[ちこのママさんへ]
こんにちは!
ちこママさん、ちこちゃんお元気ですか?
すっかり朝晩涼しくなって、気持がいい季節になってきましたね。

ブログをかなり放置していたので、話題もすっかり
夏から→秋ですが、サマーカットをしたラブもすっかり
秋使用でまた温かいコートに生え変わってきましたよ!
サマーカットをした翌日はいきなりスースーしすぎたせいか、
お腹が冷えたせいでゲリしてしまいました。。。ガーン。
なんて、弱っちぃラブだこと。。。トホホ。

投稿: ラブママ | 2008年9月24日 (水) 20時53分

[ペコママへ]
ヤッホー!
タマネギの話題から早、一ヶ月以上経過。。。
少しずつ復活してきたラブママです。

涼しくなったらおにぎり持ってピクニックに行きたいなぁ!

投稿: ラブママ | 2008年9月24日 (水) 20時45分

[りのママさんへ]
こんにちは!りのママさん
たくさんご心配頂きありがとうございました!
長く苦しかったツワリ生活も少しずつ落ち着いてきて、
10月で5ヶ月になります。
お腹も少しずつ出てきましたよ!

そんなこんなで、長い間ブログを放置している間に
めっきり過しやすい季節になってきましたね。
りのちゃんはお元気ですか?

ラブは、私がしばらく実家に帰ったりと相手できなかったので、かなりスネキチになり言う事はあまり聞かないわ、スネキチになってしまいました。
これから少しずつ名誉挽回!に回ります。。。苦笑


投稿: ラブママ | 2008年9月24日 (水) 20時42分

[こずさんへ]
こんにちは!こずさんお元気ですか?
かなりご無沙汰しておりました!
PCの前でオーストラリア旅行羨ましぃなぁなんて、
指を咥えて見てましたよ!笑

そんなこんなで、ブログを放置している間に
サマーカットしたラブのヘアーもすっかり
秋使用にまたボーボーに生えてしまいました。苦笑

だけど、どっかのサイトに書いてあったんだけど、
そもそも犬って(キャバだけ?)、サマーカットなんて
必要ないみたいですね。←今更あっさり。。。

カットした翌日なんて、ラーちゃんあまりにも突然毛がなくなったからして、スースーして下痢してしてしまいましたから・・・チーン。。。

今後はもぅ、サマーカットする事がないラブでした。苦笑


投稿: ラブママ | 2008年9月24日 (水) 20時17分

[koma父さんへ]
こんにちは!お久しぶりでございます!
コメントを頂いてから1ヶ月以上も放置状態になってしまいましたが、ゴメンナサイ。

そして、いつのまにかもう秋。
だんだん過しやすくなってきましたね。
komatiちゃんカイカイは治まってきましたか?

れんくんも新しい家族の一員となり
これからも、楽しみにブログ拝見させて頂きますね!

投稿: ラブママ | 2008年9月24日 (水) 20時08分

[みるママさんへ]
こんにちは!かなりご無沙汰しております!
みるママさんお元気ですか?
この度、ブログを長期間放置しておりました。
ゴメンナサイ

季節もすっかり秋ですね。いつの間にか過しやすい気候になってきました。
体調もかなり落ち着いてきて少しずつ、
ブログを再開して行けたらいいなぁと思っています。

ラブは最近全然私が相手できていなかったので
かなりスネキチになってますが、元気です!


投稿: ラブママ | 2008年9月24日 (水) 20時04分


お久しぶりです

ラブママさんお元気ですか?

ラブ君もサマーカットしたんですね
うちもちこをサマーカットしちゃいました(○^▽^○)笑

サマーカットのラブ君を見てみたいです

投稿: ちこのまま | 2008年8月26日 (火) 09時50分

久しぶり~昨日はパパさん玉葱ありがと~ラブママもだいぶ落ち着いてきたかな?これからは後半に備えてもりもり食べて体力つけとかなあかんで~  byあっぴ

投稿: ペコママ | 2008年8月20日 (水) 14時32分

こんにちは。
ラブ君はサマーカットしてカイカイも止まって
元の元気な姿に戻ってヨカッタ~!!!
問題は通気性?だったのかしら・・・
短くなったらシャンプーもドライヤーも
少しは楽になりますよ。

ところで・・・ラブママさんどうしました?
体調不良。
ラブママさんの歳の頃、私もそうでしたよ。
めまい、のぼせ、吐き気、だるい・・・
毎日がテンション上がらず病院に行ったら
「自律神経失調症」でした。
まぁ~顎関節症からくる気分の悪さもあったんですがねぇ。
絶対にストレスを溜めない!と言われても困ったモンで、
それならと毎日毎日寝てやりました!
それと雑誌を見て妄想にふけたり、食べたい物を遠慮なく食べる。
目標体重85キロ、ウエスト1メートルと。笑
その頃にニスで色塗りをしたり家の中を綺麗にお掃除したり・・・
自分で考え、行動し、達成感を味わうようにしたら
前より体調が良くなりました。
毎日が淡々と過ぎて、思いっきり笑ったり楽しんだりしてホッペが筋肉痛という若き頃のようなストレス発散が今でも欲しいものです。
今でも完全に治ったワケではないですが、地獄から這い上がった今は天国の気分デス。
ラブママさんの年齢の頃、私の周りでも体調が崩れる子が多かったので体の変わり目でモヤモヤとした調子になるみたいです。
私の場合は更年期障害だったかもしれませんが。

投稿: りのママ | 2008年8月19日 (火) 18時02分

お久しぶり~!残暑とはいえ、ずいぶん過ごしやすくなってきましたね~
私も暑さを理由に1ヵ月半ほどブログ放置してましたよ(汗)
ラブ君もharuさんとこのアロマを使ってるんですね♪
実は今、モカが舐めすぎてのカイカイがひどくなってきたので我が家でも検討中なんですよ

つか、ラブ君サマーカットしたんですね!
是非見た~い!あのふさふさもふもふのラブ君がどうなったのかかなり気になります!

投稿: こず | 2008年8月18日 (月) 11時03分

おひさしぶり!
残暑厳しいですね~
お体おだいじに!

ラブちゃんカイカイ卒業
おめでとう~!

こまちはぜ~んぜん×
早くカイカイの季節が
終われへんかな~?

投稿: koma父 | 2008年8月17日 (日) 17時59分

体調大丈夫ですか? 暑いから大変でしょう~
お大事にしてくださいね!

ラブちゃん、カイカイが止まってよかったですね~ 
サマーカットで、クルーなラブちゃんなのかな~(笑
元気になってよかったですね!

投稿: みるママ | 2008年8月15日 (金) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | ミニラブ »