« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月26日 (金)

赤ちゃん

昨日はとっても爽やかなお天気でしたね。ここ数ヶ月間、あまりにもママがラブの相手をしなかった(できなかった)ので最近のラブはママの言う事は聞かないわ、スネキチモード炸裂!!んでも、このままじゃぁいけない!と思ったママはラブの信頼を戻すために(←オオゲサ)早朝お散歩に行ってきましたよ!そりやぁ、ラブさんとっても嬉しいそうでした!
P1000024P1000023














しかぁーし!!今日は昨日とうって変わって、朝から大阪府にも大雨洪水警報が発令されたほど、すごい雨でしたね。
 
そんな中、産婦人科へ健診に行ってきました。実はもぅ5ヶ月になり安定期に入ったんですが、これまでの経過は妊娠悪阻(ツワリ)が6週目くらいから始まり、かなりキツク体重も激減↓先生からは「入院しますか?」とまで言われ、ようやくマシになってきたと思いきやぁ次は子宮が下がってるわ、出血が見られるわ、前置胎盤だわでお腹も張るし安静にしていた毎日でした。

で、今日は健診だったワケですが昨夜は健診の結果を聞くのが怖くて眠れず、(こう見えてもかなり気が小さい私。。。)心拍数はえらい数値になってるしで、結果・・・ドキドキ

「子宮も上がってるし、前置胎盤も治ってるねー」とのこと。

しかも、たまたま今日は赤ちゃんが逆子になってて、ちょうど性別が分かるような位置にいたので、先生から「どうします?」と言われたんですが、「まだ今日は性別分からんやろーなぁ」と思い込んでいたので、心の準備も出来ておらずで、まさかの事態に迷っていると、「じゃぁ、心の準備ができてから、次にでもまた教えますね。」っと言われ結局、聞かずじまいで帰ってきちゃいました。でも実際、五体満足で産まれてきてくれたら、男女なんてどっちでもいいですね。

ホント、ここ1ヶ月間は心配の毎日でした。けれど、今日やっと心底安心できたしたというか、ホットできたように思えます。それでも、まだまだあまりムリをせず少しずつ、マタニティーライフを楽しんでいきたいと思う今日この頃でした。

| | コメント (16)

2008年9月23日 (火)

送別会

つい先日のお話ですが、今月の19日付けで6年半勤めた会社を退職致しました。ホテルのフロント勤務だったので勿論夜勤もあるし、結婚してからは夜勤ナシの社員から→アルバイトに変更し働いていました。

新卒で入社し右も左も分からないまま、同期と学生気分がいつまでも抜けないと上司から叱られ、失敗もたくさんしたし涙した日もあったけど、今となっては全てが良い思い出でとなっています。

夜勤ではチェックイン時に、酔っ払いのお客様を適当にあしらったり、クレームの対応をしたり、はたまた顧客のお客様に可愛がってもらったり、花嫁修業をしたり(笑)、ハワイ研修旅行も楽しかったし、ココには書ききれない程まだまだたくさん色んな事があったけど、楽しかったなぁ。。。
P1000017P1000014


















そして、今日23日は送別会を開いてもらいました。みんなから温かい言葉をたくさんもらい嬉しかったです!元気な赤ちゃん産むからねー!!
今までどうもありがとうございました。
Cimg9222_4 

| | コメント (12)

2008年9月 2日 (火)

ミニラブ

またまた久しぶりの更新です!っという事で、遂に我が家にラブの分身がやってきました!!ってかれこれ、ブログを休止し始めた頃の話なんですが。。。汗

poppetsのリエゾウさんにスペシャルオーダーをして待ち続ける事、約1年。ラブの分身が我が家にやってきました!
P1000010_2P1000005_6 
















ラブの写真を元に柄や模様、そしてお鼻のそばかすまでリアルにラブにそっくりで、コートの色だって、優柔不断のママの為に何回か生地のサンプルまで送って頂いたりと、相談を何回も重ねやっと完成したラブの分身でございます!首にはチョーカーと骨をぶら下げております。笑。そして、ラブのパンツを脱がせると・・・しっかりと♂のシンボルもついているんですよ!笑P1000011P1000012_2



 
















| | コメント (6)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »