« 送別会 | トップページ | 結婚式 »

2008年9月26日 (金)

赤ちゃん

昨日はとっても爽やかなお天気でしたね。ここ数ヶ月間、あまりにもママがラブの相手をしなかった(できなかった)ので最近のラブはママの言う事は聞かないわ、スネキチモード炸裂!!んでも、このままじゃぁいけない!と思ったママはラブの信頼を戻すために(←オオゲサ)早朝お散歩に行ってきましたよ!そりやぁ、ラブさんとっても嬉しいそうでした!
P1000024P1000023














しかぁーし!!今日は昨日とうって変わって、朝から大阪府にも大雨洪水警報が発令されたほど、すごい雨でしたね。
 
そんな中、産婦人科へ健診に行ってきました。実はもぅ5ヶ月になり安定期に入ったんですが、これまでの経過は妊娠悪阻(ツワリ)が6週目くらいから始まり、かなりキツク体重も激減↓先生からは「入院しますか?」とまで言われ、ようやくマシになってきたと思いきやぁ次は子宮が下がってるわ、出血が見られるわ、前置胎盤だわでお腹も張るし安静にしていた毎日でした。

で、今日は健診だったワケですが昨夜は健診の結果を聞くのが怖くて眠れず、(こう見えてもかなり気が小さい私。。。)心拍数はえらい数値になってるしで、結果・・・ドキドキ

「子宮も上がってるし、前置胎盤も治ってるねー」とのこと。

しかも、たまたま今日は赤ちゃんが逆子になってて、ちょうど性別が分かるような位置にいたので、先生から「どうします?」と言われたんですが、「まだ今日は性別分からんやろーなぁ」と思い込んでいたので、心の準備も出来ておらずで、まさかの事態に迷っていると、「じゃぁ、心の準備ができてから、次にでもまた教えますね。」っと言われ結局、聞かずじまいで帰ってきちゃいました。でも実際、五体満足で産まれてきてくれたら、男女なんてどっちでもいいですね。

ホント、ここ1ヶ月間は心配の毎日でした。けれど、今日やっと心底安心できたしたというか、ホットできたように思えます。それでも、まだまだあまりムリをせず少しずつ、マタニティーライフを楽しんでいきたいと思う今日この頃でした。

|

« 送別会 | トップページ | 結婚式 »

日々のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

[モカチョコママさんへ]
こんにちは!お久しぶりです!
あれから赤ちゃん大きくなったんでしょうね。
私のほうは、やっと落ち着いてきました。
んでも、日によってまだ体調の悪い日もあるんですが。。。元気に過しています。

先日ペット博に行かれたんですね。
今回は初日に行って、ほんと2時間もしない内に
すぐに帰宅したんですが、お会いできるかなぁ?
なんてひそかに、楽しみにしていました。

また、いつかお会い出来る日を楽しみにしています!

投稿: ラブママ | 2008年10月15日 (水) 10時09分

[ちこママさんへ]
こんにちは!お元気ですか?
お返事が遅くなってごめんなさい。

キャバオフについては、おそらく私とラブだけ
参加させて頂く予定です。
お誘いありがとう!!
ラブは少しずつ他のワンコに対して
恐怖心からガウガウいうのを毎日の散歩から
克服していってくれてます!

当日は久しぶりに会えるのを楽しみにしてますね!

投稿: ラブママ | 2008年10月15日 (水) 10時05分

お久しぶりです! いつもコメントありがとうございます。 
おめでとうございます! up 
体重管理大変だと思いますが 頑張ってくださいね! 私は夜中突然お腹がすき 何回も食べてしまい検診で注意されましたよwobbly
元気な赤ちゃん産んでくださいねclover

投稿: モカチョコママ | 2008年10月 9日 (木) 06時55分


ラブママさんおめでとうございます(○^▽^○)

男の子かなぁ
女の子かなぁ

ラブママさんの子なら男の子でも女の子でも絶対に可愛いはず

産まれるのとっても楽しみです

そうそう
12月の始めあたりに
鶴見緑地の和音と言うカフェで
キャバちゃん集めてお茶でもしようかな~
っと企画中なんですが
もし行うならラブママさんは来れそうですか?

投稿: ちこのまま | 2008年10月 8日 (水) 19時09分

[ミナさんへ]
こんにちは!ご無沙汰しております。
ミナさんアパレル関係っていうのは知ってたんですが、
子供服メーカーでお勤めだったんですね。

この間、マタニティー用のジーンズを買いに行ったんですが、
カワイイベビーちゃんのお洋服がいっぱい!!
未だ早いので何も買ってないんですが、これからが楽しみです!

>私、子供服メーカーで働いてますので、
御用がある時はお知らせ下さいね~~~~!!!!!

また是非色々教えてくださいねー!!!!

投稿: ラブママ | 2008年10月 8日 (水) 11時05分

[名古屋のビビママさんへ]
こんにちは!お久しぶりです!
お姉さんもオメデタなんですね。
こりゃぁ、ダブルでおめでたいですねー。笑
新しい、家族の誕生楽しみですね。

ちなみに、私は初産ですよ。
もしかすると、お姉さんと同じ位の年齢なのかな?
旦那は私より、いくつも年上ですが。

ところで、ビビちゃんのコートとっても
ゴージャスになりましたね。ステキです!!

投稿: ラブママ | 2008年10月 8日 (水) 10時58分

[kiyomiさんへ]
こんにちは!お久しぶりです。
そうなんです。実はオメデタでした。

最近、ツワリも落ち着いてきて食欲が出だしたので
あれも食べたい!これも食べたい!っていうのは
まだないんですが、少しずつ体重も増えてきたので
今から注意しながら、食事を摂りたいと思っています。

新しい命が誕生したら、またブログでも紹介
できたらいいなぁと思っています。

投稿: ラブママ | 2008年10月 8日 (水) 10時53分

[脱・Bさんへ]
お疲れさんです。
また、落ち着いたらホテルに遊びに行くねー!
みんなにも宜しくお伝えくださいませ。

投稿: ラブママ | 2008年10月 8日 (水) 10時49分

[ペコママへ]
相変わらず女の子が欲しいと言い続けている
まさです。

私は男の子だと思うんだけど。。。
ぽにょらしきものも見えたし、お腹も前に
とんがってるような気もするし。。。うぅーん。
どっちやろう?

何はともあれ、次の健診で性別聞いてきまーす!

投稿: ラブママ | 2008年10月 8日 (水) 10時46分

[ゆうこさんへ]
こんにちは!ご無沙汰しております。
夏場のツワリは大変だったと感じない位
クーラーの部屋で寝てばかりいました。苦笑

最近はお腹も少しずつ大きくなってきて、
やっと食欲も出てきましたよ。
でも、次は体重がどんどん増えて行くのが
怖いです。

調子が悪い日以外は、なるべくショートコースで
ラブを散歩に連れて行くのですが、
スネキチラブにいい運動させてもらっています。

投稿: ラブママ | 2008年10月 8日 (水) 10時44分

お久しぶりです!!!
御懐妊やったんですね~~~~!!
オメデトウ(≧∇≦)
これから寒くなるから、あったかくして
冬を乗り切って下さい!
そして・・・BABY服はまかせて~~~
私、子供服メーカーで働いてますので、
御用がある時はお知らせ下さいね~~~~!!!!!

投稿: ミナ | 2008年10月 5日 (日) 19時33分

お久振りぶりです。
赤ちゃんできたんですね。オメデトウございます。
私の姉も再来月予定日です。
元気な赤ちゃん産んで下さいね。
ところで、初めてのお子さんですか?
ラブちゃんもお散歩ママさんと行けて良かったですね。

投稿: 名古屋ビビママ | 2008年10月 4日 (土) 10時30分

おめでとうございますっheart04
もしかして。って思ってたんですけど。
良かったです。
初めての妊娠って、色々不安ですよね。
無理をしないで、体重増加に気をつけて下さいね。
私は何度も体重増加、注意されてしまいましたsweat01
マタニティライフ、満喫してくださいね。
安産。祈っております。

投稿: kiyomi | 2008年9月28日 (日) 06時49分

安心しました(●^o^●)
赤ちゃん連れてまた遊びに来て下さいね♪♪
待ってます☆☆

投稿: 脱・新人B | 2008年9月27日 (土) 05時16分

とにかく一安心したね^^
これからは無理せずボチボチやっていこ~!
青信号もこれからは走らず慌てずゆっくりわたりましょう~笑^^
今度の検診私も楽しみ~^^
byアッピ


投稿: ペコママ | 2008年9月26日 (金) 22時10分

おめでとうございます~
これから楽しみですねhappy01
夏場のつわりは辛かったでしょう、
でも食欲の秋よ、たっぷり栄養とりましょう(笑)

スネキチラブさんは安産のお守りとして
がんばってもらいましょうhappy02

投稿: ゆうこ | 2008年9月26日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 送別会 | トップページ | 結婚式 »