« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

HAPPY HALLOWEEN!

今日は親戚宅の赤ちゃんに会いに遊びに行ってきました。人の子の成長は早いと言うけど、スクスク育って大きくなってて、とってもカワイかったです。早く私も可愛い赤ちゃんに会いたいなぁ。。。と思う今日この頃でした。

さて、最近ブログ出演の少ないラブですが、元気に過しています。今日もいつもの日課の臭い食パンのおもちゃ(←いい加減処分しないといけないと思う。)をブンブン振り回しては「遊んでー!」と持ってきましたよ。新しい同じ食パンも転がってるのにね。今日も元気いっぱいのラブでした。
P1000059P1000054
 








そして明日からは早いものでもぅ11月!これから寒くなってくるので、体調管理をしっかりしないとね。インフルエンザも怖いし。。。

| | コメント (2)

2008年10月25日 (土)

雨の日。

お腹の赤ちゃんは、毎日ポコポコとお腹を蹴ってスクスク順調に育っている今日この頃。先日、性別が判明しました。パパはお○○の子と聞き大喜び!!楽しみだなぁ。

さて、先週末のある雨の日の日記です。お散歩に行けなかったラブはいつものようにベランダから顔を出し、外の空気を吸っては景色を眺めていました。
Nec_1901






一方、ママはペコママが新しい種類のビオラをプレゼントにもってきてくれたので、早速植える事に。このビオラとっても変わっていて「野うさぎミーモ」といいます。
うさぎの耳みたいな薄い紫色の花びらが特徴で、まだ小さな苗だけどこれから春にかけて、小さなうさぎがぴょんぴょん飛び跳ねているように咲き誇るそうです。
今は、未だとりあえず小さい植木鉢に植えたけどいずれ、大きな鉢に植え替えないと。Nec_1897Nec_1896







そして、この少し前にまた新しい色のビオラを植えました。
今回の色は「ライトブルー」
っと言っても、薄い青紫みたいな色でとってもキレイです。
これから寒い冬から春にかけて楽しみがまた一つ増えました。Nec_1903_2Nec_1902_2Nec_1898_2
   

| | コメント (5)

2008年10月17日 (金)

Happy Birthday!

17日はパパの誕生日でした。今年は私からのプレゼントはケーキだけで、プレゼントは用意できなかったけど、思いがけないプレゼントが届きました!

お父さんからパパにメッセージ付きのキレイな花束が届いたのです!っと同時に妊娠のお祝いのメッセージまで。私もとっても嬉しかったです。お花は大スキなので家中に飾りたいと思います。お義父さん、ありがとうございました!!P1000052_2
P1000048









夕食は母が炊いてくれたお赤飯と一緒に乾杯!そして、最後にパパが大スキな宝塚ケーキのチョコシフォンを軽く半分くらい一人でたいらげ、ママは横で見てるだけ。。。そして、その横からも視線が釘付けです!Nec_1892Nec_1891







パパ、お誕生日おめでとう!これからも夫婦+1匹+新しい命の誕生と共に幸せな家庭を築いていこうね。

| | コメント (2)

2008年10月13日 (月)

戌の日 腹帯

今日は奈良の帯解寺(おびとけでら)へ安産祈願に行って参りました。
安産祈願で有名なお寺と言えば、中山寺・帯解寺ですが今回は皇室ゆかりのある帯解寺でお参りさせて頂きました。

ちなみに、戌の日とは十二支の11番目にあたり、12日に1度めぐってくる日。イヌは多産でお産が軽いことにちなんで、妊娠5カ月目の戌の日に、安産を願って、さらしの腹帯を巻いて祝う習わしがあります。
Cimg0369












当日は8時半~受付開始だったんですが混雑を見込んで、この日はかなり早く出発し、受付時間よりも早く到着!んでも、(別室で)30分以上は待ったかな?妊婦さんばかり集まって一人ずつ住所・名前・出産予定日を読んでもらい、ご祈祷してもらいました。
Cimg0363Cimg0364Cimg0365 



この日は、母から譲り受けた腹帯を持参しご祈祷してもらい、帰りにお札とお守りを頂いて帰りました。
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように・・Cimg0370


















そして、帯解寺を後にしこの日はとっても良いお天気だったので、久しぶりに奈良公園に立ち寄ることに。久しぶりの奈良公園には観光客がいーっぱい!もちろん鹿もいーっぱい!!

鹿さん、既におせんべいを順番待ちしておりました。笑Cimg0373_2












それを見ていたパパは暫らく散策した後に、ボソッと「俺もせんべい買おかなぁー」っと言い出したのでさぁ、大変!!さて、ココからがパパの悲劇の始まりであります!笑

鹿の中にはカワイイ小鹿もいれば、また長老のような強面の鹿もいたり、遠慮しがちな「おせんべいくだしぁい!」とカワイくオジギをしてくる鹿もいれば(↓カワイイ鹿)
Cimg0379











その反対で「オラオラー!!はよ、せんべいくれんかぁー!(`Д´)」という鹿まで。そんな鹿に限って、ターゲーットにされたのは言うまでも無くパパでした。笑

ラブを操るかのように「待てっ!」とコマンドをするパパ。いやいや、鹿に言うても分からんし。苦笑Cimg0380_2













っとここまでは、序章で。。。Cimg0381












「もっとくれー!!」と調子づいてきた鹿にこの後パパは・・・鹿にお尻や腰を噛まれていました。ザンネンながら噛まれている所の写真は撮れなかったケド、このかなり引け腰のポーズが物語っているのは言うまでもありません。。。(完)
Cimg0383_3




| | コメント (6)

2008年10月12日 (日)

ビオラ

今年もビオラの季節がやってきました!いつも今頃~11月、12月にかけて苗が売られるのですが、一足早く今年は植えてみましたよ!

今回買ったのはこの色です。
(ビビクリアイエロー・ロッキーラベンダーブラッシュ)
淡いラベンダー色と、薄い黄色の2色です。
Nec_1890Nec_1887Nec_1888
 





今は、もう雑貨にも興味がなくなったし、ファッションもお腹が大きくなって服が入らないし、1株¥78のこのビオラの土いじりが楽しくなりそうです。笑
今はまだ鉢の中はスカスカだけど、これからビッシリお花が咲きます!
Nec_1886Nec_1885Nec_1884 






ちなみに、私のビオラの師匠はペコママで、毎年ご近所でも有名なくらいお庭に満開のビオラが咲きほこっています!今年も楽しみだなぁ。。。

ちなみに、去年我が家はピーチジャンプアップを植えました。
Nec_0553_2Nec_0552_2

| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

Pet博2008

昨日まで数日間、偏頭痛に悩まされ風邪ぎみのママでしたがやっと復活しました!
しかも、数日前から胎動も感じるようになり、毎日元気に赤ちゃんはポコポコとお腹を蹴ってくれます。やっぱり男の子かな?

さて、今日はパパが会社の人からペット博のチケットをもらってきてくれたので、初日の今日行ってきました。ラブは久しぶりに家族でのお出掛けにハイテンション↑↑
P1000025P1000028
 








いつも、入り口付近で長蛇の列になって配っているサンプル品も今回は、入り口で一人1つずつみたいな形で配っていました。その方が並ばなくても済むしヨカッタねとパパと話していました。

そんなこんなで、今日来ていたキャバズとの遭遇数は10匹ちょっと。例年より多くキャバズに会えてましたよ。んでも、知っている方とはお会いできなかったのでザンネンでした。

イベントと言えば、明日・明後日はカイくんが来るみたいだけど、今日は去年のPet博2007に続き、また松本くんに会えました!確か松本くん(←馴れ馴れしい)今ポチたまでアメリカに行ってるんじゃなかったっけ?!P1000027_2P1000026_2

 








ってなワケで、今回GETした商品はコチラ。ラブが早速気に入って既に隣で寝ているハウスはなんと¥1000でした。新しいので形がまだイビツで小さそうみ見えますがMサイズで少し大きめな体格のラブでもピッタリサイズのソフトボアでいい感じです。Nec_1881Nec_1882

 

| | コメント (4)

2008年10月 4日 (土)

結婚式

話はさかのぼりますが、10月4日は大学時代(競技ダンス部)の
友人の結婚式でした。久しぶりに、みんなと会い親族・友人控え室がいつの間にか、昔話に花が咲き「部室化」してました。苦笑。
P1000042P1000038P1000036   









この日ばかりは、ツワリも忘れ豪華食事をモリモリ頂いてました。そして、余興では我ら美女と野獣コンビの華麗なダンスを見ました。やっぱりダンスはいいなぁ。この間、少し鏡の前で一人でホールドをはってみると、お腹がつるつる!さすがに妊婦は踊れませんね。苦笑
P1000033P1000032









最後にみんなで記念撮影!次結婚するのは誰かな?
篤史・優さんおめでとー!いつまでもお幸せにheart04
P1000031_5 


 




| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »