« Pet博2008 | トップページ | 戌の日 腹帯 »

2008年10月12日 (日)

ビオラ

今年もビオラの季節がやってきました!いつも今頃~11月、12月にかけて苗が売られるのですが、一足早く今年は植えてみましたよ!

今回買ったのはこの色です。
(ビビクリアイエロー・ロッキーラベンダーブラッシュ)
淡いラベンダー色と、薄い黄色の2色です。
Nec_1890Nec_1887Nec_1888
 





今は、もう雑貨にも興味がなくなったし、ファッションもお腹が大きくなって服が入らないし、1株¥78のこのビオラの土いじりが楽しくなりそうです。笑
今はまだ鉢の中はスカスカだけど、これからビッシリお花が咲きます!
Nec_1886Nec_1885Nec_1884 






ちなみに、私のビオラの師匠はペコママで、毎年ご近所でも有名なくらいお庭に満開のビオラが咲きほこっています!今年も楽しみだなぁ。。。

ちなみに、去年我が家はピーチジャンプアップを植えました。
Nec_0553_2Nec_0552_2

|

« Pet博2008 | トップページ | 戌の日 腹帯 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pet博2008 | トップページ | 戌の日 腹帯 »