« Happy Birthday! | トップページ | HAPPY HALLOWEEN! »

2008年10月25日 (土)

雨の日。

お腹の赤ちゃんは、毎日ポコポコとお腹を蹴ってスクスク順調に育っている今日この頃。先日、性別が判明しました。パパはお○○の子と聞き大喜び!!楽しみだなぁ。

さて、先週末のある雨の日の日記です。お散歩に行けなかったラブはいつものようにベランダから顔を出し、外の空気を吸っては景色を眺めていました。
Nec_1901






一方、ママはペコママが新しい種類のビオラをプレゼントにもってきてくれたので、早速植える事に。このビオラとっても変わっていて「野うさぎミーモ」といいます。
うさぎの耳みたいな薄い紫色の花びらが特徴で、まだ小さな苗だけどこれから春にかけて、小さなうさぎがぴょんぴょん飛び跳ねているように咲き誇るそうです。
今は、未だとりあえず小さい植木鉢に植えたけどいずれ、大きな鉢に植え替えないと。Nec_1897Nec_1896







そして、この少し前にまた新しい色のビオラを植えました。
今回の色は「ライトブルー」
っと言っても、薄い青紫みたいな色でとってもキレイです。
これから寒い冬から春にかけて楽しみがまた一つ増えました。Nec_1903_2Nec_1902_2Nec_1898_2
   

|

« Happy Birthday! | トップページ | HAPPY HALLOWEEN! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

[モカチョコママさんへ]
お久しぶりです!
モカチョコちゃん達も元気そうだし、
ベビーちゃん大きくなりましたね。

先日、いとこのベビーちゃんに会いに行き
ますます楽しみと母親の実感が湧いてきました。

性別ですが、迷ったけど聞いてきましたよ。
優柔不断の私なので、今は名前を決めるのに
本をみたり、ネットで調べたり、なかなか
良い名前が見つからなかったりで決まらず。
名付けって難しいですね。

お話は変わりますが、是非会いましょう!!
ベビーとわんこの共同生活のお話も聞きたいです!PCアドレスを載せておくので、よかったら
お返事ください。

投稿: ラブママ | 2008年11月 5日 (水) 15時38分

[koma父さんへ]
いつもコメントありがとうございます。
性別ですが、それは・・・ムフフッ=3
楽しみにしておいてください!笑

ラブは、毎日その日の中で一番天気の良い時間帯に
お散歩に行けるもんだから、ゴキゲンさん
なんですが、「遊んで遊んで!」攻撃が以前より
すごいです!

それも、来年の3月までかなぁ。。。
出産後は私実家に帰るので、一人淋しくまた
お留守番生活が待っています。。。
カワイソウダケド仕方ないもんね。

投稿: ラブママ | 2008年11月 5日 (水) 15時29分

性別判明したんですかsign01
メッチャ気になるup 
ほんとに楽しみですね☆ 
ほんのちょっと前なのに懐かしく思えてしまう・・・

是非近いうちに遊びましょうねぇnote

ペット博 モカチョコ家は2日目に行ってました・・ 涙 

投稿: モカチョコママ | 2008年10月27日 (月) 23時08分

ごめんなさい <(_ _)>
さっきのコメ誤字があります!

気になるやん! です

元気なおちびちゃんを産んでねヽ(^o^)丿

投稿: koma父 | 2008年10月26日 (日) 20時19分

いったいどっちなん?
メッチャkいになるやん!
でも楽しみやね~(^O^)/

ラブちゃんも楽しみやね!

投稿: koma父 | 2008年10月26日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday! | トップページ | HAPPY HALLOWEEN! »