« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

そらさくさんのフリマへ行く=3

日曜日に、そらさくさんフリマへ行ってきました=3実に2年ぶりのフリマ参加でした。パパに送ってもらい、現地でモカチョコちゃんとモカラテちゃん達と合流!

その他にもたくさんのキャバズに会えました!今回、ラブをセーブするのに必死だったママ。デジカメは壊れてるし、携帯で写真を撮るのに必死で、少しの方としかお話できなかったのがザンネンでしたが。。。
P1000092_3




お店の前はキャバズでいっぱい!






まずは、今回もおりこうさん看板犬のそらさくちゃん
P1000097










モカチョコちゃん。ラブはチョコちゃんと親戚さんです!
P1000099










なんでか、モカくんの写真が・・・こずさんゴメンナサイッ=3
ますます可愛くなっていたラテちゃん
P1000098










お久しぶりのキラくん
P1000096










我が家のアイドル!レオアトくん
P1000094










ryokoさん、ご挨拶の時失礼しましたっ=3おとなしくて可愛かったアルくん!ラブも上手に挨拶できたし、ますますアルくんのファンになりました!
P1000093











kiyomiさんお名刺ありがとうございました!JAMくんとラブも親戚さんです

それから、今回komatiちゃんレンくんも来てたのねー!実にお会いしたかったです!!ザンネンでした。。。涙

フリマでは、ラブの大スキなそらさくママさんお手製のクッキーを買いました。そしてそのまま即完食!!この後、モカチョコ家とモカラテ家とワンネバでランチを御一緒したのですが、よく考えて見ると、一枚も写真がなぁーいっ!!お話と、食べる事で必死でした。爆

そんなこんなで、またまたこずさんから美味しいおやつを頂いちゃいました。
いつもいつもありがとうございます!ラブにあげるのはもったいないくらい美味しいそうだったので、私半分食べちゃいましたよ!爆 体に優しいし妊婦にもぴったりのウマウマおやつでした!ゴチソウサマでーす=3
Nec_1918Nec_1917Nec_1916
   







それから、なんとモカチョコママさんからも、ラブへのおやつ以外にもなっ!なんとベビーちゃんのグッズまで頂いちゃいました。。。今から使わせて頂くのがとっても楽しみです!!
ありがとうございましたぁ!!
Nec_1915Nec_1914
 






そして、この後思いもかけないサプライズが!!なんとペコ家が登場し、みんなでワイのワイのお喋りをし、とっても楽しい一日でした。
解散後はうつぼ公園へと移動し、ラブとペコちゃん公園内をぐるりとお散歩しました。
ちょうど、お散歩の時間帯だったせいか、わんこがいっぱいいてお家に戻った後は、ぐったりのラブでした。
P1000088P1000089










最後に、そらさくママさんパパさんそらさくちゃん達お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!

| | コメント (18)

2008年11月29日 (土)

ペコ家@すき焼きパーティー。

はいっ!ペコ家ですき焼きをゴチソウになったラブ家でございます。
もぅ、親戚以上のお付き合いをさせて頂いておりますですよ。いつもいつもありがとう!
↓机から顔を覗かせているのは、ペコ姉さんでございます。
P1000106




ジャーン!!








美味しそうでしょ?パパママ遠慮なくお腹いっぱいゴチソウになりました!笑 最後には、ペコパパがぺーちゃんとラブの為にしっかり、お肉を残しておいてくれましたよ!スローライフのラブが、唯一テンション↑になる瞬間です!笑
ついでに、写真にあるこのデカ腹!すき焼きでお腹いっぱいもあるケド、こんなにデッカクなりました!!いつでも、どこでも口癖は「よっこしょ=3」です。
P1000105




ガオー!!





お腹も満たされ、ペーちゃんとラブは何やらラブパパに癒されてました。ちなみに、脚の間でヘソ天なのがペーちゃんで、横に小さくなっているのがラブです。笑
なかなか、ペーちゃんの座は奪う事ができないラブでした。[完]
P1000102P1000101


 

| | コメント (4)

2008年11月27日 (木)

おともだち。

さて、今日はお友達になったきゃばりぁ~そら~noおうちのルビーのそらちゃんと、チワワのクッキーちゃんに会ってきました。
今日のラブはハーレム状態。美女に囲まれてウハウハでした。そらちゃんもクッキーちゃんもとってもプリチーな女の子!なかなかの美人姉妹でしたよ!ママも久しぶりにキャバ友さんとお話ができて、楽しかったです!
P1000076P1000066P1000072











そして、今日のラブさんなかなか頑張ってくれました。いつものラブはオフ会でもご存知の通り、ビビリ全開なんですが、そらちゃんとクッキーちゃんとは相性がいいみたいです。クルクル回って、みんなでお尻の匂いの嗅ぎ合いをし、挨拶もきちんとできました!
ねっ?!めっちゃそらちゃんと近いでしょ?これ、奇跡に近いんです!!
P1000075P1000079
 










ママさんとも色々お話ができて、とっても楽しかったです!
これからも、ラブ共々よろしくお願いしまぁーす!
また遊んでくださぁい=3P1000071P1000067P1000068

| | コメント (6)

2008年11月26日 (水)

迷子犬 協力願!!

昨夜、ふとしたことからお友達のママさんより迷い犬のお知らせを頂き、チラシを見に行ってきました。

場所:11月23日 20時頃に大阪市 蒲生4丁目の三井住友銀行の前で保護されたそうです。ブレンハイムのキャバちゃんでオス。名前は分かりませんが、ブルーのハーネスをしていたそうです。

何かあれば、保護くださってる方が、保健所と城東警察に連絡されてるみたいなので、そちらに御連絡お願いします。
(夜にチラシを見に行き、写メで撮ってきたので、画像が悪いですが。。。)

早く飼い主さんの所に戻れますように。。。P1000064
P1000063

| | コメント (6)

2008年11月20日 (木)

まったり。

今日は昨日に比べ寒さがマシだったので、家の中に引きこもってばかりではいけないと思い、(今週は安静の為、引きこもってました)駅前の本屋さんに行き、今日発売だった雑誌を買い、その後ラブにも日光浴とお散歩に行きました。ラブさんのブツもすっかりいいブツとなり、もう大丈夫です!急に寒くなったからお腹が冷えてたのかな?
Nec_1911






先日、お花屋さんでもうすぐクリスマスだしと赤い実のリースを買いました。ずっと赤い実と呼んでいたんですが、名前が気になり調べて見ましたよ。その名もサンキライというそうです。なんか変な名前と思いつつ、ずっと廊下に飾ってたんですが、良く見えるところに移動してみました。これで、少しはクリスマス気分になったかな?笑
Nec_1913Nec_1910
 




| | コメント (6)

2008年11月19日 (水)

木枯らし

ここ数日で急に寒くなりましたね。外に出るのがおっくうになってきました。さすがに、我が家もストーブを点けましたよ。今年もAladdinのストーブが大活躍です!!
Nec_1906

ポカポカ




さて、いつもバタバタとし、じっとしていられない性分の私はちょこちょこ外出したり、少しずつ内職のようにベビーちゃんのスタイを作っていたのですが、先日の健診で、「もっとゆっくりしなさい!」と先生に注意され母子手帳に「ゆったりと!」と記入されてしまいました。

ってなワケですが出来上がったスタイがコチラ。
まずはダブルガーゼのチェック柄でワンポイントにリネンのリボンにちょこっと赤の刺繍をし、ポイントにてんとう虫のボタンをつけてみました。
Nec_1911Nec_1912 







もう一枚はお気に入りの和柄です。余った生地で、コースターも作ってみました。Nec_1910Nec_1914







他にもたくさん作りたいけど、すぐに調子に乗ってしまいお腹も張るし、逆子だし羊水が。。。と色々と次々心配事も出てきているので、先生の指示どおりもう少しゆったりとしたマタニティーライフを送りたいと思います。(ハンセイ。。。)
でも、赤ちゃんは元気に毎日ポコポコ動いています。これから寒くなるしインフルエンザにも気をつけないとね。

んで、最近登場回数が少ないラブですが、寒さのせいか少し体調を少し崩しておりました。食欲がなく、う○ちもユルユルで心配していたんですが、今は全快です!!

そして、最近特にだけどパパっこのラブはパパに超甘えんぼうで、寝るまで金魚の糞のようにパパにべったり。私が妊娠してからは余計にべったりになったような気が。。。
あと、カイカイが気になります。。。まだ蚤野郎がいるのかな?だんだんひどくなってきちゃった。。。涙 
Nec_1909Nec_1908 

| | コメント (6)

2008年11月10日 (月)

お家カフェ。

先週末から大阪もかなり朝晩と冷え込んできましたね。
最近、出掛けてもあまりお腹がはらなくなってきたし、少しずつ家の掃除もコマメにできるようになってきました。
デモマダマダチラカッテマスガ。。。

さて、今日は久しぶりにペコママが遊びに来てくれました。そして以前から気になっていたスコーンを作りました。って言っても、ホットケーキミックスで作ったので、作り方は超簡単!!形はイビツだけど、メイプルシロップをたっぷりとかけて美味しくできました!
Nec_1911







[レシピ]
(4個くらい出来ます)
・ホットケーキミックス・・・1カップ
・牛乳・・・50CC
・塩・・・一つまみ
・小麦粉・・・適量
・ハチミツ・・・適量
・あればクッキングシート・・・1枚


[作り方]
1.ボウルに【ホットケーキミックス】【牛乳】【塩】を入れ混ぜる

※通常のホットケーキよりも「固め」の生地です

2.【1】の表面に【小麦粉】をまぶし、お好みのサイズに丸める

※小麦粉をまぶしてカタチを整えると、まとまりやすいです

3.天板に【クッキングシート】などを敷き
トースターで、約4分~6分位焼く

4.焼き色が付いたら出来上がり

5.【ハチミツ】などをつけながら焼きたてをどうぞ

| | コメント (2)

2008年11月 8日 (土)

行ってきました!

今日は以前からずっと気になっていた、西梅田にオープンしたBREEZE BREEZEへパパとデートしてきました。

「かもめキッチン」でランチを済ませた後は、気になっていたお店marimekkoCath KidstonそしてBshopをぶらり。

BshopではSt.Eval Candle Co.のカワイイキャンドルを買いました。テラコッタの入れ物でラベンダーの香りなんですが、なんとも言えない癒しの香りでママうっとり。
火を灯さなくても今家の中が、ラベンダーの香りに包まれていて、今夜はぐっすり眠れそうです。笑
Nec_1900Nec_1899   






キャンドルを灯し、大好きな音楽を聞きながらのティータイムなんて最高のマタニティーライフだわ。パパありがとう!Nec_1907Nec_1906_2

| | コメント (3)

2008年11月 3日 (月)

シャンプー

最近ラブのシャンプーの回数がめっきり減りました。今まで平日でもママがシャンプーしていたけど、最近はさすがにバスタブにラブを入れるのも重たいし、中腰でずっと洗い続けるのもキツイので、パパ任せにしているのですが、1ヶ月に1回のペースでしか洗えていません。

今回は、バスタブにお湯をためて、ラブをつけてみました。最初はお湯をためすぎて、泳げるほどの深さに・・・さすがにラブさん犬かきをしていたんですが、顔がひきつる!ひきつる!!笑 おかげで、サラフワラブになりました。次はいつシャンプーできるかな?
Nec_1901
 

| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

ホット。

早いもので今日から⑪月ですね。今年も残すところあと2ヶ月です。
最近、朝晩めっきり冷え込んできましたが、そんな時はいつも温かい飲み物をと、今までは1日何杯も紅茶を飲んでましたが、最近は(インスタントですが)カップスープにはまっています。これなら、お腹にも優しいしおやつにもなります。

お気に入りのファイヤーキングのマグでスープを飲みながら、mama's cafeをパラパラと。今月号は無性におにぎりが食べたくなる内容でした。笑
週末におにぎりいっぱい作って、ラブと一緒にピクニックでも行こうかな?!
Nec_1894Nec_1893Nec_1895






 

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »