« お家カフェ。 | トップページ | まったり。 »

2008年11月19日 (水)

木枯らし

ここ数日で急に寒くなりましたね。外に出るのがおっくうになってきました。さすがに、我が家もストーブを点けましたよ。今年もAladdinのストーブが大活躍です!!
Nec_1906

ポカポカ




さて、いつもバタバタとし、じっとしていられない性分の私はちょこちょこ外出したり、少しずつ内職のようにベビーちゃんのスタイを作っていたのですが、先日の健診で、「もっとゆっくりしなさい!」と先生に注意され母子手帳に「ゆったりと!」と記入されてしまいました。

ってなワケですが出来上がったスタイがコチラ。
まずはダブルガーゼのチェック柄でワンポイントにリネンのリボンにちょこっと赤の刺繍をし、ポイントにてんとう虫のボタンをつけてみました。
Nec_1911Nec_1912 







もう一枚はお気に入りの和柄です。余った生地で、コースターも作ってみました。Nec_1910Nec_1914







他にもたくさん作りたいけど、すぐに調子に乗ってしまいお腹も張るし、逆子だし羊水が。。。と色々と次々心配事も出てきているので、先生の指示どおりもう少しゆったりとしたマタニティーライフを送りたいと思います。(ハンセイ。。。)
でも、赤ちゃんは元気に毎日ポコポコ動いています。これから寒くなるしインフルエンザにも気をつけないとね。

んで、最近登場回数が少ないラブですが、寒さのせいか少し体調を少し崩しておりました。食欲がなく、う○ちもユルユルで心配していたんですが、今は全快です!!

そして、最近特にだけどパパっこのラブはパパに超甘えんぼうで、寝るまで金魚の糞のようにパパにべったり。私が妊娠してからは余計にべったりになったような気が。。。
あと、カイカイが気になります。。。まだ蚤野郎がいるのかな?だんだんひどくなってきちゃった。。。涙 
Nec_1909Nec_1908 

|

« お家カフェ。 | トップページ | まったり。 »

日々のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

[ペコママへ]
今日はポカポカ陽気だね。
んでも、朝から買い物に午後から産婦人科
だからラブのお散歩に行けやしない。。。
お腹がまたそろそろ張ってきちゃった。。。

横になります。。。

投稿: ラブママ | 2008年11月26日 (水) 13時13分

アラジンのストーブの季節やね~
ペコのシッポがバンバンあたって炎がすぐ赤くなってるわ~あっぶね~笑^^
ラブママもポンポンあたって火傷しないでね~^^
by アッピ

投稿: ペコママ | 2008年11月22日 (土) 22時11分

[タケちゃんへ]
今夜も冷えるねー!
夜勤かな?

そうそう!このストーブは去年コストコで
買ったよ!去年は灯油が高かったけど、
今は安いので助かりますわ。

投稿: ラブママ | 2008年11月20日 (木) 23時07分

おお---(*_*;  オシャレなスト-ブだなぁ---アラジンってメ-カ-か~コストコであったような気がするな--

投稿: たけ | 2008年11月20日 (木) 21時02分

[koma父さんへ]
こんにちは!今年のインフルは10月からですか!
怖いですねー。

ラブのブツはすっかりいいブツになったので
もう大丈夫!多分お腹が冷えてピッピーになって
たのかも。一緒に布団で寝てた時なんて、
ラブのオナラが強烈に臭くて目が覚めたくらい=3

布団の中はさすがにキツイですね。。。苦笑

これからどんどん寒くなるので、komatiちゃんも
れん君もパパママさんも体調には気をつけてくださぁい!

投稿: ラブママ | 2008年11月20日 (木) 15時59分

無理はいかんよ<(`^´)>
赤ちゃんの事は全くわからんけどね!
今年のインフルエンザは10月から流行しだしてるから危険やね!
しっかり予防せんとあかんで~(^O^)/

ラブちゃん調子悪かったんや
お大事にね!

こまち&れんはバリバリ元気やで
関係は相変わらずやけど(T_T)

投稿: koma父 | 2008年11月19日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お家カフェ。 | トップページ | まったり。 »