« 行ってきました! | トップページ | 木枯らし »

2008年11月10日 (月)

お家カフェ。

先週末から大阪もかなり朝晩と冷え込んできましたね。
最近、出掛けてもあまりお腹がはらなくなってきたし、少しずつ家の掃除もコマメにできるようになってきました。
デモマダマダチラカッテマスガ。。。

さて、今日は久しぶりにペコママが遊びに来てくれました。そして以前から気になっていたスコーンを作りました。って言っても、ホットケーキミックスで作ったので、作り方は超簡単!!形はイビツだけど、メイプルシロップをたっぷりとかけて美味しくできました!
Nec_1911







[レシピ]
(4個くらい出来ます)
・ホットケーキミックス・・・1カップ
・牛乳・・・50CC
・塩・・・一つまみ
・小麦粉・・・適量
・ハチミツ・・・適量
・あればクッキングシート・・・1枚


[作り方]
1.ボウルに【ホットケーキミックス】【牛乳】【塩】を入れ混ぜる

※通常のホットケーキよりも「固め」の生地です

2.【1】の表面に【小麦粉】をまぶし、お好みのサイズに丸める

※小麦粉をまぶしてカタチを整えると、まとまりやすいです

3.天板に【クッキングシート】などを敷き
トースターで、約4分~6分位焼く

4.焼き色が付いたら出来上がり

5.【ハチミツ】などをつけながら焼きたてをどうぞ

|

« 行ってきました! | トップページ | 木枯らし »

日々のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

[B/たけちゃんへ]
お疲れ様!今夜も冷えるね~。
とうとう、我が家にもアラジンのストーブが
登場しました。

スコーン超簡単!ベーキングパウダーを
少し入れるともっとふわっとすると思うよ。
オーブンで焼くともっとキレイに焼けると思うし。
また試してみてね。

夜勤、頑張ってー!!

投稿: ラブママ | 2008年11月11日 (火) 23時04分

お疲れ様です☆☆
スコーンめっちゃおいしそうですねheart02
食べたいですよぉぉhappy01B

ぱりっと、さくっと、おいし---スコ-ンのことかな?  byたけ

ナイト二人組より

投稿: B・たけ | 2008年11月11日 (火) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきました! | トップページ | 木枯らし »