« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

大晦日だよ!

今年も残すところ、あと1日となりました。
今年も色々あったけど、ラブ家にとって今年一番のニュースはやはり赤ちゃんを授かった事でした。つわりもひどく、ココまで来るのに大変だったけど先日の健診はパパも初めて病院に来てくれて、一緒に超音波検査を受けました。ずーっと心配していた羊水の量も増え、赤ちゃんは元気いっぱい!!あまりにもポコポコ動くので、エコーが撮れないくらい。。。先生も「止まれ!」っと言ってました。笑

心臓の音もドクドクいう音を聞き、パパは感動していました。あと数ヶ月ですが頑張ります!

っと、ここでお話は変わりますが、昨日パパがドエライ事をやってくれました!
私も悪いんですが、枕元に携帯を置いていていたのに全く気づかず、パパがシーツを洗う為になんと!!携帯も一緒に洗濯したではありませんかぁー!!

もぅね、怒るとかショックとかそんなんは通り過ぎて、逆に至って冷静な私。
とりあえず、水浸しになった携帯を拭きドライヤーで乾燥させるも、画面までビョビョだわ、すぐ、ドコモショップに行くも数日かかるとのこと。今は壊れた(片通話しかできない)前の携帯で年を越すつもりです。。。涙

あっ!!なので、最近お友達になった方や、メアドや番号が変更になってお知らせをくれた方々には連絡が取れませーん!!号泣。もし、よかったら御連絡頂けると嬉しいです。ホントごめんなさい。。。

さて、ラブも今年最後のシャンプーをしキレイになりました。来年も健康で元気いっぱいに過してほしいものです。Nec_1927








今年は、ブログを更新する回数が激減しましたが、沢山の方に遊びに来てくださり感謝致します。来年も、どうぞラブ家を宜しくお願い致します。

| | コメント (2)

2008年12月30日 (火)

毎年恒例の!

餅つきをペコ家でしました。機械でつくのですが、今年も白と海老餅を作りました。
昔、ラブがこの餅つき機を電柱だと勘違いし、お○っこをシャーっとかけた記憶もある思いで深い餅つき機です。苦笑
Dvc00032

ドーン!





つぎつぎに出来上がるので、みんなでコネコネ。熱熱のお餅をたーくさん丸めてっと。今年もたーくさんお餅が出来ましたぁ!
Dvc00031Dvc00030Dvc00028

 





お鏡さんようのお餅もこしらえてっ、ついでに顔にもたくさんお粉つけてっと!笑ペコ家のmちゃんですDvc00029
Dvc00027







この後、写真には収まりきれてないですが、ペコ家特製たらこスパゲッティミートスパゲッティそれからオイルサーディーンのスパゲッティをゴチソウになりました。そんなこんなで、たくさんお喋りをし笑い、こうして今年もペコ家との忘年会&お餅つきが幕を閉じていきました。
Nec_1930Nec_1929







そして、忘れてはいけないお二人(匹)さんもお疲れ様でしたぁ。来年もよろしくねー!!
Nec_1931_2   

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

Merry Christmas!

Photo


メリークリスマス!




っという事で、イヴはお家で家族と過しました。
今年のクリスマスはお腹も大きいし、特別スペシャルなこともできないので、一応特製のミートスパゲッティとサラダ。それにママがチキンを食べたい!っとリクエストをしたので、パパがケンタッキーで1時間も並んでチキンを買ってきてくれました。
パパありがとう!家族で食卓を囲めることがどんなに幸せなことか。それだけで幸せです。来年はベビーちゃんと4人でお祝いしようね!
Nec_1928_2Nec_1930_2

 






食事中、ラブはというとテーブルの周りをウロチョロ。。。今夜は特別にチキンの身の部分を少しだけオスソワケしてあげました。もちろん!!めんたまが飛び出しそうな位、大興奮して秒殺でございました。

そして、今年のクリスマスプレゼントはというと、デジカメが壊れていたのでデジカメを購入することに。NiconのCOOLPIXs60を買いました。室内が暗いのでキレイな画像がお伝えできないですが。。。
画面がタッチパネル式でプリクラみたいにお絵かきできちゃいます!!
Happy Merry Christmas!
Fscn0032

| | コメント (6)

2008年12月20日 (土)

最近。

皆さん、こんにちは!ここ数日は暖かいですね。マタニティーライフも7ヶ月半になりました。最近は食欲モリモリ!(やっと。)健診も、4週間ごとから次から2週間ごとになりました。最近は安静にして、なるべく動かないようにしているのでお腹のハリもマシではあるんですが、先日の健診でまだ羊水が少なめと言われてしまいました。
んでも、とりあえず逆子は治ったのでひとまず安心ですが、また戻らないように祈るばかりです。

ってなわけで、今年もあとわずかですね。今年のラブ家は既に年賀状デキアガッテおり、ポストに投函済みです!デザインは牛の顔にラブを組み込んで作りました。なかなかのデキサクです。
Nec_1925







話は変わり、普段おやつも食べない、甘い物もあんまり食べない私が、最近無性に甘いものを欲っするようになりました。危険です。。。が、気になっていたミスドのフロッキーシューを買ってしまいました。ポンデリングも買ってみたんですが、ポンデリングの方が甘かったなぁ。。。
Nec_1923

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

ある週末の我が家。

この週末は寒かったですねー。出掛けようと用意をしたもののいざ、外へ出てみると、暖かい我が家へと引き帰したくなる程の寒さ(さぶさ)でした。

そんな寒さの中でも今、我が家のベランダは10月に植えたビオラが色とりどりに満開になっています!少しずつ摘んではお家の中でも楽しんでいます!
Nec_1914Nec_1915








さて、以前から超熟のイングリッシュマフィンがCMで気になっていたママ。お友達ブログでも紹介されてて、やっぱり美味しそうだったので今回初めて買ってみました。
Nec_1922Nec_1920








マフィンを外はカリカリ、中はフンワリで焼き、中にレタス・ハム・目玉焼き・などをはさんで食べてみると、美味しいぃー!!最初は両面にバターをぬってからトッピングをはさんだんですが、いまいち味が優しすぎたのでパパはケチャップをぬってました。
コレ、ケチャップの方が美味しいなぁ。
Nec_1919_2

| | コメント (14)

2008年12月 4日 (木)

来年のカレンダーは・・・

今年も残すところ、1ヶ月切りましたね=3早いっ!ハヤスギル。。。
さて、先日365CALENDAR 2009が届きました!
Nec_1917







どの月を見てもぜーんぶキャバまみれ!当たり前なんだけど、ドレドレっ・・・と我が子を探して見ると、「あったぁー!」なかなかキレイに仕上っているではありませんか!
ちなみに、ラブは3月31日に載ってます=3
P1000110P1000109 

| | コメント (10)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »