« Merry Christmas! | トップページ | 大晦日だよ! »

2008年12月30日 (火)

毎年恒例の!

餅つきをペコ家でしました。機械でつくのですが、今年も白と海老餅を作りました。
昔、ラブがこの餅つき機を電柱だと勘違いし、お○っこをシャーっとかけた記憶もある思いで深い餅つき機です。苦笑
Dvc00032

ドーン!





つぎつぎに出来上がるので、みんなでコネコネ。熱熱のお餅をたーくさん丸めてっと。今年もたーくさんお餅が出来ましたぁ!
Dvc00031Dvc00030Dvc00028

 





お鏡さんようのお餅もこしらえてっ、ついでに顔にもたくさんお粉つけてっと!笑ペコ家のmちゃんですDvc00029
Dvc00027







この後、写真には収まりきれてないですが、ペコ家特製たらこスパゲッティミートスパゲッティそれからオイルサーディーンのスパゲッティをゴチソウになりました。そんなこんなで、たくさんお喋りをし笑い、こうして今年もペコ家との忘年会&お餅つきが幕を閉じていきました。
Nec_1930Nec_1929







そして、忘れてはいけないお二人(匹)さんもお疲れ様でしたぁ。来年もよろしくねー!!
Nec_1931_2   

|

« Merry Christmas! | トップページ | 大晦日だよ! »

日々のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Merry Christmas! | トップページ | 大晦日だよ! »