« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月26日 (月)

もーすぐ引越し。

ここ最近の大阪は極寒です。
お家の中はストーブでポカポカですが=3=3
さてそんなラブ家は今、家の中がえらいことになっています。ダンボール箱だらけです。

どうして?ってNec_1936








引越しするからだよ。ラブ。
なんと、私よりラブの方が引越し経験が多いんですよ。笑
(ラブとパパは私が結婚する前からのお付き合いなので)
ラブ先輩です!

この家は結婚してから今まで数年間色んな思い出でいっぱいです。ようやく愛着が湧いてきた頃の引越しですが、次のお家はもっと広くなるので、楽しみがいっぱいです!!

Nec_1831

Nec_1618

Nec_1842

Nec_1616

Nec_0897

Nec_0827Nec_1907

Nec_1909Nec_1860P1000054Nec_1601Nec_0287Nec_1751

Nec_1901Nec_1934

Nec_0508

Nec_1426

Nec_1522

Nec_0898Nec_1847Nec_1753Nec_0506Nec_1304

Nec_1644










ラブー、次ぎは新しいお散歩コースだね。新しいお友達もたくさんできるかな?
これからもたくさん思いで作っていこうね!!

| | コメント (6)

2009年1月13日 (火)

お腹の赤ちゃんと まだまだ進化し続けるラブ!

2週間に1度の健診に今日も行って来ました。
羊水の量も普通で、とりあえずやっと落ち着いたと思ったら、またまた逆子に。。。
そう言えば、おへその辺りや上の方を今まで蹴ってたのが、膀胱の辺りも蹴られるので、まさかと思っていた所、逆子になってました。涙

お腹もはるし、逆子体操も私の場合あまりしない方が良いとのこと。。。ハリドメのお薬(ズファシラン)を飲む回数も増えたんですが、この薬を飲むと動悸がするのであまり飲みたくはないんですが、仕方がありません。。。またまた安静です。

このまま、もし直らなかったら帝王切開だとも言われましたが、どうかベビーちゃんが
クルッと元に戻りますように・・・ネットで色々見てても、まだ元に戻る確立だって十分あるんだけど。。。また心配の種が増えてしまいました。[31週のお腹]
Nec_1948







さて、ラブのお話に変わりまして、数週間前からパパがひそかにラブに新たなコマンドを教え続けています。3月で4才になるラブですが、まだまだ進化し続けています。笑

そのコマンドとは、クルクル=3っとその場で廻るコトなんですが、まだ完璧ではないラブ。
日々、おやつやごはんで操られ操作されています。Nec_1565


くるくる―◎

| | コメント (7)

2009年1月12日 (月)

マトリカリア

たまたま立ち寄ったお花屋さんで、マトリカリアの花を見つけました。
ハーブではフィーバーフュー園芸ではマトリカリアという名前で、
一重咲きや八重咲き、ポンポン咲きなど咲き方も色々あるんですが、やっぱり一重咲きがカワイイお花。
Nec_1937






よく、雑貨の本でも登場するお花なんですが、なかなか見つけることができず、本当は苗が欲しかったケド、今回は切花を買いましたNec_1947P1000382







1本だけ買っただけなんですが、たくさんお花がついてるので、分けて色んな所に飾っています。Nec_1941
Nec_1940 

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日)

そら&クッキーママさんより。

先日きゃばりあ~そら~noおうちのそら&クッキーママさんより、お正月に吉野皇居 吉水神社に行かれたとの事で、ラブにも御守りを頂きました。

しかも、この御守りワンコ用なんですよ!ナスカンがついてて首輪にも付けられるタイプのもの。ラブは男の子なので、ブルーの御守りを下さいました。
とってもカワイイ御守りでしょ?!
Nec_1935Nec_1934
 






早速、ラブにも装着!!ってなワケで、ラブさんよく似合っております!!shine
Nec_1933







今年は、新年早々にそら&クッキーママさんから頂いたこの御守りのお陰で、ラブは健康第一で過せそうですっ!!本当にありがとうございました!!
そらママしゃん、ありがとうございました!!Nec_1929_2 Nec_1931






 

| | コメント (2)

2009年1月 1日 (木)

2009年!

新年明けましておめでとうございます
本年もどNec_1932うぞ宜しくお願いいたします

| | コメント (14)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »