« もーすぐ引越し。 | トップページ | 節分。 »

2009年2月 2日 (月)

新生活

1月末に大きなお腹を抱えて、引越ししたラブ家です。
既に9ヶ月に入ったんですが、毎日逆子体操をしているもののまだ逆子が直りません。。。焦
そんなこんなで、まだまだダンボール箱は山積みですが、とりあえず少しずつですが落ち着いてきました。

引越し前後の数日間、ラブを実家に預けていたんですが、迎えに行きいざ新居に放したところ、ものすごい勢いで部屋中を徘徊=3クンクン臭いを嗅ぎまくり巡回しておりました。笑。っとここまでは良かったんですが、その翌日から連日に渡りなんと・・・

真夜中、カーテンにシャーっとされてしまいました。。。涙
まぁ、ある程度覚悟は出来ていたものの洗えるカーテンにしておいて良かったぁ。とため息をつく暇もなく、朝からカーテンを洗濯。ってかオーダーカーテンなんですけど。。。ラブさん。。。しかも、2日続けてやってくれました。でも、もぅ変な話慣れっこのママ。
今では寛大な心の持ち主になりました。怖
Nec_1930







そんなこんなで、雑貨スキな私ですが新居でもバンバン新しいレイアウトを考案しております。まずは玄関から。まだ表札がないのでとりあえずこんな感じでご案内。ラブがお出迎えしてくれます。笑Nec_1944Nec_1934Nec_1943

 






そして、カウンターキッチンは丸椅子を置いて、一人cafeを楽しむ場所も作ってみました。Nec_1928








結婚してから、パパの家電製品をずっと愛用し、頂いたものなんかで全てまかなってきたんだケド、赤ちゃんを迎えるにあたり、以前から目を付けていた、掃除機加湿空気清浄機を購入しました!!

新居に移ってから、喉が痛くて咳が出て風邪気味なのかな?なんて思っていたんですが、なんと部屋の湿度は標準値の半分しかなかったんだから、そりゃぁ喉もカラカラになるはずだわ。これで快適に過せるぞ!!Nec_1942Nec_1940


 

|

« もーすぐ引越し。 | トップページ | 節分。 »

日々のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

[そら&クッキーママさんへ]
ここ最近良いお天気が続いてますねー!
せっかくの洗濯日和が、風邪で微熱まで出て
寝込んでました。涙

やっと少しずつ復活したんですが、
まだまだマスクで風邪菌ばらまいてます。苦笑

加湿器ね、これからの事も考えて奮発しましたよ。

掃除機はですねー、今までのは一体いつの?って位
古いので、後ろの排気口?からはゴミを吸った
以上にとんでもないものが逆に排出されているのではないか?
というくらいの代物だったんです。
ダイソンの掃除機じゃないんだけど、[キレイオン]
っていうので,パパが調べまくって購入してくれました。
これからどちらも大活躍してくれそうです!

そら&クッキーママさんも、カート購入されたんですねー!!
ステキ!!
これで我が家にも電車に乗って来れるじゃないですか!
今はまだ風邪菌ばらまいて体調が悪いので、
落ち着いたら一度、まだダンボールでてんこ盛り盛りですが、
遊びに来てくださいまし。お待ちしております。


投稿: ラブママ | 2009年2月 6日 (金) 15時33分

[ペコママへ]
あれから、加湿器が24時間ふる稼動している
ラブ家です。
何もかもが新しいって、掃除機と加湿器
くらいだよ。って十分か。。。苦笑

やっぱり加湿器はいいねー。
朝起きると、すぐに結果がでるわよ。

ラブは、カーテン→椅子→からはパーフェクトです!

投稿: ラブママ | 2009年2月 6日 (金) 15時21分

お引越し無事に終わったのですねっ~よかった♪
ラブちゃん わぉ~早速ですかぁ・・・
ママしゃんお疲れなところにお疲れさまです
crying掃除機 憧れのダイソンだっ~いいなぁ~お掃除も楽しくなりますよねっhappy01
加湿器 めたんこお洒落ですぅ~lovely
いいな~いいな~我家の加湿器わっ(笑)
謎パパが ドンキ-で買ってきた(爆)安のん(笑)
新居にも是非是非遊びに行きたい~そしておみや持って~行きたい~マイカ-トで行くわん

投稿: そら&クッキーママ | 2009年2月 4日 (水) 10時24分

う~ん
何もかもが新しうございます。
加湿器も近未来的なり・・・
掃除機もダイソンのような形状・・・
いいな~いいな~^^
しかしラブ君・・・やってくれたな~笑^^
byあっぴ

投稿: ペコママ | 2009年2月 3日 (火) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もーすぐ引越し。 | トップページ | 節分。 »