« 脱!逆子! | トップページ | ラブのお気に入り »

2009年2月10日 (火)

台所用品

ゲンキデスカー!!
ってなワケで、やっとこさ風邪から復活しました。
今日は健診だったんですが、順調にお腹の中でベビーちゃんは育っております。

さて話は変わりまして、引越ししてから使おうと取っておいた物がたくさんあります。
その中の一つで、以前「天然生活」で取り上げられていた、びわこふきんについて紹介したいと思います。Nec_1954
Nec_1953 






洗剤・せっけんのいらない布和太布と食器洗い・台ふき・汗ふきに何でも使えるというびわこ。和太布の方をお皿拭きに使っていますが、なんしか吸水性がすごくて、フワフワでとっても良い感じです!びわこの方はベビーちゃんの沐浴用にとってあるんですが、今から使うのが楽しみです。Nec_1948Nec_1947







そして、今日は白雪ふきんというのを買いました。たまたま雑貨屋さんで安く手に入れる事ができたので、嬉しかったです。まだ使ってないんですが、早速台拭き用に使ってみたいと思います。良かったらこれからリピートしたいです。

たかだか、ふきん一枚の事ですが、台所仕事がこれ一枚で何だか楽しくなります。単純なラブママです。笑

それから、常に我が家でスタンバイしている重曹にクエン酸水はキッチンで必須アイテムとなっています。 環境にも肌にも優しいです。
Nec_1950






そして、もぅひとつ。ペコ家から引越し祝いにと無印のオーブントースターを頂きました。シンプルでとっても気に入っております。んでも、使うのがもったいなぁーい!!暫らくインテリアとして大事に飾っておきます。笑
Nec_1946






チョコレートコスモスも玄関でキレイに咲いてるよー!
アリガトウ!!Nec_1952
Nec_1951 

|

« 脱!逆子! | トップページ | ラブのお気に入り »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

[ペコママへ]
また冬に逆戻りやね。
寒いよー!!
ストーブもぅ必要ないだろうと思っていた
昨日、また灯油入れてつけちゃいました。

ふきんの使い心地は柔らかくていい感じです。
トースターは未だインテリアです。

投稿: ラブママ | 2009年2月17日 (火) 19時05分

ゲンキデスヨ~!!!
びわこふきんを沐浴でつかう・・・琵琶湖ふきん?
水つながり・・・なんのこっちゃ~!

こちらこそ素敵なお家お邪魔しました♪
秘密のオーブントースター当分汚れたらあかんから飾りにしてや 笑^^

投稿: あっぴ | 2009年2月11日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱!逆子! | トップページ | ラブのお気に入り »