« 日々成長 | トップページ | インフル »

2009年5月10日 (日)

日々の生活。

いやぁ、今日はとっても暑かったですね。さすがにTシャツを引っ張り出してきましたよ。ラブも暑いのか、玄関の一番涼しい大理石の上でクールダウンしておりました。

さて、長かったゴールデンウィークも終わり、明日からまた1週間が始まりますね。今年のゴールデンウィークは特にどこへ行くわけでもなく、育児に追われて終わりました。

ところで、先日のデキゴト。おむつ替えをしているとおしっこやうんちを飛ばされるなんて日常茶飯事ですよね。うちは女の子なので、おしっこをってなコトはないんですが、汚い話。この間はうんちを飛ばされ、うんちまみれに。。。たまたまネットで色々検索していたら、こんなおもしろい物を見つけちゃいました!男の子用なんですが、なんと!オムツを替える瞬間にあそこに、カバーするんですって!思わず笑っちゃいましたよ!カラーは3種類あるんですが、私的にはグリーンのOO0PS(訳:おっと!)がお気に入りです。
Photo Photo_2 Photo_3






さて話は戻り、我が家のベビちゃんですが、その後もスクスク順調に育っております。ただ、夜寝かしつけるまでがなかなかで、夜中数回の授乳のあとも2~3時間はあやさないとほぼ、毎晩寝てくれません。なので、今まで生活リズムがバラバラだったのをリセットし直しました。

・朝は7時起床(カーテンを開けて太陽を浴びる)
・沐浴(お風呂)は18時代に
・就寝は21時


さて、↑ごく普通のアタリマエの事なんですが、なかなか家事もやりながら毎日同じ時間にとなると難しいんです。。。これで少しは生活リズムが整ってくるでしょうか?!頑張ります。

そして、もぅ1人。前回の日記で、ラブの近況をということで、予告しましたがラブさん、つっ!ついに体重10kgオーヴァーしてしまいました。私が実家に帰っている間は、パパが帰るまでハウスの中で1日中お留守番。夜毎日お散歩には連れて行ってもらってたんですが、なんせ寂しがり屋の甘えん坊のラブですから、ストレスがたまったんでしょう。。。まるで、モップ状態です。。。
P1000438



もじゃもじゃ







なんかボクのコト呼んだでしか?
P1000437











こんな、ラブですがしっかりベビちゃんを温かく見守りしっかりお兄ちゃんしてくれてますよ!最近寝不足続きの私はそんなラブに癒してもらっています。
P1000439

|

« 日々成長 | トップページ | インフル »

日々のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

[ryokoさんへ]
こんにちはー!いつもコメント嬉しく拝見
させて頂いております!アリガトゴザイマス。

ベビちゃん、スクスク成長してますが、
既に1ヶ月半にして6キロ近く。。。爆
太ももはボンレスハム。ほっぺたなんてお餅のように、たれておりますです。まるで、おにぎり。。。
生まれた時も大きかったですが、ラブの体重に
追いつくのも、すぐなんでしょうね。笑

しかぁーし!いつまで続くか分からないですが、
最近、早朝のお散歩に行ってあげています。

目指せ!とりあえず、9キロ代です。苦笑

投稿: ラブママ | 2009年5月15日 (金) 14時16分

[ペコママへ]
確かに寝顔は天使。だな!
やりやすい子とは言え、毎日眠い。。。
なもんで、メールの途中も返事が途絶える事
シバシバ。。。苦笑。ゴメンナサァーイ=3

ラブ、遂に再びベビーベッドに上がり、
雷が落ちたよ。。。

投稿: ラブママ | 2009年5月15日 (金) 14時05分

[こずさんへ]
こんにちはー!
大事なところにかぶせるカバー
面白いですよね!私もビックリしました。笑
ってか、発案した人がユニークですよね。

最近って言っても数日前からダケド、
今までほぼしたことがなかった早朝にお散歩へ
連れて行ってあげれるようになりました。

ベビちゃんを落ち着かせ、パパが会社へ行く前の
少しの時間の間だけですが、これも日々積み重ね
が大事かな?と・・・

んでも、この週末は雨みたいなので、早速
明日・明後日のお散歩はキワドイなぁ。苦笑

ラテちゃん慰問デヴューおめでとうー!!
ヘアーもホント伸びましたよね。スバラシイ!!

投稿: ラブママ | 2009年5月15日 (金) 13時59分

いろんなグッズがあるんですね~w
ベビちゃん、美人さんの予感♪
ラブママさんも大変でしょうが、
ヨチヨチと歩き始めたら「この頃に戻りたーい」心境になったりするんでしょうね^m^
ラブちゃん、妹ができてしっかりと守ってくれてるのかな?
最後の写真がいい感じですね^^b
大台は…ま、ボチボチとね^^;

投稿: ryoko | 2009年5月12日 (火) 10時21分

もう~ラブ君とOOちゃんの2ショットかわいすぎる^^
OOちゃんは、かわいすぎる!こんど頂いてのいいかな? 笑^^
ラブ君もむっちゃおりこうさんやし~

しかし・・・な!んじゃ~!!!!!
あそこにかぶせるとは・・・汗!
すごいもんあるねんな~
確かに男の子にははめやすい・・・フムフム


投稿: ぺこまま | 2009年5月12日 (火) 07時56分

最近の赤ちゃんグッズは進化してますねぇ~
まさか、そんなとこをカバーするものまで発売されてるとは(笑)

つか、ラブくん大台にのっちゃいましたか!
けど元から毛がふさふさだから、写真ではあんまり分かんないかも??実際に会う頃にはダイエットしちゃってるのかなぁ~??
ちなみに、ただいまラテはとうとう先生から「そろそろあばらがヤバクなってきましたねぇ・・・」と言われてしまったので鋭意ダイエット中でございます
(飼い主は??って疑問は無しの方向でお願いしますcoldsweats01

投稿: こず | 2009年5月12日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々成長 | トップページ | インフル »