« 日々の生活。 | トップページ | おむつケーキ »

2009年5月21日 (木)

インフル

えぇー、インフルネタですが、ホント怖いですよね。
大阪市内の小・中・高の学校では休校だし、(近くの小学校のチャイムだけが淋しくなっています。。。)妹は学校の保健室で働いているんですが休校になって今、自宅待機しております。しかし学校が始まったら保健室の先生も怖いなぁ。。。

今売り切れ続出のマスクですが、たまたま私が妊娠中に買ったマスクの残りがあったんですが、パパが毎日会社にやっていってるものですから、残りもわずか。。。さて、なくなったらどうしよー!!
夫婦2人ならいいんですが、乳児のベビちゃんにうつったら、大変な事になりますからね=3勿論、近所の薬局、スーパーなども見に行きましたが売り切れ。ネットでも売り切れ。あぁー、どうしよう。。。まだ流行していない地域に住んでる親戚等に送ってもらうかな?!とパパと話ていました。もし、このブログを読んでらしたらよろしくお願いしまぁーす!!

しかしラブとお散歩へ行くのに一歩外へ出ると、見る人、会う人みーんなマスク着用!なんか異様な雰囲気で少し不気味でした。。。
P1000445




マスク送ってくださいなのだ!

|

« 日々の生活。 | トップページ | おむつケーキ »

日々のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

[たけちゃんへ]
こんにちは!
この間はありがとうでした。
もぅ少しゆっくりしたかったし、タケちゃんとも
話したかったなぁって帰ってから思っていました。

まぁ、でもいつでもトンちゃんとか誘って
遊びに来てね。なんせ目の前なんで!!

投稿: ラブママ | 2009年5月26日 (火) 10時04分

あっラブ用のマスク必要か~な♪

それにしても
赤ちゃんかわゆいね~♪

投稿: たけ | 2009年5月26日 (火) 02時15分

[tomoさんへ]
あれから夫の会社よりマスクが支給
されました。なくなったらまた
もらいに行きまーす。

でも、マスクしてるの日本人だけなんですってね。
外国人からしたら日本人は過剰に反応しすぎ
らしいケドまぁ、その辺は難しいですよね。。。

投稿: ラブママ | 2009年5月23日 (土) 00時41分

ほんと赤ちゃんにうつったらたいへん!
ちゃ~んと予防せんとね(^O^)/
我が家もマスクの予備はもう数枚!

お互い気を付けようね (*^^)v

投稿: tomo | 2009年5月21日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々の生活。 | トップページ | おむつケーキ »