« インフル | トップページ | おともだち »

2009年5月25日 (月)

おむつケーキ

今日でベビーちゃんが生まれて2ヶ月たちました。
1ヶ月までは無我夢中って感じでしたが、少しずつゆとりが出てきました。

最近は、だいぶ目も見えてきたのか物を目で追うようになり、よく笑ってくれます。そして、お話をすると「アー」とか「ウー」とかお返事もしてくれます。今朝はベビーベッドに寝かせていたら、なんと90度回転していたのに、ビックリ!!日々スクスクゲンキに育ってくれています。P1000453
P1000448











体重もぐんぐん増え、顔も手足もぷにゅぷにゅです。まぶたにもお肉がつきぱっちり二重だったお目目がきれいに一重になってしまいました。。。ガーン。まぁ、その内にまた戻るとは思うのですが。。。

さて、先日久しぶりにプリザーブドフラワーのレッスンがありました。
今回は「ダイパーケーキ」というのを作りました。アメリカではもうすぐママになる妊婦さんを囲みパーティーを開き、祝福する習慣があります。このパーティーをベイビーシャワーと言い、プレゼントとして喜ばれるのがダイパーケーキだそうです。ダイパーとはオムツのことで、紙オムツをケーキのようにアレンジします。おむつをケーキのようにする発想がユニークですよね。
P1000450_2

|

« インフル | トップページ | おともだち »

こども」カテゴリの記事

コメント

[そら&クッキーママさんへ]
こんばんは!先日楽しかったですぅ。

只今、AM1:07ですがやっと寝かしつけました。
フゥー=3ここ最近21時~グズグズモード炸裂です。
眠い。。。

次ぎはそらちん、クッキーちゃんも一緒に
遊びましょうね!

投稿: ラブママ | 2009年5月30日 (土) 01時12分

ダイパーケーキってあるんですねっheart01
可愛い~lovely
babyちゃん本当大物だっ(笑)
ラブちゃんしっかり動かず~えらい~ラブ兄たんhappy02
ご褒美になでなでしてあげるぅ~
おかんでえがったら(笑)

投稿: そら&クッキー&時々おかん | 2009年5月26日 (火) 20時07分

[ペコママへ]
やっと2ヶ月目突入です。
早いような遅いような。。。
まだまだこれからですな=3

まだ首はふらつくケド、少しずつはしっかり
してきたような。。。それに良く寝る!!
授乳してたら、ラブが寄ってきてベビにおもいっきり
脚で蹴られてるし。笑
でも、ラブは知らん顔みたいな。
そんな距離がいいんやろね。

投稿: ラブママ | 2009年5月26日 (火) 10時10分

[まいちんへ]
この間はありがとー!久しぶりに楽しかったね。
ベビちゃんあれからもスクスク成長してるよ。

そうそう!確かにマスク人口いっきに減ったよねー。
こわい。こわい。

投稿: ラブママ | 2009年5月26日 (火) 10時07分

やっと2ヶ月め突入ですな~^^
寝返りも早いかも!!
ラブ君に足のせるなんて大物や~^^
ラブ君やから黙ってるけど、ペコならベビちゃんの足・・・おお~こわ~い 笑^^

投稿: ペコママ | 2009年5月26日 (火) 08時14分

かわえ~の~。
今日はマスクしてる人激減してたわ。
もう来週には誰もしてないと思うよ~
梅雨もくるし。

投稿: まいちん | 2009年5月26日 (火) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフル | トップページ | おともだち »