« おむつケーキ | トップページ | 初めてのDIY(Do It Yourself) »

2009年5月29日 (金)

おともだち

昨日、産婦人科へ少し早いですが離乳食講習に行ってきました。
今は5ヶ月から少しずつ離乳食が始まるんですね。早いわぁー。。。
ついこの間生まれたばかりなのに。
同じ病院で生まれた1日違いのお友達です。お手手つないでカワイイー!
P1000456




右がおともだち






いつも夕方19時前に放送されるよみうりテレビのten!の「めばえ」のコーナーが大スキで「今日生まれた赤ちゃん」が紹介されるんですが、いつも我が家のベビと一緒に見ていて、既にもぅ懐かしく思い、日々成長ぶりに驚かされる毎日です。

そして、2ヶ月になったと同時に、自分の手を舐めては遊んだり、よだれもすこしずつ出てきました。そろそろスタイデヴューです!!やっと活躍する時が出てきました!!

今日は区の保健師さん(助産師さんでした)が来てくれました。
育児相談や発育について、また予防接種についてなど色々とお話をしました。
今日身長・体重も計ってもらいました。

体重:5920グラム
身長:62センチ   

と相変わらずかなりのビッグベイビーでした。発育曲線を上回っています。苦笑
そりゃぁ、お顔もパンパンだわ。。。

|

« おむつケーキ | トップページ | 初めてのDIY(Do It Yourself) »

こども」カテゴリの記事

コメント

[ペコママへ]
あっという間に離乳食だね。
またポロポロこぼしながら食べるから
その周りでハイエナがウロチョロするんやろね。
ある意味、ラブがまた太りそうだわ・・・

オムツだなんて、ペコママ若いのにまだまだぁー!!
ドスコイッ!!

投稿: ラブママ | 2009年6月 8日 (月) 21時58分

[そら&クッキーママさんへ]
今頃のコメントになちゃてごめんなさい。。。
そらママさんに頂いたスタイもこれから
大活躍間違いなし!ですわ。
ありがとうございました!

小さい頃から私、何か物を作ったりするのが
大スキだったんです。父も大工ですしね。
そんなこんなで、時間があって気が向いたら
チクチクしてます。笑

投稿: ラブママ | 2009年6月 8日 (月) 21時54分

こないだはお邪魔しやした~
楽しかったです!

しゃ~けどもうよられかけなのですね~♪
よだれは離乳食開始!の時期・・・ますますプクプクなるな笑^^
私もお手手つないで一緒にならびた~い!!!!!^^
私も何年か後にはオムツに逆戻りするんかな~バブバブ笑^^‘

投稿: ぺこまま | 2009年5月30日 (土) 14時01分

可愛い~heart01お友達ベビ-ちゃんとお手手つないでぇ~ラブラブぅlovely
スタイ♪♪豆でんなぁ~ラブママしゃん♪♪
手作りでぇ♪♪おかん裁縫できんから 羨ましいぃ~
ラブちゃんにもスタイ♪でばぶばぶちゃん♪♪
なんちゃって~
もちもち~そら&クッキ-連れて行きますぅsmileheart01

投稿: そら&クッキー&時々おかん | 2009年5月30日 (土) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おむつケーキ | トップページ | 初めてのDIY(Do It Yourself) »