« おともだち | トップページ | 完成! »

2009年6月 2日 (火)

初めてのDIY(Do It Yourself)

新居に移ってから数ヶ月が経ちました。育児にも余裕が出て来て、少しずつ落ち着いてきたし、自分の趣味にも時間を費やしたいということで初めてDIYをしてみました!

我が家には食器棚がありません。食器はシンク下の大きな引出の中にぜーんぶ入っています。それが結構あるんですよ。食器が。。。頂き物がほとんどなんですがね。。。
パパは「食器棚買おうやぁー!」と言いますが、私は必要ありませーん。だって狭くなるし、なんだかんだ言っても間に合ってるし。そこで、以前からずっと妄想を膨らませていた棚を作る事にしました。

WATCO OILというのを買ってきてハケで塗り塗り。うぅーん、なかなかのいい色に仕上がりました。P1000460P1000459












この板を数日乾かしまして、壁に取り付けます!早く乾かないかなぁ・・・ドキドキ!
完成したらまたアップしたいと思いまぁす!!P1000461P1000457

 

|

« おともだち | トップページ | 完成! »

DIY」カテゴリの記事

コメント

[そら&クッキーママさんへ]
自分で手作りするのって楽しいですよ!
大切に使おう!とか愛着も出てきますしね!

次、家に来た時には完成品を見てくださいな。
楽しみにしてまぁーす!
そらちゃんやクッキーちゃんに会うの
何ヶ月ぶりだろう?

投稿: ラブママ | 2009年6月 8日 (月) 22時04分

[あっぴへ]
自分で何かを作るって愛着が湧くし楽しいね。
大工のムスメの血が騒ぐっての?!
昔は現場でお父さん具合の悪い時手伝った事も
あるしね。コンパネやボードだって何十キロも
あるのを、運んだり30キロもある大工道具を
持ったりもしてたわ。あぁ、懐かしい。。。

それより、骨董市今回久しぶりなだけに
めちゃくちゃ楽しみぃー!!

投稿: ラブママ | 2009年6月 8日 (月) 22時01分

味がでてますねっ~
しぶぃ~ラブママさんすごぃ♪♪お気に入りの食器ないないしたらcameraあっぷあっぷしてねっ~
楽しみぃ~
ラブちゃんの背中が~♪♪

投稿: そら&クッキー&時々おかん | 2009年6月 3日 (水) 10時14分

う~ん^^中々いい感じやないかぁ~い♪
そこに棚が付いた頃に遊びに行きまあ~す!!もちチャリで♪
結局使う食器て毎日決まってくるからな~^^
眠ってる食器もあるしな~
その棚にはもちろんお気に入りの食器が並ぶのかな^^

今月久々骨董市楽しみにしてまっせ!!

投稿: あっぴ | 2009年6月 3日 (水) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おともだち | トップページ | 完成! »